« おじや | トップページ | えぇ~もう!?(T-T) »

2011年2月 2日

やっと。

いつもは今日もsunだけどさむ~い。

だったけど、今日はあったか~いsunsun

まぁ冬だから、春のように暖かいわけじゃないけどね。

29日ぶりの二桁最高気温らしい。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



久々の散歩日和。


でもすずさんはあんまり行きたくない様子。。。dog


解っちゃいるけどね~。


でも外はポカポカだよ~。


浮かない顔するすずを抱っこして玄関へ。


外に出た瞬間から顔がこわばってるし。coldsweats01


わずか20歩でUターン。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


この瞬間、今日は散歩止めようかと思った。catface


でも、ちょっと小走りしたら、すずも走ってついてきたので、


小走り作戦決行~(私はしんどいけどね)


なんとか遊歩道まで連れてきた。Img_8584
























きをつけーsign03     ってしてるみたいでしょ( ´艸`)プププImg_8585



















遊歩道はここまで。

この先は進みそうになかったので、公園へ。





頭が見えないくらいに突っ込んでるし~(ノ∀`) アチャーImg_8587



















公園はいいニホイがいっぱいなんだろうねぇ~。

クンクンしっぱなし。┐(´д`)┌ヤレヤレ


よ~いドンもちょこっとしたけど、音にビクビクしながらなので


短い距離で。(びっくりしてどこかに走って行ったら困るし)





そしてたまには、こんなことも。


「ついて!」Img_8588



















嬉しそうだねぇ~。

おやつもらえるもんね。


このあとすぐ集中力が切れ、音に反応してキョロキョロしてばかり。
(ボールガジガジするときはあんなに集中力あるのにねsmileImg_8590




















今日はなんとか散歩と言える散歩になったかな。


これからしばらくは暖かい日が続くそうです。


しばらくは・・・ということはまた寒くなるのか。。。。。

|

« おじや | トップページ | えぇ~もう!?(T-T) »

コメント

今日はやっと 少しだけ暖かい日になりましたね。
すずちゃんも、お散歩… 良かったね。
やっぱりお外はいいでしょう^^
怖いこともあるけど、いいこといっぱいあるよ。
このまま暖かくなればいいのに~なんて2月は一番寒い月ですよね^_^;

投稿: cocomama | 2011年2月 2日 16時29分

こんにちは~。
こちらも、やっとsunでした。
久しぶりのsunでしたよ~。
 
すずちゃん、きょうのお散歩、よかったね~。dog
たくさんクンクン出来たよね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年2月 2日 17時45分

今日はやっと少し宮城も暖かな日でしたsun
遊歩道のところ流れているお水キレイですよね。
なんか気持ちよさそう・・・。coldsweats01
すずちゃん、脇にピタッとflairつけるんですね~
ウチのレオンさんできないですcoldsweats01今度やってみよ。

投稿: totoko | 2011年2月 2日 17時48分

お散歩に出られて良かったね~lovely
びくびくしながらも、やっぱり嬉しそう、かな?
ワンちゃんのお耳は、私たちには聞こえない音が
いっぱい聞こえるから、気になるよねwink
春のささやきも、聞こえたのかもcherryblossom

きをつけ!や、ついて!も出来るなんて、
すずちゃん、賢いわlovely

投稿: クシネ | 2011年2月 2日 18時52分

すずちゃんちゃんとママの足元についてますね~happy01
この後ご褒美もらえるから、嬉しそうな顔してるのね。
ちょっと覗いた顔がかわいいわheart01
すずちゃん顔が埋もれるほどクンクンしてるね~。
まーるもクンクンが激しくて困りますwobbly
ニオイ嗅いでるだけかな~て思って油断したら、
パクッて何か食べちゃうしsad

投稿: フモフモ | 2011年2月 2日 19時37分

今日はポカポカで、お散歩できて良かったねhappy01
すずちゃん、だんだん嬉しそうなお顔になってきてるnote
気を付け!の時、耳もピタッとしているところが、可愛いねぇheart01

投稿: イルカねこ | 2011年2月 2日 20時13分

暖かいからかな
すずちゃん 笑顔 出てる
小夏地方も 朝は 寒かったけど
日中は 晴れて 気持ちよかったよ~
工事が 早く 終わって すずちゃんも
楽しい お散歩できるといいね ( ̄▽ ̄) 

投稿: こなっちママ | 2011年2月 2日 20時58分

clovercocomamaさんへ

ほんとうにやっと、です。
しばらくは暖かい日が続くということなので、ほっとしてます。

散歩が楽しくなるといんだけど、今の状況ではなかなか難しいみたい。bearing

そうですよねー。2月は一番寒い月。
でも少しでも暖か日が多いといいですね。confident

投稿: すず母 | 2011年2月 2日 21時47分

お散歩日和にお散歩が出来て…良かったですhappy01
お外は…ワンコには…いいニホイがたっくさんnote
思う存分…楽しめるように。。
早くなってもらいたいなぁconfident
今日も…すずちゃんのいいお顔…見れて嬉しいですlovely

投稿: うらら ほのか | 2011年2月 2日 21時48分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうですか。やっと晴れましたか。sun
よかったですね~。
雪ばかりでうんざりだったでしょ。
やっと、雪かきから解放されたのかな?

すずもなんとか散歩らしい散歩できました。
明日はどうなるかな~。。。

投稿: すず母 | 2011年2月 2日 21時50分

clovertotokoさんへ

そうですか~。そちらも暖かかったんですね。
ホッとしますよね。confident

遊歩道の水は定期的に掃除をしているので、いつも綺麗なんですよ。
実はすず・・・一度ここに落ちたことが。。。coldsweats01

「ついて」はおやつを使って何度も訓練しましたよ~。
レオン君もがんばれ~rock

投稿: すず母 | 2011年2月 2日 21時56分

cloverクシネさんへ

遊歩道の顔、なんか嬉しそうに写ってるよね。
ここに連れてくるのもなかなか苦労するんだよね。
そうそう。
犬の耳って人の何倍も聞こえるみたいだから、怖いのかもね~。
すずは特別びびりだから小さな音も敏感に反応しちゃうのかも。
春のささやきcherryblossom、私も早く聞きたぁ~い。

「きをつけ!」はさせたんじゃなくて、おやつを待ってる姿がそう見えただけだよ~ん。
「ついて」はパピーの頃に訓練(娘が)してできるようになったよ。
今ではおやつの為なら何でもするよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年2月 2日 22時05分

cloverフモフモさんへ

「ついて」はパピーの頃に娘が訓練して出来るようになったよ。
散歩の時も一応横について歩かせるようにはしてるんだけど、
最近ニオイが気になるのかすぐに草むらの中に。。。sad
まーるちゃんもクンクン激しいんだよね。
そうそう、ニオイ嗅ぎだけだったらいいけど、拾い食いが怖いよねー。
すずもちょっと油断すると、何かクチャクチャしてるよ~shock
目が離せないよねeye

投稿: すず母 | 2011年2月 2日 22時11分

cloverイルカねこさんへ

ほんと!昼間はポカポカだったよ~。sun
私はもっと歩きたかったんだけどねー。shoe
すずは早く帰りたかったみたいで。。。
でもいつもよりは歩いたのでマズマズの散歩だったかなconfident

投稿: すず母 | 2011年2月 2日 23時28分

cloverこなっちママさんへ

つくり笑顔かもよ~(笑)
そうだね。朝はまだまだ寒いよね。
昼間はポカポカで散歩、気持ち良かったな~。

工事。
まだ解体全部終わってないからなー。
いつ終わるんだろ。。。
ゆっくり散歩したいなー。confident

投稿: すず母 | 2011年2月 3日 00時24分

cloverうらら ほのかさんへ

何とか散歩できましたよ。scissors
玄関出てUターンした時、止めないでよかったワン。
ほんとに、何がいいんだかクンクンばっかりしてる。
ゆっくり散歩できるようになるのはいつかなー。
まぁボチボチ頑張りますねhappy01

投稿: すず母 | 2011年2月 3日 00時28分

あったかそうだなぁ。春だぁ heart04
きおつけー かわいい。
おやつもらえると 嬉しいから 
がんばっちゃうよね。note
キョロキョロ 楽しそうだな。

投稿: acefeel | 2011年2月 3日 01時12分

cloveracefeelさんへ

あったかかったよ~sun
そうだね、春間近って気もしてきたなぁ。。
でもまた寒くなるよきっと。confident
きをつけーのつもりじゃなかったんだけど、
写真見たらそんな風に見えちゃったhappy02
おやつの力は何にも勝る(笑)

投稿: すず母 | 2011年2月 3日 13時36分

今日はさらにあたたかかったですね~sun
すずちゃん、お散歩行けたかな……。
3きょうだいもベランダへ出て
まったりしていました。
ベランダで3きょういもクンクンしてます♪

投稿: ひかり | 2011年2月 3日 23時46分

すずちゃん、お散歩行けたんですねdog
少しでもいてくれたら嬉しいですねnote
まだ工事は続いてるんですか?

ほんとにポカポカで気持ちがいいです。
何処かへお出かけしたくなりますshine

投稿: カメ | 2011年2月 4日 07時47分

cloverひかりさんへ

ほんとうに。
日々暖かくなってくれると嬉しいですよね。

散歩行けましたよ。なんとかね。
ベランダでまったり~もいいですね。
ニャンコもクンクンするんだ。happy02

投稿: すず母 | 2011年2月 4日 09時52分

cloverカメさんへ

何とか行けたよ~。
工事はまだまだ続く。。。
公営住宅の建て替えだからねー。
まだ解体工事終わってないし。crying

そうだねー。
ポカポカしてると家にいるのもったいないよね。

投稿: すず母 | 2011年2月 4日 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50756299

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。:

« おじや | トップページ | えぇ~もう!?(T-T) »