« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日

まぁたぁ~。。。

Img_9856_2



















後ろからこっそり撮ったつもりが・・・

しっかり見られてたcoldsweats01




お詫びに、おにゅーなおやつあげるよんnote

と、見せびらかすとsmile

見て見ぬふり。Img_9862


























でも、袋を開けた瞬間sign03


近いよぉ~coldsweats02Img_9865























久々にやりますか?





ちゃんと「待て」できるかな?











Img_9867 お見事~up

パチパチpaperpaper

今日のササミチップは砂肝入りだよ~。



゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜



今日の散歩はいっぱい歩いたね~shoedashshoedash

・・で、こんなところに上がろうとして失敗downチャレンジャーだね~Img_9875



















もう一度上がってみて~と、促すも、

全く上がる気のないすず。

最初の失敗がよほどショックだったのか・・・?happy02

まぁ、ここに上がれって言う私も私だよね。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年4月27日

昨日の散歩

昨日からお天気は下り坂だと天気予報は言ってたけど、

午前中は青空も見えるほどのいいお天気。

でも、すごく蒸し暑いsweat02

雨が降る前兆なのかもしれない。

仕事も終わり(午前中だけ)帰宅してもまだ降らない。

そろそろ散歩に行こうかな・・・・と思った矢先。

とうとう降ってきた。rain

あ~、残念。。。

結局散歩には行けずだったので、昨日の散歩の写真でも。Img_9816



昨日も平均台、十点満点出ました~bleahImg_9826






















八重桜ももうそろそろ終わりだね。Img_9840




















つつじは満開まであと少しかな。Img_9831






















最後は、

見返り美犬smileImg_9836 


















PS:すずのユルウンはおとといの一回だけ。

昨日の散歩では、逆に1回も出ず。。。

(あ!でも家でしてるので大丈夫scissors

「今日も元気だごはんが上手い」と言っておりましたhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月25日

ならまち散策~&今日のすず

昨日は曇ったり晴れたりの変な天気。

そんな中、おひさしぶり~の奈良へ。

お寺巡りではなく、ならまちを散策。Img_9796



















大通りから一歩中へ入ると、こんな静かな通りに。

日曜日のお昼頃なのに人通りも少なくこれは穴場かも。



お昼御飯はここ。

『延智』Img_9800












Img_9798 
ご飯は生姜ごはん。

ほんのり生姜の香り。

お吸い物に大きながんもが。

ミツバがきいてて美味しいお吸い物でした。



精進料理なので体に良さそうでしょ。

すごく薄味だったので、濃い味が好きな人はngかも。



お腹一杯になったあとも、あちこち散策。

午後からお天気も良くなってポカポカsun

奈良まち散策、なかなかいいかも。



あ!一応この方たちにもご挨拶してきましたよ。

奈良と言えば・・・







そう鹿さんですよねー。Img_9788

























鹿せんべい持ったとたんに追いかけてくる。

持ってないと去っていくcatface

でもちゃんとお辞儀してくれて可愛いかったよん。

小さい子はやっぱり怖かったみたいで、

ワンワン泣いてましたcrying

見ててちょっと可哀想だったなぁ。



「鹿に対する注意書き」Photo


























やっぱり野生の鹿だもんね、気が立ってるときもあるから

気をつけないとね。Img_9790



















家に帰ったら、すずに飛びつかれて匂い嗅ぎまくられ大変でしたsweat01

遅かったので、トイレ散歩だけ。

すずも何となく解ったのか、ウン○出たら速攻Uターン。

この時は写真に撮りたいくらいの(爆)いいウン〇だった。



**********



そして、今朝は雷がすごくて、突然の大雨。

私は会社に着いてからだったので雷&大雨は免れた。

すずはきっと怖がってるんだろうなーなんて思いながらお仕事。

雨はすぐ止んで、いいお天気に。

でも風は強いまま。typhoon


家に帰って散歩に連れて行くと、何故かユルユルウン〇。weep

特に変わったことなかったのになー。

でもこれを書きながら、まさか今朝の雷が影響してる?

