« 落ちちゃった(^^;) | トップページ | ビストロでパンを焼く »

2011年4月20日

おぉ~怖(こわ)!!!

昨日一昨日と天気が悪かったけど、

なんとか散歩にも行けてラッキーなすずさん。

公園は、学校が始まったということもあって、

2日とも貸し切り状態。

とは言ってもドッグランではないのでフリーにはできませんが・・
(ロングリード持って行けばよかったsweat02

誰もいない公園を満喫しておりますvvImg_9655


















先日UPしたこれから咲こうとしているお花はツツジでした。

これは公園のツツジ。Img_9636














花より団子のすずは見向きもしないけどね。。。


これはネットで調べたら八重山吹って書いてたなぁ・・・。Img_9644



















おちこちに咲いててすごく綺麗。shine



おっと忘れるところだった。

タイトルの「おぉ~怖(こわ)!!!」



キッチンで食べ物を物色しながらsweat02遊んでるすずを、

2階に連れて行こうと娘が抱っこしようとした瞬間sign03Img_9600




















今にも噛みつきそうな顔をしてはおりますが、

噛みませんよ。

と、言いたいところだけど、実は噛むんだなー、これが。

連れて行かれるのが嫌なので、怒って噛む。



でも怒ってるのに、本気噛みはしない。

寸止めってやつですね。

そのさじ(噛み)加減をちゃんと自制しているすずに

感動さえ覚えます(おーげさかな?)

最終的には降参して、2階へ連行~。



~PS~

本気噛みでなくてもあの尖った歯があたるので痛いです。weep

|

« 落ちちゃった(^^;) | トップページ | ビストロでパンを焼く »

コメント

こんばんは^^
すずちゃんも…こんなお顔するんですねcoldsweats01
本気噛みしないのは流石だけど…お顔は完全に威嚇顔~dog
それにしても…春を満喫できる公園散歩ですねtulip

投稿: うらら ほのか | 2011年4月20日 18時18分

昨日は お天気が 悪かったけど
今日は いいお天気でしたね
お花も きれいhappy01
怖い顔 それは それは 小夏家でも
時々 見せてくれますよdog
唸り声も セットでねscissors
でも 小夏家では そんな顔したら
許されませんpunch やめるまで 触りまくられます
もちろんママにね 
一応 小夏より ママのほうが 怖いんですよsmile

投稿: こなっちママ | 2011年4月20日 19時52分

あの花はツツジだったんですね~wink
うちの「どうらんツツジ」も開花してきましたよーshine

す・すずちゃん・・・sweat01
いつもの穏やかなすずちゃんが嘘のように。。。coldsweats01
でも楽しいところ邪魔されてムッ!annoy
っとなる時あるよね~笑
ルルなんてかなり恐いですよーgawk
ココナもいきがってガルルsign04なんて唸ったりして。。。笑 全然恐くないけどbleah
最後はちゃんと言う事聞いてますもんnote
可愛いですよね~( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2011年4月20日 20時23分

すずちゃんの好きな貸切だね~note
春休みは子供いっぱい遊んでるからね。
すずちゃん公園の穴(?)くぐってるね。
まーるはよくドッグランなんかにある、
輪っかみたいなのも、くぐれないよ~

すずちゃんでもこんな顔する時があるのね~。
鼻にシワ寄せちゃって、かわいい顔が台無しよ~happy01
子供の時に飼っていた柴犬に
よくこんな顔されたのを思い出したよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月20日 20時42分

あら~っ すずちゃんの怒った顔
怖いけど可愛い~(゚m゚*)
その加減具合ってすごいですよね。
手から食べ物をあげて間違って噛まれた事が
あります。日ごろの噛みなんてかなり
加減されていたんだな~って実感する瞬間でした。

ツツジに山吹キレイです。ハルは次々に花が咲いて
楽しいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: cocomama | 2011年4月20日 20時52分

笑顔が印象的なすずちゃんも!!
ときにはスゴイ表情を見せるんですねcoldsweats01
そりゃー色んな表情がありますよね♪
でも言われなければ、
すずちゃんだと気づかないと思います(笑)

