« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日

おじや

いや~、今日も相変わらず寒いsad

お天気はsun


週間予報見たら、ずっとsun


ここまでsunが続くとちょっと怖い。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日はちょこっと心配だったすずさん。

でも吐くのも1回切りだったし、ゆるウンもお昼のみ。

夜はいいのが出てました。

なんか最近ウン○の話ばっかりだ。coldsweats01


夜ご飯。いつもはササミ、煮干し、野菜を煮たあとに

白ご飯を入れるだけなんだけど、

昨日は白ご飯も一緒にコトコト。

おじやにしました。(見た目はいつもと全く一緒coldsweats01

いつもよりは水分は多め。Img_8478


















いつもながら目が怖いshockImg_8493



















ブレブレだし。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・


今日は寒さに勝てず、私が散歩拒否bleah

なので、ロフトでボール遊び・・・

にはならず、

今日はひたすらガジガジsign04sign04Img_8546
Img_8563








30分経ってもまだ止めないので、

撤収~。

何が楽しいのかねぇ。。。┐(´-`)┌

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月30日

ナイスキャッチ!

今日もいいお天気~sun

相変わらずrainが降らなくて、乾燥注意。

いい加減降らないとねぇ。。。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



昨日のお出かけは、movie観賞。

「相棒」観てきました。

TVではほとんど見たことがなかったんだけど、

たまたま再放送を見て、あら、結構面白いflair

そのタイミングでの映画公開だったので、勢いで観てきました(笑)

なかなか面白かった。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



映像つながり・・・ということで。

今日は動画を。(1月10日撮影)


キャッチして食べたにもかかわらず、まだ探してるところが

食いしん坊丸出しだね~。coldsweats01


dog昨日の記事ですずのユルユルウン〇を心配してくれてありがとうございます。

 毎回、一時的なものなので、すぐ治ります。

 なのでいつもはそんなに心配しないんですが、

 今日の午後、普通のウン〇をしたあと、ちょこっとユルウンになり、

 そのあと何故かちょっとだけ吐いたので

 せっかく工事が休みで散歩ができると思ったけど、散歩は中止。

 すずは食欲もあって元気いっぱいで遊んでるのでご心配なく。dogImg_8476_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月29日

何してるのぉ?

すず~!





なにしてるのぉ~?

Dvc00111_2 































夜ご飯食べ終わってしばらくしてから、


思い出したように


空の容器に近づき、再び舐めはじめる。coldsweats01Dvc00127


























食いしん坊\(^o^)/(ばんざい)

(;´д`)トホホ…




PS:

昨日は娘がいたので、いつもと違う道を歩けた。

「ココはどこ?」
Dvc00134


























でも・・・

このあとユルユルウン〇。。。crying

びびりもココまで来ると笑ってしまう。(T▽T)アハ・アハハハ・・


train     train     train      


今日はこれからお出かけ。

行ってきまーすpaper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月26日

とうとう。。。

う~~ん。。。


3日続けて5分散歩。


これは重傷かも。


公園でよ~いドンする前にenter。。。


つまり出すもの出したらすぐ帰るパターン。


一応公園までは行くんだけど、公園につくと音が。impact


あぁ・・・まただ。。。って顔。Img_8437









見ての通り必死で帰ろうとしてる。

Img_8435





















家について、ちょこっと落ち着いたらまた行けるんじゃないかと

玄関で様子を見る。

    




           が、










Img_8438


















┐(´д`)┌ヤレヤレ





仕方ないので、ロフトでボール遊びImg_8456

















Img_8461



















Img_8459



















動画も撮っちゃったhappy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月24日

静かな日曜日vv

土曜日は工事が休みなのかと思って散歩に出たら、

残念ながら休みじゃなかった。down



でもさすがに日曜は休み。なので、久々に遊歩道へ。

最初はすずも大丈夫かなーなんて顔しながら歩いてた。

でも徐々に工事の音が聞こえないと解ったのか、

足取りも軽くなってきた。Img_8417




















この先もどんどん歩いて。。。




久しぶりにジャンプdashジャンプdashジャンプdashImg_8419




















Img_8426



















Img_8425



















Img_8428





















おぉっと危ない!ぎりぎりだよ~coldsweats02Img_8420




















何回か落ちたこともあったね。coldsweats01

Img_8421



















はいはい。

いい写真撮るために何度も行ったり来たりジャンプしたもんねー。

お利口さんだったね。お疲れ様。


帰り道カメラの電池が切れそうに。。。

いつも散歩で電池切れになるんだよなー。

早めに充電しとかないとね。



最後に、電池切れになる前になんとか撮れたロウバイ(蝋梅)Img_8414













| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月23日

✿春の兆し✿

おとといは「寒い」ってタイトルだったのに、

もう「春の兆し」な~んて、いったいどっちなんだ?