今頃?そんなわけないか。。。

まぁ、すずのことだからないとも言い切れないけどね。Img_9807






















後始末、誰がしたと思ってんの!angry

ユルウンだけど、元気です。dog

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月22日

ビストロでパンを焼く

今日は雨ですね。。。rain

散歩に行けないので・・・














ビストロでパンを焼きました。


生地を捏ねるのは娘virgo担当~


私は見てるだけ~(らくち~んsmile


今回はチーズ入りと、オレンジ入りとプレーンの3種類。


オレンジはオレンジの皮を甘く煮たもの。


形が不細工なのはご愛嬌bleahImg_9722






















美味しそうに焼けました。Img_9733



















やっぱ、焼きたては美味しいなぁ~。

と言いながら、二人で半分(6個)食べちゃったdelicious


もちろんすずにも少しおこぼれをあげましたよ。






一応すずの写真も載せとこうかなー。smile


昨日の散歩の時の変顔。Img_9689

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年4月20日

おぉ~怖(こわ)!!!

昨日一昨日と天気が悪かったけど、

なんとか散歩にも行けてラッキーなすずさん。

公園は、学校が始まったということもあって、

2日とも貸し切り状態。

とは言ってもドッグランではないのでフリーにはできませんが・・
(ロングリード持って行けばよかったsweat02

誰もいない公園を満喫しておりますvvImg_9655


















先日UPしたこれから咲こうとしているお花はツツジでした。

これは公園のツツジ。Img_9636














花より団子のすずは見向きもしないけどね。。。


これはネットで調べたら八重山吹って書いてたなぁ・・・。Img_9644



















おちこちに咲いててすごく綺麗。shine



おっと忘れるところだった。

タイトルの「おぉ~怖(こわ)!!!」



キッチンで食べ物を物色しながらsweat02遊んでるすずを、

2階に連れて行こうと娘が抱っこしようとした瞬間sign03Img_9600




















今にも噛みつきそうな顔をしてはおりますが、

噛みませんよ。

と、言いたいところだけど、実は噛むんだなー、これが。

連れて行かれるのが嫌なので、怒って噛む。



でも怒ってるのに、本気噛みはしない。

寸止めってやつですね。

そのさじ(噛み)加減をちゃんと自制しているすずに

感動さえ覚えます(おーげさかな?)

最終的には降参して、2階へ連行~。



~PS~

本気噛みでなくてもあの尖った歯があたるので痛いです。weep

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年4月18日

落ちちゃった(^^;)

昨日の散歩。


いつもの遊歩道をテクテクshoedashshoedash

そしてお決まりの場所で、

いつものようにピョンupと飛び乗るつもりが・・・



down足を滑らせたのか落ちちゃった。

落ちた瞬間はもちろん撮ることはできなかったけど、

落ちてすぐのすずをcamera

顔が焦ってる風に見えるのは私だけ?smile

それにしても足短いなぁ~happy02
Img_9618


























そして、このあとちゃんと上がれたんだけど、Img_9620


























あくびでごまかしたりなんかして・・・happy02


今度は、物思いにふけっちゃったりも。bleahImg_9626



















枝垂れ桜を見ながら何思う・・・confident

そしてそして、いよいよこの花が咲こうとしてる。Img_9630












| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年4月16日

ワクチン&血液検査

昨日の午後は雨が降ってきたので

散歩に行けなくなり、家でゴロゴロしてる間に眠くなり

2時間も昼寝をしてしまった。coldsweats01

昼寝は寝過ぎるとかえってだるくなってしまって、

逆効果だね~。bearing



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて、トリミングの続き。

どうしようか迷ったんだけど、また連れて行くのも面倒なので

ついでに病院へも寄って来た。


今回はワクチンとフィラリア検査。

フィラリア検査のついでに血液検査もお願いした。

体重、10.3kg(100g減)

フィラリア検査 マイナス

血液検査は全て正常値範囲内だったんだけど、

去年同様、やっぱり血が濃いみたい。

私はどっちかというと薄かったから、

すずと足して2で割ると丁度いいんだけどなー(笑)

