« ~復活~ | トップページ | 宝探し~☆(追記あり) »

2010年12月 3日

病院へ

昨日の夜は結構な雨rainだったけど、

今朝はもういいお天気になってた。sun

と、思ったらまた午後から曇って来て強風で台風のようtyphoon

雨も少し降ったし。

変な天気。catface



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



私が風邪でくすぶってる間に、すずのオチリが

大変なことになってたshock

ちょっとオチリを気にしてることが多いなぁとは思ってたけど。

ウン○のあとチリ毛が汚れたので洗ってたら・・・

肛門が真っ赤で、しかもちょっと突出してるような・・・


慌てて病院へ。hospital


先生に診てもらったら、やっぱり炎症起こしてた。

そして出血も。

すずは軟便になることが多く、

ちょっと怖いことや嫌なことがあると、すぐに軟便になる。

それを聞いた娘はいつも

「弱いなぁ~・・・」

と一言。

確かに弱すぎる。心もお腹も。

なんでこんなにびびりになったんだろ?



軟便だと、オチリに炎症が起きやすくなるし、

本犬さんも気になって舐めたりするのでさらに悪化する。




と言うことで、お注射チックンされました。

すずは注射には全く動じないみたいだけど、

オチリ触られると怒る怒る~~annoy

一瞬噛みつきそうになったので、エリカラ装着で治療。


あとは飲み薬で様子見です。

3日後、また診てもらう予定です。

早く直るといいんだけど。


オチリ舐めるといけないので、誰もいないときは、

女王様になってまーす。smile

Img_7706


















エリカラ着けたら上から目線になったすずさんでした。

|

« ~復活~ | トップページ | 宝探し~☆(追記あり) »

コメント

すずちゃん大変だねconfident
カイカイし痛いし・・・。
赤くなるのうちのライヤもそうです。地面にスリスリ、オチリ擦るので余計に赤くなって舐めていますweep
すずちゃんもライヤもビビり仲間ですねdogdog

投稿: カメさん | 2010年12月 3日 17時18分

こんにちは~。
すず母さん、体はもう大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね。confident
 
すずちゃんは?
早く治るといいですね。
すずちゃん、エリカラ、しばらく辛抱してね。confident

投稿: 飼い主さん | 2010年12月 3日 18時35分

こんばんは。
すず母さんの調子はいかがですかsign02
すずちゃんは…暫く我慢ですねthink
すず母さんも、すずちゃんも…
全快するのを心待ちにしていますconfident
早くすずちゃんの元気なお顔見たいですshine

投稿: うらら ほのか | 2010年12月 3日 19時22分

すずちゃんかわいそうですねsad
犬もイヤなこととかあると、軟便になるんですね。
知らなかったですwobbly
うちは食べ過ぎた時だけ、ゆる~くなるだけなのでcoldsweats01
びびりなとこもかわいいんですけどねheart02
早く良くなるといいですねdespair

投稿: フモフモ | 2010年12月 3日 20時18分

昼寝が。。夜になってしまった。。スズちゃん。。エリザベスさんね。。
そうか。。母っち心配して。。この様な。。お姿に。。優しいわん。。sign01
大丈夫ね。。チックンしたから。。すぐ治るよね。。乙女だもんねvirgo
繊細なんだよね。。。。happy01heart02
下半身は。。皆嫌がるよね。。大事な所だもんね。。。scissors

投稿: jazzmaine | 2010年12月 3日 20時24分

あらー 大変でしたね
すずちゃんは 何かあると 軟便に
なるんですね 食べすぎると 軟便になる
小夏とは 違って お嬢様~
すず女王様 はやく 治って
平民に 戻ってきてねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2010年12月 3日 21時29分

病院、お疲れ様でした。
そっかー、すずちゃん、おチリが炎症起しちゃったのね...
早く良くなるといいね!おチリ、むずむずすると、
気になっちゃうもんねsadsweat01
繊細なコは、やさしいコでもあるからheart04
すずちゃん、とびっきりやさしくてかわいいコなんだよheart

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 22時25分

すずちゃん、心も繊細なんですね。
嫌なことや怖いことで、お腹壊しちゃうなんて、人間と同じなのね。
オチリ、気持ち悪いよねdespair
早くよくなるといいねheart02

投稿: イルカねこ | 2010年12月 3日 22時53分

こんばんは。
すず母さん 復活とはいえお体は大丈夫ですか。
若い時と違い年を重ねていくと結構無理が効かず
体を壊したりしちゃいますよね。
無理して 病気が復活したりしないよう
お大事にね。
それから すずちゃん オチリ大変でしたね。
軟便が多いと やはりお尻の周りの炎症にはなって
しまいますよね。
すずちゃん早く治るといいね。
すずちゃんもお大事に

投稿: 大ママ | 2010年12月 3日 23時10分

すずちゃん大変だったね~
またコーモン様か~
ガクも今回軟便から出血になったけど、どうやら軟便は危険信号らしく、
それが続くと出血しやすいらしいよ。
なので軟便のときに食餌を制限するなど気をつけないとな~と思いました。
あと、油脂はNGかも。

すず母さんの風邪にすずちゃんも反応したのかもね。
もう大丈夫かしら???
回復に時間がかかるお年頃なのね~私もよ~~~~!!

