« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日

2010年仕事納め

今日はみょう~に暖かいと思ったら、雨の予報。

まだ降ってないけど、外はもう雲に覆われてくら~い。。。

曇ってるけど、風が強いので洗濯物もよく乾いた。scissors



と、書いてたら・・・突然rainthunderがぁ。。。shock



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



さて。

今日は仕事納め。

今年も1年頑張りました。

明日から3日間、片付けやら、掃除やら、お正月の準備やら

あ!お正月の準備はたいしたことしないけどね。

ということで、この記事が今年最後となります。




今年1年、このつたないブログを見ていただいて

    

 ありがとうございました



来年もまた、よろしくお願いいたします。


今年最後の動画~~

挟まったボールを取ろうと必死sign04



結局取れなかったんだけどね。smile


ではすずさん、皆様にごあいさつを。Img_7887






















みなさま、よいお年を!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年12月27日

白浜温泉水(化粧水)

10月に行った白浜旅行。


ついこの前のようだけど、もう2カ月以上も経つんだよね。


パンダの海浜、陽浜ちゃんはもう4ケ月かぁ。。。


また大きくなったんだろうなー。



さて。


今日はその時に買って帰った、白浜温泉水(化粧水)の話。


半信半疑で使ってたんだけど、2ヶ月使ってみて


これが私にはなかなかいいみたいで、


肌がツルツルしっとりになってきた感じがする。


今はまだ顔しか使ってないけど、全身もありかなーなんて。smile


潤いが足りない年頃なもので。。。。coldsweats01


・・・で、4本入りを買っちゃいました~happy01Img_7959 Img_7882












送料も代引き手数料も無しだったので、ラッキーscissors



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



今日の散歩のすず。Img_7956






















陽が当ってあたたかそうだけど、寒かったね~。

でも、いい笑顔heart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月24日

今年もありがとう♪

Happy Merry Christmas!


毎年我が家にはサンタがやって来る。

ココココココ。。。(←時間あったら見てね!)そう3年連続。



そして、やっぱり今年も。

と言っても、今年はいつものように朝起きたら・・・

という展開ではなかった。




昨日の夜、娘の部屋ですずと遊んでると、

すずがクローゼットのそばにいって、

「ここ開けて~~」

と、前足でカリカリannoy。。。



それを見ていた娘はおもむろにクローゼットを開け、

「ハイ!」と私へのプレゼントを持ってきた。

もちろん、すずへのプレゼントもあるわけで。。。

それをすずはいち早く察知してしまったというわけ。

すずに隠し事はできないってことだねsmile


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

xmas毎年家族みんなにプレゼントxmas

  ありがとう!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


そして、すずのプレゼントはこれ。Img_7937












Img_7935


















おやついっぱ~い。


&おもちゃ。Img_7939











すずはこのおもちゃの匂いで気づいたみたい。

さすがワンコだね~~。

・・ですごくお気に入りなんだけど・・・

ずーーーっとガジガジしてるので、pout

すぐに破壊されるかも。Img_7942












なんて思ってたら、さっき遊ばせてる最中に

やっちゃってました。。。shockImg_7949











6歳になっても、破壊女王健在だね。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



最後にすずサンタからひとこと。

      「Merry Christmas」Img_7947

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年12月23日

散歩を拒否る理由

今日は晴れの予報だけど、朝はまだ曇りがち。。。cloud

これから晴れてくるのかな・・・?



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さて。

基本、散歩はあんまり好きじゃないすずさんですが、

最近、さらに散歩を拒否る。

何でかなーといろいろ考えた結果。



いつもの散歩道の横で工事が始まったからでは。。。Img_7921




























この塀も威圧感あるけど、

一番は音。

ガンガン、ドンドン、バリバリ・・・・・

でも、この音は止めることもできないので、

可哀そうだけど、毎日我慢しながら散歩するしかない。

でもそうい事にも慣れないとねー。


なんて思いながら写真撮ってると、

変顔撮れちゃいました。

大声で歌ってるようにも見えるかも~happy02








Img_7922






























公園ではちょっとおすまし。Img_7915






















最後くらいはいい笑顔で。Img_7924

















| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月21日

気になる~~

今日は雨の予報。

午後から降るって言ったから、散歩行けるかなーって

思ってたけど、なかなか降らなくて余裕の散歩。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



さて。

ここからは昨日の散歩。

ちょっと渡すものがあって、すずと一緒に班長さん宅へ。

すずはナデナデしてもらったというのに、

帰り際、ワンワンannoy。。。

すずって別れ際、必ずと言っていいほど、吠えるんだよね。

何でなんだろ?