散歩終わりにはたくさんのお水を飲ませるようにはしてるけど、

まだまだ足りないのかなthink

そしてフィラリアの薬は、去年同様おやつタイプのチュアブル錠。Img_9599













血液検査待ちの時(耳が・・・)Img_9582




















トータルで¥15,855也。。。

帰る頃にはもう日も暮れて・・・nightImg_9589




















Img_9590
家の前で、またオチリ

撮っちゃったsmile










トリミングと病院、両方頑張ったご褒美~Img_9595



















お疲れ様でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月14日

フェイントで大成功(^∀^)v

sun今日もいいお天気sun

トリミング日和~vvsmile




さて、

すずさんですが、今日は見事な母のフェイントで

スムーズにお店まで行けたのでした。


むふふ・・・

言葉で説明するのは難しいのですが、簡単に言うと

一旦お店を通り過ぎて、Uターンしてベンチでおやつをあげ、

そのベンチからお店まではすぐなので抱っこして連れて行く。

すずは「???」な顔。

大成功~good


でも次は、今回のことをきっと覚えてると思うので、

エンスト起こすだろうなぁ~。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



お待たせしました。

トリミング終えて帰ってきましたよ~。


実はトリミングのあと病院へも寄って帰ったので、

更新が遅くなっちゃいました。coldsweats01



お店を出てすぐ撮った写真。

すずさん、何かを発見sign03Img_9573
























ネコちゃんでした。note

西日sunがあたってちょっと恐いお目目になっちゃったsweat01Img_9575























オチリ見てみて~Img_9579


























最後は西日があたって素敵すずさんshineImg_9580_2





















今日はいい感じのオチリになってよかった~happy01

次は病院編だよ~ん。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月13日

体調いかが?

今日もいいお天気sun

お昼を過ぎると暑いぐらいsweat02


**********


昨日の夜、ごはんをガツガツ食べ、

いつもなら空容器をいつまでもなめ回す(恥)はずが、

トコトコと部屋を出て行き、突然sign03


ゲボゲボ~


あ~~、吐いてるよ~と

慌ててすずのそばに行くと、吐いた物をまた

食べようとしてるしぃ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もったいないと思う気持ちはわかるけど(違)

吐いた物を食べるのは止めてよねー。


このあと、お腹空いたみたいだったので、

少しだけ、手抜きおかゆを食べさせました。

その後は吐いてません。

何だったんだろう?


**********


そのせいなのかはわからないけど、

今朝仕事にいく前、すずの様子を見に行くと、
(朝ご飯は普通に食べました)

今日はクレートインsign01

いつもはカメラを向けると出てくるのに出てこないsweat01

やっぱり調子悪いのか。。。Img_9552






















でも、午後仕事から帰るといつものすずだった。

↑の顔はただ眠いだけだったのかな?


*****


ロフトのベランダにお客さんが。2
ちょっと弱ってるみたいで、

ベランダの外へ出ようとするけど、

上手く飛べない。










1 このままだと花の蜜を吸えないので、

ベランダの外へ出してあげたんだけど・・・

屋根に止まったまま動かないcrying

でも、もう届かない場所にいるので

戻すこともできないcrying

ちゃんと飛んで行ってくれるといいんだけど。


*****


今日の散歩。

昨日より足を延ばしてさらに先へ進む。

一回エンスト起こしたけど、もうちょっと頑張ろう~と

言い聞かせたら歩いた。

八重桜(?)もちらほら。Img_9566





















公園で。Img_9557

















Img_9559


















2度目のウン○がユルウンだったけど、

まぁ元気なので大丈夫でしょう。

明日はトリミングだよ~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月12日

~枝垂れ桜~

昨日は風が強くて雨も降ったし、変な天気だった。

そのせいかどうかはわからないけど、今朝は寒かった。

でも午後にはポカポカのお天気に。



sun゜・。。・゜゜・。。・゜sun゜・。。・゜゜・。。・゜sun



今日は以前まだ蕾だった枝垂れ桜が咲いたので、

すずとコラボってみましたvvImg_9541

























↓ちと、笑いすぎじゃない?Img_9539




























最近、散歩の距離を少しずつ延ばしてる。Img_9526




















Img_9546












Img_9548



















嫌がるかと思ったけど、意外とスムーズに歩いてる。

公園の花。Img_9494




















まだまだ先に進むつもりだけど、

どこまで新天地を切り開けるかな?happy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月10日

ドッグランでは遊べない(TT)

とってもいいお天気だった6日(水曜日)