と突っ込む人も多々いるとは思いますが。。




昨日はポカポカ陽気で暖かく、春の兆しが・・・Img_8393





















Img_8397



















ここは、陽が良く当たる場所だからかなー。

こっちはまだ蕾だけど、もうすぐ咲くと思うとワクワクするね。Img_8387




















つぼみがたくさん。Img_8392





















このお方も嬉しさを隠しきれず。。。Img_8399

































ね!

笑ってるでしょsmileImg_8402

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月21日

さむい~~(><)

今日もsunの予報なのにcloud

寒い~~。

雪は降らないけど、

やっぱり寒い~~。

散歩、サボろうかと思ったよ。bleah



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



毎日いろいろ工夫してる最近の散歩。

昨日と今日は公園のみ。

あんまりストレスをかけないようにって考えると、

嫌がるところには行かない方がいいかなーと。


と言うことで、

よ~いドン再び。(しつこい?)


「待てだよー。まだ待てだよー」と言いながら離れて行く私。

油断すると、すぐに走って来ちゃうので、すずの顔見ながら

後ずさりする。Img_8357
























「おいで!」Img_8358























Img_8361




















なんか斜めに走ってない~?

この時だけは工事の音忘れてるかも~happy02





fullmoon    fullmoon    fullmoon    fullmoon    fullmoon




昨日は満月だと聞いたので、写真撮ってみました。Img_8364_2 



















太陽のように輝いてて眩しかったなぁ~。

と同時に寒かった~~~sad

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年1月20日

これな~んだ?PART3

今日は晴れの予報だけど、cloudが多い。。。

だから気温も低くてさむ~い。

寒いから晴れた方がいいんだけど、

rain降らないと乾燥するし。。。

たまにはrainも降らないとね。
(でも降ったら降ったで文句いう私coldsweats01



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




おまたせしました、第三弾「これな~んだ」の写真はコレ。Img_8264














また、ボケました。


これも簡単だったかな?





正解は・・・

















kissmarkでした。Img_8263_2




















Img_8230

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月19日

「時短散歩」

連日、工事に怯えるすずの散歩。

昨日は、娘が休みだったので、一緒に行く。

二人一緒だと安心なのか、歩くのも軽やか~

だと思ってたけど、帰りのウン〇がユルユル。。。

しかも2回。shock

気持ちがすぐに形(?)になって現れる。

娘:「ずっと下痢が続くとまた血便になるから散歩止めたら?」

なーんて言ってたけど。。。


と、ココまでは昨日の話。



今日は私一人でとりあえず行ってみる。

公園で、よ~いドンをして遊ぶ。



ここから、いつもと逆方向に向かって歩く。
(工事現場から離れる方向)

でも、その方向はトリミングショップへ向かう道なので、やはり抵抗annoy

が、引っ張って歩かせるとシブシブ歩く。Img_8345



















浮かない顔してるね。Img_8345_2


















植え込みでぼ~~っとする。Img_8342



















でも、工事の音は段々小さくなってるんだよね。

それにすずは果たして気づいてるのか・・・?

いつものようにImg_8348 (半分やらせsmile



















Img_8349



















でも、おやつはちゃんと食べた(そこだけはしっかりしてるcoldsweats01

これ以上先は無理そうだったので、Uターン。(影がpigだねhappy02Img_8350




















結局ウン〇は出ず。チッコのみ。

こっちのコースで時短散歩ならなんとか行けそうか?



☆おまけ☆

久々の鼻乗せ~Img_8293

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月17日

気持ち良すぎて・・・&またぁ~(><)

今日も寒いけど、いいお天気。

ひょっとしたらロフトは暖かいかも。。。と

すずを連れてロフトへ。

しばらく軍手をガジガジして遊んだあと、Img_8308





















「散歩行く?」Img_8331




















「散歩行く?」Img_8320




















「散歩行くよ!」Img_8332




















と、まぁこんな感じで全く動こうとしない。

ポカポカsunの陽に当たって気持ち良くなったんだろうね。

私もこのままゆっくりしたいなーと思ったけど、

イカンイカン。

昨日も散歩さぼったのに、今日は行かないと。

と、すずを1階まで抱っこして降りる。


・・で、このあと散歩へ行ったんだけど。。。






家をでて50mくらいでウン○。

私がウン○の処理してる最中に、例の工事の

impactDOOOOONimpact

という音が。coldsweats02

驚いて抱っこ~って飛びついてくるすず。。coldsweats01

焦る私。(←まだ処理中・・)

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

やっと処理が終わり、ホッ!としたのもつかの間。

先日のダッシュがまた。。。。。

しかも家とは逆の方向に走る走るdashdash

どんどん走って行って、いつも行かない道にむかってどんどん走る。
(また写真無し)
どこまで行くの~~と言いながら走る私crying

パニック状態で方向がわからなくなってたのかも。

ある程度走ったところで、すずが

「ココはどこ?」って顔になったので、(我に返った?)

軌道修正。

その後も早足ではあったけど、家の方向がわかったみたいで、

無事家に到着。

工事のある平日の散歩は無理なのかなぁ~。。。Img_8333



| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年1月16日

甘え上手(*^.^*)

今日の予報はcloud時々snowらしい。

朝はいいお天気なんだけどなー。

ほんとにsnow降るのかな?でもさむぅぅぅ~いwobbly



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



すずさん、最近夜ごはん食べた後、2階からこんな風に叫ぶ。

「チッコでたぁ~」って。。。

もちろん、ほんとに言うわけではなく、あんまりワンワン言うので

見に行くと、確かにチッコしてる。

シート交換して下に降りると、また「ワンワン」・・・

どうやら下に降りたいらしい。

あんまりしつこいので、仕方なく下に下ろす。

その瞬間から、クンクン食べ物探しcoldsweats01

まずはゴミ箱から始まって、キッチン巡り。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ご飯食べてすぐなのに、どれだけ食いしん坊なんだか。。。


散々グルグルしたあとは疲れて、PCしてる私の足元に来て、

抱っこの要求。

甘えられるとついつい抱っこしてしまうのが母。

抱っこしながらのPCなので片手入力。Img_8190






















シャッター押した瞬間cameraと目が合ったwImg_8194






















そのうち、段々気持ち良くなってきたら・・・

どうなるかわかりますよね。。。










そう、眠くなる。sleepyImg_8197



















こうなると、ずっしり重くなる。pig

可愛いんだけど、結構辛いんだよ、この体勢は。

寝るんだったら、自分のベッドで寝てください。(←心の声)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月14日

これなーんだ?PART2

今日の散歩も途中でUターン。。。


原因は、公営住宅の解体音。

工事が始まってからすずの様子を見てると、

音に慣れてきたのかなーって思うほど、そんなに気にしなくなってた。

なんだ、意外と大丈夫なんだぁ~。


と安心して毎日コースを変えることなく散歩してた。


ところが、今日は違った。


いきなり雷のような轟音が響いたimpact


と、同時にすずは慌てて家に向かってダッ~シュsign03

走るdash走るdashそして家の前までずっと走る~~dash

リードがピーーンと伸びたまま

私も必死でついて走るも、息切れ~(ToT)

写真撮る余裕無し。。。coldsweats01

あ~~~、疲れたsad



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



前置きが長くなっちゃったsweat01



お待たせしました。




「これな~んだPART2」の写真はこれ。Img_8245



















これは簡単かな?




答は・・・


















ヒゲでした。
Img_8247




















PART3はあるのか・・・?

期待しないで待っててねbleahImg_8019

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月13日

これ、なーんだ?

昨日は昼寝しちゃって、起きたら夕方。

結局散歩には行かず。。。。。coldsweats01

まぁ、たまにはいいか。

すずがもし外でしかトイレできなかったら、

散歩無しなんてあり得ないんだけどね。助かるわぁ~happy01

今日はちゃんと行ってきましたよ。

でもウン○の切れが悪くcoldsweats01オチリ洗うために途中でUターン。

中途半端な散歩となりました。

あ!でも水仙がちょこっと咲いてたので、写真撮ってきました。Img_8250


























oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




突然ですがsign03



これな~んだsign02 Img_8241_2 (ボケちゃったsweat02














誰!?

