« 三日月&今日の散歩 | トップページ | ポチっとしちゃいました。 »

2010年12月12日

拾い食い(ノ_-。)

昨日は午後から急に雨が降ったので、散歩無し。

でも、今日はいいお天気sun



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



すずさんの困った行動の一つ。

拾い食い。。。

散歩では気をつけてはいるものの、

ほんとに、

一瞬。

「あ!」っという間。

止める間もなく。


って感じで拾い食われちゃってます。crying

離れてるところの匂いも察知してるんだろうね、きっと。

鼻が利くっていうのもいいんだか悪いんだか。。。(ノ_-。)Img_7730





















先日も、誰かがハトにエサをあげた残りのパンでも食べたのか?

と、思ってよぉ~く地面を見てみると、eye

なんと、小さい干し柿がたくさん落ちていた。pout

何で?

誰かが捨てたのか?

とにかく拾えるだけ拾って帰ったけど、全部拾えたかどうか・・・

腐りかけですごく臭かった。shock

よくまぁ、そんな臭いものを食べるよね~

しかも種つきだったよ。(-゛-メ)

でも毒入りじゃなくてよかったけどね。Img_7732























実際に怒られた時の顔

|

« 三日月&今日の散歩 | トップページ | ポチっとしちゃいました。 »

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!いーーーーー!?
この顔、ホントにすずちゃん?coldsweats02
天使のすずちゃんheart02しょぼくれ~coldsweats01
腐った干し柿・・・いったいどこから???空から降ってきたおたまじゃくしと同じに不思議ですね。

投稿: totoko | 2010年12月12日 11時14分

腐った柿ってすごい臭い放ちますもんね…down

にしても。
このすずちゃんは…!!!
家族の言葉はワンちゃんにもわかるってよく聞くけど、
怒られてるってわかってのこの表情??
まるで人みたいwobbly

投稿: なーさん | 2010年12月12日 13時43分

clovertotokoさんへ

間違いなくすずですよ~。
叱られるとこんな顔するの、いつも。
普段あんまり叱ることないんだけどねー。
拾い食いだけは許せませんannoy
私も気をつけないといけないんだけどね。

干し柿、ほんとにたくさんあったんですよ。
拾うの大変だった。。。
・・で臭かったよ~~shock

投稿: すず母 | 2010年12月12日 15時12分

cloverなーさんへ

ほんとに臭かったぁ~crying
この世の物とは思えないほど(←大げさ)

すずは叱られてるのちゃんと解ってるんですよ。
だからこんな顔に。
まぁ、声のトーンも違うしね。
私の顔が鬼のように見えてたりして・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2010年12月12日 15時17分

すずちゃんのこんな顔、初めて見た~coldsweats01
何だか「ヤベッ」っていう感じ(笑)
ほんとに表情豊かで楽しいね~happy01
誰だか分からないけど、何で干し柿を外に捨てたのかな?
すずちゃん、お腹壊さなかったかな?

投稿: イルカねこ | 2010年12月12日 15時23分

こんばんは
すずちゃんの反省のお顔…良いですねhappy01
ワンコが道路で潰れた乾燥カエル…絶対離さない…
幾人もの友人がこぼしていましたcoldsweats01
匂いのキツイモノは…惹かれるんでしょうねconfident
せっかくよくなったのに…食べたりして…お腹壊したら大変sign03

投稿: うらら ほのか | 2010年12月12日 18時13分

こんにちは~。
すずちゃん、いろんな表情をしてくれますね。happy01
すず母さんの写真も上手~。happy01
 
ワンちゃんの拾い食い。捨てる人も悪いよね~。
気をつけて、お散歩させないといけませんね。

投稿: 飼い主さん | 2010年12月12日 18時36分

うちも拾い食いがひどいんですwobbly
一瞬のうちに「パクッsign01」て食べるので、
散歩の時は目が離せませんsad
すずちゃん怒られてるのわかってる表情ですねhappy01
一応反省しているみたいですねdog

