« 昨日は。。。 | トップページ | 病院&初目薬! »

2011年2月20日

かけひき

今日も朝からいいお天気sun

昨日もいい天気だったけど、ちょっと寒かった。

でも今日は昨日より暖かくなりそうだ。



***********************



・・で、ここからは昨日の話。

先日の胸やけ疑惑の朝ご飯。

全くフードに手いや、口をつけなかったから

やっぱり胸やけだったのかも。





しかし、今回は違う。

そう、また食べなかったcoldsweats02





いつものようにヨーグルト容器を舐めさせ、

フードを用意。

私は洗濯物を干しにベランダへ。




しばらくしてすずがやってきた。

あぁ、ご飯食べ終わったんだな。

と、残りの洗濯物を干して見に行くと、

まさかの展開。sign03

半分ほど残ってる。Img_8878



























呼んでも食べにこない。


この前と状況が違うから、ひょっとしたらわがままかも。

「食べなかったらおやつが出てくるぞ~」

な~んて思ってたりして。

一応こんなこともしてみた。Img_8882


























フードを見ない。

わざとなのか?

前回食べなかったときは、フードの匂いを嗅いだら

いや~な顔したんだけど、今回はそんな顔はしてない。

ますます怪しいpout



で、こんなこともやっぱりやってみた。Img_8885


















おやつのかけらを見せると

ガン見eyesign03

食べたangryImg_8884


















ふ~ん。

おやつは食べるんだ。

もう一度やっても、やっぱり食べる。



そうだflair

フードでも試してみようsign01Img_8891


















そうそう。

しっかり見てsign01

ってカメラ目線だよcoldsweats01



食べていいよ。

食いついたsign03Img_8892


















はぁsign02

さっき残したのはどういうこと?

食べ残してからそんなに時間経ってないし。

さっぱりわからない。┐( ̄ヘ ̄)┌

結局、残したフードも食べ始め、完食shineImg_8893


















なんじゃこりゃ?な結末だった。coldsweats01

やっぱり、おやつ狙いだったのかぁ?

すずと私のかけひきはこれからも続く。。。sign02

|

« 昨日は。。。 | トップページ | 病院&初目薬! »

コメント

あれーな 展開ですねぇ。おやつ フード ガン見のすずちゃん かわいいです。コーギー 頭いいよね。とっても 賢い ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ 
どうやったら おやつをゲットして 心配もしてもらえて すずちゃん わかってるね。

レンゲの場合 どうやったら ダックスチームの分まで 自分のお腹に入れることが できるか
または、料理中途中の味見につきあうよ と 愛想を ふりまいたり (;^ω^)かけひきに 負けてる 
私+ダックスチームでありました。
かけひきに 負けないように がんばって ください すず母様 scissors

投稿: acefeel | 2011年2月20日 11時39分

わうhappy02すずちゃん、どうしたんでしょう~?
シラ~っとしてフードを見ようとしないすずちゃんもまた可愛いのねんlovelyでもお相手をするのは大変ですねcoldsweats01
一粒のフード、レオンなら指まで食いつかれそう・・・。上手に口先で食べてるのに驚きです~dash

投稿: totoko | 2011年2月20日 15時00分

あはは、フード見ないようにしてるすずちゃん、可愛い~happy02
一回おやつが食べたくなっちゃったのかな?
いろいろ考えてるんですねぇ。
すずちゃんとの駆け引き、毎日だったら大変そうcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年2月20日 15時27分

すずちゃん、間違いなく駆け引きだな。w
我が家では「はなこ」が似たようなことをするのですが、残したエサは何時もスパイクと紋次郎に喰われてしまいます。

投稿: ろん | 2011年2月20日 16時46分

あらら~。すずちゃん又フード残しちゃって~。
でも結局完食したんですね~。
本当はフード完食したかったんだけど、
オヤツもちょっと欲しかったから、
フード半分残してみたとかsmile
それだったら、すごく頭がいいですねhappy01
ワンコって時々わからない行動するから、難しいですねdespair
犬には何か理由があって、してるのかもしれないけど。

投稿: フモフモ | 2011年2月20日 17時23分

すずちゃん 賢いんだねぇdog
おやつのためなら 演技までして
食べたいご飯 我慢して 
えっ 違うの 演技じゃないのsign02
でも 最後は 全部 食べたんだよね
うーん すずちゃんの 気持ち 難しいねcoldsweats02
小夏なら とりあえず ご飯を 一気食いして 
そのあとに ママの 食べてるものを
取りにくることしか 頭に ないみたいよ
ご飯を 残すのは もう4年ほど 見てないわhappy02 

投稿: こなっちママ | 2011年2月20日 21時20分

すずちゃん…凄~い。1度で覚えて…味をしめたんだ~coldsweats01
ちょっと甘えたい気持ちも。。あったのかなぁconfident
それにしても…すずちゃんのお顔…happy02
うんうん。こういう顔…するよねflair

投稿: うらら ほのか | 2011年2月20日 22時15分

かけひき、わかります。
結構大変ですよねcoldsweats01
甘えてるのかな?って思う事もあります。
おやつ、たべるし、そばにいると食べる事あるし、
わかんないですcrying
すず母さん、お互い頑張りましょうrock

投稿: カメ | 2011年2月21日 07時40分

覚えちゃったのね~
心配してくれておやつもらえるって…
ちょっとだけ、おやつ貰ったけど足りないから
フード食べたとか?
食欲ないのは、病気の初期サインだったりするから
心配ですよね。
何事もなかったのなら良かった^_^;

投稿: cocomama | 2011年2月21日 13時58分

cloveracefeelさんへ

ほんと、あれ~な展開。
頭いいのかなぁ~。バカなところもあるけどsmile
でも自分のことを気にかけて欲しいって感じかもね。

レンゲちゃんもacefeel家の家族と駆け引きしてるんだね。
けなげだね~。confident
私も駆け引きに負けないように頑張りまっすrock

投稿: すず母 | 2011年2月21日 15時17分

clovertotokoさんへ

すずもいろいろ考えてるのかもね~。
どうしたら私が自分のことをかまってくれるかってことをね。
相手するのも疲れるワン!
一粒のフード、すずも指まで齧るよ~。
写真の撮り方でそう見えるのかもよhappy02

投稿: すず母 | 2011年2月21日 15時20分

cloverイルカねこさんへ

フード見ないようにしてるの、これわざとだよね、きっと。
どうなんだろうねー。
かまって欲しいのか?おやつが欲しかったのか?
未だに謎だよ~。
あ、ありがたいことに毎日じゃないから助かってるscissors

投稿: すず母 | 2011年2月21日 15時23分

cloverろんさんへ

ですよねー。smile
この小さい頭でいろいろ考えてるんだよね。
そう思うとけなげだよね。confident

はなこちゃんは、あとから家族になったから、そういう知恵が
働くんだろうね。でも顔が可愛いから許せちゃったり。
ごはん、残したのは取られても仕方ないかな。happy02

投稿: すず母 | 2011年2月21日 15時27分

cloverフモフモさんへ

そうなの~。
残したのに、結局すぐ完食。
おやつもちょっと欲しかったのかなー。
でもほんとにちょっとだったんだよ。
そんなので満足するのか?って思ったけどね。
犬の気持ちは複雑だよね。think

投稿: すず母 | 2011年2月21日 15時34分

cloverこなっちママさんへ

演技の可能性は50%かもね。
すずの様子を見る限りでは具合悪そうにはみえなかったし。
確かにすずの気持ちは難しいかも。
毎日見ててもまだ解らないこと多いもんなー。

