« 地震、津波、さらに原発まで・・・ | トップページ | 昨日の散歩とすずの笑顔 »

2011年3月17日

非被災者はいつものように。

15日の散歩。

ピンクの雪柳をみつけました。Img_9171




















Img_9170


















なかなかブログを書く気になれず。。。

今に至るわけですが・・・



でも、非被災者は自粛するのではなく、

普段と変わりなく生活することが、

今後の東日本の復興に役に立つということを聞き、

そしてこんなブログでも見ていただいてる方がいらっしゃるので、

ペースダウンにはなるかもしれないけど、

ぼちぼち書いていこうかと思います。






先日の散歩で見つけた花。

相変わらず名前がわからなので、

もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただければ嬉しいです。Img_9098


















Img_9099

















Img_9104

















今日はまた真冬の様な寒さ。

週末は暖かくなるみたいです。

|

« 地震、津波、さらに原発まで・・・ | トップページ | 昨日の散歩とすずの笑顔 »

コメント

ピンクの雪柳、可愛らしい♪
すずちゃんも見とれてるのかな?^^

そうですよね…
普通に一生懸命働いて、
普通に落ち着いて生活して…。
節電や募金くらいしか出来ないから、
あとは復興の為にも前向きに日本経済を回していかなければ!
…といいつつ、あまりブログかく気にまでは至らぬ私ですが、
キレイなお花とすずちゃんの横顔に癒やされました。
すず母さん、ありがとう。

地震の日のコメントも嬉しかったです。
キキは余震の度にワンスカうるさいけど(^^;、
元気です♪

投稿: miu(携帯) | 2011年3月17日 17時26分

お久しぶりです。
私もブログのアップ、気分が乗らずまだできないままです。もう1週間経ちますね。
普段の生活してるつもりでも、なんとなく気持ちがすっきりしていません。
私もスローペースでアップしていって、ワンコ達ニャンコ達の元気を見てもらって、楽しい気持ちになってくれればいですね。

投稿: カメ | 2011年3月17日 17時43分

本当に 私ものんきにブログなんて書いてていいのかなと思いながら 更新してました。
でも いいんじゃないのかな。
カメさんのおっしゃる通り ワン・ニャンコの顔で暗くなる気持が柔らかくなりますから。
すずちゃんが眺めてるピンクの雪柳珍しいですね。
きれ~い。それから3つのうちの一番上だけ
「花韮」(西洋甘菜)というそうです。韮の様な匂いがしますよね。
家の庭にも咲いてます。
お花はいいですね。気持ちがホッとします。
災害にあわれた方も 早く立ち直ってお花を見てホッとできるといいですね。

投稿: 大ママ | 2011年3月17日 18時51分

がんばって 楽しいブログを書きましょう。
誰もが見ていて 一息つけるようなすずちゃんの笑顔をUPして下さい。
楽しみにしてますよhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 20時04分

すずちゃん地方まで揺れるって
やっぱりすごい威力ですよね!!
本当 いつもと変わらない生活をしているのが
なんだか申し訳ない気持ちになってしまいますね
でもみんなが下向いてたら
日本が全部ダメになってしまうような気がしちゃいます
だから それぞれが出来る事をして 日本を盛り上げなくちゃ
↑花韮って言うんですね 匂いを思い出しました

みんな頑張りましょうね

投稿: 虎鉄 | 2011年3月17日 20時07分

私もなかなかブログを書く気にならなかったのですが、
無理せず書ける時は書いていこうと思っています。
すず母さんも無理せず、すず母さんのペースで
更新していけばよいと思います~confident

すずちゃんや春の訪れの写真をみていると、
心が和みますconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月17日 20時56分

すず母さんと また かぶっちゃったなぁcatface
こなっちママも いつものように ブログ
アップしました
なんだか 気力が 出なかったんですが
何か できることが あるときに
被害に あわなかった 地域のものが
元気で いなければ いけないと 思います
これから まだまだ いろんな問題が
あると 思いますが
とにかく 体に気を付けて 元気を 出しましょうhappy01

投稿: こなっちママ | 2011年3月17日 21時06分

clovermiuさんへ

ピンクの雪柳があるって知って、近くにないかなーって思ってた矢先に
見つけたので嬉しかったよん♪
すずは・・・花より団子だからねぇ(笑)

そうそう、元気なところが日本経済回さないとね!
miuさんも更新がなかったので心配してたよ~。
でもよかった元気で。

携帯から見てくれてありがとう~。
miuさんも、まだまだ大変だと思うけど
頑張って!