投稿: フモフモ | 2010年12月12日 19時29分

こんばんは。
すずちゃんたら 憎めない顔してますね。
でも行けない事はいけないと きちんと叱らなくては・・・
辛いとこですよね。
大は 食いしん坊ですが 好き嫌いがあるのでか
拾い食いはしないんですよ。
それは 助かってます。
でもお友達のところのラブちゃんもそうですが
本当に一瞬で素早いですよね。
家の近くの町で 農道に農薬入りのちくわだったかを捨てていて
ワンちゃんが被害にあったと ニュースでやってた事があります。
そんなことにあったら大変だもんね。

投稿: 大ママ | 2010年12月12日 20時07分

遅くなったにゃん。。庭のあと。。ちょこっと。。寝ちゃったぁ。。coldsweats01
まだ。。眠いけど。。厭だよね。。無神経な奴いるから。。ね。。annoy
スズちゃんが。。叱られて。。可愛そう。。ワンはねぇ。。すぐ。。
ぱくっていくから。。ね。。要注意だね。。散歩も大変だよね。confident
叱られ顔のスズちゃん。。。可愛いわん。。。。。heart02

投稿: jazzmaine | 2010年12月12日 20時27分

本当に 拾い食い 得意ですよねshock
よく見つけて 口に 入れるんで
おやつを 見せると ごっくんしてcrying
から おやつを 食べる 違うだろcrying
って 思いますgawk
朝は まだ ましですが 夕方は 暗くなってから
お散歩に出かけるんで よく見てても
小夏には 負けますangry
すずちゃんも だめだよ 落ちてるの 拾って
食べたらshock

投稿: こなっちママ | 2010年12月12日 20時33分

なんで 落ちてんだろうね。
何でもなくて よかった heart01
すずちゃん 反省してる のかな sign02
見つかっちゃった って みたいな顔にも
見えるよぉ。

投稿: acefeel | 2010年12月12日 21時14分

cloverイルカねこさんへ

>何だか「ヤベッ」っていう感じ(笑)
ほんと、ほんと。
まさにそんな顔してるよね。
自分が叱られてるってちゃんと解ってるんだよね。

干し柿、何であんなにたくさん落ちてたのか不思議。
すずはお腹大丈夫だったよ。ありがとうhappy01

投稿: すず母 | 2010年12月12日 21時32分

cloverうらら ほのかさんへ

ひゃ~!
乾燥カエル?
あ!そういえば、すずも干からびたミミズ食べようとしたことが。。。
未遂に終わったけどね。
やっぱり、匂いのキツイモノには魅力があるのか・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2010年12月12日 21時56分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずって表情豊かでしょ。
この時は、ほんとにこんな顔してたんですよ。
自分がいけないことしたの、ちゃんと解ってるんだよねー。
だけど、また同じことする。。。食い意地には勝てないってことかな。
変な物捨てないでほしいワン!dog

投稿: すず母 | 2010年12月12日 22時00分

cloverフモフモさんへ

あらら、まーるちゃんもぉ?
そうそう、ほんとに一瞬だよね。
気づく間もなくって感じ。
散歩の時は気を抜けないよね~sad

すず、反省したみたいだよ。
でもまたするよーーpout

投稿: すず母 | 2010年12月12日 22時03分

clover大ママさんへ

そうなんですよ。
やっぱりいけないことはちゃんと言って聞かせないとね。
まぁ叱られてもまたするだろうし、反省も拾い食い同様一瞬だと思うよ。
大ちゃん、エライ!拾い食いしないなんて。
すずも見習ってほしいわ。
ほんと、毒入りだけは止めて欲しい。
そう思うと、拾い食いは怖いなぁ。。。think

投稿: すず母 | 2010年12月12日 22時14分

cloverjazzっちへ

今日も庭師大活躍だったのかなー?
お疲れさん。
ほんと、無神経なやついるよね。annoy
いいのいいの。たまには叱らないと図に乗るからね~。
毒入りがあったら。。。なんて思うと散歩も命がけ?
そんな散歩やだぁ~crying
神経ピリピリの散歩じゃなく、楽しく散歩したいなぁ。confident

投稿: すず母 | 2010年12月12日 22時20分

ご無沙汰しております。どうもココログの調子が悪く、あまり見ていませんのでつぶやきをもらっていたら返信できずに申し訳ございません。

道にはいろんなものが落ちていますから気をつけないとですね!
写真の顔は反省の色がみえてとってもカワイイというかリアルです!!