投稿: ひかり | 2011年4月20日 21時38分

cloverうらら ほのかさんへ

ふふふ・・
すずもこんな顔するんだよ~ん。
時々この顔見たさに、わざと怒らせたりもしたり・・・smile
この顔で、「ヴゥ~~」って唸るしね。
他人が見たらすごく怖いかもね。

春はいいね~。いっぱいお花が咲いて。
すずより私が楽しんでるかも~happy01

投稿: すず母 | 2011年4月20日 21時39分

cloverこなっちママさんへ

こっちは今日も変な天気だったよ~。
雨こそ降ってないけど、夕方までずっと曇ってた。cloud
ここの公園は季節ごとにいろんな花が咲くから、いつも楽しみ。confident

すずも唸り声とセットだよ~。
本犬さんは威嚇してるつもりなんだろうけど、
こっちは全然怖くないんだよねー。
ウチはわざとこの顔させたりして楽しんでるよ~。happy01

投稿: すず母 | 2011年4月20日 21時52分

cloverカオリンさんへ

ツツジも色んな種類があって綺麗だよね~。

いつも穏やかなのは、実はネコ被ってたんだよねー。
うふふ・・本性現したらこんなもんよ。smile
そうそう邪魔しないで!って怒って唸って怖い顔にはなるんだけど、
全然怖くない。happy02
怒った顔も可愛いんだよねheart04

投稿: すず母 | 2011年4月20日 22時07分

cloverフモフモさんへ

貸し切りだよ~んnotes
誰もいなくて邪魔されないから、すごく嬉しそうだったよ。
春休みはもう大入り満員って感じで、
人が多すぎて避けて通ってたよ。

この穴、初めてくぐったよ。
いつもは覗くくらいなんだけど、くぐったからびっくりしたcoldsweats02

柴犬にはよく間違われるから、怒った顔も似てるのかも。
怒った顔、面白くて何度もさせたりして遊んでる私。smile
だって、ぜ~んぜん怖くないもんhappy02

投稿: すず母 | 2011年4月20日 22時17分

ツツジを摘んで、おしり?のところを吸うと
蜜が甘くて美味しいんだよね。
子どもの頃、吸ったなぁconfidentheart04
すずちゃんも吸ったら美味ちい!って
オメメをキラキラさせちゃうかしらshine

そっか~、すずちゃん、連れて行かれるの
イヤなのねぇ(笑)
怒って威嚇はしても、ちゃんと甘噛みをする、
感動しちゃうすず母さんの気持ち、わかるわ~!
簡単そうで簡単じゃないんだよね、コレって。
深い信頼関係と愛情があってこそ成り立つんだもんdogheartvirgo

投稿: クシネ | 2011年4月20日 22時51分

すずちゃんの怖い顔、初めて見たかもcoldsweats02
やる時はやるのね~。
でもちゃんと加減して噛むなんて、えらいね!
本気で噛んだら、大変なことになるんでしょう?
ツツジはゴージャスな感じだし、山吹も綺麗shine
春はあちこちでお花を発見できるから、お散歩するのが楽しくなるよね~notes

投稿: イルカねこ | 2011年4月21日 00時14分

こんにちは。
すずちゃんの怒ったお顔。dog たまには?こんなお顔もいいですよね。happy01
噛むと言っても、甘噛みだしね。happy01
 
お花が綺麗ですね。confident
お花を見ながらのお散歩って、素敵ですよね。
季節もいいし、たくさん、お散歩したいですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年4月21日 07時40分

お~すずちゃんそんな顔もするんですねhappy01
私個人的にはそんなすずちゃんも好きですheart04
最近ウチのワンコもよく怒るんです…
相手はもちろん我が家のヤンチャ坊主coldsweats01
尻尾や毛をを引っ張ったり、ボールを放り投げたりsweat01
初めは大人しく逃げていたワンコも我慢の限界なのか
すずちゃんみたいな顔して怒ってますよcoldsweats01
時には噛み付いたりもします!
もちろん加減して噛んでくれているので血までは出ませんが、やはり痛いようで最終的に泣くのは息子のほうなんですcoldsweats01

投稿: juri | 2011年4月21日 09時14分

clovercocomamaさんへ

怖い顔も含めて可愛いんですよねー。happy02

ママさん噛まれたことあるんですね。
食べ物を食べてる時はすずでも危ないです。
さすがに手は出しませんよ。coldsweats01
甘噛みの加減はいつもすごいなぁ~って思います。

山吹って綺麗ですね。
去年まで何て花か知らなかったんですよ。

投稿: すず母 | 2011年4月21日 18時24分

cloverひかりさんへ

すごい顔でしょ~。
でもこの顔見たさに、ちょっかい出したりしてますsmile
この顔だと、すずってわからないですか?
そうとう怖い顔なんだなー。
ときにはマジメな顔するときもあるし。dog
コーギーって表情豊かだと思います。

投稿: すず母 | 2011年4月21日 18時29分

cloverクシネさんへ

ツツジの蜜のこと、聞いたことあるけど吸ったことないな~。
すずに吸わせてみたいわ~。
食いしん坊だから絶対気にいると思うよ。wink
もちろんお目目キラキラになるよんshine

噛む加減をするすずに感動する気持ちわかってくれる~?
ほんとに、寸止めなんだよ、これが。
毎回感動してる私、でも歯があたるから痛いんだよね~weep
信頼関係、そうだよね。
でも築くまで結構時間かかったよ~

投稿: すず母 | 2011年4月21日 18時38分

cloverイルカねこさんへ

初めてだった?この顔。
そうだよん。やる時はやる女なのよ~happy02
甘噛みは、ほんといつもすごいって思うよ。
本気で噛んだら血の海だよぉ~wobbly
骨も砕けるだろうし。shock

ツツジも綺麗だよね~。
山吹は今回名前調べてわかったよ。
すごく綺麗な黄色だよね。
ぼちぼちハナミズキも咲いてきてるし、今の時期は散歩楽しいなnotes

投稿: すず母 | 2011年4月21日 18時52分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

たまには怒った顔や変な顔もいいですよね~。
次は変顔UPしようかなー、なんちゃってbleah
興奮しながらあま噛みできるってすごいって思う。
親ばかかもしれないけど、いつも感心するなー。

散歩には一番いい時期かもね。
すずの為でもあるけど、半分は自分の為かなー。
楽しんでますよwink

投稿: すず母 | 2011年4月21日 18時57分

cloverjuriさんへ

こんな顔もするんだよ~。
怖いけど可愛いって感じかな?happy01

ふふふ・・やんちゃ坊主君、ワンコにもいたずらするんだね。
尻尾や毛は怒るよね、やっぱり。
ワンコが一番嫌がることだもんね。
あ!すずは尻尾ないから引っ張れないよwink
最後は怒って噛んじゃうのか~。
いくら甘噛みでもダイスケ君だと泣くよなー。
私でも痛いもん。

投稿: すず母 | 2011年4月21日 19時10分

お花、つつじだったんですね。
咲いてきましたねclover
山吹、うちのあたりもどんどん咲いてきていますshine
八重咲き、綺麗ですよねnote
すずちゃん、こんな顔、する時あるんですね。
嫌なことちゃんと意思表示、するんだdog
逆らう事は出来ないけど
一応伝えておかないとってことなのかなhappy02

投稿: カメさん | 2011年4月21日 22時03分

cloverカメさんへ

つつじでした~。
ここ2~3日で咲き始めたかな?
これからもう暖かいだろうから一気に咲くかもね。
八重山吹って、すごく綺麗だよね。黄色!って感じで、元気でるね。

そうだよ~、すずも怖い顔する時あるんだよ~。
まぁ、こっちは半分おちゃらけてるから、
すずも本気では怒ってないと思うけどね。
でも鼻にしわ寄せて唸ってるよ。happy02

投稿: すず母 | 2011年4月22日 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51441708

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ~怖(こわ)!!!:

« 落ちちゃった(^^;) | トップページ | ビストロでパンを焼く »