« フード拒否 | トップページ | 雨降る前に »

2011年2月15日

ドキドキの朝ご飯

昨日はまた大雪(←おおげさ)snow

積雪3cmだって。(どこが大雪だ。雪国の人ごめんなさい)

でもベタ雪だったし、朝には解けてた。


*****************


さて。

その後のすずさんですが、夜ご飯はしっかり催促。coldsweats01

遅いランチだったのになー。やっぱコギだわ。

いつもより早食いだったので、ちょっとびっくりwobbly

そんなにお腹すいてたのか?

手作りご飯のときはゆっくり食べてたのになー。

まぁいいか。そんなときもあるさ。


それより問題は、朝ご飯だよね。

今朝はちょっとドキドキ。heart02

ヨーグルトのカップを舐めた後、フードを食べるのか?


      

      heart02


      
      heart02


      
      heart02

ハイ!今朝はフツーに食べました。

いつものように早く早くって顔してたし、

フードボールに入れてる間もガン見してたし。coldsweats01

そうそうコーギーはこれでなくっちゃ。

な~んて食べたからのんきに言えるんだけどね。

やっぱり一時的な胸焼けかなんかだったのかなー?

ちょっと顔色(茶色ですけどhappy02)も優れなかった気もするし。。。

それか、朝は手作りが出ないんだーって理解したのか?

って今頃遅いよ。もう1年以上もこの食事パターンなのに。



心配して下さった皆様ありがとうございました。




*****************



日曜日のトリミングの日にお店から来たハガキdownImg_8830










を持って行くのを忘れたので、



今日、寒いけど散歩ついでに行ってこようとすずを玄関に連れて行くと、Img_8832



















何かを察したのか散歩拒否。coldsweats01

今日はシャンプーしないけど、お店に行こうとしているのがバレタ?

そこまで嫌なのか。。。catface

一瞬止めようかと思ったけど、慣れさせるためにはいいかも。

と、強制連行smile


ま、一旦外にさえ出てしまえばこっちのもの。bleah


何度かエンスト起こしたけど、おやつ作戦で抱っこなしで到着。


(v^ー゜)ヤッタネ!!


そしてクジを引いて当たったのはこれ。Img_8834













ちょこっと遠出の時に使えるかな。

明日はいいお天気みたいだけど、朝は放射冷却で寒いそうです。

春が待ち遠しいなぁ。。。confident

|

« フード拒否 | トップページ | 雨降る前に »

コメント

すずちゃん、食べてくれてよかったですねhappy01
食欲無いと心配ですもの。
元気で良かったshine
ライヤはもうあきらめました。
ドライフードオンリーはもう食べないので白米混ぜたりおじゃこやふりかけやらと、根負けしましたcoldsweats01

バッグ、大きめですか?
何かと使えますねflair

投稿: カメ | 2011年2月15日 17時02分

やっぱりすずちゃんは、そうでないとね~note
ガツガツ残さず食べてくれる方が気持ちいいですよねdog

すずちゃんお店に行くこと何でわかったんでしょうねsweat01
ハガキ見ちゃったから?それともすず母さんとは以心伝心だから…?catface
イヤがる顔がかわいいけどlovely
いいもの当たりましたね~heart01

投稿: フモフモ | 2011年2月15日 18時43分

昨日のすずちゃんは確かに表情も曇ってたから
とても心配でしたけど。。。
よかった~~~今日はいつも通り食べてくれたんですね♬
ほっ。
すずちゃん、手作り大好きですもんね。
時には「こんなにたくさん、どないせぇっちゅーねん」って
くらいたんまりと手作りフードあげてみては…?
お腹壊しちゃうかなsweat01

投稿: なーさん | 2011年2月15日 19時20分

よかった( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり コギさんは もっと もっと
って感じが 魅力( ´艸`)プププだもんね
すずちゃん 元気で コギらしく
食欲旺盛なのが 一番だよぉ
わんこは 飼い主の心が 読めますよ たぶん
絶対に 顔に 出さないようにしても
ぜーったいに ばれるもん (A;´・ω・)アセアセ

投稿: こなっちママ | 2011年2月15日 21時23分

すずちゃん、無事にご飯食べてくれて良かったーっsign03
後ろから、ドキドキしながら読み進めて来たよ~sweat01
ちょっとした胸焼けか何かだったのかな...
人間もそういうことあるものね。
猫は、しょっちゅうあるんだけどねcoldsweats01
クジの戦利品、春のおでかけが楽しみだネwinknotes

すずちゃんのモモチリ写真が無くて、淋しかったワンsign03
モモチリーーーーーーーっsign03
(私、エロオヤジみたい?! 笑)

投稿: クシネ | 2011年2月15日 22時40分

なんだったんだろー 謎だけど 食欲快復 
よかったよかった happy01 
レンゲは 食べない なんて ありえない。
そんなことがあったのは、死にそうな病気に
なったときだけだったよ。coldsweats01

バック ステキだねぇ。クジ運 バッチリgood

投稿: acefeel | 2011年2月15日 23時36分

cloverカメさんへ

ほんと、よかった~。
ライヤちゃんはまだダメなのか。。。
でも白米やふりかけ混ぜたら食べるんだ。
今はそうするしかないかなー。
ほかに方法あればいいんだけど。。。

バッグ、散歩バッグには大きいので、ちょこっとお出かけするときに
使おうかなー。

投稿: すず母 | 2011年2月15日 23時57分

cloverフモフモさんへ

そうだよねー。
ガツガツ食べないとすずじゃないよねー。
よかった~食べてくれて。

以心伝心・・・
私の行動で気づいたのか?
お店に行くってこと話したかなー?
私は今回すずの心が読めなかったのに、すずは私の心が読めた。
なんか悔しい(笑)

投稿: すず母 | 2011年2月16日 00時01分

cloverなーさんへ

お帰り~。happy01

今回はちょっと心配しちゃったよ。
でも一時的なものでよかった~。
食いしん坊がご飯食べないなんてありえないもんね。
>「こんなにたくさん、どないせぇっちゅーねん」
うん。私も好きなだけ食べさせてみたい。
でもきっとお腹壊すほど食べると思うcoldsweats01
だからそれはできないんだなー、怖くて。confident

投稿: すず母 | 2011年2月16日 00時08分

cloverこなっちママさんへ

ほんとよかったよ~。
食いしん坊が食べないなんて信じられないもんね。
胸やけだったのかな?
まぁとにかく食べてくれてよかったワン。

( ̄◆ ̄;)
すずは私の心読んだのか・・・
しまった油断した。coldsweats01
う~ん、これからは心を「無」にして行動しなくては。。happy02

投稿: すず母 | 2011年2月16日 00時14分

すずちゃん。良かったですねhappy01
食事とトイレの変化で健康察知するしか出来ないものね。
すず母さんが持ったハガキに…匂いが付いていて気付いたのかなconfident
賢いなぁhappy02
使えそうなバッグGet…良かったですscissors

投稿: うらら ほのか | 2011年2月16日 01時23分

cloverクシネさんへ

記事の古いのから読んでくれたんだね。
私もドキドキだったよ。
食べてくれなかったらどうしよう・・って。
でも難なく完食。この辺はやっぱコギって感じかな。
私もたぶん胸焼けのような気がする。
猫はしょっちゅうあるんだ。wobbly

ちょっと大きめのバッグだからお出かけグッズ入れられるし、
今使ってるのが古くなったからちょうどよかったワン。

モモチリ写真、次に期待して~~
(コギ飼いはみんなエロおやじばりだからOKよんheart

投稿: すず母 | 2011年2月16日 11時52分

すずちゃん、食欲戻って良かった~happy02
素敵なバッグも当たったし、嬉しさ倍増だねnotes
それにしても、まだ家にいるのに、すずちゃん何で分かっちゃったのかな?
賢すぎる!smile

投稿: イルカねこ | 2011年2月16日 13時30分

こんにちは~。
ご飯を食べないと心配しますよね。
でも、大丈夫そう~。よかった。confident
 
素敵なバックが当たりましたね。scissors
春になったら、このバックを持って‥。
ふっふ。どこへお出かけするのかな~?happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年2月16日 17時53分

cloveracefeelさんへ

謎でも何でも食欲回復すればOKだよね。
今日もしっかり朝フード食べたよ~ん。scissors

えぇぇぇ!!!
レンゲちゃん死にそうになったことあるのぉ~?
びっくり!
でも今は元気で食欲モリモリで良かった。confident

クジ。B賞だったよ。
すずのお出かけバッグだよん。


投稿: すず母 | 2011年2月16日 18時25分

cloverうらら ほのかさんへ

そうだよねー。
食事&トイレは健康のバロメーターだもんね。
今回はすぐに復活してよかったワン♪

そっか~。
ハガキの匂いもすずにはわかるかもね。
嗅覚は人間の何万倍だもの。
う~~ん、すずさんなかなかやるなぁ。。(笑)

投稿: すず母 | 2011年2月16日 18時29分

朝ごはんガッツリ食べれて良かった~♪
今日の朝もばっちりガッツリだったかな?^^
すずちゃん、顔色優れなかったんだ~。茶色だけど(*^m^)
でもでも、なんとなく顔色悪い?って分かりますよね♪茶色だけど(*≧m≦*)

バッグステキです~☆
すず母さんのくじ運が良いのか、すずちゃんが勝利の女神なのか。。
発売中のグリーンジャンボ、
ぜひすずちゃんとすず母さんコンビで買ってみて下さ~い(・∀・)shine

投稿: miu | 2011年2月16日 20時48分

cloverイルカねこさんへ

ほんとよかったよ~happy01
あの朝のごはんいらないって顔見た時は、どうしよう~って思ったもん。weep
バッグはすずのおかげかも~。

すずは、私のこころが読めるらしい。smile
だから内緒話は出来ないよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年2月16日 23時36分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ちょっと心配したけど、結局一時的なものだったみたいでよかったです。
今日もガツガツ食べてましたdelicious

バッグ。すずのおかげで当たったのかも~。
このバッグにすずのお出かけグッズを入れて、さあどこいこうかなーhappy01

投稿: すず母 | 2011年2月16日 23時39分

clovermiuさんへ

今日もバッチリ、ガッツリだったよ~ん。scissors
顔色、そうなの。茶色だけど(笑)、いつもと違うって感じたんだよね。
元気な茶色と調子悪い茶色があるのわっかるかなー?happy02

いいバッグ当たっちゃった。
半分はすずのおかげかもね。あ!私はくじ運悪いから、
やっぱり100%すずのおかげかなー。
グリーンジャンボかぁ~。すず連れて買いに行くかなー。dog

投稿: すず母 | 2011年2月16日 23時46分

すずちゃん 食欲戻ってなによりhappy01
ちょっと胸焼けでもしてたかな って言う事にしておきましょうhappy01
すず母さんは くじ運が良いようでうらやましいです。
おっちゃんはポケットティッシュしか当たった事ありませんcoldsweats01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月17日 16時22分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

ありがとう~happy01
すぐに復活したよ~。
そうそう。私も胸やけかなーって思ってる。

くじ運。。。
今回はすずと一緒だったからかも。
私もいつもポケットティッシュだよん。happy02

投稿: すず母 | 2011年2月17日 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50876939

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの朝ご飯:

« フード拒否 | トップページ | 雨降る前に »