投稿: すず母 | 2011年3月17日 21時26分

cloverカメさんへ

私もなかなか更新できず、ブログを休もうかとも思ったんだけど、
それでは、ますます落ち込みそうな気もするしゆっくりでも更新することにしました。
そうそう!カメさんもライヤちゃんのことUPしてね。
待ってる人、たくさんいるはずだよ。

投稿: すず母 | 2011年3月17日 21時35分

clover大ママさんへ

そうですよね。
ワンコやニャンコ達の可愛い顔や楽しい様子を見ると、
心が安らぐもんね。

ピンクの雪柳、綺麗でかわいいよね。(^^)
見つけた時は嬉しかったな~。

一番最初の花は花韮っていう花なんだ。
ありがとう大ママさん。
匂いはまだ嗅いだことないので、今度見たら嗅いでみるね。
ほんと、花はホッとするね。
被災地の皆様には、いっときも早く復興出来ることを願います。

投稿: すず母 | 2011年3月17日 22時01分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

ずっと、書く気になれなくて・・・
でもおっちゃんのブログで少し元気出ました。
ありがとう。
すずの笑顔が癒しになればいいな。confident

投稿: すず母 | 2011年3月17日 22時46分

clover虎鉄さんへ

私も最初、まさか東北の地震の影響だなんて思ってもみなかったです。
そうなんですよね。
被災された方々のことを思うと、普通に生活してることが申し訳なく思ってしまいます。
でもそれではいけないんですよね。
被災してない私達が元気でいないと、いざという時動けないもんね。
頑張りましょう~

虎鉄さんも花韮見たことあるんですね。
今度私も匂い嗅いでみます。

投稿: すず母 | 2011年3月17日 23時52分

cloverフモフモさんへ

やっぱりそうなんだ。
今日久々の更新だったもんね。
更新がなかったから心配してたよ。
私も今日は更新したけど、まだどこかしんどいところもあって、
すぐに更新できるかわからない。
マイペースで頑張るよ。
次は、すずの笑顔UPしたいな!

投稿: すず母 | 2011年3月17日 23時59分

cloverこなっちママさんへ

私達、カブリーズ(勝手に命名)でデビューする?(笑)
やっぱり気が重い日々だよね。
私もずっと、体は元気なんだけど、心がしんどくて・・・
楽しい記事なんて書いていいのか。。なんて考えちゃったり。
でもそれではダメだってわかって、少し気持ちが落ち着いたっていうか。
でも完全復活とは言えないかも。
でも元気ださないとね!

投稿: すず母 | 2011年3月18日 00時08分

こんにちは。
ココア地方、雪ですよ。
今朝も雪が積もっています。(すぐとけます)
3月半ばも過ぎてるのに、今年は‥。まだ降るの?
 
すずちゃんのお散歩道は、お花が咲いてていいですね。
って、前も書いたっけ?(*^m^)
すずちゃん、たくさんお花を見つけて、紹介してね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年3月18日 07時22分

ピンクの雪柳、たくさん咲いていて綺麗!
家の方よりもいっぱい咲いてるなぁ。
四国は昨日雪が降りました(>_<)
可愛いすずちゃんや綺麗なお花を見るとほっとします。
こんなこと書いていいのかなと思う時もあるけど、日本中が暗くなってもいけないよね。
お互いマイペースでぼちぼちやりましょうね!

投稿: イルカねこ | 2011年3月18日 09時58分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

やっぱり雪でしたか。
今朝も寒かった~(><)
昨日、娘に去年こんなに寒かった?って聞いてみたら、
去年は確か4月に雪が降ったような・・
って言ってました。
私は全く覚えてないんだけどなー。。。coldsweats01

今日も花、見つけましたよ。
春はもうすぐconfident

投稿: すず母 | 2011年3月18日 15時59分

cloverイルカねこさんへ

ピンクの雪柳見つけたよ~happy01
やっぱり、白には悪いけど(笑)ピンクは可愛いなぁ~。
そっちは雪が降ったんだ!
寒かったよね。今朝もすごく寒かったよ。

今もテレビで言ってたけど、不謹慎なんて思う必要ないって。
だから楽しい話題もどんどん書いていいと思うよ。

投稿: すず母 | 2011年3月18日 16時09分

こんばんは^^
ピンクの雪柳…桜や林檎の花を連想する…優しいお花ですねconfident
私はpc壊れたことが一番の原因だけれど。。。
やはり…書く気にならず…コメントする気にならず。。。
他所では…電力節電のため…IN自体…控えている方が多くて。。
未だに…何がいいのか…よく解らないけど…
自分の思った出来ること…するだけですよねflair
スターフラワーって…こんなお花じゃなかったっけcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年3月18日 21時43分

ピンクのゆきやなぎ、ここでもlovely
ずっと白しかないって思ってたけど、
ピンクはピンクでかわいいねぇhappy01
そうだよぅ!こういうときだからこそ、
すずちゃんのニッコリ笑顔で日本中を癒して~happy02heart04

投稿: クシネ | 2011年3月18日 22時46分

cloverうらら ほのかさんへ

リンゴの花、見たことないよ~。(><)
雪柳と似てるんだね。
PCpc、壊れたままなんだ。
まだまだ気持ち重いよね。
でも頑張って元気出しましょう!
ほのかさんのブログで元気もらえる人がいっぱいいると思うな。
落ち着いたらまた、UPしてくださいね。

ハナニラ。
別名、スプリングスターフラワーって言うんだって!happy01

投稿: すず母 | 2011年3月19日 10時07分

cloverクシネさんへ

ピンクの雪柳。
イルカねこさんのところでもUPしてたよね。
私も白ばかりだと思ってた。
ピンクかわいいよね!

ありがとう。
すずの笑顔がみんなの癒しになるんだったら、
がんばってUPしないとね。

投稿: すず母 | 2011年3月19日 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51127327

この記事へのトラックバック一覧です: 非被災者はいつものように。:

« 地震、津波、さらに原発まで・・・ | トップページ | 昨日の散歩とすずの笑顔 »