投稿: あけみ | 2010年12月 3日 23時26分

すずちゃん ダイジョブ sign02
早く 良くなりますように。

レンゲも ストレス系の 病気になるなぁ sweat02 
最近は 落ちついてるよ。

投稿: acefeel | 2010年12月 4日 00時01分

すずちゃん、オチリ痛かったんだね(:_;)
気になっちゃうと思うけど、
ナメナメしない様にしばらくガマンでがんばってね!

すずちゃんはデリケートで優しいコなんだよねconfident
そんなすずちゃんが大好きだよ~heart
早くよくなれーっshine

投稿: miu | 2010年12月 4日 00時38分

cloverカメさんへ

ライヤちゃんも同じようなオチリになっちゃうんだね。
すずもオチリ地面に擦ってたよ(><)

びびりでお腹緩くなるのは困るよねー。
何とかしたいけど、こればっかりはねーthink

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時08分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

私は大丈夫!ありがとう。

すずはエリカラ着けても嫌がらないから助かってます。
着ける時もジーッと待ってるんですよ。
逆に可哀そうになっちゃう。confident

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時11分

cloverうらら ほのかさんへ

ありがとう、私は大丈夫です。

すずはあとちょっと我慢かなー。。。
昨日はそんなに舐めるしぐさもしなくなったし。
でも油断するとこそこそ舐めたりしそうなので、
しっかり見てないとね。
あ!すずは元気ですよ~。食欲もバッチリだしねwink

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時16分

cloverフモフモさんへ

そうなんですよー。
すずは特に神経質みたいで。。。
食べすぎもよくないけどね。

心配してくれてありがとうconfident

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時19分

cloverjazzっちへ

私のこと心配してくれてたのかなー。
そうだと嬉しいけどねwink
そうそうチックンしたから早く良くなると思う。

乙女のオチリは繊細なんだよ~。
人間だって、下半身はやだもんね。confident

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時26分

cloverこなっちママさんへ

そうなの~。
すずって繊細でおしとやかなお嬢だから~。。。
な~んてことはないけど。bleah
おっさん声で吠える割には神経質なんだよね。
平民でいいから、早く治って~。despair

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時31分

cloverクシネさんへ

そうなのよ~。
まぁ、元々オチリって繊細なところだから、
ちょっとしたことで炎症起こしちゃうんだよね。
気が優しいのかなー。ちょっと弱すぎる気もするけどねーcatface
その反面、吠えたらおっさんになるし。。。
ずっとおっさんでもいいからびびり返上してほしいわ。(笑)

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時36分

cloverイルカねこさんへ

そっか~。
人間も神経質な人はすぐにお腹壊すもんね。
すずは人間っぽい?(笑)
今はちょっと落ち着いてきてるみたい。
私の横で寝てまーすsleepy

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時40分

clover大ママさんへ

私の心配もしてくれてありがとー。
そうだよね、もう若くないからちょっと油断すると
またしんどくなるかも。気をつけないとね。

すずのオチリ。
ほんと、びびりで神経質なもんだからすぐにお腹が緩くなるんだよね。
誰に似たんだろ?(笑)
今はご飯食べて眠くなったのか、横で寝てます。sleepy
寝てると静かでいいわ~confident

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時45分

cloverあけみさんへ

そうなの~。またコーモン様。
すずって下半身系弱いのかな?
ってびびりだから、何もかも弱いんだよね、きっと。coldsweats01
そうそう、すずもこの前血便出た時に病院で聞いたよ。
軟便は要注意だよね。
それまではそんなに気にしてなかったけど、気にしないとダメだよね。
油脂はNGね!ありがとう。

私の風邪はたぶんもう大丈夫だと思う。
でも油断禁物だよね。
あけみさんも風邪にはくれぐれも気をつけて。
仕事も忙しそうだし、あんまり無理しちゃダメだよ~。

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 09時57分

cloveracefeelさんへ

ありがとう。
今日は落ち着いてるみたい。
でもちょっと油断すると、オチリ見てるから
気をつけないとね。

れんげちゃんもストレス系に弱いんだね。
でも今は落ち着いてるんだ。いいなー。confident

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 10時01分

clovermiuさんへ

すずはすぐにお腹緩くなるから、どーしてもオチリに
炎症起きちゃうんだよね。
私ももう少しよく見てあげてればよかったと、ちと反省。。。

ごめんねー、心配させちゃったね。
いつもありがとね~。confident

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 10時05分

すずちゃんdog繊細なんですね。
注射もよく頑張りました。
早く完治するといいですね。
ワンコっていつもと違う雰囲気とか
敏感だから、 すず母さんが具合悪くて
不安になっちゃったのかな~
はやく元気になぁれ~clover

投稿: 風鈴 | 2010年12月 4日 14時07分

clover風鈴さんへ

そうなの、こう見えて意外と繊細なんです。
注射は得意(?)みたい。
オチリ触られるのがねぇ。。。
怖い顔して怒るし。。。
私のこと心配してくれたんだったら嬉しいな。confident
お見舞いコメントありがとう。

投稿: すず母 | 2010年12月 4日 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50197605

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ:

« ~復活~ | トップページ | 宝探し~☆(追記あり) »