久しぶりにドッグランに行ってきた。




rvcarが苦手なすず。

どうやって現地まで静かにさせるか・・・といろいろ試行錯誤。

まずは、ガムをカミカミさせる。

一瞬静かになるが、こんなのはすぐ終わってしまう。

次。

大好きなボールで気を反らせる。

最初はやっぱりダメかな~って感じだったけど、

段々ボールに食いついてきて、

しだいにガジガジ始める。Img_9389_2



















お!これはいい感じ。

しばらく、ボールガジガジでおとなしくできました。

作戦成功。



そして、ランに着くもすずさん拒否。

あ~、やっぱりね~。

中を見るとたくさんワンコが楽しそうに遊んでました。

平日だったけど春休みだったからか人もいっぱい。

飼い主としては、一緒に遊んで欲しいんだけど、

すずが嫌なんだから仕方ないweep

ということで。

公園を散策~~shoedashshoedash
Img_9397



























Img_9408



















Img_9412_2 




















しばらく歩いた後、芝生広場でボール遊び。

ロングリードそうちゃ~く。

では、ボール遊びの様子は動画でどうぞ。



もう一丁note

取りに行く時は走るのに、戻って来る時は何故歩く。。。

戻る時も走れ~~~って言いたい。Img_9421



















と、まあいつもこんな風にランではない場所で遊ぶすず。

何しに来たんだか。。。




ところが、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かい

帰る前にちょっとランを覗いてみようと近づくと、

まさかの行動に。

入り口でドアを開けるのを待つすず。

       sign03

着いてすぐの時は拒否したのに、何で?

でも入りたそうにしてたので、入っていくと、

ほとんど小型犬ばかりだったので、大丈夫かな・・・



・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・・・



やっぱりね。

チワワに吠えまくるおばさん犬(←すず)

そのチワワも負けずに吠えてたんだけどね。

たぶんお互いが怖くて吠えてる図だと思う。

M・Dも遊ぼう~って来てくれたけどダメ。

結局ランに入るも、全く遊べず退散・・・(u_u。)

何で入ろうと思ったのかねぇ~。

全く理解に苦しむ行動だわ。

(写真撮る余裕なかったsweat02




ボール遊びの後も、

公園散策で、たくさんのお花の写真撮りました。Img_9436






























Img_9428



















Img_9453



















ベンチで休憩中撮ったオチリ。Img_9452



















そろそろトリミング行かないとね。

でも、「シャンプー行こうか?」って言うと、ビクッ!って顔して、

テンションdownのすずを見てると、可哀そうな気もするなぁ~。

いやいや、白い部分がグレーっぽくなってきてあきらかに汚れてる。

そこは心を鬼にして(←大げさ)予約しないと!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月 8日

病院に行ってきた

と言っても、すずではなくワタクシ。coldsweats01



5日の記事にも書いたように、肘を思いっきりぶつけた私。

動かせないわけではなかったけど、

部分的に触るとものすごく痛い場所があって、

それが3日経っても痛みが治まらないので、

とりあえず診てもらって安心したかったので、行ってきた。


結果・・・

特に心配するような痛みではないらしい。

痛いのは肘の骨の一部。

まぁ、骨折してたら動かせるわけはなく、骨折だとは思ってないけど、

痛みが電流がビリビリってくるみたいな痛みだったから、心配で。

肘や膝などの骨が出たところは神経が集まってて、痛みはしばらく続くらしい。

ということで、痛みはあるものの、大したことはないそうです。

なのでレントゲン撮影もなし。

皆様、心配していただいてありがとうございました。Img_8333
















(゚∇゚;)




今日は雨なので散歩無し~。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年4月 7日

今朝のすずと今日の散歩

今朝、仕事に行く前にちょこっとすずの顔をのぞきに行くと・・

















最近は暖かいせいか床に寝ることが増えたね。Img_9458























行ってくるね~。

お利口さんにしててよ~。




きっと、ずっとこんな風に寝てるんだろうけど、

留守番してる様子を覗いてみたいなぁ~って時々思う母なのです。




**********




さて、今日の散歩。


公園に入るとまず、ここをくぐる。Img_9459 



























結果、こうなる。

雪柳の花びらが背中に・・・Img_9462








そして、今日は枝垂れ桜とのコラボ~。

でもまだほとんど咲いてませ~ん。weep

だからってわけじゃないけど、すずさん大あくびcoldsweats01Img_9474
























今日も暑かったね。sweat02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月 5日

あとから痛みが!(TへT)