長年の悩みなんだよねー、これって。

もう6歳になったんだから、そろそろ落ち着いてよ全く。。。



そんなすずさん、ある場所に釘付け~eye

何度も何度も短いあんよを伸ばして(爆)覗いてました。

その場所はココ↓
Img_7891_2 Img_7895 Img_7893










Img_7892




















上から撮ってみたけど、何が気になったんだろ?Img_7896_2





















Img_7899



















昨日は今日と違って暖かかったから、散歩も気持ち良かったね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月19日

届きました♪

すずの誕生日にたくさんのお祝いコメント


shineありがとうございましたshine




こんなすずですが、

        これからもよろしくお願いいたします。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて。

17日に間に合わなかった例のカラーですが、

18日の夕方、クロネコさんのメール便で無事届きました。



う~~ん。。。これでは解りにくいっていうか、

カラーが全く見えない(゚ー゚;Img_7866
























ということで、

ボールをガジガジしてるところをパチリcameraImg_7871





















今は冬なので、首の天然ファーが邪魔しちゃいます。coldsweats01

初めてのピンクheart

まぁ、本犬さんは全く色が解ってないですが。。。(^▽^;)アハハ・・



そして、今日はまたまた病院へ行ってきました。

先日痛めたオチリがまたちょっと赤くなってるみたいだったので。


診察の結果、そんなに酷い状態ではないので、

とりあえず炎症止めのチックンだけで様子見となりました。


すずは全くいつもと変わりないんだけど、

飼い主(私)が心配性なもので。。。coldsweats01

早めに診てもらった方が安心だしね。


今年も残すところあと12日。

みなさん、いろいろ忙しいかと思いますが、

体に気をつけて頑張りましょうrock

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月17日

6歳になりました♪

今日も寒い~~sad

寒い日が3日も続くと、体が固まってしまいそう~bearing




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




さて、今日すずさんは無事6歳の誕生日を迎えることができました。

山あり谷あり(←ちょっと大げさ)いろんなことがあったけど、

大きな病気もせずに、なんとかここまできました。


パピの頃の肉球。ピカピカ。shineDsc00269




















すずが我が家に来て2日目Dsc00026 





















ココはどこ?

9日目Dsc00150



ちょっと余裕出てきた?

それにしても変な体勢。wobbly


毎回言うけど、もっとパピーの頃の写真撮っておけばよかったなー。。。

犬育てで毎日バタバタしてて、私に余裕がなかったんだろうな、きっと。



6歳は人で言うと40歳くらいらしいけど、まだまだやんちゃで

いたずらもするし、40のおばさんには見えないよね。

でも、↑のパピー時代に比べれば随分大人になったけどね。

これからも、元気で楽しく過ごしてくれたらいいな。confident





誕生日ケーキcake作ろうかと思ったけど、断念。。。

なので市販のちょっと豪華な(笑)おやつに

生クリームをトッピング~&キーウイImg_7852










Img_7853























眼光するどい目eye



そして、プレゼントは初めての動くボールbaseballImg_7825

















Img_7857















またまた動画movie撮りました~
(音量注意です)



このあと、ガジガジが激しくなったので撤収~。

破壊されないように遊ばせないとね。

あ!あと交換してもらったカラーは間に合わなかった。残念。。。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年12月15日

おちりフリフリ~♪

うぅぅ・・・

今日はいきなり寒い(>へ<)