気持ち悪!って言った人は。smile






正解は。。。。。

        
        
         


   

          
                    
  


            

                     








Img_8243Img_8244










すずの鼻でした。Img_8247 





















あ!でもこの鼻のアップ写真は2度目なので、

その時の記事、見た人はわかったかもね。bleah
Img_8018










| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年1月11日

ピョン!ピョン!ピョ~ン♪

今日は鏡開きですね。

ということで・・・Img_8249_2









美味しく頂きました。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




最近の散歩~
Img_8133





















水仙のつぼみがたくさんImg_8147



















開花が楽しみ~


さて。

今日はすずのジャンプの瞬間5連発dash

1回Img_8160



















2回Img_8161



















3回Img_8164
























4回Img_8038



















そして、

ラストは玄関でジャ~ンプ!「ただいま~」Img_8176_2


















| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月10日

おにゅーなおもちゃで引っ張りっこ《動画》

破壊女王のすず。

おもちゃを買ってもすぐに破壊。pout

なのでしばらく買ってなかった。

その間、靴下ボールや古着を結んで作ったおもちゃで

遊ばせてた。

(誕生日に買ってあげた動くボールは飽きたみたいcrying


でもお正月だったし、買ってあげてもいいかなーって。

で買ったのがこれ。(偶然ウインクしてたよんflair

Img_8112























引っ張りっこ始めますか。

目が怖い。impact
Img_8069















なかなかやるねー。

負けないよ~~とすずも必死annoy

Img_8073


















この後は動画でどうぞ。

あまりのすごさに驚かないでネ。
「引っ張りっこ」


とまあ、いつもこんな風に遊んでるわけで。。。

箱入り娘だから、

おっさんみたいな声は聞かなかったことに・・・

って無理か。。。coldsweats01



しばらく遊んだら、納得したのか、

一人でガジガジ始めました。
Img_8109


















この揃えたお手手が可愛いでしょhappy02Img_8097 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月 8日

楽しぃ~~♪

今日はとってもいいお天気。sun

気温もそれほど寒くなくお散歩日和。



・・・ってことで。

久々のお姉ちゃんと散歩。virgodog



baseball公園でボール遊び。baseballImg_8116





























ちょっとおマヌケな写真。happy02Img_8117





















影も面白いよね。


ボールに向かってまっしぐら~~dashImg_8118





























「お姉ちゃん、おやつ~」Img_8121
























私と娘の間を行ったり来たり~


楽しかったね(゚▽゚*)Img_8125
Img_8126










(おまけ)

エンスト中・・・Img_8131



















いつもと逆方向の遊歩道。

こっち方向を歩いていくと、トリミングショップがあるとわかってるので、

急に止まってしまった。

二人なら歩くと思ってたけど、段々手ごわくなってきた。

二人いても歩かないのに、一人でお店に連れて行けるのか。。。?

と、ちょっと不安がよぎった母でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月 6日

急げ、急げ=3

散歩に行ったら、急に雨降ってきたぁーーsad

私は帽子かぶってるから、少しはましだけど、

すずは直接雨が当るので、雨から逃れようと必死smileImg_8058_2
Img_8059_4








Img_8061






















お天気怪しかったのに、こんな風に公園で暢気にしてたのはまずかったか。Img_8057





























あんなに急いで帰ったのに、全然息切れてないね。

やっぱ、私より若いわ~~Img_8066

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月 5日

ロフトでぽかぽか

今日のお天気はcloud

もうすぐ雨が降りそうな感じ。。。

その上寒い。bearing

でも頑張って散歩行ってきたよ~。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



じぃちゃん&ばぁちゃんが帰った3日の午後。

ロフトに上がると、なんとぽかぽかsun


すずも最初は遊びモードだったけど、ぽかぽかの

日差しを浴びてると・・・1



















「えへへ・・」Photo

















段々眠くなって



2
















おぉ~~っと失礼pigPhoto_2














Photo_3

















「まだ、眠くないもん」Photo_4





















・・でも、とうとう。。。。。Photo_5


















すずもじぃちゃん、ばぁちゃんといっぱい遊んだから、ちょっと疲れたのかもね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年1月 3日

今年初!!!

うさぎ年の新年明けましたね。


今年は新年の挨拶ができないので、


ふつーに新年を迎えた我が家。


そして、今年は私の両親が1日~3日まで我が家へお泊り。


賑やかな3日間を過ごしました。



すずもおじいちゃん、おばあちゃんがきたらもう大興奮wobbly


2階のバリケードをも越えそうな勢いっだった。


そんなこんなで、今年初の日記が今日になったとさ。(笑)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


そんな中、おじいちゃん、おばあちゃんと散歩に行ったよ~。


今年初のすきま覗き。Img_7968






















おじいちゃんと、「よ~いドン!」Img_7970


























Img_7982 























Img_7984Img_7985 











『今年もよろしくお願いいたします。』Img_8042

| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »