« かけひき | トップページ | ポカポカ散歩 »

2011年2月23日

病院&初目薬!

夕方までの仕事が続いたのでちょっと更新が滞ってしまったcoldsweats01


えぇーっと、遡ること4日?


先週の土曜日、オチリ点検のため病院へ。hospital


すずは2年半前、肛門腺が破れて以来、


定期的に肛門腺を病院で診てもらってる


ココを曲がると病院・・・ちょっと抵抗

Img_8896 





















でも曲がってしまうと、先々歩くへんな女Img_8899




















最近目ヤニがどうも多い気がするので、


ついでにお目目eyeも診てもらった。




まずはオチリ。


先生は何度も診てくれてるけど、


すずのオチリは絞りにくいみたいで、いつも苦労してるcoldsweats01


結果、今回もあんまり溜まってなかったみたい。


・・で、目も診てもらったけど、特に異常はなく、


目薬は点してもささなくてもいいって言われたけど、


とりあえずもらって帰ることにした。


清算を待ってる間、ドア前で日向ぼっこ~Img_8901





















今回は¥1200也~

清算が終わると、早く帰ろうと必死。coldsweats01


オチリ触られるの、嫌いだもんね(誰でも嫌だよね)


shoedashshoedashshoedash


家に着いても、この日はなかなか中に入らず、


玄関で日向ぼっこ
Img_8916






















このあと、目薬初体験。(私もすずに点すのは初体験)


最初は何もわからず抱っこされて、


まともに見えたら怖がるだろうと


横向きにして目じりからポトッと落とした。


さあ大変∑(゚∇゚|||)


突然目の中に冷たいものが落ちてきたもんだから


びっくりして暴れる暴れるshock


反対の目もだましだまし一応点せた。


やっぱり暴れたけどね。


問題は次だな。


きっと覚えてるだろうから、抱っこもさせてくれないかも。


PS:

予想通り2度目は抱っこどころか、目薬を見たとたん


逃げる逃げる~~~dashdash


何かいい手を考えなくては。。。think

|

« かけひき | トップページ | ポカポカ散歩 »

コメント

すずちゃん肛門線破れたことあるんですね…
痛かっただろうなweep
(過去記事読ませてもらいました)

そうそう、まーるの目薬さした時もそんな感じ~catface
まーるも目薬見たとたん逃げたよ~んdash
先生は後ろから近づいてさすといいですよと、
教えられたけど、もう手に目薬持ってるの知っているから、
常に警戒してたしwobbly
すずちゃん頑張れ~(頑張るのはすず母さんの方かな?)

投稿: フモフモ | 2011年2月23日 17時17分

目薬、目の前に来ると嫌がりますよね。
ライヤ、逃げないけど、目を思いっきり閉じて開けてくれませんbearing

肛門腺、絞りにくいの、大変ですよね。
ライヤ、しょっちゅうオチリ、スリスリしていますcoldsweats01
溜まってきたら結構な臭い、しますよね。

投稿: カメ | 2011年2月23日 17時57分

お仕事お疲れさまですheart
お茶とお菓子をどうぞ~cafecake

すずちゃん、抵抗しながらも、通院偉かったねheart
猫も排便排尿のときに、通常は臭腺から分泌されるんだけど
出せないコも居て、そういうコは腫れちゃうから、
定期的に臭腺絞りしてもらわなきゃならないんだって。
(猫娘たちは自分で出せる)
目は大事なかったようで良かったけど、
目薬を点すのは、確かに大変そうだわ...coldsweats01
カタチとか覚えちゃうもんね...
色紙やハンカチで、本体を隠してパッと点眼、
なんて無理かな~。良い方法あればいいのに!
私も子どもの頃、目薬は怖くてイヤだったものsad
オメメ、早く治るといいね、そしたら点さなくていいもんね。

投稿: クシネ | 2011年2月23日 18時54分

今日は 暖かかったですね
すずちゃんじゃなくても 日向ぼっこしたいよ
えっ 目薬さすのって 大変なの?
小夏さんは 毎朝 さされてますよ
お散歩から 帰って 足を 拭かれて
目薬を さされてから リードを 
外してもらって ブラッシングの順が
毎朝の 日課です
リードを したままだと 逃げられなくて
いいよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2011年2月23日 21時19分

すずちゃんポカポカ 気持ち良さそうやねぇ~sun
目薬は 慣れたら大丈夫なんやけど…
慣れるまでが 大変やねthink
みぃこも毎日点眼薬2種類 
もう慣れたもんですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月23日 22時55分

すずちゃん 病院 がんばったねrock
行くのわかって 嫌なんだ。
嫌なことがんばって出来たって エライよね。
目薬は、たいへんだなぁ。
先代犬は、白内障の目薬 ガンとして拒否して
ダメでした。

投稿: acefeel | 2011年2月23日 23時30分

すずちゃん、今日はポカポカで気持ち良かったね~happy01
すず母さんもすずちゃんも、通院お疲れ様でしたjapanesetea
目薬差すのって、とっても大変そうcoldsweats02
寝ている隙にって、ダメかしら。
警戒して不眠症になったら困るね。
お目目もオチリも、良くなるといいのにねconfident

投稿: イルカねこ | 2011年2月23日 23時44分

こんにちは~。
すずちゃん、絶対に?覚えてますよね。confident
ココアもそうでしたよ。confident
目薬を見せないで抱っこして、さっと目薬をしてました。
でも、両目だしね。
慣れ?なのかなあ~。
さて、すず母さんは?
すずちゃんが嫌がらずに目薬をさせる、いい手?が見つかるといいですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年2月24日 07時23分

cloverフモフモさんへ

過去に遡って見てくれたんだ~。ありがとう。
何度も書いてるからリンク貼らなかったcoldsweats01
傷、痛々しかったと思うけど、本犬さんは意外と痛そうにしてなかったよ。
犬って痛みをあんまり感じないらしいから、なるほどって思った。

