« 非被災者はいつものように。 | トップページ | 久々の更新なのに・・・ »

2011年3月19日

昨日の散歩とすずの笑顔

昨日は久々にいつも行かない場所まで

嫌がるすずを引っ張って(笑)歩いてみた。Img_9176
























この先はトリミングショップがあるからなんだろうか。


でもお店に行かないとわかると歩き出した。Img_9178

























この猫ちゃんはノラちゃんなのかな~?

すずは一瞬追いかけようとしたけど、

すぐに諦めたよ。

その行動に驚いたのか、逃げちゃったdash



やっとここまで来たぞ~

パピーのころはいつもここまで来てたのに。
Img_9181





















笑顔出たね。

また来れるかな?

でもやっぱり落ち着かないみたい。キョロキョロしてる。coldsweats01Img_9180



























タンポポ咲いてました。西洋タンポポかな?Img_9186



















でも、よくまぁこんなコンクリートの間から・・・

こっちも。。。Img_9190



















調べると、根が50cm以上と長く最長1mまで伸びるものも。

強いよね。タンポポって。


菜の花も咲いてた。Img_9187























春はそこまで来てる。

Img_9185

|

« 非被災者はいつものように。 | トップページ | 久々の更新なのに・・・ »

コメント

"ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
"

投稿: 荒川区 日暮里 美容院 | 2011年3月19日 22時49分

やっぱりすずちゃんの笑顔、最高~shine
……春が来てるんですね。

猫ちゃんも可愛い~♪しっかり撮れましたね!

投稿: ひかり | 2011年3月19日 23時20分

はじめまして!
すずちゃん、美人さんですね~note
とっても可愛いです。
写真で春を到来を感じましたcherryblossom
うちも甲斐犬のオスを飼っています。
やっぱり女の子は優しいお顔ですね。

投稿: Mercury | 2011年3月19日 23時31分

すずちゃん必死の抵抗してるhappy01
もしかしたら帰りにトリミングするんじゃないの~って
疑って落ち着きがないのかもね~

私も散歩の時、春の気配を写真に撮ろうとするんだけど、
まーるから目を離すとすぐ拾い食いしちゃうbearing

投稿: フモフモ | 2011年3月20日 08時11分

すずちゃん、とってもいい笑顔good
猫ちゃん、しっかりカメラ目線だし、綺麗な毛並みだな~。
たんぽぽって、そんなに根っこが長いの?びっくり!
どうりで抜いてもまたすぐ生えてくるわけだわcoldsweats01
たんぽぽといい、菜の花といい、黄色って春が来た~って感じで、元気の出る色だね!

投稿: イルカねこ | 2011年3月20日 10時48分

clover荒川区 日暮里 美容院さんへ

コメント、そして楽しみにしていただいてるとのこと。
ありがとうございます。
o(_ _)oペコッ

投稿: すず母 | 2011年3月20日 11時10分

cloverひかりさんへ

すずの笑顔褒めてくれてありがとう~happy01

春、そこまで来てますよ。cherryblossom

猫ちゃん、シャッター押した後すぐに逃げちゃいました。
だから撮れたのはラッキーかも。

投稿: すず母 | 2011年3月20日 11時12分

cloverMercuryさんへ

コメント、そして
すずのこと、褒めてくださってありがとうございます。happy01

色々な花が咲き始めました。
春はもうそこまで来てます。cherryblossom

甲斐犬の男の子がいるんですね。
すずは女の子だけど、吠えたらおっさんになりますcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年3月20日 11時17分

cloverフモフモさんへ

必死の抵抗、笑えるよね。
最近は、「シャンプーする?」って言っただけで、
ドキッ!っとした顔するよ。

まーるちゃんは、まだ落ち着いて散歩できてないんだね。
すずも最初はそうだったよ。
あっち行ったりこっち行ったり。。。
でも、拾い食いはいまだにするけどね。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年3月20日 11時27分

cloverイルカねこさんへ

すずの笑顔褒めてくれてありがと。

猫ちゃん、綺麗だよね。
ノラじゃなく飼い猫さんなのかな?
このあと、ダッシュで逃げて行ったよ。coldsweats01

タンポポの根っこ、私も調べてびっくりしたよ。
だからコンクリートの隙間からでも出てこれるんだね。
ほんと、黄色って気持ちがupになるよね!

投稿: すず母 | 2011年3月20日 11時33分

私もなかなか記事を書く心境になれずにいます。。。
でも、ここですず母さんとすずちゃんに会ったら
元気をわけてもらった気分です!
春もそこまでやってきてるんですねconfident
でも…まだまだ寒くて風邪気味ですsweat02

投稿: なーさん | 2011年3月20日 13時42分

cloverなーさんへ

みんな思うことは同じなんだよね。
こんな状況で・・って思ってしまう。
でもそれじゃいけないんだよ。
被災してない人はいつものように生活しないと、経済も回らない。

私のブログで元気もらえたなんて言ってもらえると嬉しいな。
風邪、早く良くなりますように。。。

投稿: すず母 | 2011年3月20日 21時25分

暖かくなってきましたね
小夏も 笑顔の 写真が
撮れるようになりました
小夏の 笑顔を 見ると
こなっちママも 笑顔になります
すずちゃんの 笑顔を 
見ると やっぱり 笑顔になれます
わんこって すばらしいですねhappy01

