« 今年も来たよ! | トップページ | フリーズドライ »

2011年3月 8日

やんちゃ姫

今日も寒いけどいいお天気・・・

だと思ったら、散歩途中でパラパラ、キツネの嫁入り。。。

今週いっぱい寒いみたい。。。despair



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



先日、DVDに焼いたすずの古い写真を久しぶりに見た。

パピーの頃の写真はやっぱり少なくて残念。

その頃はブログもしてなかったし、

初めての子(犬)育てに必死。wobbly

写真を撮るのも下手で(今でも腕上がってないけどcoldsweats01

ボケボケ写真も多かった。

その中で見つけたなつかしい写真。






何だかわからないものをガジガジ。

このころはまだスーパーマンポーズしてたんだよなー。

(今は何故か全くしなくなった・・・)生後半年Dsc00061



















Dsc00067




















そして、何故か床に敷いたジョイントマットを舐める&齧る
(意味不明???)生後Dsc002037ヶ月



















Dsc00206



















最後くらいは可愛い写真を。生後半年Dsc00026





















やっぱり、まだあどけないなぁ。。。(いまはすっかりおばさんだけどcoldsweats01

いたずらいっぱいしたねー。

壁紙、スリッパ、敷居、etc...何でも齧ったね。

今となってはいい思い出。

と、ちょっと懐かしい思い出に浸った母なのでした。confident

|

« 今年も来たよ! | トップページ | フリーズドライ »

コメント

チビすずちゃんも、やっぱりかわいーいhappy02heart04
初めての子育てに必死で、写真少ないっていうのわかる。
私ものんちゃんがちっちゃい頃の写真、
あまり撮れてないもの。ボケボケ写真ばっかだしcoldsweats01
スーパーマンポーズ、かわいいねぇlovely
猫娘たちもちっちゃい頃はしたけど、今はしないよ~。
骨格が大人になると出来なくなっちゃうのかなsign02
でね、ジョイントマットを無我夢中で齧る&舐めるって
のんちゃんも同じことしたの!やっぱり意味不明でcoldsweats01
動物の子どもって、種族が違っても、
やることは同じなのかなぁと思って、
なんだかすごーく微笑ましくて、
あったか~な気持ちになっちゃったheart
気温は寒いけど、すずちゃんとすず母さんのおかげで
心はポッカポカよ~んspa

投稿: クシネ | 2011年3月 8日 16時40分

スーパーマンポーズ、カッコいい!
子犬の頃って、体が柔らかいのかな。
肉球も見えてて可愛いねhappy01
私もココアcatの小さい頃の写真、あんまり撮ってなくて…もっと撮っておけばよかったな~sweat02
カーテンによじ登ったり、小さい隙間に入って行方不明になったりして、毎日忙しかったのは覚えてるけどbleah
すずちゃん、生後半年でも、まだまだ子供っぽい顔してるね。
表情とか、おでこの丸みとか、赤ちゃんぽくて、可愛いなぁheart04

投稿: イルカねこ | 2011年3月 8日 17時25分

こんばんは^^
チビッ子すずちゃんも可愛いですねheart01
生後半年頃だと…乳歯が生え替わる頃かな。。。
その頃は…むず痒いのかな。。。
そういう行動…よくとりますよねconfident
写真…撮っておけば良かったと…いつも思うなぁthink
チビッ子は特別愛らしいものねlovely

投稿: うらら ほのか | 2011年3月 8日 18時19分

こんにちは~。
子犬のすずちゃん、こうして見ると、やっぱ幼いお顔ですよね。dog
ず~っとブログを見てるから、普段は変わらないように見えるけれど。confident
この頃が懐かしくなりますね。
スーパマンポーズをしなくなったのは、残念だなあ~。
すずちゃん、どうして、しなくなったの?教えてくれる?happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年3月 8日 19時19分

小さい頃の写真って、懐かしくてあのころを思い出して楽しいですよね。
すずちゃん、若~~いdogじゃなくて幼いお顔が可愛い~~dogheart
血便、もう治った頃でしょうか?
すずちゃん、デリケートな心の持ち主ですものねheart02

