« ムッキー!!! | トップページ | 2ヶ月ぶり!!(゚ロ゚屮)屮 »

2011年2月11日

雪は降ったけど。。。

昨日の予報通り朝起きたらsnowImg_8706




















めったに雪なんて降らないすず地方。


今も降ってるのは降ってるんだけど、大粒の牡丹雪。
(朝11時)


すずは一度雪を体験してる。


その時は(3年前)ベランダにちょっとだけ積もってた。


おそるおそる足を踏み入れたりなんかしてたなー。


あと食べたりもしてたしvvsoonその時の様子


でも今回はベランダには積もってなくて解けてびちゃびちゃだったせいか


全く嬉しそうではなく、逆に迷惑そうな顔してた。。。


足が濡れるのが嫌だったのかも。Img_8711





















一応動画も撮ってみた。



上の写真もそうだけど、すぐに中に入ろうとするんだよね。

足が濡れるのが、そうとう嫌みたい。

そりゃ、シャンプー嫌いにもなるか┐(´-`)┌

そんなこんなで、せっかくの雪だったけど、

すずには、こんな中ベランダに出されて有難迷惑な朝になったってわけ。

喜ぶと思って出してあげたんだけどねー。

お昼から雪は止む予報だけど、止んでも道路はドロドロだろうし、

今日の散歩は無理かもね~。

|

« ムッキー!!! | トップページ | 2ヶ月ぶり!!(゚ロ゚屮)屮 »

コメント

雪、かなり積もりましたよねsnow
うちもお散歩、今日はなしです。
まだまだ降っていますcoldsweats01
ライヤ外に出したらおうち入りたぁいって、キュウーキュウー泣いてましたdog

投稿: カメ | 2011年2月11日 12時49分

こんにちは~。
雪、降りましたね。
こちらは、降りませんでしたよ~。
きょう一日、晴れてました。不思議ですね~。
 
すずちゃん、雪が降って喜ぶかと思ってました。
さらさらの雪だったら、よかったね。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年2月11日 17時52分

ニュースで雪降っているって聞いて
すずちゃん 遊んでるかな~と妄想しちゃいました
熊本も山間部は降ったみたいです
平地でも積雪のおそれ って言ってますが
もう降りそうにないですね
ただ寒いのは つまらないですね~

投稿: 虎鉄 | 2011年2月11日 20時51分

小夏地方も 朝 お散歩途中から
snow雪が 降ってきましたが
気温が この間の 大雪の時に比べて
暖かったからか 積もらず 
小夏も 雪遊び できなかったbearing
すずちゃんも 雪遊び できなくて
残念だったねcrying
つい 先日まで 暖かったのに
急に 寒くなると 体が ついて行かないよshock
(小夏は大丈夫だけど ママがね)
暖かくなったり 寒くなったりで 
春になるんだね( ̄ー ̄)ニヤリ 

投稿: こなっちママ | 2011年2月11日 21時11分

cloverカメさんへ

雪もう解けちゃった。。。
明日も雪の予報でてるけど、降るのかな?
しかも明日は仕事だし。。。despair
ウチもやっぱり散歩無し~。
ライヤちゃん、キュウーキュウー鳴くなんて可愛いな。happy01

投稿: すず母 | 2011年2月11日 21時13分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

えぇぇぇぇ!!!wobbly
ココアちゃん地方は雪降らなかったの?
びっくり!!!
大雪かと思ってたのに。。。snow
そんなこともあるんだ。自然って不思議。

すずはべたべた雪はダメみたいです。
ほんと、サラサラだったらよかったのに・・・think

投稿: すず母 | 2011年2月11日 21時19分

dograinは苦手でsnowは好き。
catsnowはダメでrainは大丈夫。。。
それぞれの性格にもよるでしょうが…confident
ワンコとニャンコの差…面白いですよねflair

投稿: うらら ほのか | 2011年2月11日 22時00分

すずちゃんの以前のむしゃむしゃパクパクも
観たよ~wink
カキ氷みたいな感覚なのかしらネ?
美味しそうにパックンしてた。
私も子どもの頃、雪が降ると、必ず口を開けて
上を見ながら歩いたから、よくぬかるみに落ちた(笑)
今も朝起きて車の上に、真っ白な雪が積もっていると
ちょっとつまんでみたくなっちゃうbleah
(すごい食いしん坊みたいな話になってしまった 笑)
さくさくふわふわの粉雪だったら、
すずちゃんも喜んで駆け回るかな?

