« えぇ~もう!?(T-T) | トップページ | 「よう肥えて~」 »

2011年2月 5日

まぁだぁ~?

今日はcloudでちょっと寒い。


しかし、雨降らないなぁ・・・


乾燥注意報じゃなく警報でもいいかも。bearing



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



今朝のすず。


朝ご飯食べて(私が)、しばらくすると・・・
Img_8622























もちろん、「ワンワン」って吠えて要求。

朝はカリカリフード。


パピーの頃、ふやかしフードからカリカリに移行したら、

全く噛まずに丸呑み。

これではダメだと思い、フードを食べてる最中に

「カリカリして食べや~」

とずっと「カリカリ」って言い続けたら、噛むようになった。

たまたま噛み始めたのかどうかはわからないけど、

それ以降ちゃんと噛むようになった。

でも、たまに途中丸呑みすることもあるけどね。



朝食後のすず。Img_8630


























洗濯物を干そうとすると、窓の傍にいって、

早く開けろとこうして待ってる。

ベランダに出るのはいいけど、物音や人の話し声が聞こえると、

突然

「ワワ~~~ンimpact」「ウォimpactウォimpact

って大声で吠えるのは止めて欲しい。。。

そのたびに、慌ててすずの口を押さえる私。coldsweats01

口を押さえられてもまだ「ウォ、ウォ」って言ってるし。。。

これさえなければ、いつでもベランダに出してあげるのに。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« えぇ~もう!?(T-T) | トップページ | 「よう肥えて~」 »

コメント

上からのぞいてるすずちゃん、可愛いですぅheart
カリカリフード、ちゃんと噛むの、わかってくるんですね。凄い!

怪しい物音だぁって、警戒してるんだねear
でも確かにちょっと困りものですね。ライヤも耳をピンとたてて、小さくウーっていいながらウロウロしてますよ。そして窓や玄関開けらら走って行ってワンワン!!
困りものですcoldsweats01

投稿: カメ | 2011年2月 5日 16時05分

すずちゃ~ん覗いてたら落ちちゃうよ~happy01
人間の言葉が通じたのかしら~?
カリカリした方が歯石もとれるしねdog

すずちゃんの口を押さえる姿っておもしろい~happy01
押さえられてモゴモゴ言ってるのね。
何だか人間みたい。でも鳴かずにいられないんでしょうね~confident

投稿: フモフモ | 2011年2月 5日 17時50分

いやーーーー!!!happy02heart04階段からチラ見のすずたん可愛いheart04
レオン、階段怖がって登らないですcoldsweats01
うちも、ちょっとした物音に必要以上に反応して吠えまくりshockコーギーは声が響く~sad
ちなみに、ご飯のおねだりは震えたようにキュ~~~~dogと泣き落しかけます。

投稿: totoko | 2011年2月 5日 19時53分

すずちゃんも ご飯 食べたいよね
お散歩から 帰ったら お腹すいてるもんね
すずちゃん カリカリを 飲み込んでたの?
食いしん坊な 小夏は 初めから かじってましたよ
でも すず母さんの 言葉を ちゃんと 理解して
噛んで 食べるようになったなんて すごい
賢い すずちゃんだね (*゚▽゚)ノ

投稿: こなっちママ | 2011年2月 5日 21時40分

人間だと思っているすずちゃん。。
ちゃんと言葉を理解しているんでしょうねconfident
ベランダから吠えるのは困るけどsweat01
すず母さんやhouseを守っているつもりなんだものね。。
すずちゃんnoteheart01

投稿: うらら ほのか | 2011年2月 5日 21時51分

cloverカメさんへ

ありがとう(^O^)/
吠えてないと可愛いんだけどねーbleah
言葉が通じたと信じたい私。
でもたまたまかも~happy02

警戒。そうなんだよねー。
やっぱり、そこはワンコ。
でも警戒吠え激しいのはほんと、困るbearing
優しいライヤちゃんも唸ることあるんだねー。
やっぱりワンコだね。confident

投稿: すず母 | 2011年2月 5日 23時36分

ままさん 教えるのうまい。good
かりかり かりかり 覚えたの すごいねぇ。
わかったんだね。scissors

ベランダから吠えるというか 本人は、
何か言ってるだろうけどな。think
自由に しゃべらせて あげたいけどねぇ。
そうも いかないもんね。sweat02
 

投稿: acefeel | 2011年2月 5日 23時38分

cloverフモフモさんへ

実はパピーの頃、2階から落ちたことあるすずさん。
怪我しなかったのが不思議。

言葉が通じたって思いたいけど、どうなんだろうねぇ~。
今でも時々言ってるよ。「カリカリしぃ~やぁ~」ってsmile

あまりにもうるさいおっさん声で吠えるから、慌てて口押さえるんだけど、
それでもモゴモゴ言ってるよ。こもった声で「ウォウォ」ってね。

投稿: すず母 | 2011年2月 5日 23時42分

clovertotokoさんへ

うふふ・・ありがと。cakecafe←こんなものしか出せないけど。。。happy02

階段は上らない方がいいよ、絶対に。
すずも最初は上がれなかったけど、急に昇降出来るようになっちゃって。
今ではバリケード生活だよ~ん。

やっぱり、ちょっとした物音でも吠えるんだ。
そうだよねー、コーギーの声って響くんだよねー。sad

( ´艸`)プププ、レオン君男の子なのに泣き落し?
可愛いじゃん。
すずは叫ぶよ。「早くくれーー」ってcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年2月 5日 23時53分

cloverこなっちママさんへ

そうなの。
かりかり飲みこんでたの。coldsweats01
最初はみんなそうなのかと思ってたんだけど、
他の子は噛むって聞いて、こりゃいかんってなって、
毎日言い続けたよ~。
でもちゃんと噛むようになってよかった。
小夏ちゃんは、最初からちゃんと噛んでたんだね。
お利口さんだ。confident

投稿: すず母 | 2011年2月 6日 00時00分

cloverうらら ほのかさんへ

人間の言葉を最初から理解してたとは思えないけど、
何度も何度も言い続けると、理解するようになるのかなーって。
今ではいろんな言葉理解できてるし。
逆にそれが困ることもあるけどねthink

ベランダで吠えたらすごく響くんですよねー。
なのですごく困るsad
守ってくれてるのは解ってるんだけどねー。。。confident

投稿: すず母 | 2011年2月 6日 00時04分

cloveracefeelさんへ

おほめの言葉ありがとうhappy01
毎日同じことをいい続けたのがよかったのかもね。
継続は力なりってねwink

何か言ってるっていうより、叫んでるって感じかなー。
ものすごい声で叫ぶから、近所迷惑なんだよね。
そうだね、自由にしゃべらせてあげたいよね。
でも町中じゃ、なかなか難しいな。think

投稿: すず母 | 2011年2月 6日 00時09分

こんにちは~。
すず母さん、教えるの上手ですね。happy01
すずちゃんも、お利口さんです。dog
私も、ココアは丸のみなので、「カリカリして、食べられ~」(お国言葉)って、言ってみますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年2月 6日 07時13分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

もうずいぶん前のことなので、はっきり覚えてないけど、
毎日「かりかり」って言葉を言ってたような。。。
すずもそれでわかってくれたんなら、
頑張って言った甲斐があったなー。

ココアちゃん、カリカリしてくれるといいですねconfident

投稿: すず母 | 2011年2月 6日 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50782389

この記事へのトラックバック一覧です: まぁだぁ~?:

« えぇ~もう!?(T-T) | トップページ | 「よう肥えて~」 »