« 寒の戻り・・・ | トップページ | 今年も来たよ! »

2011年3月 5日

また血便。。。

今日はとってもいいお天気sun

朝は寒かったけど、午後はポカポカして気持ちいいなぁ~。

と、せっかくいいお天気で気持ちいい散歩になったんだけど、

その様子は明日。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



おとといの夜、ご飯を持ってすずのところに行くと、

なにやら様子がおかしい。。。

どうしたんだ?と思ってすずの後をついていくと・・・



あららsweat01黄色い液体(胃液)を吐いてた。

晩御飯はふつーにがっついてたから、お腹空き過ぎだったのかな?





そして次の日(昨日)の朝。

フードをいつものように入れると、すぐに食べようとしない。

あ~、またわがままかぁ?

と思いながら、一粒手に取って口に持って行くと食べた。

やっぱり~。

何度か手で食べさせたら、一人で食べ初め、残りも全部食べた。

よかった、よかった。と、いつものように洗濯物を干しに。

すると、すずはバタバタとトイレに駆け込んだ。

ウン〇かな?と思ったので、見に行くと。。。。。


      

        danger     danger  danger




血便だった。!!(゚ロ゚屮)屮

でも前回の血便の時は鮮血だったから慌てたけど、

今回は鮮血ではなく、赤っぽい粘膜便みたいなBUTU

2度目だったし、

「あ!また・・・」

って感じで私も落ち着いて対処。

前回とは違うし、すずも元気なので午前中は仕事に行き、

夕方病院へ。hospital

病院へ行く途中でウン〇をしたので、その便を検査してもらう。

結局、前回と同じで、悪い菌はなく

腸の粘膜が痛んで出血したんだろうということだった。

最近、軟便がちょこちょこあったので、まさかと思ってたら

やっぱり。ってことになった。

ほんとにお腹が弱いというか、神経質というか・・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

注射チックンして、薬を処方してもらって帰ってきました。


あ!すずは食欲もあってとっても元気なのでご心配なく。happy01

Img_9060























あ~、ごめんごめん。

ゆっくり寝てくださ~いconfidentsleepy

|

« 寒の戻り・・・ | トップページ | 今年も来たよ! »

コメント

初コメでこんばんは(o^-^o)

すずちゃん 心配なくてよかったですね~
ワンコの血便ってびっくりしますよねcoldsweats02
元気そうな写真に安心、安心happy01

投稿: ナビ | 2011年3月 5日 19時43分

こんにちは~。
血便、心配になりますね。
でも、病院で悪い菌は無いって言われたのだから、安心?かな?
すずちゃん、お薬を飲んで、早く治そうね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年3月 5日 19時56分

すずちゃん大丈夫ですか?
虎鉄は最近落ち着いているようです
虎鉄は散歩に行かなかったりして
貯めちゃうと良くないのかな。。。
と勝手に解釈してます
すずちゃんも 落ち着くといいですね


投稿: 虎鉄 | 2011年3月 5日 20時08分

すずちゃん 工事の音が ストレスになったんですかね
まぁ 軟らかいうんPが 続くと 腸も 
弱りますよね
元気なら 一時のことなんで すぐ 
いいうんPを 出してくれるでしょう
食欲ないなんて 小夏には 考えられないけどね
すずちゃん 痩せたら コギは 魅力半減よ~
なーんて 今のままで すずちゃんは
魅力的だからね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: こなっちママ | 2011年3月 5日 21時07分

タイトルを見て心配しましたが。。。
少し安心しましたconfident
すずちゃんの体質だと思うようにした方がいいのかなcoldsweats01
今度は元気なお顔…見せてね。すずちゃんlovely

投稿: うらら ほのか | 2011年3月 5日 22時16分

すずちゃん、大丈夫なようでよかったです。
血便は心配になりますよねsweat01
繊細なんですよね~すずちゃん。
ゆっくり休んでまた笑顔見せてね~shine

投稿: ひかり | 2011年3月 5日 22時56分

cloverナビさんへ

初コメ、ありがとう~happy01

血便、初めて出た時は焦ったけど、今回は2回目なので
落ち着いて対処できたよ。
血便でても、すごく元気だし、食欲あったしね。
病院の検査結果も悪くなかったし、
とにかくすずにストレスかけないことかなー。
それもなかなか難しいんだけどね。
心配してくれてありがとう。confident