投稿: こなっちママ | 2011年3月20日 22時16分

cloverこなっちママさんへ

昨日、今日と暖かかったですね。
でもまた寒くなるみたい。weep
もう3月も終わりなのにね。

そうですね。
ワンコってすばらしいね。
気持ちがdownなときも、ワンコは癒してくれるし。
ワンコがいると笑顔が増えるね。happy01

投稿: すず母 | 2011年3月20日 23時16分

春はそこまで、ですね!
仙台でも、あちらこちらにタンポポやスイセンと思わしき花がちらほら見かけられます。
震災で大変な時ではありますが、そういうのを見るととっても気分がなごみますね~。

すずちゃんのスマイル。
癒されますvv

投稿: いろり | 2011年3月21日 12時54分

cloverいろりさんへ

春、そこまで来てるのに足踏み状態なんだよね~。
また寒くなるって言ってるみたいだし、風邪ひかないように気をつけてね。
仙台でもタンポポ、水仙がもう咲いてるんだね!
早く暖かくなりますように。

まだまだ余震も続いてるみたいだし、復旧、復興までは
時間がかかりそうだけど、
応援してるよ。頑張って!

投稿: すず母 | 2011年3月21日 17時25分

すずちゃん 今回もとびっきりの笑顔ですねhappy01
あちこちでタンポポは 咲いています。
暖かい春はもうそこまで来てますよね。
東北も早く 暖かくなればいいのにconfident

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月22日 09時17分

ホント春は「もうすぐそこ!」って感じですねtulip
ウチの庭の雑草たちがムクムクと顔を出し始めましたsweat02
だけど今晩からまた冷えるそうですねweep
寒いのが苦手なので早く温かくなって欲しいですbearing
温度差が激しいので体調には気をつけてくださいねhappy01
すずちゃん今日も良い顔してますheart02

投稿: juri | 2011年3月22日 10時03分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

すずの特技は笑うことかも~。(笑)
ほんとうに笑ってるみたいでしょ♪

タンポポ咲いてますよね。
この前チョウチョも飛んでてびっくり!
春まであと少しなんだけどなぁ・・
ほんと、東北にも早く春が訪れるといいね。

投稿: すず母 | 2011年3月22日 16時16分

cloverjuriさんへ

そうなんだよね~。
あと少しなんだけど、今まだ足踏み状態。。。bearing
雑草は春を感じるけど、ちょっと厄介者だよね。
今日はまだ暖かいけど、明日は寒くなるのかなー。
私も寒いの苦手(暑いのも苦手/笑)
体調を心配してくれてありがとう。
juriさんも気をつけてね。

投稿: すず母 | 2011年3月22日 16時21分

こんばんは^^
やっぱり…すずちゃんの笑顔はいいなぁ^^
安心感と…優しさ…安らぎ…いっぺんに貰っちゃったぁ☆
他所のお友達情報で…アマゾンで絵本の発売日…4/1だと知りました。
本人知らないのは…納得できないけれど^^;
発売前に…すず母さんにも…読んで頂きたいと思ってました…
でも…個人情報教えてという訳ですから…躊躇してました。
pc壊れたままなのでmobilephoneアドレスです。
障害者サービスなので…色々規制があって…pcからは受信出来ないかもですが…。
個人情報なので…そこまでの付き合いはと…お断りになっても…
理解してますから…大丈夫ですconfident
実際に…お断りもありますから^^
送らせて頂けたら…嬉しいですが…無理はなさらないで下さいねwink
もし…送らせて頂けるなら…連絡いただきたいと思いますflair
連絡が無かったら…了解ですから。。。
アドレスだけは…取り敢えず…教えさせて頂きましたheart01
話は変わりますが…タンポポプロジェクトというのがあるんだそうです。
逞しいタンポポに…復興の願いを込めるんだそうですよshine

投稿: うらら ほのか | 2011年3月22日 20時38分

cloverうらら ほのかさんへ

すずの笑顔を褒めてくれてありがとう~happy01
少しでも癒しになれば嬉しいです。
絵本の話、ありがとうございます。

メール、とりあえずPCから送ってみます。

「タンポポプロジェクト」ですか。
確かに逞しいですもんね、タンポポって。

投稿: すず母 | 2011年3月22日 21時40分

すずちゃん、仁王立ちのように抵抗?!(笑)
トリミングショップ、かわいいモモチリになるけど、
すずちゃんは、イヤな場所なのねぇ...coldsweats01

たんぽぽに菜の花に、〆はすずちゃんの笑顔lovely
一気に私の心にも、春到来だワンhappy02

投稿: クシネ | 2011年3月23日 02時42分

cloverクシネさんへ

そうなの。
きれいになって気持ちいいと思うんだけどなー。
触られるのがあんまり好きじゃないからかも。
いつもこんな風に抵抗するよ。

今日はまた寒いよねbearing
ほんとの春到来はいつになるんだろ?

投稿: すず母 | 2011年3月23日 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51161074

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の散歩とすずの笑顔:

« 非被災者はいつものように。 | トップページ | 久々の更新なのに・・・ »