« 久々の更新なのに・・・ | トップページ | やっぱり病院へ »

2011年3月28日

家に帰ったら元気~、でもまた血便(TT)

本日2回目更新。(初めてかも)

仕事中、娘にメールですずの様子を確認すると

おかゆ作って食べさせたら、最初は嫌な顔したらしいけど

結局全部食べたみたい。

少ししか作らなかったので、あとでまた追加で食べさせてあげて。と

ふ~。その後も戻してないみたいだしよかった、よかった。Img_9247






















午前中の仕事を終えて家に帰ると、

すずは1階に下りてて、帰りを歓迎してくれた。

なんだ、元気そうじゃないの。

これなら大したことなさそうだね。

朝、食べなかったフードを娘が袋に入れて取り置きしてたので、

少しだったけど、ふやかしてあげてみたら、食べた。

娘が出したら食べなかったみたいだけど、

時間がたって出したら食べたってことは調子が戻ってきてるのかもね。

このあと、追加のふやかしごはんをあげたらガツガツ食べた。
           ↪ 炊いたごはんをお湯でふやかした手抜きおかゆcoldsweats01Img_9243






















そして、

元気そうだったので散歩に行くと・・・

100mくらい歩いたところでウン○ポーズ。

出てくるのを見てると、何だか赤っぽい。coldsweats02

ちょっとだけ柔らかいエンジがかったのが出た。

きっと血便だな。

散歩も途中で切り上げ(公園だけ)帰ってきた。

最近血便多すぎ!

あと、口の匂いがいつもと違って異様に臭い。

胃の中も何か炎症が起きてるんだろうか?

今晩病院に行くべきか様子を見るべきか?

元気なんだけどなー。。。


あ!そうそう公園に桜がちょこっとだけ咲いてた。(まだほとんど蕾)Img_9250



















被災地にも早く春が訪れますように。。。

|

« 久々の更新なのに・・・ | トップページ | やっぱり病院へ »

コメント

被害に遭 われた皆さま心よりお見舞い申し上げます。
被災者の方の無事を祈りつつ。
一日も早い復興を心より願っています。


投稿: 平野綾 | 2011年3月28日 16時18分

結局どうしたのかしら?
血便気になりますね~。
やぱり病院連れて行ったほうがいいような…
大事じゃなく、早く治るように祈っています。
お大事に。

投稿: cocomama | 2011年3月28日 16時52分

すず母さんがあげた時は、ちゃんとごはんを食べたんですね。
ガツガツ食べてるもんね、目が真剣だし~eye
血便が続くようだと一度病院にみてもらった方がいいかも~。
心配性のすず母さんだから、
血便の原因がわかれば安心するかもよ。

すずちゃんのUターンかわいいかったね~heart01
クルッってhappy01

投稿: フモフモ | 2011年3月28日 17時31分

病院に連れて行くタイミングって、
すごく悩むよね...
今頃、病院へ行っているような気もする...
早く原因がわかった方が、安心出来るものねconfident

桜、ちょっとだけでも咲いたって聞くと、
嬉しくなるなぁheart04
地球に春が!心にも春がwink

投稿: クシネ | 2011年3月28日 19時55分

病院に 行く タイミング
うーん 難しいよね(A;´・ω・)アセアセ
小夏も 血尿が 出たときは びっくりして
飛んで行ったけど なんだか たいしたことは
なかったみたいだけど
もしかしたら なにか あるかもしれないし?
まぁ 病院は 安心するために 行く所かも(*^m^)
でも 食べないなんて 小夏にも 見習わせたいわ
どれだけ食べても まだ 足りないって顔してるもん
(小夏父も一緒 親子だからかな)

投稿: こなっちママ | 2011年3月28日 22時06分

こんばんは^^
時間が無いので…読み逃げになっちゃう筈だったけれど…
少し心配なので。。。
口の匂いが…これが…気になります。。
脅すワケじゃないけれど…歯周病や…口の中の病気…万病の素です。。。
そして…胃や腸…消化器官に異常がある時も…口の匂いに変化が。。。
出来れば…早く…hospitalへ。。
安心させて頂きたいです。。。
余計なお世話で…ごめんなさ~い^^;

投稿: うらら ほのか | 2011年3月28日 22時23分

こんばんは。お久しぶりです。
すずちゃん 心配ですね。
食欲がない→吐いた→血便 胃腸の具合かなんかかも
やっぱり 病院に行って原因を知って安心した方が
いい気がするよ。
すずちゃん元気そうだし おかゆの食べ方真剣だし
大丈夫だとは思いますけどね。
お大事にね。

投稿: 大ママ | 2011年3月28日 22時58分

すずちゃん 大丈夫かな?
心配です。
病院へは 行ったんでしょうか?
 
