« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日

いいブツ(笑)が出ましたvv

昨日は雲ひとつないいいお天気だったけど、

今日はちょっと雲があちこちに・・・

でもいいお天気sun


**********


またウン〇の話しか。。。とうんざりだけど、

実際ウン○の心配してるわけだから、仕方ない(ノ_-。)



結局、昨日は1回も出ず。

1日に3回くらいはするのに・・・

便秘か?

そういえば、前に血便出たときも病院行った後

1日ウン○が出なかった気がする。

ひょっとして注射or薬が原因か?


**********


~今日の散歩~

家を出てすぐ、いいブツが出ました~。good

ちょこっと黒っぽいのがあったけどまずまずのブツでした。

ここでお見せできないのが残念ですが・・・smile



そうそう、すずのストレスの原因だった工事。

今は解体工事が終了して、静かになってます。

なので工事のストレスは今は無し。scissors

とりあえずは安心かな。



そういえば、あの「カモさん夫婦」はどこへいったんだろ?

最近ぱったり見なくなった。

去年、ここで見かけたので来てみたけど、いなかった。Img_9273


















どこかで子育てしてるのかな~?気になる~。

ココの桜はまだ蕾ばっかりだった。Img_9280_2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年3月29日

やっぱり病院へ

結局、いろいろ考えてるより行った方が安心と思って、

病院に行ってきた。

昨日散歩で出た血便を持って行ったので、検査してもらう。

その間に、問診。

口の匂いが気になってたので、そのことを話すか話さない

って瞬間にすずが先生の口を舐めに行った。coldsweats01

そのときに先生がそんなに気になる匂いじゃないって。。。

そうかなぁ・・

まぁ、先生が言うなら気にしなくていいのかな。

朝、吐いたことや、食べなかったことなど先生に話す。

あと最近フケが多いので、皮膚も診てもらった。

そろそろトリミングに行きたいので、シャンプーしても大丈夫なのか?

大丈夫だって。ただ、お腹の調子が元通りになってから。

それくらいは言われなくても解ってるけどね。


そうこうしてるうちに、検査結果が出た。

便は特に変な菌がいるわけでもなく、異常なし。

トータルで診断すると、特に心配することはないみたい。

これは多分前回の血便の時にも言われた記憶があるんだけど、

「血便がだらだら続くようなら調べた方がいいけど、

1回出たからって、慌てなくても大丈夫。」


それを今回また言われて、そういえば・・・

前にも言われたっけ・・・

と、思い出してちょっと反省。

次は、もう少し冷静になって様子を見てから行こうと思う。

今回も、前回の時と一緒で注射を1本チックンと、飲み薬3日分。

薬がなくなっても異常がなければOK。



心配していただいてありがとうございました。

今日は血便出てないみたいなので・・・

って言うかウン○をまだ見てないんだけど、

まさか便秘?(^-^;


dog今日の散歩dogImg_9258






















この桜が満開になるのはいつかなー・・・Img_9263

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月28日

家に帰ったら元気~、でもまた血便(TT)

本日2回目更新。(初めてかも)

仕事中、娘にメールですずの様子を確認すると

おかゆ作って食べさせたら、最初は嫌な顔したらしいけど

結局全部食べたみたい。

少ししか作らなかったので、あとでまた追加で食べさせてあげて。と

ふ~。その後も戻してないみたいだしよかった、よかった。Img_9247






















午前中の仕事を終えて家に帰ると、

すずは1階に下りてて、帰りを歓迎してくれた。

なんだ、元気そうじゃないの。

これなら大したことなさそうだね。

朝、食べなかったフードを娘が袋に入れて取り置きしてたので、

少しだったけど、ふやかしてあげてみたら、食べた。

娘が出したら食べなかったみたいだけど、

時間がたって出したら食べたってことは調子が戻ってきてるのかもね。

このあと、追加のふやかしごはんをあげたらガツガツ食べた。
           ↪ 炊いたごはんをお湯でふやかした手抜きおかゆcoldsweats01Img_9243






















そして、

元気そうだったので散歩に行くと・・・

100mくらい歩いたところでウン○ポーズ。

出てくるのを見てると、何だか赤っぽい。coldsweats02

ちょっとだけ柔らかいエンジがかったのが出た。

きっと血便だな。

散歩も途中で切り上げ(公園だけ)帰ってきた。

最近血便多すぎ!

あと、口の匂いがいつもと違って異様に臭い。

胃の中も何か炎症が起きてるんだろうか?