ご心配ありがとうございます。
ボチボチやっていきますhappy01

投稿: カメ | 2011年3月 8日 19時29分

おちびの頃の写真は、貴重ですよね!
うちはリヒトがおこちゃまの時、すずちゃんのお家と同じで初めての子育てでノイローゼになり(爆)
写真を残すにも、デジカメもってなかったので。
携帯で撮ってた写真しかなく・・・・
マトモな写真になったのは、生後半年を過ぎた頃。デジカメを買ってから、でしたねぇ(笑)
その分いろはっちはイチガン購入後だったので、ちびの頃の写真もりもり撮りましたねvv
なんだか、すずちゃんのおちびの頃のかわゆい写真を見ていたらうちも見返してみたくなりましたよ~♪

投稿: いろり | 2011年3月 8日 20時04分

私も子ねこの頃の写真は少ない上に、
ボケボケが多くて~悔やまれますsweat01
本当に貴重ですよねshine
小さい頃はしていたのに、だんだんやらなくなったり。
とってもかわいいですね~!
今もすずちゃん、おばさんに見えないですよ~♪

投稿: ひかり | 2011年3月 8日 21時21分

そうそう 小さい時の写真 もっと 撮っておけば
よかったって 今頃 思っても 遅いよね
小夏家も あまり 小夏の 小さい写真は
ないんですよね
ブログも まだ やってなかったし
子育て(犬育て)で 精一杯で それどころじゃ
なかったしね
半年の すずちゃんは もう すずちゃんだぁ
って わかるよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: こなっちママ | 2011年3月 8日 21時23分

スーパーマンポーズ かわいい。
コーギーベビーかわいいもんねぇ。note
写真 もっと そうだね。
お耳が 垂れてて ぴょこって ぴょこって 
なるとことか たまんないよね。
(^ω^)
すずちゃん いまも あどけない顔 してるよ。
かわいいもん

投稿: acefeel | 2011年3月 8日 23時05分

cloverクシネさんへ

やっぱり~。
みんな最初の子は子育てに必死なんだよね。
だから写真少ないのぉ~weep
スーパーマンポーズ、可愛いよねぇ。でももうしてくれないんだよ。
猫娘ちゃん達もパピーのころしたんだ。
そっか~。骨格変わるせいなのか?不思議だよね。

きゃ~、のんちゃんもジョイントマット、舐めたり齧ったりしたんだ~。
子供って、動物でもみんな同じようなことするんだね。
今日の記事で心がポッカポカになれたなんて、嬉しいな。
そのクシネさんの気持ちがまた私の心をポッカポカにしてくれれたよ~んspawink

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 00時15分

cloverイルカねこさんへ

スーパーマンポーズ。
確かに子供のころって体が柔らかいもんね。
今は私と一緒でガチガチだったりして。。coldsweats01
イルカねこさんもココアちゃんのパピーの写真あんまり撮ってないんだ。
子育てに一生懸命だったからそんな余裕なかったよね。
すき間に入って行方不明にもなっちゃったんだ~。
ちっちゃかったんだね。lovely

生後半年のころはまだ幼い顔してるよね。
でもこの顔になる前は変な顔だったんだよ~。smile

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 00時22分

cloverうらら ほのかさんへ

生後半年って乳歯が生え替わる頃なの?
もう忘れちゃった。。。coldsweats01
私は乳歯も保存してないし、今思えばちゃんととっておけばよかったなーって。
そっか、生え替わるから痒くてガジガジ?
写真、子育てに追われてなかなか撮れなかったですよね。
みんな思うこと同じだね。

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 00時30分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

子犬のころの顔は、今とはやっぱり違いますよね。
>ず~っとブログを見てるから
そうですよね。飼い主さんはもう長いことすずを
見てくれてますもんね。

スーパーマンポーズは残念でしょ。
他のコギちゃんがこの姿してるの見ると、すごく羨ましくなるんですよ。
何でしなくなったのかなー?ほんと、すずに聞いてみたい。confident

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 00時35分

cloverカメさんへ

子供のころの写真見てると、懐かしくなるよね。
あんなこと、こんなことあったなーなんてね。

血便は病院に行ったらすぐに治ったよ。ありがとう。
ほんと、変なところデリケートなんだよね。
困った娘です。

ブログはカメさんのペースでボチボチ書いたらいいと思うよ。
無理はダメだよ~happy01

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 00時40分

写真からやんちゃ姫の感じがでてる~heart01
まーるもかなりのやんちゃ姫だったけど、
すずちゃんも大変だったでしょうね~
でも顔はまだ幼くてかわいいねlovely

うちもパピーの頃の写真は少なくてsweat01
まーるが来た頃にブログ始めようと思ってたけど、
とてもそんな余裕無かったな~。
ブログも一応まーるの来た6月からの記事があるけど、
実際は9月に一気に書いたものなので、
大雑把な感じだしねbleah

投稿: フモフモ | 2011年3月 9日 08時55分

cloverいろりさんへ

育犬ノイローゼ、私も半分なってたよ~。
まぁ、ウチはまだ娘がいるからその分助かったんだけどね。
ウチはデジカメあったけど、ふる~い物だったし、腕ももちろんよくないし。

そうだね~。いろはちゃんはデジイチ買ってからだもんね。
いっぱいチビいろはちゃんの写真あるんだろうな~。
リヒトちゃんは、いろりさんがココでブログ始めたころから見てたからなぁ~。
(もちろん読み逃げ常習犯coldsweats01
なんだかそのことも懐かしいなぁ~。。。
いろりさんも、古い写真引っ張りだして、ニヤニヤしてみては?(笑)

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 14時59分

cloverひかりさんへ

なんだかみんな、子育てし始めたころの写真少ないみたいですね。
しかもボケボケ多し~(笑)
やっぱり、小さい頃してたけど、大人になったらしなくなったりがあるんですね。
ひかりさんのところは、3きょうだいみんなそれぞれで可愛かったんだろうな~。
すず、若く見えます?うふふ・・
すずにそう言っておきますね。wink

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 15時04分

cloverこなっちママさんへ

ほんとだよねー。
なんでもっとたくさん写真撮らなかったんだろ?
やっぱ子育てに必死だったのかな?
とにかくあたふたしてたような記憶が・・・
知らないことたくさんあったし、びっくりするようなこともしたり。。。
子育ては人も犬も一緒だなーって思った。

生後半年して、やっとコギらしい顔になったよ。
途中、何だか変顔が続いて、ほんとにコギ?って思っちゃった。coldsweats01
でも最終的にはコギ顔になるもんだね。happy02

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 15時09分

cloveracefeelさんへ

この可愛いスーパーマンポーズももう見せてくれないと思うと、
ちと淋しい気もするけど。。。
仕方ないか。無理にさせることもできないしね。

そうそう!
最初、耳垂れてるんだよね。
それが動くと上下に揺れて可愛いかったなー。
あー、またパピパピのころに戻らないかなー・・・
なんちゃって、無理だっつーの(笑)

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 15時14分

cloverフモフモさんへ

やんちゃな顔してるよねー。
まーるちゃんもやんちゃみたいだもんね。
いい勝負かもよ~。
育犬ノイローゼに半分なりかけたしねcoldsweats01
顔が可愛いのがまた罪だよね!bleah

あ~、やっぱり子育てしてる最中は写真撮ってる余裕なんてないんだね。
みんな同じで安心したよ。(今更だけどcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年3月 9日 15時23分

パピすずちゃん、かわいいーーっ(≧∇≦)
ジョイントマットをカジカジしてるすずちゃん、
お鼻曲がってるよ~( ´艸`)
イタズラ、キキはまだまだしてるけど(って4歳なのにっ…泣)
それでもやっぱり減って来て、嬉しい様な淋しい様な。。
たまにこうして見返してみるのっていいですね♪
私も後で見返してみよっと♪

最後のおすましパピすずちゃんも可愛いけど、
やっぱり私はイタズラっこなお目目をした
お鼻の曲がったすずちゃんに1票!
…アレ?投票じゃなかったか^^;

投稿: miu | 2011年3月 9日 20時13分

clovermiuさんへ

鼻曲がってるよね。( ̄▽ ̄)
こんなとこ齧って何が面白いんだかねー。
でもそれがまた可愛いんだよね。

確かに。
イタズラはしない方が助かるんだけど、全くしなくなったら
ちょこっと寂しい気もするなー。
だからと言ってどんどんされても困るんだけどね。

私はたま~に古い写真を見たりして、一人でにやけちゃったりしてる
怪しい人です(爆)

鼻の曲がったすずに1票ありがとう~。
私も実はmiuさんと一緒。
なので鼻曲がりすずに2票入りました~happy02

投稿: すず母 | 2011年3月10日 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51064822

この記事へのトラックバック一覧です: やんちゃ姫:

« 今年も来たよ! | トップページ | フリーズドライ »