投稿: すず母 | 2011年3月 5日 23時53分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

血便、くせにならないといいんだけどsweat01
今回も検査の結果は悪くなかったので、よかったです。
薬・・・。
これがまた厄介なんですよねー。
今はチーズにくるんで飲ませてます。
丸呑みだけどねcoldsweats01
心配してくれてありがとうconfident

投稿: すず母 | 2011年3月 5日 23時56分

clover虎鉄さんへ

ありがとう。大丈夫ですよ。happy01
すずって腸の粘膜が弱いのかも。

おぉ!
虎鉄君はおちついてるんですね。よかった。confident
貯めるのもよくないもんね。

すずはストレスが原因だから、そこをクリアすればいいんだけどね。
でもそれはなかなか難しいなぁ。。。

投稿: すず母 | 2011年3月 6日 00時00分

そうかそうか びっくりした。
元気食欲ありで よかったhappy01
子犬みたいだねぇ。
コーギーは、ストレス ためやすいのかなぁ。

投稿: acefeel | 2011年3月 6日 00時31分

おはようございます
すずちゃん
大丈夫ですか?ほんと心配ですねっ!
ストレス・・・・
やはり工事現場の音かしら?
私たちが思うより嫌な音でビビるんでしょねっ!
すずちゃん
早く元気になりますように☆

投稿: ダブルママ | 2011年3月 6日 08時12分

cloverこなっちママさんへ

工事の音だったのかなぁ・・・
すずは小さな音とかにも敏感に反応するからなぁ。。
・・で、すぐに軟便になるし。weep
ただ、元気で食欲あるからそんなに心配はしてないんだけどね。
>すずちゃん 痩せたら コギは 魅力半減よ~
それがね~、病院で体重量ったら、100g増えてたんだよね。
どういうこと?
まぁ、これ以上太ったら困るから、おやつで調整かな~smile

投稿: すず母 | 2011年3月 6日 09時31分

cloverうらら ほのかさんへ

タイトルみたら心配しますよねーcoldsweats01
ごめんなさい。confident
そうなんですよ。
うらら ほのかさんの言うとおり体質なんでしょうね。
あとびびりな性格が後押ししてるんだろうね、きっと。
すずは食欲旺盛で元気なので、心配しないでね。
ありがとう。happy01

投稿: すず母 | 2011年3月 6日 09時35分

cloverひかりさんへ

心配させてしまってごめんなさい。
血便はびっくりしましたけど、本犬さんはいたって元気なので、大丈夫です。

おぉ!ひかりさん繊細なんて、いい表現してくれてありがとう~。
単なるびびり&神経質なんだけどねー。bleah
すずは元気で走ってますよ~。

投稿: すず母 | 2011年3月 6日 09時38分

cloveracefeelさんへ

ごめんね~、びっくりさせて。。
血便は出たけど、すずはいたって元気なので心配しないで~。
子犬みたいかぁ・・
そうかもねー。
いつまでたっても大人になれないすずでぇ~すcoldsweats01
コーギーが、じゃなくてすずが、だと思うな~。think

投稿: すず母 | 2011年3月 6日 10時22分

cloverダブルママさんへ

すいません、心配させてしまって。。。
でもすずは凄く元気なんですよ。
外にでるとストレスは多いですよね。
特にすずは神経質なので。
でもだからと言って散歩行かないわけにはいかないし。。。
まずは工事が早く終わることかな・・?

投稿: すず母 | 2011年3月 6日 10時27分

すずちゃん悪い菌じゃなくてよかったね~confident
犬って結構血便するみたいですね、
知り合いのワンコも血便をよくするので、
調べてもらっても特に異常はないらしいんですけど。
でも血が混じってたらびっくりしちゃいますよねwobbly

食欲があるみたいなので、安心ですね。
デリケートなすずちゃんだから、
一時のものかもしれないですねdog

投稿: フモフモ | 2011年3月 6日 13時07分

cloverフモフモさんへ

ほんと、ほんと。
悪い菌が出なくて良かったよ~
>犬って結構血便するみたいですね
え!?そうなの?
お友達ワンコもすずと同じ症状なんだね。
一度なるとくせになるのかなー・・・?
粘膜もきっと弱くなってくるんだろうね。
気をつけないと・・って言ってもこればっかりはねー。
精神的なことだから。。。

おぉ!フモフモさんもデリケートなんていい表現してくれて、
ただのびびりで神経質なんだけどね。bleah

投稿: すず母 | 2011年3月 6日 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51031020

この記事へのトラックバック一覧です: また血便。。。:

« 寒の戻り・・・ | トップページ | 今年も来たよ! »