« まぁだぁ~? | トップページ | だぁ~れだ。 »

2011年2月 6日

「よう肥えて~」

sun今日はいいお天気で暖かい~sun


散歩日和な日曜日。


すずにとってはお天気はもちろんのこと、


工事がない日ってことが一番の散歩日和。


おかげで、ニッコニコ。Img_8641




















足取りも軽く、工事中の建物がある横の遊歩道も早足で歩く。


途中、通りすがりの老夫婦に


「よう肥えて~」


と、またまた太ってるって言われちゃったね。


コーギーってやっぱ太って見えるのかな?


久々の歩道橋も嬉しそうnoteImg_8644_2





















今日は、なんと!

ここを渡って、反対側に初めて降りた。Img_8646





















今までは向こう側の階段を下りたことがなかった。

すずさん、今日はいつもと違うね。

でも、降りた瞬間はというと、Img_8648



















右見て左見て、「ココはどこ?」な顔。


このあとすぐに元来た階段を駆け上がったのは言うまでもない。catface

やっぱり、知らないところには行けないみたいだね。smile

|

« まぁだぁ~? | トップページ | だぁ~れだ。 »

コメント

よう肥えて・・・。大が良く言われた言葉。
時には 飼い主が悪いとお叱りを受けた事も
 (余計な御世話だと思うけど言い返せなかった)
でもすずちゃんが言われるのは心外だよね。
やはり コーギーって短足胴長だからかなぁ
失礼しちゃうね。
私ったら 肥えての言葉に異様に反応しちゃうんだよね。
ところで 大も知らない道を歩くのは大の苦手
散歩コースは3パターンくらいしかありません。
もう少し 強くなってほしいなぁ。
すずちゃんも頑張れ。

投稿: 大ママ | 2011年2月 6日 19時20分

「よう肥えて~」て大阪の人言いそうhappy01
きっとコーギーて犬種知らないんでしょうね~。
すずちゃんで標準体型なのにねconfident
前も太ってるって言われたんですか?

すずちゃん頑張って冒険しようと思ったのかな~?
でもやっぱり無理だったのねhappy01
いい運動にはなったからよかったのかな。

投稿: フモフモ | 2011年2月 6日 19時31分

よー 肥えて 小夏も よく言われるよbearing
でも 小太りな 小夏なら わかるけど
すずちゃんは 太ってないのにねpout
でも コギさんは むちむちした感じなのかな
やせぎすな わんこより 魅力的に見えるのは
こなっちママだけsign02
すずちゃんは お散歩は いつもの道のほうが
落ち着くんだね
小夏は 時々 行ったことのないほうに 
行くんで ビックリしてたら やっぱり
戻って いつもの道に…… すずちゃんと 一緒だねscissors

投稿: こなっちママ | 2011年2月 6日 21時23分

こんばんは
工事中の建物の横も通れるなら安心だぁhappy01
音さえなければ…大丈夫。。
その道が怖くなってたらと心配したけれど…良かったconfident
コーギーは…みんな同じ体型に見えて…。。
飼い主さんは努力してると思ってましたよ~flair
それを「よう肥えて~」なんて…失礼なangry
キョトキョトしている。。すずちゃん。。可愛いなぁlovely

投稿: うらら ほのか | 2011年2月 6日 22時01分

きょろきょろ すずちゃん かわいい。
好奇心 いっぱい 途中で 終ったねぇ。
よう肥えて ( ´艸`)プププ
柴犬と 間違えたのかな。
レンゲは、柴犬すか って 言われます。
違うのすか 肥えでっと思ったぁ。
 ってね。
肥えてることは、確かだけど coldsweats01

投稿: acefeel | 2011年2月 6日 22時42分

気持ち良く、楽しくぽ散歩行けたんだねnote
工事は嫌だよね。ライヤも一緒だよbearing

初めてのコース、ドキドキなのかな?
いつものお散歩コースが落ち着くものねshine
勝手が違うわ~catfaceってすずちゃん思ったのかなdog

投稿: カメ | 2011年2月 7日 09時50分

すずちゃん、太っていないのに失礼しちゃうよね~
よう肥えてって 隣の柴犬が浮かんできちゃいました。
コロコロによう肥えたワンちゃんなんですよ。

今日のお散歩楽しそうですね。
知らない道は、不安なんですね。
キョロキョロ 可愛いわ~♪

投稿: cocomama | 2011年2月 7日 11時30分

clover大ママさんへ

そうですねー。
太るのは犬のせいじゃないですもんね。
飼い主の責任だって言われてもある意味仕方ないかも。
すずは何度も肥えてるって言われてるよ。
やっぱ体型なのかコーギーを知らないのか。。。

>大も知らない道を歩くのは大の苦手(←ダジャレ?/爆)
すずは基本2パターンかなー。
新天地開拓してほしいんだけど、無理みたい。。catface

投稿: すず母 | 2011年2月 7日 14時48分

cloverフモフモさんへ

すずは何度も言われてるよ~。weep
柴犬ともよく間違われるし、コーギーってまだ知られてないのかなー?

そうなのーflair
冒険しようとしてくれたって、すごく喜んだんだけどねー。
ヌカよろこびだった。。。coldsweats01
そうだね、階段上がり降りしたし、良い運動にはなったかも。
私もねbleah


投稿: すず母 | 2011年2月 7日 14時54分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃんも良く言われるんだ。
やっぱ、コギの体型って太って見えるのかな?
あと柴犬だと思われてるかも。。。
そうだよ。痩せたコギはあまり魅力無い気がするなー。
ちょっとムチっとしてる方が可愛いと思う。

小夏ちゃんもときどき冒険するんだね。
たまには冒険しないとねー。
面白くないよね。散歩も。

投稿: すず母 | 2011年2月 7日 15時00分

cloverうらら ほのかさんへ

そうなの~。
音さえなければ余裕で歩けるんですよ~。
いつもの道が怖くなったら歩けなくなるもんね。
そういう意味ではよかった。いつも心配ありがとね。

コーギーって、胴長短足だから太って見えるのかも。。
すずは今のところ標準体型だと思うけど、
コーギーを知らない人もいるみたいだから、仕方ないのかなー。catface

投稿: すず母 | 2011年2月 7日 15時06分

cloveracefeelさんへ

そうなのぉ~~
好奇心は長続きせず。。一瞬だったよぉ。

コギって柴犬とよく間違われるよね。
すずもなんどか言われたことあるよ。
れんげちゃんもあるんだね。
顔は全然違うと思うんだけどなー。think

投稿: すず母 | 2011年2月 7日 15時10分

cloverカメさんへ

昨日は工事お休みだったからねー。
楽しいお散歩だったよん。

初めての道はたぶんドキドキだと思う。
でも途中で「ハッ!」っと気づいてもと来た道へ・・
家に帰れないと思うのかなー。。
犬なのにねbleah

投稿: すず母 | 2011年2月 7日 15時14分

clovercocomamaさんへ

柴犬さんがお隣にいるんですね。
そういえば柴犬の太った子はあんまり見たことないなー。
すずは柴犬に間違われたのかも。

昨日は気持ちよく散歩できましたnote
知らない道は確かに不安なんだと思います。
私が方向音痴だって気づいてるのかもcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年2月 7日 15時18分

すずちゃん、スタイルバツグンなのにねぇー!
よく引き締まってカッコイイよlovely
やっぱり工事のない日曜日は楽しいねぇnotes嬉しいねぇnotes
毎日が日曜日だったらいいのに!
(それは私も嬉しいsmile
一番下のお写真、オチリが見れて嬉しーいhappy02heart04
うちもそろそろ換毛が始まったかも。
動物って、季節の移り変わりには、
ほんと、敏感だよねflair
ふわふわの冬毛も終わりかと思うと、
ちょっと淋しいなぁ...

投稿: クシネ | 2011年2月 7日 23時44分

こんにちは~。
そっか。日曜は工事が休みだから、安心して、お散歩できますね。happy01
すずちゃんも、工事がなくて、気分がよくて、つい?知らない所に行ったのかな?(*^m^)
すず母さんが一緒だから、大丈夫なのにね。wink
すずちゃん、冒険?も、いいかもよ~。dog
また?チャレンジしてみてね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年2月 8日 07時52分

すずちゃん 楽しそうな表情ねnote
目を合わせて 歩いてくれるの
って嬉しいですよねhappy02

ちょこっと 冒険もして、
頑張ったね(◎´∀`)ノ
今日は工事やって お散歩日和とは
ならずかな?
うんうんconfident私も、すずちゃん
肥えてないと思うよぉ~

投稿: 風鈴 | 2011年2月 8日 12時27分

cloverクシネさんへ

すずのスタイル、褒めてくれてありがとう(^O^)/
毎日が日曜日。うふふ・・ひびきのいい言葉。note

オチリ、そろそろトリミング行きたいんだけど、シャンプー嫌いだからねー。
様子見て連れて行こうとは思ってるんだけど。
抜け毛は困るけど、フワフワの冬毛じゃなくなるのは
確かに淋しいよね。

投稿: すず母 | 2011年2月 8日 15時15分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうなんですよ~。
日曜日はすずにとっては一番の散歩日和。
でも昨日今日と、すずは頑張って歩きましたよ。
引っ張りながらだけどねーsmile

すずの冒険心は一瞬で崩れるみたいですcoldsweats01
でもないよりはいいかぁ・・confident

投稿: すず母 | 2011年2月 8日 15時20分

clover風鈴さんへ

アイコンタクトばっちりでしょ。scissors
日曜日の散歩は楽しそうでしたよ。happy01

今日の散歩は、それなりに頑張って歩いてくれました。
平日は、工事の音がなるべく聞こえない方向に向かって歩いてます。
だましだまし。。。ネbleah

すず、肥えてないですよね。
よかった~。でもちと要注意なんだけどねhappy02

投稿: すず母 | 2011年2月 8日 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50791891

この記事へのトラックバック一覧です: 「よう肥えて~」:

« まぁだぁ~? | トップページ | だぁ~れだ。 »