風も吹いてるから余計に寒い。。。typhoon



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日、トリミングに行ってきたすずさん。

きれいにフワサラ~になってました。

ただ。。。

トリマーさんによって、オチリのカットがいろいろなわけで、

今回は、ちーっとばかり恥ずかしいオチリとなってました。


というのも、オチリのnewmoonが丸見え~coldsweats01

すずはゆるウンになりやすいから、尻毛にウンがつきにくくて、
      
その方がいいかもしれないけど、見た目がねぇ・・・(/ー\*)Img_7792


















Img_7804

























そして、もうすぐクリスマスということで、

こんな写真を撮ってくれましたxmasImg_7784


























固まってるねぇ~( ´艸`)プププ



最後にトリミング終わって家に帰る様子を

ちょこっとだけ動画movieを撮ったのでUPしま~す。

(音が出ますので音量注意です。)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月14日

ポチっとしちゃいました。

今日も雨の予報だったけど、朝のうちに止んだ。


しかも、暖か~い。曇ってるんだけどね。cloud



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



散歩に行けない時は、宝探し&引っ張りっこ~。

宝探しはもちろん好きだけど、引っ張りっこも大好き。

「ウ゛ーウ゛ー」唸りながら引っ張ってます。

その様子を見たら怖いかも。

エンドレスなので、私が疲れたらおしまい。

すぐ疲れるけどね。bleah




さて、もうすぐ誕生日を迎えるすずの為に

ポチっとしたものが届きました。



カラー&リード。Img_7778













とぐろ巻いた蛇みたい。
coldsweats01coldsweats01

今使ってるのは、オレンジだけど、

今回ブルー&ピンクにしてみました。




・・・が、今回ちょっとミスってしまって、カラーのサイズが大きかった。

なので、さっきmobilephoneして、交換してもらうことにしました~。

(^▽^;)アハハ・・焦ったわ。。。

みなさん、サイズはよく調べてからポチっとしましょうね。

って、私だけか、こんなミスするのは。。



誕生日までに間に合うかな~?
Img_7702























ほんとは今トリミング中hairsalonなのでhouseにいませ~ん。

夕方また迎えに行ってきます。
(今日は上手なトリマーさんだといいな。。。)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月12日

拾い食い(ノ_-。)

昨日は午後から急に雨が降ったので、散歩無し。

でも、今日はいいお天気sun



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



すずさんの困った行動の一つ。

拾い食い。。。

散歩では気をつけてはいるものの、

ほんとに、

一瞬。

「あ!」っという間。

止める間もなく。


って感じで拾い食われちゃってます。crying

離れてるところの匂いも察知してるんだろうね、きっと。

鼻が利くっていうのもいいんだか悪いんだか。。。(ノ_-。)Img_7730





















先日も、誰かがハトにエサをあげた残りのパンでも食べたのか?

と、思ってよぉ~く地面を見てみると、eye

なんと、小さい干し柿がたくさん落ちていた。pout

何で?

誰かが捨てたのか?

とにかく拾えるだけ拾って帰ったけど、全部拾えたかどうか・・・

腐りかけですごく臭かった。shock

よくまぁ、そんな臭いものを食べるよね~

しかも種つきだったよ。(-゛-メ)

でも毒入りじゃなくてよかったけどね。Img_7732























実際に怒られた時の顔

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年12月10日

三日月&今日の散歩

今日はいいお天気sun

気温は低いって言ってたけど、

散歩に行くと、意外とポカポカだった。




で、その散歩。shoedashshoedash




公園でいつもの

すずを待たせて、私がちょっと離れて走って来させる。

通称「よ~いドン」(←私が勝手にそう言ってる)

時々写真撮ってるんだけど、ブレブレ写真ばかり。

そんな中、今日は割といい写真が撮れました。

「よ~いドン」Img_7762
























笑顔だし、ブレてないし。

ナイスショットcamera




公園でちょこっと遊んだあと、

すずさん冥想致しておりましたbleahImg_7765





















毎日同じごはんだけどねsmile


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日、買い物の途中でペットショップに寄ったら

なんとコギの赤ちゃんが。

久々だったのでテンションupup

目がheartになってたかも。

連れて帰りたい気持ちをググっと押さえて

帰ってきました。

いい飼い主さんに巡り会えますように。。。confident



そして、昨日の夜撮れた綺麗な三日月。
Img_7760




















すごく綺麗だったので、
頑張って撮りました。
(デジカメだよん)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月 9日

寒くなったので。。。

昨日の夜は雷thunder&雨rainが一時的に凄かった。

今朝もちょっとだけ降ったけど、

その後は雨も上がって、晴れたりsun曇ったりcloud

でも、寒い~~(><)





ということで。。。。。


すずも寒かろうと、洋服着用。Img_7743_2



















と言っても、ワンコ用の服ではなく、

夏のバーゲンセールで買っておいた、子供服のタンクトップ。

確か480円だったような・・・(サイズは110cm)



Img_7747























おぉ!そんなところにいても余裕のあくびだね~Img_7748






















どんな所かというと・・・

こんなところ。Img_7750























耳がぁ。。。happy02


銀杏の落ち葉の上でにっこりといきたかったけど。。。

残念な顔に。catfaceImg_7755






















久々に洋服着たので、ちぃっとばかし違和感があるようで。。。

何度もブルブルっとしてました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月 7日

オチリ報告&365カレンダー

今日のお天気はcloud

昨日の予報では雨だったから散歩いけないかも。。。

と思ってたけど、rain降ってないから行けたよん。



   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




お待たせしました~

昨日、病院に行って診てもらってきました。

先生が、

「あれ?お尻どこだ?」

って探すくらい普通の状態に戻ってたみたい。

私の看病(?)が良かったんだきっとbleah

心配して下さった皆様改めてありがとうございました。




そして、去年は登録しなかったけど、

今年改めてまた登録した365カレンダーが届きました。Img_7737















Img_7739




















今回、おまけ(?)におやつがついてました。Img_7738













あと、10日ですずも6歳。

人間で言うと、40歳だって。

でも、まだまだ精神年齢は6歳くらいかも~~happy02

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年12月 6日

疲れた~(>_<)

今日もいいお天気~sunで気温もちょっと高めで暖かい。


昨日はお祭りで疲れた体に鞭打って(笑)、

すずの散歩にも行きました。

昨日もあんまり乗り気じゃなかったかも。

というのも、写真撮ったけど全く笑顔無し。Img_7713
Img_7714 







Img_7716




















が、しかし!



決定的写真が一枚撮れてました~scissorsィエイsign01




もちろん、撮ろうと思って撮ったわけじゃなく。。。




偶然の賜物です。


        



      ↴



      ↴

Img_7715






















今日はこれから病院hospital

オチリ 治ったか診てもらいに行ってきまーす。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月 4日

宝探し~☆(追記あり)

昨日の記事にたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

おかげ様で順調によくなってるような・・・気がしますcoldsweats01

オチリはまだ見てませんが・・・(ガウるのでなかなか見られない)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日はいいお天気sunだけど、寒い。typhoon


散歩には行ったけど、またまたすずの気まぐれで、

途中でenter。。。

20分も歩いただろうか・・・?

疲れたわけじゃないとは思うけど、

時々早く帰ろうとするんだよね。


早く帰ったので、おやつもたくさん余った。



ということで~、このおやつを使って宝探し~~

最近よくする遊び。

すずはこの遊びが大好きなんだよね。
(そりゃそうか、おやつ食べられるんだからcoldsweats01


動画movieを撮ったのでお時間のある方はどうぞ。

明日は、またお祭りで忙しいので休みまーす。


~追記~

ごめんなさい。宝さがしの結果を書いてなかったので追記します。

おやつは小さいのをあちこちに置いてたので、

動画を見ても解りにくいかとは思いますが、

何個かゲットしてるんですよ。

よーく見ると、食べてるのが解ると思います。

(早いので目eyeを皿にして見てね~)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 3日

病院へ

昨日の夜は結構な雨rainだったけど、

今朝はもういいお天気になってた。sun

と、思ったらまた午後から曇って来て強風で台風のようtyphoon

雨も少し降ったし。

変な天気。catface



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



私が風邪でくすぶってる間に、すずのオチリが

大変なことになってたshock

ちょっとオチリを気にしてることが多いなぁとは思ってたけど。

ウン○のあとチリ毛が汚れたので洗ってたら・・・

肛門が真っ赤で、しかもちょっと突出してるような・・・


慌てて病院へ。hospital


先生に診てもらったら、やっぱり炎症起こしてた。

そして出血も。

すずは軟便になることが多く、

ちょっと怖いことや嫌なことがあると、すぐに軟便になる。

それを聞いた娘はいつも

「弱いなぁ~・・・」

と一言。

確かに弱すぎる。心もお腹も。

なんでこんなにびびりになったんだろ?



軟便だと、オチリに炎症が起きやすくなるし、

本犬さんも気になって舐めたりするのでさらに悪化する。




と言うことで、お注射チックンされました。

すずは注射には全く動じないみたいだけど、

オチリ触られると怒る怒る~~annoy

一瞬噛みつきそうになったので、エリカラ装着で治療。


あとは飲み薬で様子見です。

3日後、また診てもらう予定です。

早く直るといいんだけど。


オチリ舐めるといけないので、誰もいないときは、

女王様になってまーす。smile

Img_7706


















エリカラ着けたら上から目線になったすずさんでした。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年12月 2日

~復活~

jazzっち、うらら ほのかさん、totokoさん、クシネさん、

イルカねこさん、hikariさん、acefeelさん、

つぶやきでのお見舞いコメントありがとうございます。

そして、心配してくださった皆様ありがとうございます。

おかげさまで意外と早く復活いたしました。scissorshappy01scissors


熱も下がって(と言っても37度だったんですが・・・coldsweats01

体のダルイのもなくなり、たぶんもう大丈夫。

仕事は月末だったので、どうしても休めず、

薬に頼ってなんとか乗り切りました。


久しぶりの風邪だったので、ダメージが大きかったのかも。。。

な~んて、ほんとは抵抗力落ちてるんだろうねー、きっと。weep



すずも心配して・・・・・








Img_7603
















心配して・・・・・










Img_7581














えーっと、、、

すずさんなりに心配してくれてたってことで。。。。coldsweats01

(ちなみに上のオレンジ色のボールはすでにゴミ箱行きcrying


またよろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »