« 2ヶ月ぶり!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | ドキドキの朝ご飯 »

2011年2月14日

フード拒否

今朝、起きてすぐ大量のウン○。

最近回数も増えたし、よく出るなー。

朝ご飯前にヨーグルトの容器を舐めさせるようになって

お腹の調子がいいのかな?

なーんて思いながら、今日もヨーグルトの容器を舐めさせ

フードを出し始めると・・・・・


いつもは早く早くって感じで待ってるのに、

今朝は離れてしまって、い~らないって顔。

これは様子がおかしいと思って、ちょっとだけフードボールに入れる。

やっぱり。食べにこない。(食べそうになかったので少しだけ入れた)Img_8778

























手で一粒だけ口に入れてあげると、なにやら口の中でもごもご。

・・・出した。

昨日はガツガツ食べてたのに。。。(手作りだったけど)


試しに小さくちぎったおやつ(昨日の)をあげると、

食べた!

う~~ん。あまえ?わがまま?

でもちょっと元気もない。どこか具合悪いのか?

とりあえず、仕事に行かないといけないので

フードは片付けて仕事へ。



**********************



娘が休みで家にいたので、その後フード食べたか聞くと、

やっぱり食べなかったと。

でもおやつは食べたって。。。angry


う~~ん、何故だ?

昼食後、私も一応手であげてみると・・・






え!?w(゚o゚)w







食べた。。。


食べるのぉ~~?


ちょっと甘いかもしれないけど、食べるんだったら

お腹空いてるだろうし、やっぱり食べさせるか。

ということで、いつもはないすずのランチターイム。riceball

上の顔と全然違うね。
(食べないと困るのでやっぱりちょっとだけ)Img_8780





























おぉぉぉ!!!

食べる食べる!!!朝の様子がウソのよう。。。Img_8783



















結局、全部平らげてたので、1回分の残りも入れてあげると、

shine完食shine

???

さっぱりわからない。

たまたま食欲がなかった?

あり得ない。コーギーだよ。

しかも普段から食いしん坊なのに。

ま、とりあえず一時的なものだったみたいだし、よかった。

今日はランチ食べたのでおやつは無しだよ~んsmile

残念だったねー、すずさんbleah

|

« 2ヶ月ぶり!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | ドキドキの朝ご飯 »

コメント

すずちゃん、今日はランチしたい気分だったのかな^^

途中まで、読みながらとっても心配になっちゃったけど、
お昼に一食分ぜんぶ食べたのなら大丈夫なのかな。。
明日は朝からモリモリがつがつ食べれます様に☆

そうだよ!すずちゃん♪コギなんだから(笑)四六時中食欲満開じゃなきゃ~!
…って、それもそれで困りますよね~( ̄▽ ̄)うふふ。

投稿: miu | 2011年2月14日 16時18分

食べないと ビックリするよねぇthink
うちのすずも 時々 食べない時があるんやけど…
原因は 毛玉なんやけどねhappy01
原因がわかると 安心なんやけどね。

でも 食べたので コーギーすずちゃんも 大丈夫やねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年2月14日 16時38分

clovermiuさんへ

そっか~。
ランチの気分だったのかぁ~happy02

ごめんね、心配させちゃって。。。confident
何でだろうねー。
胸やけだったのかなー?
時間経ったらすっきりしたんだろうか?
でも食べてくれてよかった~。ホッっとしたよ。

>四六時中食欲満開じゃなきゃ~!
確かにこれはこれで困るよね。
でも普段はこの状態だもんね、コギは。smile

投稿: すず母 | 2011年2月14日 17時19分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

いつも食欲満開なのが食べなかったら、ほんとびっくりします!
猫ちゃんは毛玉食べちゃうから、よく吐くみたいだね。
毛玉なら心配ないんですよね。
すずのは全く原因不明だからなー。
とりあえず食べたからいいかぁ~。って、いいのか?
こんな飼い主で。。。bleah

投稿: すず母 | 2011年2月14日 17時23分

dogcatは…時々こういう事があるので。。。
一食だけ食べない時は…甘えか…多少の体調の悪さか…不満angry
そう思い…様子見で済ませていますconfident
ちゃんと食べてくれて安心しましたheart01
お顔を見ると…不満ではなく…体調が悪かったのかなflair

投稿: うらら ほのか | 2011年2月14日 18時49分

すずちゃんがフード拒否するなんて…wobbly
1枚目の写真そっぽ向いてるしdespair
でも私も甘いとはわかっていても、
あまりに食べない時は、手であげて食べさせてました。
すずちゃんの場合何だったんでしょうね~。
手作りフードを期待したのかな?
でも普段どおり食べてよかったですね~happy01