目薬。
背後から近づいて襲うのぉ~?(笑)
すずは無理だわ、きっと。
いつも神経尖らせてるから(ってびびりすぎだよねーcoldsweats01
ハイpaper母は頑張りますですよrock

投稿: すず母 | 2011年2月24日 11時29分

cloverカメさんへ

ライヤちゃん目薬見ても逃げないのぉ?
でも目開けないんだ。
すずは目を閉じて抵抗するのは分かってないみたい。
だから目はずっと開けてるよ。でも逃げるdash
あ~困った。think

私、溜まった時の匂いはあんまり分からないんだけど、
何度か抱っこしたときに、手の甲に何かくっさい物が
付いたことあるよ。
たぶんそれが肛門腺から出た物だったんだなーって
あとで気づいた。
最近はほとんどないんだけどね。

投稿: すず母 | 2011年2月24日 11時36分

cloverクシネさんへ

ありがとう、いただきます。あ~美味しいdelicious

病院は好きじゃないみたいだけど、嫌いでもない。
だから一応抵抗はするんだけど、行ってしまえば特に逃げるわけでもないしね。

ネコも出にくいコがいるんだね。
やっぱり病院で絞ってもらうんだ。
すずもずっとトリマーさんまかせで大丈夫だったんだけど、
何でかな?突然破裂しちゃったんだよね。
もうびっくりだったよwobbly

目はそんなにひどくなかったから大丈夫だとはおもうんだけどね。
目薬は大変。昨日持ってないのに目薬持ってる手の格好したら
鼻しわ寄せてた。よっぽど嫌なんだわ。bearing

投稿: すず母 | 2011年2月24日 11時56分

cloverこなっちママさんへ

暖かかったねぇ~
ポカポカの散歩日和だったのに、仕事で行けなかったよ~weep

えー!?
小夏ちゃんって毎日目薬さしてるのぉ~?
知らなかった。。。。
じゃ、もう慣れたもんだね。いいなー。
そっか~、リードしたまま目薬してるんだ。
今度やってみようかな?
でもきっと暴れると思うよ。
今日もものすごく暴れたしね。
最後は唸って目薬を噛もうとするし。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: すず母 | 2011年2月24日 14時20分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

ポッカポカの日向ぼっこは気持ちよさそうだよね。
でも私は遠慮しますけど。。。

あら~、みぃこちゃんも目薬してるんだ。
しかも2種類もぉ?
大先輩だね。
慣れれば・・・そう、そうなのよねー。
そこに行きつくまでが大変なんだよね。
頑張りまっすrock

投稿: すず母 | 2011年2月24日 14時24分

cloveracefeelさんへ

病院、好きじゃないけど先生や看護師さんは好きだから、
中に入っても嫌がらないんだよね。
ただ、嫌なことをたまにされるところだと思ってるから、
喜んでは行かないって感じかな―。。。

みんな目薬はやっぱり苦労してるみたいだね。
今日はおやつ齧らせながら点したよ。
こういうとき食いしん坊が役に立つ。scissors

投稿: すず母 | 2011年2月24日 15時34分

cloverイルカねこさんへ

今週は暖かい日が続いたねー。
今日も雨降るって言ってたけど、降らないし、ポカポカだったよ~。

目薬はこんなに苦労するとは思ってなかったよ。
でもよく考えたら怖いよねー。目の中に何かが入ってくるんだもんね。
目の具合はそんなに悪い状態じゃないからまだよかったんだけどね。
オチリは傷は癒えたけど、またなる確率が高いって聞くとねー。
ちょっと神経質になってるかも私が。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年2月24日 15時40分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

やっぱり嫌なことはしっかり覚えてますよね。
ココアちゃんも目薬苦労したんですね。
すずは逃げるのも困るけど、目薬を噛もうとするので
私の手が危ないんですよ。
私には本気噛みはしないけど、目薬には本気噛みするからね。pout
そうそう嫌がらずに目薬をしたいと思ってるんだけどねー。
なかなか。。。think

投稿: すず母 | 2011年2月24日 16時00分

ここ数日ポカポカ陽気で気持ち良いですよね~sun
私も息子と一緒にデッキで日向ぼっこしていますhappy01
目薬大変ですねbearing
私は幸いにも(?)ワンコの目薬経験は無いんです。
ただ我が家のおばあちゃんワンコが耳が臭くなりやすくて…
毎日拭き拭きしていますが嫌がって大変sweat01
最近年の為か目やにも増えてきてるし目薬なんて事になったら大変そうcoldsweats01
また目薬を指す良い方法が見つかったら教えてくださいね~confident

投稿: juri | 2011年2月25日 08時07分

cloverjuriさんへ

そうだよねー。ポカポカが続いて気持ち良かったね。
デッキで日向ぼっこもいいなぁ~confident
でも紫外線は気になるよねsmile

ワンコの目薬経験ないんだね。
ない方がいいよ~。
すずもとりあえず点さなくてもいいって言われてるから
いいけど、
絶対に点さないといけないなんて言われたら、どうしようか困る~(><)
なかなかいい方法が見つからず困ってる。weep

投稿: すず母 | 2011年2月25日 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50915661

この記事へのトラックバック一覧です: 病院&初目薬!:

« かけひき | トップページ | ポカポカ散歩 »