普通は小夏ちゃんみたいに全部食べて、まだ要求するんだろうけど、
頭いいのか悪いのか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: すず母 | 2011年2月21日 15時52分

cloverうらら ほのかさんへ

味しめたのかなー?
最近のすずを見てると、考えながら行動してるようにも見えるし、
悪知恵ばかり働く悪女になってたりしてcoldsweats01
確かにまだまだ甘えることもあるし・・・
駆け引きに付き合うのも大変だwobbly

投稿: すず母 | 2011年2月21日 15時55分

cloverカメさんへ

わかるよねー。
ライヤちゃんも同じことしてるんだもんね。
確かに甘えてるってのもある気もする。
だから強くは叱れないんだけど、でもあまやかしすぎもダメだしね。
そこのところの調整が難しいよね。
昨日と今朝はとりあえず瞬食だったけどね。
また同じことするかもしれないし、頑張ろうねrock

投稿: すず母 | 2011年2月21日 15時59分

clovercocomamaさんへ

覚えたのかも~。
かまって欲しいってときにするのかなー?
まだまだわからないことだらけです。

今回は食欲がないってわけじゃなかったから、
心配してなかったんだけど、
顔色(茶色ですけど/笑)見ながらいろいろ試してみまーす。

投稿: すず母 | 2011年2月21日 16時03分

すずちゃん、すごい賢いわー...lovely
かけひき、こっちが負けてしまいそうcoldsweats02
オヤツをオメメキラキラで食べられるということは、
胸焼けじゃない可能性が高いよねcoldsweats01
ってことは、オヤツも欲しいし遊んで欲しい、みたいな?
やっぱ賢いわ~sign03

投稿: クシネ | 2011年2月21日 18時20分

なんとなく……ウチのナナに似てるような気がcoldsweats01
ウエットが入っていないときはすぐに食べなくて、
カリカリだけのときは、混ぜてあるグルメ的なカリカリだけを
私に選んで食べさせてもらおうとするんですよ~。
すずちゃんも色々考えてる感じですね(笑)
私はもう負けちゃってますcoldsweats01

投稿: ひかり | 2011年2月21日 22時00分

cloverクシネさんへ

賢い~?happy02
ありがとう~。褒められると伸びるタイプなのよ~
って私じゃなくってすずだよね。coldsweats01
でもすずも褒めると解るみたいで、調子に乗ったりするよ。smile
そうそう、今回は胸やけじゃないよ。
アレもしてほしい、コレもしてほしいな~んてちょっと贅沢だよね~。
やっぱ、甘えてるのかなー。。。

投稿: すず母 | 2011年2月21日 22時13分

cloverひかりさんへ

ナナちゃんも駆け引きするんだぁ~。smile
へぇ~ナナちゃんもウェット好きなんですね。
すずもウェットトッピングしてた時期があって、
その時はすごく喜んでましたよ。
小さい頭でいろいろ考えてるんですよねー。
そう思うとけなげですよね。confident

投稿: すず母 | 2011年2月21日 22時18分

すずちゃん 何か企んでいるのかも…
少しが我慢したら
おいしい ご飯が出てくるってねhappy01
困りましたねぇthink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月22日 00時05分

こんにちは~。
すずちゃんとの、かけひき?(*^m^)
こちらとしては、フードを食べないと心配になるのですけどね。
すずちゃんの、おやつ狙い?
そうなのかな~?confident

投稿: 飼い主さん | 2011年2月22日 07時41分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

フードを見ずに知らん顔してる様子は確かに企んでそう。。。(笑)
我慢しておやつを狙ってるのかなー。。。
グルメな食いしん坊は困るな。think

投稿: すず母 | 2011年2月22日 14時11分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

今朝も食いつきが悪かったので、フードボールを下げようとしたら
慌てて食べに来ました。
最近、遊び食べもたまにするんですよね。
困ったおばさんです、全くbearing

投稿: すず母 | 2011年2月22日 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50910251

この記事へのトラックバック一覧です: かけひき:

« 昨日は。。。 | トップページ | 病院&初目薬! »