昨日のすずちゃんのムッキーの動画、
すごくかわいかった~happy02heart04
気持ちわかるわ!
私も時々、ああなるwink

投稿: クシネ | 2011年2月11日 22時07分

clover虎鉄さんへ

妄想してくれてありがとう~(笑)
3年前の方がいい雪だったのかなー?
今回のは牡丹雪だし、降ってるそばから解けてるし。。。
残念な雪でした。
そっか~、熊本も平地はあまり降ってないんだ。
そうそうただ寒いのはつまらないですね。

投稿: すず母 | 2011年2月11日 22時13分

cloverこなっちママさんへ

私の予想とは逆にあまり降らなかったんだね~。
気温も高かったんだ。
この前はあんなに降ったのにね。
自然ってほんと不思議。
すずは積もってたらもっと遊んだのかなー?
今回はつまらなそうだったな。

明日も寒いって言ってたなー、仕事なのにcrying

投稿: すず母 | 2011年2月11日 22時20分

雪は 春の雪だね。
前のときは、足跡もついて 楽しそうだぁ。
今回は、水分多いと 冷たいもんね。
氷水だぁぁbearing みたいな。
雪遊び できなくて 残念 coldsweats01
明日 氷遊びは できるかなぁ。

投稿: acefeel | 2011年2月11日 23時01分

すずちゃん雪食べてましたね~happy01
きっとまーるも同じことすると思いますよ~
氷好きだし、拾い食いも好きだしsnow

今回は食べるほどの雪がなかったので、
ちょっとがっかりして、早くお家に入りたかったのかな~?happy01
東京も雪降ったんですけど、思ったより積もらなかったので、
ちょっとがっかりですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年2月12日 13時29分

cloverうらら ほのかさんへ

そう言う傾向にあるってことですよね。
犬も猫も人もそれぞれ。
育った環境もあるし、元々の性格もあるしね。
すずは積もってたらきっと遊ぶだろうなー。
雪の中を駆け回るところ見てみたいな。confident

投稿: すず母 | 2011年2月12日 17時20分

雪が水っぽくなってて嫌だったのかな?
3年前のすずちゃん 楽しそうに
雪遊びしてましたね~
食べてたしぃ~(笑)
うちの鈴様も 去年食べてましたcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年2月12日 17時22分

cloverクシネさんへ

3年前の記事も見てくれてありがとう~happy01
美味しそうに食べてたよね。
お腹壊すかと思ったけど大丈夫だった。
クシネさんは雪は空からのプレゼントって感じで、
口開けてたのかなー?
クシネさんと子供のころに知り合ってたら楽しかっただろうなー。happy02
あ!車の上に積もってる雪、私もつまんでみたくなる。smile
そうそうフワフワの粉雪が積もってたら駆け回ると思うなー。
って言うか、駆け回るとこと見てみたぁ~いhappy01

ムッキー、私も時々こうなるよ。
誰もいないところで。。。shock

投稿: すず母 | 2011年2月12日 17時28分

cloveracefeelさんへ

そうなの。べたべた雪。
3年前の記事も見てくれてありがとう~happy01
楽しそうだったよね。note
そっか~。氷水みたいになってるから嫌だったのかもね。
納得。confident
今日は雪は全く降らず、雨降ったよ。rain
また散歩ダメだった。。。bearing

投稿: すず母 | 2011年2月12日 17時33分

cloverフモフモさんへ

3年前の記事も見てくれてありがとう~happy01
美味しそうに食べてたよねdelicious
美味しいのか?smile
すずも氷好き!夏は散歩のあとにたまにあげてる。

今回は全く楽しくなかったみたい。
もうおばさんだからかなーなんて思ったり。。bleah
東京はもっと降ったのかと思ってたよ。
そうでもなかったんだね。残念confident

投稿: すず母 | 2011年2月12日 17時39分

clover風鈴さんへ

そうなの。雪って言うよりシャーベットが溶けたみたいになってて
足が濡れたから嫌だったのかも。
3年前の記事も見てくれてありがとう~happy01
しっかり食べてたよね雪。
やっぱりみんな食べるんだね。味見?(笑)

投稿: すず母 | 2011年2月12日 17時42分

すずちゃん 雪を楽しめなかったみたいですね。
サラサラ雪なら 喜んだかもねwink
お散歩は 行けたかなhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月12日 23時42分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

そうなの~。
大阪ではサラサラ雪はあんまり降らないからね~。catface
散歩は残念ながら行けてないです~weep
ドロドロになるとあとが大変だからねぇ・・・

投稿: すず母 | 2011年2月13日 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50835949

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降ったけど。。。:

« ムッキー!!! | トップページ | 2ヶ月ぶり!!(゚ロ゚屮)屮 »