走って駆け上がって立ち上がってタッチ!
羨ましいほど可愛い動画でしたhappy01
 
何ともなければいいのですが。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月29日 00時16分

すずちゃん心配ですね。

食欲があるのはいいことですが、

血便はちょっと怖いですね。

早く良くなりますように。。。

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年3月29日 01時18分

こんにちは。
どうしたのかな?って思ってました。
すずちゃん、すず母さん、元気ですね。(血便はあるけれど)よかった。
 
ブログ、なかなか書く気になれませんね。
書いても、いつもと違うものになったり‥。
 
すずちゃん、早く、治りますように。
 
桜が綺麗ですね。満開の桜、早く見たいなあ~。

投稿: 飼い主さん | 2011年3月29日 06時57分

clover平野綾さんへ

コメントありがとうございます。
ほんとうに私も一日も早い復旧復興を願っています。

投稿: すず母 | 2011年3月29日 07時55分

clovercocomamaさんへ

2度のコメントありがとうございます。
結局病院行きました。
血便を診てもらったけど、便に異常はなく
原因ははっきりしませんでした。
元気もあるし、薬も処方してもらったので大丈夫だと思います。
ありがとうございました。confident

投稿: すず母 | 2011年3月29日 07時58分

cloverフモフモさんへ

すずはおかゆ大好きなの~。
時間が経って気持ち悪いのが治まって、食べられるようになったのかもね。
病院行ってきたよ~。
血便は1回だけなんだけど、でも気になって行っちゃったcoldsweats01
便の検査結果も特に異常なく結局原因わからず・・・
ほんと、最近特に腸が弱くなってる気がする。
やっぱ年なのかなー(笑)
今日は朝ご飯食べたし薬も飲んだし大丈夫だと思う。
心配してくれてありがとうconfident

Uターン可愛かった?
でも母は複雑だよ~(笑)

投稿: すず母 | 2011年3月29日 08時05分

すず母さんこんいちはhappy01
なんだか、すずちゃん心配ですね。。。
血便ですか・・・
うちもアイルの前に飼っていたコーギーのクレアも、
たま~に血便をしていました。
しばらくすると自然と治ったりしましたが、
心配でお医者さんにつれていきましたよ。
ストレスだろうと言われました。
コーギーちゃんって、けっこう神経質らしいです。
心配なようでしたら、早めにお医者さんへconfident

投稿: いろは | 2011年3月29日 09時28分

cloverクシネさんへ

そうなのよ~。
でも結局悩むんだったら連れて行けーってことで
連れて行ったよ。
結局原因はわからずだったけど、便に異常がなかったから
大丈夫だと思う。

桜咲いてるの見つけた時は、すごく嬉しかったよ。
今年初めてだったからね!
ほんと、心に春が来たよheart01

投稿: すず母 | 2011年3月29日 15時30分

cloverこなっちママさんへ

病院のタイミング、難しいよね。
いつも悩むよ~bearing
行って大したことなかったら、何だか大げさにしてるみたいだもんね。
結局、安心するために行ったよ。scissors

あはは・・
パパさんもいっぱい食べるんだね。
いいじゃない。食べてくれる方が。
ウチは食が細いから作り甲斐ないよ~。

投稿: すず母 | 2011年3月29日 15時35分

cloverうらら ほのかさんへ

いつも心配してくれてありがとうhappy01
口の匂い、気になるよね、やっぱり。
私も口の中の病気は万病の元って聞いたから気になって。
でも実際は口の中じゃなく胃の具合の影響で匂ってる気がする。
病院は行きました。
先生がすずの口の匂いを嗅いだけど、そんなに臭くないって。
だから心配ないそうです。
全然、余計なお世話なんかじゃないですよ。
嬉しかったです。ありがとう。happy01