投稿: フモフモ | 2011年2月14日 19時27分

こんばんは。ウチも食欲ないってことがナイので、すずちゃんの記事見ながら(ど、ど、ど、どうしたの?coldsweats02)と。
でも、食べてよかったですね~happy01言葉で伝えることができないから、余計心配になっちゃいますよね。ちなみにウチもヨーグルトのカップ、レオンにキレイにしてもらってますcoldsweats01

投稿: totoko | 2011年2月14日 20時38分

えっ すずちゃん どうしたのsign02
小夏と 一緒で 食いしん坊だったじゃないのdog
でも 食べてくれたんだぁhappy01
よかったね 一時の 気の迷いなのかな?
小夏は 1歳の ヒートの時 いらい
もう 4年ほど 食い意地が張ってますよshock
昨日 シャンプーした時 抜け毛が
少なかったですよ~
それに 桃尻カットしてから 3週間たったけど
桃尻維持してるしね
夏は 2週間で 桃尻が ボーボー尻に 
なるんだよねangry

投稿: こなっちママ | 2011年2月14日 21時11分

cloverうらら ほのかさんへ

そうですねー。
一食、食べないだけで病気?なーんて判断しないほうがいいかも。
でも具合悪そうだったらすぐ病院だけどね。
長いこと一緒に暮らしてると、段々私達のことも解って来るし、
知恵も働いたりするしね。
今回はちゃんと食べたので、よかったです。
私もすずの様子からみて体調不良かなーって。confident

投稿: すず母 | 2011年2月14日 22時07分

cloverフモフモさんへ

そうだよねー。
このすずがごはん食べないなんてありえないもんねーsmile
でもそのあり得ないことが起こったのだ(笑)
やっぱり、食べないのはすごく心配するよね。
手であげる気持ちすごくわかるよ。
すずは何だったんだろ?
午後には食べたから、たまたま今朝だけ体調悪かったのかもね。
夜ごはんは催促してたよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年2月14日 22時11分

clovertotokoさんへ

レオン君も食いしん坊?(笑)
すずも普段はクレクレ~って言うほど食いしん坊んなのに、
今朝は何があったのか近づきもしない。
ちょっと元気なかったし、体調悪かったのかな?って。
午後からは元気も出てきたし、食欲も出たしもう大丈夫かな。
ヨーグルトのカップ、洗わないでもいいくらい綺麗に舐めるよね。happy02

投稿: すず母 | 2011年2月14日 22時19分

すずちゃん ご飯食べてよかったですね
虎鉄も最近 どんだけお腹に貯めてんねん
と突っ込みたくなるくらい 大量に出ていました

すずちゃんと虎鉄は性格も似ているけど
体調まで似ちゃったかな?
近所でマンション建設中だし←これは関係ないか。。。

やっぱり元気が一番ですね

投稿: 虎鉄 | 2011年2月14日 22時23分

昨日と同じ 手作りごはんが 食べたかったのかなsign02 これ 違うよ。
でも これしか でないなら 食べるか・・・。
せっかく 甘やかしてくれるし 食べないと・・・。
って とこですかねぇ。think
すずちゃん karaoke しゃべってみてぇ。

投稿: acefeel | 2011年2月14日 22時52分

すずちゃん、ライヤと一緒だwobbly
おやつは食べる・・フードは食べない。
フード食べないとほんとに心配ですよね。

そしていつもの時間じゃない時にためしにあげてみると食べる。これも一緒です。
う~~ん(・_・)エッ....?ってなりますよね。
ライヤはずーっとフードオンリー、拒否し続けています。もう根負けですcrying

投稿: カメ | 2011年2月15日 07時44分

手作りのご飯がおいしかったんでしょうね~happy01
フードじゃなくて手作りのがいい!って、無言の訴えだったんだと思いますよflair
食べてくれないときに手から…は正解ですshine
食欲がないときにも有効ですよwink
元動物看護師の友達から教えてもらいましたscissors

投稿: ワン姉 | 2011年2月15日 09時12分

cloverこなっちママさんへ

どうしたの?って思うよねー、やっぱり。
食いしん坊だから余計に驚くよね。
まぁ食べたからもう心配ないんだけどね。
小夏ちゃんはヒート以来ずーっと食べないってことはなかったんだね。
それが一番。食欲ないコギなんて、コギじゃないよね。smile

そっか~。
抜け毛少なかったのか。。。まだ換毛期来てないのかな?

投稿: すず母 | 2011年2月15日 10時34分

clover虎鉄さんへ

虎鉄君も大量ウン○?
すずはどっちかっていうと、あんまり出ない方だったんだけど、
ヨーグルト食べ始めたからかなー?
回数も増えたし。

>近所でマンション建設中だし←これは関係ないか。。。
いやいや、関係おお有り~
ウチの近所でも公営住宅の解体中、その後建設だから
環境まで似ちゃってびっくりcoldsweats02

そうそう元気が一番。これに限るねhappy01

投稿: すず母 | 2011年2月15日 10時48分

cloveracefeelさんへ

>でも これしか でないなら 食べるか・・・。
↑この考えも捨てがたいなー
甘やかすのはよくないと分かっててもねー。
やっぱり食べないと心配だし。。。
つい・・・ネ。

ほんと!
すず、ほんとの気持ち教えて~~karaoke

投稿: すず母 | 2011年2月15日 10時53分

ご無沙汰しております。

雪は大丈夫でしたか。
久しぶりの雪に歩くのが大変でした。


少し心配ですね。でも食べて良かったです!!
元気にいつもどおりに戻ること祈っています(^^♪

投稿: おにぎり | 2011年2月15日 10時57分

猫はむら食いが多くて、嫌いなものは絶対食べないけど、すずちゃん、いつも食べるのに食べなかったら、心配だねぇwobbly
だけどあとでちゃんと食べてくれたから、一安心かなhappy01
今日は元通りになってるといいね。
でも、手からだと食べるなんて、可愛いなぁheart01

投稿: イルカねこ | 2011年2月15日 11時51分

普段よく食べるのに急に食べないって心配ですよねweep
ワンコは赤ちゃんと一緒で「どこが痛い」「しんどい」とか教えてくれないですもんね。。。
だけど昼からは食べてくれたみたいで安心しましたhappy01

もしかすると、すずちゃんの悪知恵??
フードを食べなかったらヨーグルトが出てくるかも?
もっと美味しいものがでてくるかも??みたいなhappy02
で、昼からは食欲に勝てなかった??

投稿: juri | 2011年2月15日 13時21分

cloverカメさんへ

ライヤちゃんと同じになっちゃった。
でもお昼すぎたら食べたので、全くのフード拒否ではなかったみたい。

ちょっとした体調不良だったのかなー?
朝はニオイ嗅いだだけでほんとに嫌そうな顔してたし。
ライヤちゃん、まだ食べないんだ。
単なるわがままならいいんだけど。
気になるねthink

投稿: すず母 | 2011年2月15日 15時40分

cloverワン姉さんへ

手作りも1年以上も続けてるしこの日だけ手作りだったわけじゃないので、
それも一理あるとは思うけど、他にも理由がありそうな気もします。
話ができないのはこういう時ほんと困りますよね。
アドバイスありがとうございました。confident

投稿: すず母 | 2011年2月15日 15時47分

cloverおにぎりさんへ

お久しぶり~happy01
私もちょっとご無沙汰しててごめんなさい。coldsweats01
snowは大丈夫でした。
朝には解けちゃってましたから。
そちらは大変だったんですね。明日は筋肉痛かな?(笑)
心配してくれてありがとう。
でも大丈夫そうです。
今日もちゃんと食べました。

おにぎりさんも体調に気をつけてくださいね。confident

投稿: すず母 | 2011年2月15日 15時51分

cloverイルカねこさんへ

ニャンコってむら食い多いんだ。
すずはたいがいの物食べるよ。
根っからの食いしん坊だからね。(自慢じゃないけどcoldsweats01
だから食べないなんてありえない毎日を過ごしてるので、
食べないとすごーく心配する。
でも今回は一時的な物だったみたい。
手から食べるのは甘えてるんだろうねー。
可愛いのは可愛いけど、全部だと大変だよ~wobbly

投稿: すず母 | 2011年2月15日 15時56分

cloverjuriさんへ

>ワンコは赤ちゃんと一緒で「どこが痛い」「しんどい」とか教えてくれないですもんね
そうそう。赤ちゃんと一緒だ。
ずーっと赤ちゃんなんだよね、ワンコは。
言葉が通じないってもどかしいよね。

確かに悪知恵の可能性もないとは言えないかも。
最近私の顔色うかがったりするしね。
一度頭の中覗いてみたいなhappy02

投稿: すず母 | 2011年2月15日 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50867238

この記事へのトラックバック一覧です: フード拒否:

« 2ヶ月ぶり!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | ドキドキの朝ご飯 »