今晩病院に行くべきか様子を見るべきか?

元気なんだけどなー。。。


あ!そうそう公園に桜がちょこっとだけ咲いてた。(まだほとんど蕾)Img_9250



















被災地にも早く春が訪れますように。。。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

久々の更新なのに・・・

「非被災者はいつものように」なんて記事を書いてすぐなのに、

なかなか書けない日々が続いてます。

このままだと、自然にフェイドアウト・・・

なんてことにもなりそうなので、

今日は頑張ってみます(笑)




中にはすずの具合が悪いのでは?と

心配してくださってる人もいるかもしれないので、

とりあえず、すずの元気な姿をUPすることに。






ココ最近は朝のフードを拒否することもなくガツガツ食べてます。

甘えてばかりいてはいけないなんて思ったのかな?(笑)






元気な姿ということで、動画を2つ。





と、その前に(杏?/違ってたらごめんなさい)Img_9197






















最近、写真撮ってるとこんな風におとなしくしててくれる。
Img_9195




















諦めの境地ですか?






まずは、ちょっと前に撮った

タイトル:「駆け上がるdash



そして、2つ目は

タイトル:「Uターン」



どういうわけか、私の顔見るなりUターン( ̄- ̄;)

戻った先には娘がいるんだけど、

それにしても顔見るなりUターンって・・・

というわけで、すずは元気いっぱいです。




私はというと、

25日、特定健診(メタボ健診)というのを受診してきました。

今年の3月31日までに受診しないといけなかったので、ギリギリ。coldsweats01

去年の受診日を見ると、3月21日で、やっぱりギリギリ受診だった。

ギリギリにならないと行動できないのか、私は。。。┐(´-`)┌

検査結果は今週末に聞きに行く予定。



**********



・・・と、書いてUPするつもりだったのに、


今朝、また久しぶりのフード拒否。( ̄- ̄;)!

この記事を書いてるのがすずにわかったのか?

そんなわけはないと思うけど、

しかしタイミング良すぎ。

一粒だけ食べたけど、あとは全く食べないので

とりあえず朝食抜き。



出勤前に様子を見に行くとウン○。

下痢でもないし、大丈夫かな・・・と思った矢先!

吐いた。

今回は甘えじゃなく、気持ち悪かったんだね。

今日は、娘が遅い出勤みたいなので、あとは任せて家を出る。

家を出るとき、いつものように吠えたのでcoldsweats01

完全に弱ってるわけでもなさそうかな。。。?



昨日の夜ご飯にいつもはササミを入れるのに、

牛と豚のミンチを入れたのが悪かったんだろうか・・・



これからワクチンと狂犬病の注射の時期だし、

体調整えておかないとなぁ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月19日

昨日の散歩とすずの笑顔

昨日は久々にいつも行かない場所まで

嫌がるすずを引っ張って(笑)歩いてみた。Img_9176
























この先はトリミングショップがあるからなんだろうか。


でもお店に行かないとわかると歩き出した。Img_9178

























この猫ちゃんはノラちゃんなのかな~?

すずは一瞬追いかけようとしたけど、

すぐに諦めたよ。

その行動に驚いたのか、逃げちゃったdash



やっとここまで来たぞ~

パピーのころはいつもここまで来てたのに。
Img_9181





















笑顔出たね。

また来れるかな?

でもやっぱり落ち着かないみたい。キョロキョロしてる。coldsweats01Img_9180



























タンポポ咲いてました。西洋タンポポかな?Img_9186



















でも、よくまぁこんなコンクリートの間から・・・

こっちも。。。Img_9190



















調べると、根が50cm以上と長く最長1mまで伸びるものも。

強いよね。タンポポって。


菜の花も咲いてた。Img_9187























春はそこまで来てる。

Img_9185

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年3月17日

非被災者はいつものように。

15日の散歩。

ピンクの雪柳をみつけました。Img_9171




















Img_9170


















なかなかブログを書く気になれず。。。

今に至るわけですが・・・



でも、非被災者は自粛するのではなく、

普段と変わりなく生活することが、

今後の東日本の復興に役に立つということを聞き、

そしてこんなブログでも見ていただいてる方がいらっしゃるので、

ペースダウンにはなるかもしれないけど、

ぼちぼち書いていこうかと思います。






先日の散歩で見つけた花。

相変わらず名前がわからなので、

もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただければ嬉しいです。Img_9098


















Img_9099

















Img_9104

















今日はまた真冬の様な寒さ。

週末は暖かくなるみたいです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年3月13日

地震、津波、さらに原発まで・・・

東日本巨大地震の報道が今も続いています。


テレビで映像を見るたびに心が痛みます。


一刻も早い救助、復旧を願います。





何気ない日常がどれほど幸せか・・・と強く思いました。


何もできないまま今に至りましたが、募金なら出来ると思い、


僅かですが協力させていただきました。


被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。





すずは元気です。

地震があった時、私とすずはロフトにいました。

私はすぐに地震だと思ったので、慌ててすずと下に降りました。

その後も何度か揺れたけど、すずは地震は平気なのか、

全く怖がる様子はなかったです。

それよりキッチンに食べ物が落ちてないか探すのに必死┐(´д`)┌





今日のすず1_2

| | トラックバック (0)

2011年3月10日

フリーズドライ

今日はさむ~いsad

もう3月なのに真冬のような寒さ。

昨日も変な天気だった。

sun時々cloudなのに雨降るし。。。

風が強くてtyphoon散歩のとき飛ばされるかと思った。sweat02



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お店で見つけた初めてのおやつ。

「VEGE LABO」
Img_9123


























フリーズドライなキヌサヤさん。

他にアスパラとブロッコリーもありました。

Img_9124


















匂いを嗅ぐとキヌサヤの匂い・・・って当然か。

すずに見せると、ものすごい勢いで飛びついてきた。

食いつきは上々up

落ち着かせるための「待て」。

待てできるんだったら最初から落ち着いて待てすればいいのに。

って、できるわけないか。。。bleah


お得意の見て見ぬふり( ̄▽ ̄) Img_9125



















そして、恒例の鼻乗せ~Img_9126



















このあと、瞬食sweat02

もっと味わって食べられないのかねー。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




散歩の時撮ったすずの顔があまりにも嬉しそうだったので

載せちゃいます。

ドアップなので、驚かないでね。

ではどうぞ。



                     dog




           dog





           dog




Img_9132






















これから美容院に行ってきまーす。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年3月 8日

やんちゃ姫

今日も寒いけどいいお天気・・・

だと思ったら、散歩途中でパラパラ、キツネの嫁入り。。。

今週いっぱい寒いみたい。。。despair



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



先日、DVDに焼いたすずの古い写真を久しぶりに見た。

パピーの頃の写真はやっぱり少なくて残念。

その頃はブログもしてなかったし、

初めての子(犬)育てに必死。wobbly

写真を撮るのも下手で(今でも腕上がってないけどcoldsweats01

ボケボケ写真も多かった。

その中で見つけたなつかしい写真。






何だかわからないものをガジガジ。

このころはまだスーパーマンポーズしてたんだよなー。

(今は何故か全くしなくなった・・・)生後半年Dsc00061



















Dsc00067




















そして、何故か床に敷いたジョイントマットを舐める&齧る
(意味不明???)生後Dsc002037ヶ月



















Dsc00206



















最後くらいは可愛い写真を。生後半年Dsc00026





















やっぱり、まだあどけないなぁ。。。(いまはすっかりおばさんだけどcoldsweats01

いたずらいっぱいしたねー。

壁紙、スリッパ、敷居、etc...何でも齧ったね。

今となってはいい思い出。

と、ちょっと懐かしい思い出に浸った母なのでした。confident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年3月 6日

今年も来たよ!

今日は週間予報では雨の予報だったけど、

雨は降ってなくて曇りかな。。。cloud



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日はすずの血便のこと心配してもらってありがとうございました。

あの日以来血便は出てないし、食欲旺盛、元気いっぱいなので

今のところ大丈夫です。scissors

まぁでも、すずの性格からいってまたなる可能性大ですけどねcoldsweats01



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



(以下昨日の写真です)

昨日はいいお天気で久々のポカポカ散歩に。

まず家を出た瞬間すずが用水路を見て何かを発見!

よ~く見ると、そこにはカモさん夫婦(だと思う)が!Img_9063




















Img_9064




















ほぼ毎年見るので、今年もまたカモの雛が見られるカモ

なんちゃってsweat02



一方公園ではいい香りが~Img_9083



















花が咲いてるのに気づかず、香りで気づいた私。。。coldsweats01

どこ見て歩いてたんだか・・・(^▽^;)アハハハ・・



そんな中、昨日も作り笑いバッチリ~のすずさん(爆)。Img_9075



















変顔というか、別犬顔というか・・・

そんな顔も撮れたのでUP~Img_9073



















帰り道、アロエの花を発見!Img_9089



























この花が咲くのが待ち遠しいなぁ・・・Img_9069

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 5日

また血便。。。

今日はとってもいいお天気sun

朝は寒かったけど、午後はポカポカして気持ちいいなぁ~。

と、せっかくいいお天気で気持ちいい散歩になったんだけど、

その様子は明日。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



おとといの夜、ご飯を持ってすずのところに行くと、

なにやら様子がおかしい。。。

どうしたんだ?と思ってすずの後をついていくと・・・



あららsweat01黄色い液体(胃液)を吐いてた。

晩御飯はふつーにがっついてたから、お腹空き過ぎだったのかな?





そして次の日(昨日)の朝。

フードをいつものように入れると、すぐに食べようとしない。

あ~、またわがままかぁ?

と思いながら、一粒手に取って口に持って行くと食べた。

やっぱり~。

何度か手で食べさせたら、一人で食べ初め、残りも全部食べた。

よかった、よかった。と、いつものように洗濯物を干しに。

すると、すずはバタバタとトイレに駆け込んだ。

ウン〇かな?と思ったので、見に行くと。。。。。


      

        danger     danger  danger




血便だった。!!(゚ロ゚屮)屮

でも前回の血便の時は鮮血だったから慌てたけど、

今回は鮮血ではなく、赤っぽい粘膜便みたいなBUTU

2度目だったし、

「あ!また・・・」

って感じで私も落ち着いて対処。

前回とは違うし、すずも元気なので午前中は仕事に行き、

夕方病院へ。hospital

病院へ行く途中でウン〇をしたので、その便を検査してもらう。

結局、前回と同じで、悪い菌はなく

腸の粘膜が痛んで出血したんだろうということだった。

最近、軟便がちょこちょこあったので、まさかと思ってたら

やっぱり。ってことになった。

ほんとにお腹が弱いというか、神経質というか・・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

注射チックンして、薬を処方してもらって帰ってきました。


あ!すずは食欲もあってとっても元気なのでご心配なく。happy01

Img_9060























あ~、ごめんごめん。

ゆっくり寝てくださ~いconfidentsleepy

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月 3日

寒の戻り・・・

雨が降ったりやんだりした昨日。

今日も何だか変な天気で寒かったぁ~(雪がちらついたりも)。
Img_9051Img_9052











...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



cherry朝、仕事に行くとき工事現場を覗いたら、 がれきの山になってた。

 とりあえず、解体作業は終わったみたい。

 でも、まだそのがれきを片付ける作業の音が結構大きい。

 まだまだすずは落ち着けないなぁ。。。cherry




落ち着かないと言えば・・・

ネコに遭遇したとき。
Img_9054
























ネコもすずがリードで繋がれてるってのがわかってるんだろうね。

一定の距離を保つと、全く動かない。

でも顔が、ちと怖いshock
Img_9056
























雪柳の花がちらほら咲き始めてる。(ピンクもあるそうです)Img_9046






こっちはすず(ボケ)の花の蕾?happy02Img_9057




















は~るよこいnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月 1日

いや~な音(/□≦、)

今日も雨rainです。


昨日は雨が上がった後晴れたので、水たまりを避けながらの散歩shoedash


公園は土が濡れてるのでスルー。


いつもの切り株もスルー。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



タイトルの音とは・・・

これ。(音量小さいと聞こえにくいかも。)

いやなのはもちろん私。

なんかカエルの鳴き声のような、私には耳障りな音。

だから、あんまり囓らせたくはないんだけど。。。

すずは逆にこの音好きみたいなんだよね。Img_9006
Img_9019









Img_9029





















すずは最近ボール遊びを勘違いしてる。

投げて持ってくるってのが普通でしょ。

なのに投げても、一応取りには行くけど、

持って来ずに、すぐガジガジ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ


このボール、実はもう2代目。

初代はというと・・・Img_8815





















そして、この2代目もついに破壊。shock

3代目ももう買ってあるけど、しばらくおあずけかな。

今もすずはこのボールを齧りたくてウズウズしてると思う。(笑)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今日は生憎のrainなので、いいお天気だった時の写真を。

遊歩道で、おやつ狙いの作り笑い(爆)Img_8967






















公園に咲いてた黄色の可愛い花と。Img_8974 



























近くで見るとこんな花。Img_8969_2





















今日から3月。

春はもうすぐ。confident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »