« ビストロでパンを焼く | トップページ | 昨日の散歩 »

2011年4月25日

ならまち散策~&今日のすず

昨日は曇ったり晴れたりの変な天気。

そんな中、おひさしぶり~の奈良へ。

お寺巡りではなく、ならまちを散策。Img_9796



















大通りから一歩中へ入ると、こんな静かな通りに。

日曜日のお昼頃なのに人通りも少なくこれは穴場かも。



お昼御飯はここ。

『延智』Img_9800












Img_9798 
ご飯は生姜ごはん。

ほんのり生姜の香り。

お吸い物に大きながんもが。

ミツバがきいてて美味しいお吸い物でした。



精進料理なので体に良さそうでしょ。

すごく薄味だったので、濃い味が好きな人はngかも。



お腹一杯になったあとも、あちこち散策。

午後からお天気も良くなってポカポカsun

奈良まち散策、なかなかいいかも。



あ!一応この方たちにもご挨拶してきましたよ。

奈良と言えば・・・







そう鹿さんですよねー。Img_9788

























鹿せんべい持ったとたんに追いかけてくる。

持ってないと去っていくcatface

でもちゃんとお辞儀してくれて可愛いかったよん。

小さい子はやっぱり怖かったみたいで、

ワンワン泣いてましたcrying

見ててちょっと可哀想だったなぁ。



「鹿に対する注意書き」Photo


























やっぱり野生の鹿だもんね、気が立ってるときもあるから

気をつけないとね。Img_9790



















家に帰ったら、すずに飛びつかれて匂い嗅ぎまくられ大変でしたsweat01

遅かったので、トイレ散歩だけ。

すずも何となく解ったのか、ウン○出たら速攻Uターン。

この時は写真に撮りたいくらいの(爆)いいウン〇だった。



**********



そして、今朝は雷がすごくて、突然の大雨。

私は会社に着いてからだったので雷&大雨は免れた。

すずはきっと怖がってるんだろうなーなんて思いながらお仕事。

雨はすぐ止んで、いいお天気に。

でも風は強いまま。typhoon


家に帰って散歩に連れて行くと、何故かユルユルウン〇。weep

特に変わったことなかったのになー。

でもこれを書きながら、まさか今朝の雷が影響してる?

今頃?そんなわけないか。。。

まぁ、すずのことだからないとも言い切れないけどね。Img_9807






















後始末、誰がしたと思ってんの!angry

ユルウンだけど、元気です。dog

|

« ビストロでパンを焼く | トップページ | 昨日の散歩 »

コメント

ならまち、行ってみたいんです。
近いのにまだ行った事がないです。
お寺巡りもいいけど、奈良まち散策、いいですねflair

今日は雨、風、雷、ライヤはブルブルと
震えっぱなしでしたsign04
午前中にはそれもおさまって、今はお日様射していますね。
お天気悪かったからすずちゃん緊張してユルユルになったのかなbearing

投稿: カメさん | 2011年4月25日 17時08分

精進料理、私も大好きrestaurant
コレ食べると急に体が健康になった気分になります(笑)
ごま豆腐?これこれ!だ~い好きヽ(*≧ε≦*)φ

お~!シカせんべいあげてる~なんだか
修学旅行を思い出すわ~happy02
たしかに野生の生き物だから注意が必要ですねgood

ルルココ地方もお昼前に突然の大雨mist
雷もゴロゴロうなってましたsweat01
なんだか不安定なお天気ですねwobbly

すずちゃん、うんpゆるゆる大丈夫?
ルルネーさんも昨夜からゆるゆるうんpなの。。。
季節的なものかしら?
まぁ元気と食欲があるから心配はないような気もしますcoldsweats01

投稿: カオリン | 2011年4月25日 17時18分

こんにちは。
奈良、いいなあ~、奈良。
中学の修学旅行のときに行ったきりです。(何十年前?)(*^m^)
 
すずちゃんは、ユルユル〇〇?
どうしたのかな?
なんともなかったら、いいですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年4月25日 17時41分

静かな奈良の休日、いいなぁnote
精進料理も美味しそう&ヘルシーdelicious
しばらく鹿さんとも会ってないなぁ、近鉄一本で行けるんだけどね~

すずさんのすっきり笑顔に花丸あげるsign03heart04

投稿: ナビ | 2011年4月25日 19時10分

素敵な街並み散策ですね^^
お食事も美味しそうrestaurant
精進料理とは思えない豪華さだなぁconfident
この数日…お天気が安定していませんよね。
お留守番の最中の雷…さぞ…怖かったでしょうweep

投稿: うらら ほのか | 2011年4月25日 19時22分

今日 変な お天気で
雨で 道路が 濡れて 晴れて 乾いて
また 雨 晴れ 雨 晴れ
こんな変なお天気 今年 初めて
この地方 いつ 地震が あってもって
言われてるんで もしかしたら って 怖いですshock
奈良 そんなに 遠くないんだよね
すず母さんの 写真 見てたら 鹿に 会いたくなっちゃったhappy01
わんこの うんPは 健康の バロメーターだから
気になりますよね すずちゃん ビビりすぎだよ~happy02

投稿: こなっちママ | 2011年4月25日 21時31分

日曜日なのに意外と人が少なかったんですね~。
これぐらいの人だと、ゆっくりできそう。
こういう精進料理も大好き~delicious

すずちゃんのユルユルウンの原因は雷だったんだ~thunder
すずちゃんは怖いこととか、
ストレスがすぐウンに現れるから、分かりやすいね
でも元気なので、すぐ治るかな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月25日 22時42分

私は奈良と言ったら奈良公園か生駒山くらいしか行った事が無いんです
しかもいつも車で行くから奈良の町を歩いた事もないなsweat01
ならまち散策も良いですね~clover
一度してみたいですsign01
だけど育児が落ち着いてからかなconfident
生姜ごはんも食べてみたいしhappy02

すず母さん、鹿にはつつかれませんでしたかcoldsweats01
ウチも鹿に会って帰ったときはワンコがクンクン臭ってきましたよsmile

投稿: juri | 2011年4月26日 07時39分

cloverカメさんへ

ならまち散策よかったよ。
今度機会があったら行ってみて。
お寺の方は結構人がいたかも。旅行者もいたし。
のんびりしたいなら、ならまちはおすすめ。

そうだよねー、ライヤちゃんも怖がりだもんね。
すずもきっと怖がってたと思うよ。
散歩は午後から行ったから天気はよかったんだけどね。
風はきつかったからユルウンはそのせいかなー。
よくわからないわ~┐(´-`)┌

投稿: すず母 | 2011年4月26日 10時51分

cloverカオリンさんへ

私もなんか体が健康になった気がしたhappy02
いいよね、精進料理。
そうそう黒いのはごま豆腐だよ。
意外とごまの味がそんなにしなかったよ。
わさびつけるといい感じだった。

そっか~。
関東からだと、奈良は修学旅行になるんだね。
シカ、結構フレンドリーなんだけど、せんべいほしさに
つついてくるシカもいて、やっぱ気をつけないとね。

なんか、昨日は変な天気だったよね。
ルルちゃんもお腹緩くなっちゃたんだ。
変な気候のせいなのかなー。
すずも元気と食欲はあるからきっと大丈夫happy01

投稿: すず母 | 2011年4月26日 10時58分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

富山からも修学旅行で奈良に行くんですね。
私も、十何年ぶりくらいで行ったかもcoldsweats01
子供が小さいときにね。

すずのユルウンは何でだろ?
散歩中、何度もしたからちょっとびっくりしたけど、
今朝は普通だったから大丈夫です。
ほんと、びびりすぎですよね。bearing

投稿: すず母 | 2011年4月26日 11時06分

cloverナビさんへ

近鉄1本で行けるんだ。
いいなー。私はJRで鶴橋に出てそこから近鉄。
でも思ったより近いって感じたかも。
精進料理、すごく薄味だったよ。
でも体にはよさそうだもんね。

すずの笑顔に花丸ありがとう~ヽ(´▽`)/

投稿: すず母 | 2011年4月26日 11時15分

cloverうらら ほのかさんへ

一歩大通りに出ると、人もたくさん歩いてるんだけど、
ここは静かで落ち着く空間でした。confident
精進料理、薄味だけど上品で美味しかったよ。
生姜ごはんは初めて食べました。

