« ポカポカ散歩 | トップページ | 再確認(笑) »

2011年2月26日

心理作戦もガムも・・・

昨日の散歩はぽっかぽかだったなぁ~

なのにすずさん、散歩途中でentercrying

もっとゆっくり散歩したかったのに。。。

理由がはっきりわからないのが困るよなー。

理由が解ればそれなりに対処できるけど。。。

工事現場とは逆方向だったんだけど、

風向きですずには良く聞こえたのかなぁ…

今日はまた寒の戻りで・・・寒いsign04sad



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて目薬ですが、

1回目・・・本犬さん、何もわからないまま成功。

2回目・・・ブログに書いたように逃げられる。

3回目・・・心理作戦(ちゃんと話して理解してもらう方法bleah


というのは、すずにこの目薬がちゃんと点せれば、美味しいおやつを

あげるよ~。と言っておやつを見せ、目薬を点す。



えーーー!まさか~そんなことできるわけない



って思った人がほとんどだと思うけど、これがなんと片目だけ成功。sign03

うそみたいなほんとの話。

すずにゆっくり話しながら、目薬するよ、いい?いくよ~と

おやつを見せながら何度も何度も言い聞かせ、目薬をゆっくり近づけても

逃げなかった。そして点せたsign03

すぐにおやつをあげ、じゃ、反対の目もいくよ~・・・・・


残念ながら、反対の目は逃げられた。(;´д`)トホホ…

もうこの作戦は使えない。。。crying


4回目・・・ガムを噛ませながら作戦


ガム好きだからずっと噛んでると思ってたのに、

目薬を点そうとするとガムを離すんだよね。

食いしん坊ならではの作戦も失敗となると。。。。。



↓ここに逃げられたら手が出せないcoldsweats01Dvc00156_2






|

« ポカポカ散歩 | トップページ | 再確認(笑) »

コメント

嘘みたいなホントの話 信じますよ。
うちも毎日 大の口をア~ンして
これ飲んだら スナックボーイ(レバーの方)あげるよ。
と言うと我慢して ウェとなりそうな感じで飲んでくれます。
おやつ食べたさに我慢する、と理解してるみたいです。
目薬ですが 大も点した事あります。
うちは 二人がかりで 後ろから主人頭を押さえて
私が目を広げて点したような覚えがあります。
嫌がったけど 大はあきらめが早いから 断念してやらしてくれました。
すずちゃんは元気いっぱいだから ひとりでは無理があるかもね。

投稿: 大ママ | 2011年2月26日 19時37分

散歩 今日は 嫌だったのかな。体調悪くなければ わがままなら いいか。次 がんばれるから。
happy01
目薬 片目は、大成功でしたね。
目開けて 寝る子なら 寝てるすきに・・・
かなり 驚くな。かわいそーだ。
目薬って 怖いもんねぇ crying 
がんばれ すずちゃん scissors

投稿: acefeel | 2011年2月26日 20時48分

昨日は 風が 強くて 本当に
飛ばされそうでした
おかげで 今日は 晴れて 気持ちよかったですよ
小夏なら おやつを 見せたら 目薬より
まず おやつを 狙ってきて 無理かな
後ろ向きに 座ってる時に さっと 
気づかれないようにってのは ダメかな
小夏さんは 目薬は ささしてくれるけど
最近 歯ブラシを 嫌がるんで
ガーゼを 指に巻いて 歯磨きしてます(>_<)

投稿: こなっちママ | 2011年2月26日 22時19分

clover大ママさんへ

信じてくれてありがとう~happy01
私も思わず「うそ!」って言いそうになったもん。
大ちゃんはほんとにエライいね。
すずなんかと一緒にはできないよ。

やっぱ、目薬は二人がかりかぁ・・
私も一応その方法考えたんだけどねー。
絶対に抵抗すると思ったから、無理やり押さえつけることになるよね。
だから、それは無理かなぁ・・って。
今日もガムじゃなくおやつを口に入れながら点そうと思ったんだけど、
ダメだった。そうとう嫌な物って認識しちゃったみたい。bearing

そうそう、また大ママさんのところでコメ入れようとしたら何度もフリーズ。
なので読み逃げになっちゃってごめんなさい。(^^;)

投稿: すず母 | 2011年2月26日 23時20分

cloveracefeelさんへ

何だったんだろ?
すずはたまにあるんだよね。急にenter
無理に引っ張って行くのもダメかなーって。

目薬は難しいね。
すずは寝てるとき近づいたらすぐ起きるから、無理だなー。
もう諦めの胸中だよ、今は。coldsweats01
特にひどくなってないからまぁいいか。。。って感じ。

投稿: すず母 | 2011年2月26日 23時25分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃん地方は強風多いよね。
飛ばされなくてよかったよかったconfident
おやつ作戦は失敗したから無理かなー。
後ろからってのも、多分無理。
今は目薬に噛みつこうとするからね。
私の手が危ないよ~。
匂いも嫌みたい。クンクンさせたら嫌な顔して逃げたよ。
小夏ちゃんはエラいなー。毎日点してるんだもんね。

あーー。。。歯ブラシも嫌がるねー。
すずもガーゼで拭いてたなー。
今はさぼってるダメ母でーすbleah

投稿: すず母 | 2011年2月26日 23時32分

すず母さん こんにちは。
何でだろうね。家のパソコンとは関係ないよね。
でも私も 他の人のブログにコメして うまくいかなくて消えちゃったsad
と思って改めてもう一度やったら
消えた2個と 新しい1個と同じようなコメントが
3個乗ってしまって お詫びコメも書いた事が
ありました。
やっぱり 家のが悪いのかなぁ~。
でも いつも気にかけてもらってスミマセン。
シコリ まだ消えないけど 大は元気でいますから
安心してください。

投稿: 大ママ | 2011年2月27日 10時51分

clover大ママさんへ

何度もごめんね。
何でだろうね。?
大ママさんのPCのせいじゃないと思うよ。
ウチのPCか、ココログか・・・
ココログ、いろいろ不具合あるみたいだしね。
だから大ママさんの消えたコメもココログの不具合かもよ。
大ちゃん、元気で安心しました。confident

投稿: すず母 | 2011年2月27日 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50961741

この記事へのトラックバック一覧です: 心理作戦もガムも・・・:

« ポカポカ散歩 | トップページ | 再確認(笑) »