今日はいいお天気でポカポカ~sun

暑いくらいの気候でした。




痛いのは、すずではなく私。

今日仕事中、つまづいた瞬間に腕で体を支えようとして、

PCのラックにつかまろうとしたら肘をガッツ~~ンannoyshock

その瞬間は痛い!って思っただけでしばらくしたら

治まるだろうと思ってたけど、

その逆で段々痛みがひどくなってきた。crying

踏み外した足もちょっと痛めたみたい。

骨折しなくてよかったけど、

肘をつくと激しい痛みがぁsign04crying

(肘をつくくせ治さなければ・・・coldsweats01



・・・・・・・・・・


最近よくつまづくなぁ。。。

情けないなぁと思った今日の出来事でした。despair


・・・・・・・・・・



散歩もどうしようか迷ったけど、

すずはそんなに引っ張らないし、ゆっくり歩けば大丈夫だろうと

行ってきました。Img_9375_2




















Img_9377






















今日も桜とコラボ~。

逆光だったのに、意外と上手く撮れた。goodImg_9382



























今日は暑かったね~

すずもすぐにハァハァしてた。



ここは今はまだ寂しいけど、

つつじが咲くと綺麗なんだよね!楽しみ~ Img_9383_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年4月 4日

こっち向いてよ~(TT)

寒いのは今日までかなー。

でも今日は雲ひとつないいいお天気。sun




遊歩道の桜はすずと上手く写真撮れたけど、

公園の桜は難しい。Img_9364


























Img_93641













高い場所がないので、地べた(爆)にいるすずとなると

すずもおとなしくしてないし。Img_9367





















Img_93671


















ごらんのように、全くこっち向いてくれない。coldsweats01

ここはやはりおやつ作戦。

カシャカシャとおやつの袋の音を鳴らすと・・・

お!やっぱりこっち向いた。Img_9369


























桜とはコラボできたけど・・・

顔がぁ・・・

不細工~~~~~weepImg_9369up

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月 2日

お試し。

今日はちょっと曇りがちだけど、気持ちいいお天気。

桜も次から次へと開花して、春らしくなってきました。



**********



ここ最近ウン○のことで悩み多しなすずさん。

腸内環境がよくないと、皮膚にもよくないみたいで、

フケもそのせいかもしれない。。。

と、いうことで。

今回初めて腸内環境をよくするサプリのサンプルを注文。

そして今日、そのサンプルが届いた。

これ。Img_9336


























ココで注文しました。

15g入ってて、500円。(サンプル)

一日1回1g(顆粒)だから15日分。

とりあえず今日から始めてみようと思います。

夜の手作りごはんに混ぜれば難なく食べてくれるでしょう。

開ける前から興味津々だね。Img_9337






















そして、今日のおやつは。

先日のキヌサヤに続く第二弾。

ニンジンのフリーズドライ。Img_9334






















と、もう一つはこれも初めてのおやつ。

歯磨きガム。

といってもガチガチにかた~いガムではなく

弾力のあるガム。Img_9331


























Img_9332


















でもすずにかかったらあっという間に食べちゃうんだけどね。

ゆっくり食べないと歯磨き効果ないよねcoldsweats01



今日から始めるサプリが腸内環境を整えてくれるといいなぁ。。。

期待半分、心配半分。

(心配というのは、始めてからすぐにウン○がゆるくなるって

 書いてあったので。でも徐々に元に戻るらしい)




**********



先日の私の特定検診の結果ですが、

特に異常なところはなかったんだけど、

病院で測った血圧が少々高めだったので、

家で時々測るようにって言われました。

今日家で測ったら普通だったんだけどね。

先生の前だと緊張してるのかもって言われました。

久々の病院だったから、ちょっとドキドキしたのかも。coldsweats01

とりあえずはよかったよかった。




最後に、今日の散歩でのすず。

遊歩道のここの桜は何故かもう散り始めててびっくり。coldsweats02

なので落ちてた花びらを乗っけてみました。cuteImg_9352



















無理やり乗せたので、全く喜んでませんが・・・(;´▽`A``

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 1日

おやくそくvv

昨日より今日、今日より明日・・・

桜は咲き始めると早いなぁ。

  30日              31日             今日Img_93061_3



真ん中の桜、ボケてますが・・・coldsweats01


今日の写真upwardrightを撮って、この場所でチェックしてたら、

早くしろと、大接近。
Img_9307


















すこしぐらい待てないもんかね、すずさん。



さて。

おやくそくというのはこれ。

br />

この場所に近づくと必ずココに上がって・・・















「どや顔」Img_9295 (爆)   ヨダレがぁ。。。coldsweats01


















もちろん、おやつの要求。

でも帰りは、上がらないんだよね。何故か。




この鳥さん、このあとすぐに逃げちゃったsweat02Img_9296




















Photo_2 





















鈴蘭水仙(スノーフレーク)Img_9291





















連翹(レンギョウ)Img_9297
























今日から新年度。新学期。

これから1年頑張りましょう。rock

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »