« やっと。 | トップページ | まぁだぁ~? »

2011年2月 4日

えぇ~もう!?(T-T)

昨日、久しぶりにすずのブラッシングをしたら・・・
(ほんとは毎日した方がいいんだけどねcoldsweats01

ブラッシングも嫌いなすず。容器を舐めてる隙に・・・Img_8620





















抜ける抜ける~~~coldsweats02




禿げるんじゃないの?っていうくらい抜けた


さんざんブラッシングしたあとでもこの抜け様。Img_8621

















すずの体の中ではもう春が訪れているんだね。confident




な~んて悠長に言ってる場合か。。。




それよりトリミング予約しないと。




でもすずお店まで歩くかなー。。。




昨日も途中のベンチまでしか行かなかったし。Img_8602
























ここからお店までの抱っこは結構きついcrying
矢印の方向にお店があるんだけど、この先は踏ん張って歩かないweep




送迎してもらおうか。




でもすずは車に乗るのも嫌い。think




ほんと手のかかるワンコだこと。




いったい誰に似たのやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレImg_8608





















Img_8596

|

« やっと。 | トップページ | まぁだぁ~? »

コメント

ブラッシング、毎日はなかなかできないですよね。
うちもライヤのブラッシング、ちょっと間があいてますcoldsweats01
そうですね。ワンコって季節先取り早いから、もうそろそろなのかなぁdog
今日も暖かかったですね。

投稿: カメ | 2011年2月 4日 16時37分

うちも毎日ブラッシングはしてないですcoldsweats01あ~そろそろ春の換毛期かぁcoldsweats02コーギーはすごいですよねdashこんなに抜けてよく禿げないな~と私も思います。あ~掃除機の回数が増える~sad

投稿: totoko | 2011年2月 4日 17時05分

そんなに抜けるんですね~wobbly
白い毛だから、胸まわりのモフモフしたところの毛かしら?heart01
すずちゃん専用のベンチだったんだ~。
あえてお店の方は見ないようにしてるみたいhappy01

今日10㎏のお米を持ってみて、
「コギちゃん飼ってたら、こんな感じか~」て
実感してみました。重かったわsweat01

投稿: フモフモ | 2011年2月 4日 20時30分

きれいな 青空だねぇ
春も 近いかなって 昨日 節分だったから
もう少しさきかな
でも 暖かくなると 抜け毛の 半端ない
コギさん これから 大変だね
でも こなっちママにとっては 暖かくなって
花粉が 飛ぶのが 怖いよ~(´Д⊂グスン

投稿: こなっちママ | 2011年2月 4日 20時56分

ニャンコも毎日ブラッシングしてても抜けるなぁcat
冬場でも抜けるから…これからの季節…dogcat共に…大変ですね。
青空をバックに…凛々しいすずちゃんも素敵ですlovely

投稿: うらら ほのか | 2011年2月 4日 21時33分

もう、抜け毛の季節ですか…
うちは真冬真っ盛りだからまだまだ先ですね。
最後の写真、青空ですがすがしい1枚ですね。
首周りの毛がフッサフサ 触りたいな~happy01

投稿: cocomama | 2011年2月 4日 22時09分

すずちゃんの抜け毛、お布団とか毛布とか作れそうなくらいどっさりあるね~wink
そうか、もう春なのねconfident
ベンチに座ったすずちゃん、何となく険しいお顔に見える。
この先に嫌な所があるって、分かってるのね(*^m^)
最後の青空見上げているすずちゃん、かっこいい~heart04

投稿: イルカねこ | 2011年2月 4日 22時25分

cloverカメさんへ

よかった~。
毎日はやっぱりできないよね。bleah
まだまだ春は先かと思ってたけど、すずの体はもう春になってるみたい。
コーギーの抜け毛はハンパないくらい抜けるので、
掃除しても追いつかない。。。┐( ̄o ̄)┌

投稿: すず母 | 2011年2月 4日 23時03分

clovertotokoさんへ

よかった、仲間がいてsmile
最初は毎日してたんだけどねー。もう無理。
レオンくん地方はまだもう少し先かもね。
すずはすごいよ~。
今日もまたいっぱい抜けた。よく禿げないよね。
私は掃除機何度もかけても一緒だと、最近はもう諦めてるよ。catface

投稿: すず母 | 2011年2月 4日 23時08分

cloverフモフモさんへ

たしかトイプーは抜け毛ないんだよね。
コーギーはすごいよー、抜け毛。
抜けた毛、白い部分じゃなくて背中とかオチリ部分とか。
コーギーってダブルコートと言って、太い毛の下に細い毛が生えてて、
それが換毛期になると抜けるの。その抜け方がハンパないから大変sweat01

確かに。店の方見てないね。意識して見てないのかも。smile

すずを抱っこする大変さ、解ってくれた?
重いよ~。いつまで抱っこできるかなー。。。catface

投稿: すず母 | 2011年2月 4日 23時24分

cloverこなっちママさんへ

雲ひとつない青空ですごく気持ち良かったよ。
もう春はそこまでって感じだけど、またきっと寒くなるよねbearing
ほんと、ほんと。
抜け毛が大変な季節到来だね。
今日もいっぱい抜けた!

そっか~。
こなっちママは花粉症なんだ。
辛い季節到来でもあるんだね。お大事にconfident

投稿: すず母 | 2011年2月 4日 23時29分

cloverうらら ほのかさんへ

ニャンコも換毛期あるんですね。
でもコーギーはものすごく抜けるので、
禿げるんじゃないかと心配しながらブラッシングしてます。

青空のすず、なかなかいいでしょheart
ちょっとおっさん入ってるけどねbleah

投稿: すず母 | 2011年2月 4日 23時33分

clovercocomamaさんへ

ココ最近、暖かいからなのか、急に抜け毛が激しくなって。。。
そうですね、そちらはまだまだ寒そうですもんね。
早く暖かくなるといいですね。

青空とすずの写真、なかなかいいでしょ。
首周りは触ると気持ちいいですよ~。happy01

投稿: すず母 | 2011年2月 4日 23時38分

cloverイルカねこさんへ

そうなのぉ~。
この毛で何か作ろうかといつも思うんだけど、
きれいな毛じゃないって思うとねー。

すずの体は春になってるみたいだよ。

ベンチのすずの顔、そう言われると、そう見えてきた。smile
解りやすいね、すずって。happy02

青空とすずの写真、カッコイイ?
ありがとう(^O^)/
気にいってる写真だから嬉しいな。

投稿: すず母 | 2011年2月 4日 23時44分

すずちゃん ローアングルから見上げる空 
なんだか たくましいぞ ( ̄▽ ̄)
歩かないし 送迎も きらい ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
レンゲは、まだ どっさどっさ まだ 抜けないよ。まだまだ 寒いんだね。
といっても 気温上昇 ヒーター前を陣取ってた レンゲも 今日は 退散してました。
ぬいぐるみができるくらい 毛 抜けるよね。
think
 

投稿: acefeel | 2011年2月 5日 00時14分

ブラッシング後のすずちゃんが凛々しいですね。
ベンチに座った最後の写真
ハチ公ならぬ名犬すず!ってとこですね。

投稿: ろん | 2011年2月 5日 08時38分

こんにちは~。
すずちゃんの体の中には、もう春が訪れてるんですね。
ココアのおウチにも、早く春が訪れますように。confident
なんちゃって。(*^m^)

投稿: 飼い主さん | 2011年2月 5日 10時08分

cloveracefeelさんへ

たまにはたくましい姿もね!なーんちゃってbleah
きれいな青空だったのでつい撮っちゃったcamera

ほんとに困った娘だよ。
予約入れたいんだけど、そこがクリアできないので
悩み中。。。catface

れんげちゃんはまだだよねー。でもすぐ来るかもよ~smile
ほんと、ほんと。
ぬいぐるみできそうだよね。
作ろうとは思わないけどhappy02

投稿: すず母 | 2011年2月 5日 13時25分

cloverろんさんへ

すず、凛々しいですか?
ありがとう(^O^)/
最後の写真はなかなかいいショットでしょhappy01
「名犬すず」なんて言ってもらえて嬉しいな。
すずに名犬になれるようにがんばれって言っときます(笑)

投稿: すず母 | 2011年2月 5日 13時29分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうみたいですよ。
でも私はあんまり嬉しくないけどね。bleah
いつまで続くのかなー抜け毛。
ココアちゃんはいいなー、抜け毛なくて。confident

投稿: すず母 | 2011年2月 5日 13時33分

そうか~、もうそろそろ抜ける時期なんですねsweat01
ウチは2匹(+チビ1人)いるので生え変わりの時期はホント大変なんですよweep
それにしても良い天気ですねsun
すずちゃん気持ち良さそう。
最後の空を見上げてる(?)写真は勇ましくて
怖がりさんにはちっとも見えないのにねconfident

投稿: juri | 2011年2月 5日 14時43分

cloverjuriさんへ

そうなの~。
もう始まってるみたい抜け毛sweat01
すずだけでも大変なのに、juriさん家はもっと大変だよねー。
お察し申し上げます。confident

雲ひとつない、いいお天気でしたよ。
ほんとだよね。
最後の写真は勇ましいようにも見えて、びびりの片りんもない感じ。
だけど、実際はねぇ・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年2月 5日 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50765526

この記事へのトラックバック一覧です: えぇ~もう!?(T-T):

« やっと。 | トップページ | まぁだぁ~? »