« 家に帰ったら元気~、でもまた血便(TT) | トップページ | いいブツ(笑)が出ましたvv »

2011年3月29日

やっぱり病院へ

結局、いろいろ考えてるより行った方が安心と思って、

病院に行ってきた。

昨日散歩で出た血便を持って行ったので、検査してもらう。

その間に、問診。

口の匂いが気になってたので、そのことを話すか話さない

って瞬間にすずが先生の口を舐めに行った。coldsweats01

そのときに先生がそんなに気になる匂いじゃないって。。。

そうかなぁ・・

まぁ、先生が言うなら気にしなくていいのかな。

朝、吐いたことや、食べなかったことなど先生に話す。

あと最近フケが多いので、皮膚も診てもらった。

そろそろトリミングに行きたいので、シャンプーしても大丈夫なのか?

大丈夫だって。ただ、お腹の調子が元通りになってから。

それくらいは言われなくても解ってるけどね。


そうこうしてるうちに、検査結果が出た。

便は特に変な菌がいるわけでもなく、異常なし。

トータルで診断すると、特に心配することはないみたい。

これは多分前回の血便の時にも言われた記憶があるんだけど、

「血便がだらだら続くようなら調べた方がいいけど、

1回出たからって、慌てなくても大丈夫。」


それを今回また言われて、そういえば・・・

前にも言われたっけ・・・

と、思い出してちょっと反省。

次は、もう少し冷静になって様子を見てから行こうと思う。

今回も、前回の時と一緒で注射を1本チックンと、飲み薬3日分。

薬がなくなっても異常がなければOK。



心配していただいてありがとうございました。

今日は血便出てないみたいなので・・・

って言うかウン○をまだ見てないんだけど、

まさか便秘?(^-^;


dog今日の散歩dogImg_9258






















この桜が満開になるのはいつかなー・・・Img_9263

|

« 家に帰ったら元気~、でもまた血便(TT) | トップページ | いいブツ(笑)が出ましたvv »

コメント

すずちゃん、血便心配ですよね。
わかります。私もそういえば獣医さんに前も同じこといわれたなぁって事あります。
わかってても気になりますよねconfident
今日は普通の便にもどってるといいなdog
ライヤはゆるゆるうんピーなんですよcrying

投稿: カメ | 2011年3月29日 17時20分

すずちゃん、その後はどうでしょうか?
なんとなく心配ですよね。。。
でも検査結果も異常ないとのことであれば
先生を信じてすずちゃんの血便が出ないことを祈るしか
ないですかねcoldsweats02
桜もう咲きだしたんですねcherryblossom
ルルココ地方はまだぷっくらつぼみちゃんです。
すずちゃんの動画も見させて頂きました!
階段を元気に駆け上がる姿もクルッとUターンする
姿も愛くるしいすずちゃんheart01
これからも楽しみにしていますwink

投稿: カオリン | 2011年3月29日 17時22分

大事なくて良かったーっsign03
毎回同じことを言われたとしても、
やっぱり私も行っちゃうかも...coldsweats01
だって同じように感じても、ちょっとは違うじゃない?
そういうの、見つけられるのは、
毎日一緒に居る家族だけだもんねconfident
血便、自分が出たことを思うと、
やっぱ行っちゃうよな~sweat01

今日はそちらもぽかぽかだったかな?sun
やっと平年並みの気温になって、
足止めくらっていた春も、駆け足でやって来るかもネcherryblossom

投稿: クシネ | 2011年3月29日 17時50分

良かったね~すずちゃんヽ(´▽`)/
先生何か美味しい物を食べた後だったのかしら~smile
でも血便でたら、私もやっぱり驚くかも…
何もなくて血が混じるわけないし。
人間だって血便でたらきっと驚くし~wobbly
すずちゃん悪い菌がでてないなら大丈夫なのかな~。
でも注射されたのねbearing

投稿: フモフモ | 2011年3月29日 19時12分

cloverカメさんへ

今日はまだ出てないから一過性のものだったのかも。
でも最近間は空いてるけど、
続いてるから心配はしてるんだけどね。
やっぱり~。
何度も先生に同じこと言われたことあるんだ。私だけじゃなかった(笑)

ライヤちゃん、またゆるウンになってるの?
何かストレスでもあったのかなー?
そっちも心配だね。お大事にね。

投稿: すず母 | 2011年3月29日 21時17分

たいしたことないよ って 言われるために
行くようなものだよ hospital病院は
安心できるもんねhappy01
すずちゃんは 人の気持ちが わかるのかもsign02
やっぱり 人は 震災のことで 気持ちが 
落ち込みぎみだもんねdespair
やさしい すずちゃんだから 飼い主の 気持ちに
敏感なんだよ~dog
(食欲の落ちない我が家のお嬢様鈍感なんだよね)
 

投稿: こなっちママ | 2011年3月29日 21時21分

cloverカオリンさんへ

今日はまだウン○の姿見てないので・・・
出ないのも心配な母。
健康のバロメーターだからね。
検査結果は異状なしだったし、大丈夫だとは思うんだけどね。

桜、開花し始めましたよ。
やっぱり桜が咲くと気分がupになるよね。
動画も観てくれてありがとう~
元気はあるんだけどね。何せびびりなもんで・・
すぐにお腹が・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年3月29日 21時39分

cloverクシネさんへ

ごめんねー、心配掛けて。
やっぱり同じこと言われても気になるよね。
また次も行くかも~~coldsweats01
血便、先生の話を聞いてると割と出るワンコ多いのかも。
そんなに悲痛な顔全くしてなかったもん。
自分が出たら?そりゃ行くだろうね、病院。

こっちもポカポカだったよ~。
上着無しでも散歩出来るくらいだった。
うん、桜も咲き始めたし。いよいよ春到来だね。cherryblossom

投稿: すず母 | 2011年3月29日 22時00分

cloverフモフモさんへ

ありがと~。
心配掛けてごめんね。
血便、驚くよねー。
でも先生の話しぶり聞いてると、
そんなに大したことじゃないみたいな顔してるんだよね。
血が混じってるのにどうしてそんなに落ち着いてられるの?
って私は思うんだけど。
ワンコって血便出る子多いのかも。
注射されたよ~。
びびりのすずなのに注射は全く動じないんだよね。
不思議だよ、全く。┐(´-`)┌

投稿: すず母 | 2011年3月29日 22時05分

ほっとしましたね!!
やっぱりただ心配してるよりも
病院で見てもらって「大丈夫」
って言われた方が安心しますよね!
私もナナの便に血がついてたときは
すぐに連れていったけど、やっぱり大丈夫で。
それからすこし様子を見るようになりましたcoldsweats01

投稿: ひかり | 2011年3月29日 22時29分

すずちゃん、異常なしで良かった~happy01
だって、心配だもの。
うちであれこれ気をもんでるより、病院に行って大丈夫って言われた方がいいよねgood
うちの方も、今日は暖かくて、庭のヒヤシンスが咲き始めました。
桜はこちらもまだみたい。早く咲くといいね~note

投稿: イルカねこ | 2011年3月29日 23時41分

こんにちは。
すずちゃん、よかったですね。
安心しましたよ。happy01
 
桜、早く咲かないかな~。
桜は、特別ですね。
満開の桜を楽しみにしてますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年3月30日 07時04分

また血便!?
心配ですね。デモ先生が大丈夫っていうのなら ね。
うちも、ダンナが心配性なので気になるとすぐ連れて行っていたんですけど 
何事もないってのが3回くらいあり、過保護なバカ飼い主と思われていそうですが 心配なものは心配なんですもの~。
すずちゃん、良かったね。はやく普通のウン○に戻るといいね。

投稿: cocomama | 2011年3月30日 11時57分

cloverこなっちママさんへ

そうだよね。安心するために行くところだねhospitalは。

そっか~。。。
ここ最近ずっと更新してなくて、気持ちがdownな母を見て、
すずも精神的に参ってたのか。。
以心伝心?
うん。そういうことにしておこう。bleah

投稿: すず母 | 2011年3月30日 16時39分

cloverひかりさんへ

家でどうかなーなんて心配してるより、
病院ではっきり安心できる言葉を聞いたほうがすっきりしますもんね。
ナナちゃんも血便経験有りなんですね。
やっぱり心配しますよねー。

投稿: すず母 | 2011年3月30日 16時42分

cloverイルカねこさんへ

心配してくれてありがとねー。
そうだよね。家で心配してるよりやっぱ、病院で
安心できる言葉を聞きたいもんね。

ヒヤシンス咲き始めたんだ。
私、ヒヤシンスを見ると何故か小学生時代を思い出すんだよね。
すっごい昔だけどcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年3月30日 16時46分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとう。
やっぱり病院行ってよかったです。

ココアちゃん地方は開花はまだですよね。
ココアちゃんもすずも、
生まれて7回目の春を迎えることになるのかな?

投稿: すず母 | 2011年3月30日 16時51分

clovercocomamaさんへ

結局病院へ行って診てもらいました。
・・で大丈夫だと。
cocomamaさん家はパパさんの方が心配性なんですね。
うちのダンナはあんまり心配しないなー。
ウン○もいいのが出ましたよ~good

投稿: すず母 | 2011年3月30日 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51244767

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり病院へ:

« 家に帰ったら元気~、でもまた血便(TT) | トップページ | いいブツ(笑)が出ましたvv »