« ナイスキャッチ! | トップページ | やっと。 »

2011年1月31日

おじや

いや~、今日も相変わらず寒いsad

お天気はsun


週間予報見たら、ずっとsun


ここまでsunが続くとちょっと怖い。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日はちょこっと心配だったすずさん。

でも吐くのも1回切りだったし、ゆるウンもお昼のみ。

夜はいいのが出てました。

なんか最近ウン○の話ばっかりだ。coldsweats01


夜ご飯。いつもはササミ、煮干し、野菜を煮たあとに

白ご飯を入れるだけなんだけど、

昨日は白ご飯も一緒にコトコト。

おじやにしました。(見た目はいつもと全く一緒coldsweats01

いつもよりは水分は多め。Img_8478


















いつもながら目が怖いshockImg_8493



















ブレブレだし。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・


今日は寒さに勝てず、私が散歩拒否bleah

なので、ロフトでボール遊び・・・

にはならず、

今日はひたすらガジガジsign04sign04Img_8546
Img_8563








30分経ってもまだ止めないので、

撤収~。

何が楽しいのかねぇ。。。┐(´-`)┌

|

« ナイスキャッチ! | トップページ | やっと。 »

コメント

お腹の調子、治まって良かったネheart
いいのが出たなら、バッチリだ~good
たまに、あまりにもみごとなのが出ると、
記念に写真撮っちゃおうかと思っちゃうよね(笑)
(実は公開はしないけど撮ってるよ、うち 笑)
すずちゃんのおじや、美味しそうだよlovely
隣に座って、私も一緒にいただきたいですrestaurant
今日は、ガジガジ遊びに夢中だったのね。
30分も夢中でなんて、その集中力、
私にも分けて欲しいなーっsign03

投稿: クシネ | 2011年1月31日 18時04分

敏感なお腹の持ち主は大変ですよね。
私もライヤのうんピーがユルユルになると
色々考えながら作っています。
すずちゃんと一緒だから、ごはん、参考になりますdog

投稿: カメ | 2011年1月31日 18時10分

こんにちは~。
すずちゃん地方は、ず~っとsunなんですよね。
 
ウン〇は、健康のバロメーターですからね。
ワンちゃんは、話せないし。気になりますね。
 
すずちゃん、食欲はあるみたいで。よかった~。
すず母さんの作るご飯が美味しいからかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年1月31日 18時46分

こちらも毎日…寒いながらも晴天続きですsun
すずちゃんが元気なら…何よりですheart01
愛情たっぷり。。おじや。。美味しそうに食べてますねnote
1度きりだから大丈夫でしょうが…dogcat共に。。
下痢や吐くのが続いた時は…とりあえず…
絶食・絶水で…様子見。。だそうですconfident

投稿: うらら ほのか | 2011年1月31日 19時07分

いいsunお天気で いいですね
小夏地方 今朝も snow雪の中 お散歩してました
でも 小夏は 楽しいのかもdog
snow雪が 降ってると あんまり 寒く感じなんですよね
(こなっちママも雪見てテンションあがってるからかな?)
夕方は 雪も 消えて 寒かったですshock
でも ちゃんと お散歩 行ったよscissors
風が あまりなかったんで 寒さは 感じなかったな
おいしいご飯を 食べて 元気だね
すずちゃんhappy01

投稿: こなっちママ | 2011年1月31日 21時11分

おなかの調子心配ですけど、よくなって来ているみたいで一安心ですね。
ワンちゃんやニャンちゃんは言葉を話せない分、心配ですよね。

ここの所、寒い日が続いています。
今週は少し暖かくなるとか天気予報で言っていましたよ。

投稿: cocomama | 2011年1月31日 21時39分

今日は寒かったね~。うちも少し雪が積もりましたsnow
すずちゃん、調子良くなってきて良かったねhappy01
そうそう、ご飯食べてる時、写真を撮ろうとしても、夢中ではぐはぐしてるから、ぶれちゃうよねsad
30分もボールをガジガジ?
ココアcatは何でも5分ぐらいで飽きちゃうけど、すずちゃんは集中力あるなぁcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年1月31日 22時27分

おじやごはんで 元気快復かなsign02
おいしそー。食べてる感じは、元気満点だね。
かじかじ 楽しいのさねぇ。
ひとりで いつまでも 楽しいそうに 遊んで
もらえると けっこう 助かるけどな。
レンゲは、食べ物じゃないとカジカジしないし
ボールは カジカジちょっと 投げろというし coldsweats01

投稿: acefeel | 2011年1月31日 22時51分

すずちゃん、お腹の調子が戻ってきてヨカッタね!
こ~んな美味しそうなおじやが食べられて、
すずちゃんは シアワセわんこだな~confident
キキにも たまには作ってあげようかな。。^^;
こんなに一生懸命なお目目で食べてくれたら 作り甲斐もあるもんね♪

ボールカジカジのうっとりお目目も可愛いワンlovely

投稿: miu | 2011年2月 1日 01時01分

手作りご飯なんて、すず母さんえらい~sign01
人間のご飯かと思いました。
でも人が食べてもおいしそうだから、
すずちゃんも喜んで食べるんでしょうね~happy01
(食べてる目が必死だしcoldsweats01
手作りご飯で、よく涙やけ解消されるって聞くんですよね。
でも私は面倒くさがりやなので、フードあげて
楽しちゃってますdespair
すずちゃんゆるウン治まってよかったねscissors

投稿: フモフモ | 2011年2月 1日 09時00分

cloverクシネさんへ

形のいいのがでると、なんか嬉しいよねsmile
私も写真撮ったことある。でも消しちゃったかもsweat01
健康のバロメーターだから体調のいいときと悪いとき、
ちゃんと撮っておくのもいいかもね。

おじや、美味しそう?ありがとう。
すずの隣に座っても絶対にくれないよ。
だって、食べ終わったあともずーっと舐めてるからねー。

30分はさすがに驚いたよ。
もういい加減に止めたら?ってすずに言ったよ。
写真見たらわかるけど、途中で違うボールに替えてるんだよね。
そこまでするかぁ!?って思ったわcoldsweats02

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 10時12分

cloverカメさんへ

びびりな子を持つといろいろ大変だよねぇ~。
お察し申し上げます(笑)
うちのご飯なんていつも中身一緒だから、あんまり参考にならないかも。
毎日いろいろメニュー変えて作ってる人はすごいなー。
人間のメニューも毎日一緒だと楽なのに。。。bleah

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 10時18分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そう!ずーーっとsun
飼い主さん、毎日雪かきご苦労様です。

そうそう健康のバロメーター。
いつもとちょっと違うと「あれ?」ってなるし。

すずはすこぶる元気ですよ。happy01
食欲ありすぎで困るくらいねsmile

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 10時21分

cloverうらら ほのかさんへ

そちらも晴天sunが続いてるんですねー。
いい加減rain降らないと、乾燥して干からびちゃうよねsad

アドバイスありがとう。
すずは一時的なものなので、そう心配はしてないんだけど、
今回、ちょこっと吐いたので心配しちゃいました。confident
何日も続くともちろん病院にいくけど、基本絶食ですよね。

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 10時26分

cloverこなっちママさんへ

今年は雪多くて大変だね~。
今日はちょっと気温が上がるみたいだから散歩も楽になるかな?
雪見るとテンション上がるよねup分かる~。
私も実はトイレ散歩(5分)に行ったよ。
なかなかウン○出なかったからね。公園着いたらすぐ出た。
それがまたいいウン○だったのよ~。
見せたいくらいbleah

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 10時33分

clovercocomamaさんへ

心配してくれてありがとう~happy01
でも食欲もあるし元気ですよ。

話せないってのはやっぱり困ることいっぱいありますよね。
犬語、猫語の辞書があればいいのにねconfident

今週は少し気温が上がるみたいでよかったですね。happy01

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 10時37分

cloverイルカねこさんへ

寒かったよね~。
こっちは雪は降らないけどね。
すずは絶好調だよ~ん。
写真見ればわかるよねsmile
静止画が撮れないほどがっついてるからね。

30分って書いたけど、私が止めなかったらまだやってたかもcoldsweats01
ボールよだれまみれだし、ちょっと気持ち悪くなったよ~。
集中しすぎってのもどうなのかなー。。。catface

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 10時44分

cloveracefeelさんへ

すずは元気だよ~ん。
食欲旺盛だし、遊びも催促するしね。

そうそう、一人遊びが長いとこっちは楽だよね。
だから助かるっちゃ、助かるんだけど。
もういいだろ!?ってくらいガジガジしてるからねー。
このおもちゃ、結構丈夫だわ。
レンゲちゃんはすぐに投げろ~なんだね。
すずもそういうときもあるよ。

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 10時48分

clovermiuさんへ

ありがとうhappy01
美味しそうだなんて・・ただのおじやですけど(笑)
そうだよ~、キキちゃんにもたまに作ってあげたら~?
目の色変えてがっつくからhappy02

>ボールカジカジのうっとりお目目
さすが!miuさん。
目の付け所が違うなぁ~。
よくぞ気づいてくれました。happy02

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 10時58分

cloverフモフモさんへ

>人間のご飯かと思いました。
ってそれは言い過ぎだよ~。私はこれ食べたくないもん。smile
でも実際食べたことあるけど、素材の味でまずくはないと思った。
トマトもたまに入れるんだけど、その方が美味しいかも。
涙やけにいいかどうかは分からないけど、本犬さんが喜ぶのは
間違いなし。
慣れると結構作れるもんだよ。中身ほぼ一緒だし。bleah
でも夜のみだけど。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 11時07分

すずちゃんお腹の調子が戻って良かったですねconfident
すず母さんの愛情タップリおじやで更にパワーアップupって感じですかねhappy01
すずちゃんのご飯に必死な姿、いけてますよwinkgood

投稿: juri | 2011年2月 1日 14時19分

cloverjuriさんへ

ありがとうhappy01
愛情たっぷり~。そう愛情しかはいってません(笑)
中身はいつも一緒だからねー。bleah
すずは夜ごはんの時はいつもすごい勢いで食べてる。
フードの時は、ふつーに食べてるかも~happy02

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 17時59分

遅くなりましたが、先日はコメントの方に……
ありがとうございました!

すずちゃん、調子がよくなって来たようで、
よかったですshine
食べるときは目が真剣なのですね!

投稿: ひかり | 2011年2月 1日 23時20分

cloverひかりさんへ

いえいえ、私も去年同じ様な経験をしたので。。。
なのでまだまだいろいろ大変だと思います。

ありがとうございます。
すずはユルウンになっても元気なんですよ。
食欲もすごいしね。
そうそう食べてる時の目は怖いですよshock

投稿: すず母 | 2011年2月 2日 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50736400

この記事へのトラックバック一覧です: おじや:

« ナイスキャッチ! | トップページ | やっと。 »