すずは雷ダメだからなー。
きっと怖がってたと思う。
ユルウンがそのせいなのかは定かではないけど・・

投稿: すず母 | 2011年4月26日 11時22分

奈良って、中学校の修学旅行で、大仏さまを見に行っただけだから、あんまり覚えてなくてcoldsweats01
ならまちって、町並みも素敵なのね。
行ってみたいなぁhappy01
ご飯の黒い四角は何?って思ったら、upごま豆腐だったのね。美味しそう!
鹿さん、こんなに近くに来るなんて、さすがだね。人に慣れてるんだ~。
でも「突く」とか「突進」とか、気をつけないと、ほんと小さい子どもは危ないねsweat01
雷、確かに怖いものねthunder
すずちゃん、お腹治ったかな?
でも、今日もいい笑顔が見られて、幸せだよ~lovely

投稿: イルカねこ | 2011年4月26日 11時59分

すずちゃん、とってもいい顔してる~
出すもの出してスッキリしたのね(≧∇≦)

ならまちですか。奈良行ったことないんですよ。
修学旅行は京都広島だったし…
私のいつか行きたい所に入っています。

昨日の雷、こっちもあったよ。
お昼くらいかな?凄かったヾ(.;.;゚Д゚)ノ
日本全国雷通り過ぎたのかしら?
それもスゴイですねΣ(`0´*)

投稿: cocomama | 2011年4月26日 15時44分

cloverこなっちママさんへ

そっちは降ったりやんだりだったんだ。
こっちは一回きりの雨だったよ。
なので午後はいいお天気だった。

地震はもうどこで起きてもおかしくないって感じがする。think
最近変な気候だから余計心配だよね。

奈良の鹿、久々にナデナデしてきた。
おじぎしてくれるから、可愛いよ。

すずのお腹、今朝はいいのが出たからもう大丈夫だと思う。
さっき、散歩行った時は出なかったよ(><)
昨日出過ぎたか?smile

投稿: すず母 | 2011年4月26日 15時59分

cloverフモフモさんへ

びっくりだったよ。
一瞬ほんとに日曜日だったかなー?って思うくらい人がいなかった。
でも一筋外の大通りに出ると人がたくさん。
ならまち、人気ないのかなbleah
このお弁当、精進料理好きだったら、きっと満足すると思うよ。

ユルウン。。。
雷の怖さを午後まで引きずってたりして・・?
今日はいいのが出たから一時的なものみたい。
元気と食欲がなくなると怖いけど、
それはないからそんなに心配してないけどね。
でも、ほんとわかりやすい女だわ~。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年4月26日 16時12分

cloverjuriさんへ

そうだよねー。
奈良って言ったら、生駒か奈良公園っていうのよくわかるよ。
私もならまちは初めて行ったから。
静か~なまちをの~んびり散策もなかなかいいよ。
ならまちの駐車場もあったよ。
生姜ごはん。
私も初めて食べた。ほんのり生姜が香っていい味だった。

私は鹿につつかれなかったけど、一緒に行った娘はつつかれてたわ~。
そのうえ追いかけられもしたし。
娘は散々だったかも~smile

投稿: すず母 | 2011年4月26日 16時22分

cloverイルカねこさんへ

そうだよね、学校からだと大仏見てお寺巡りだもんね。
ならまちは私は初めて行ったんだけど、
静かでのんびりできてなかなかよかったよ。

ごま豆腐、結構大きくてこれでお腹膨れたわ~。
全部食べたらお腹いっぱいになったよ。

奈良の鹿って、人に慣れてるよねー。
私は久々だったんだけど、割と平気で触れたよ。
でも野生だからやっぱり気をつけないとね。

すずのお腹、昨日だけだったよ。
今日はいいブツが出たから大丈夫だよ~。good

投稿: すず母 | 2011年4月26日 16時33分

clovercocomamaさんへ

すっきり笑顔満開でぇ~す(笑)

奈良は私もそんなには行ってないです。
ならまちは初めてで、落ち着いた雰囲気でのんびり過ごすには
いいところでした。

昨日の雷は日本列島縦断?
すごかったですよね。
私は危機一髪助かりましたscissors

投稿: すず母 | 2011年4月26日 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51486725

この記事へのトラックバック一覧です: ならまち散策~&今日のすず:

« ビストロでパンを焼く | トップページ | 昨日の散歩 »