投稿: すず母 | 2011年3月29日 15時41分

clover大ママさんへ

てへへ・・coldsweats01
1週間ほどさぼっちゃった。。。
胃腸の具合だよね、やっぱり。
私もそう思ったんだけど、結局病院ではわからなかった。
いつもストレスって言われるんだけどね。
そうなの。元気なのよ。
だから心配だけど、大丈夫かなーって感じ?
飼い主の感?
でも安心するために病院に行っちゃうんだけどね。
心配してくれてありがとう。happy01

投稿: すず母 | 2011年3月29日 15時46分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

病院行ったよ~。
便の検査は異常なしだったから大丈夫だと思うよ。
心配してくれてありがとうhappy01

動画も観てくれてありがとう。
可愛かった?
うふふ・・嬉しいな。
すずはこの歩道橋好きみたい。dog

投稿: すず母 | 2011年3月29日 15時52分

cloverれいちぇるさんへ

病院いったよん。

便の検査の結果異常なしだったから大丈夫だと思う。

心配、それと応援☆ありがとう~happy01

投稿: すず母 | 2011年3月29日 15時54分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

しばらく書く気が起きなくて・・
やっと書きはじめたら、この始末。。。coldsweats01
すずさんお腹弱すぎ!bearing
あ!でも元気ですよ。
私は元気だけど、ちょっと気持ちが落ちてたかもdown

桜、咲き始めました。cherryblossom
これからの散歩が楽しみ~up
心配してくれてありがとうhappy01


投稿: すず母 | 2011年3月29日 15時58分

cloverいろはさんへ

これで3回目の血便なんですよ。
でも検査したら、異常なしでした。
結局病院に行ってきました。

いろはさんは以前コーギーを飼ってたんですね!
クレアちゃんって可愛い名前だねconfident
コーギーは神経質なんだ。
すずはその中でも特に神経質かも。
娘にいつも「弱いなぁ~」って言われてます。coldsweats01
心配してくれてありがとうhappy01

投稿: すず母 | 2011年3月29日 16時04分

御無沙汰しておりますsun覚えていないと思いますが、以前(去年の10月の始め頃に)うちのが、すずちゃんにそっくりで…とコメントしたものですconfident
すずちゃん、体調の方大丈夫ですか?そしてご家族の方々も元気でしょうか…?久しぶりにブログですずちゃんの笑顔が見れて、とても安心しましたdogheart
私のいる地区は津波の被害はありませんでしたが、本当に数日間怖かったですthunder地震の時、うちのdogはありえない震え方をしたみたいでcoldsweats01あれ以降、びびりがレベルアップしてしまいましたcoldsweats01
すずちゃんのブログ、コーギーのいる私たち家族は癒し、励みになりますsign03これからも、すずちゃんとご家族の皆様、お体に気をつけて、そして更新楽しみにしていますcherryblossom
最後に…うちのdogは「はな」と言います。(一応、あれから挑戦したのですが上手くいかず、未だに自己紹介しかないですが、多分写真が見れると思いますので、よろしければ…)http://cogihana.cocolog-nifty.com/blog/
長々と失礼いたしましたsweat01

投稿: blue | 2011年4月 3日 00時26分

cloverblueさんへ

blueさんのお名前は覚えてましたよ~happy01
今、はなちゃん見てきました~。
確かにすずに似てますね。
そしてすずの体調のこと、それに家族の心配までしてくれてありがとう。
今は拾い食いするくらい(汗)絶好調ですよscissors
(人間の家族は拾い食いしませんよ/笑)

blueさんの住まれてる場所は被災地だったんですね。
今過去記事のコメを見たら宮城県って書いてて・・・
知らなくてごめんなさい。
みなさんご無事でなによりです。
余震もまだ続いてる状態で、ずっと怖い思いをされてるんですね。
私は何もできなくてずっと歯痒い思いを感じてます。
一時はブログを休もうかとも思ったことがありました。
でも、blueさんのように読んでくださってる方がいるって思うと、
やっぱり頑張って書こうと思いまた書き始めました。
私が励まさないといけないのに、逆に励まされてしまいました。
大変な時なのにコメントありがとうございました。

投稿: すず母 | 2011年4月 3日 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51155915

この記事へのトラックバック一覧です: 家に帰ったら元気~、でもまた血便(TT):

« 久々の更新なのに・・・ | トップページ | やっぱり病院へ »