投稿: おにぎり | 2010年12月12日 22時25分

cloverこなっちママさんへ

拾い食いしたらもう最後。
取りだすことできないよね。
取ろうとしたら、歯をむき出しにして物凄い顔するし。。coldsweats01

夜の散歩は要注意ですね。
ウチは夜は基本行かないけどね。
お互い、散歩の時は気をつけようね。

投稿: すず母 | 2010年12月12日 22時26分

cloveracefeelさんへ

ほんと訳がわからないことありすぎ。
誰かが捨てたんだろうけど、何で公園に捨てるの?
ほんと、何もなくてよかったです。

すず、反省してたよ。
でもこの一瞬だけね。
また同じことするし、反省しても意味ないし。
食いしん坊って大変coldsweats01

投稿: すず母 | 2010年12月12日 22時30分

cloverおにぎりさんへ

あ~、ごめんなさい。
私も随分ごぶさたしてました~。coldsweats01
ブログは時々覗いてたんですけど、読み逃げばかりですいません。
ココログ、ログインしにくかったりすることが、たまにありますよね。
つぶやきの件了解しました。

ほんとにいろんなものが落ちいていて、何でもパクって
しちゃうので困ってます。
写真、リアルでしょー。
叱ると、ほんとにこんな顔するんですよ。
面白いでしょ。smile

投稿: すず母 | 2010年12月12日 22時44分

拾い食いは心配しちゃいますね!!
すずちゃん、ホント怒られた……ってお顔ですねcoldsweats01
表情がとっても豊か~notes
また色んな表情見せてね~!

投稿: ひかり | 2010年12月13日 22時37分

拾い食い、ダメだとわかっていてもするんですよねcoldsweats02
ライヤも腐ったミカン、食べてしまった時は、私は
凄いけんまくで叱りました。
写真のすずちゃんと同じ顔してましたdoghappy01
パンの耳なんかも落ちているんです。
いいぇ、置いているっていった方がいいです。
毒が入ってたら怖いですもんね。
伸びるリードで散歩してるから、心配な時ありますthink

投稿: カメさん | 2010年12月14日 07時09分

すずちゃん、「ちぇっgawk」という顔してるねぇ(笑)
ワンちゃんに拾い食いをしないようしつけるのは、
すごく大変だと思う...美味しそうな匂いを
がまんするのは辛いものね...despair
グッとこらえて、お家でもっと美味しいもの食べようねsign03
しかし、干し柿をばらまくなんて、
困ったことをする人がいるものだ...
ハトにあげるにしても、少しだけ撒いて、
後片付けはちゃんとして帰るとか、
ルールを守ってほしいよね...
無責任なのが一番困るもんねthink

投稿: クシネ | 2010年12月14日 09時49分

cloverひかりさんへ

拾い食いはほんと、止めて欲しいんだけどねー。
いくら叱ってもこれだけは止めないんですよ。pout
一応反省したみたいな顔するんだけどね。
困ったもんです。
また変わった表情撮れたらUPしますね~。

投稿: すず母 | 2010年12月14日 15時48分

cloverカメさんへ

ライヤちゃんもですかぁ。。。
困るよね、拾い食いは。catface
腐ったミカン食べちゃったんだ。
臭い匂いって魅力的なのかなー?
人間には理解できなーい┐(´-`)┌

食パン、落ちてる(置いてる)よね。
やっぱ、ハトのえさかな?
毒入りだったら怖いよね~shock

投稿: すず母 | 2010年12月14日 15時53分

cloverクシネさんへ

叱られると、こんな顔するんだよん。
だから叱りガイがあるわ(笑)
そうなんだよね。拾い食いはしつけるの
難しいんだよね。
誘惑に負けちゃうからね。
でも腐った匂いのするものを食べるなんてねー。
信じられなーいwobbly
ほんとに臭かったんだから・・・干し柿。bearing

投稿: すず母 | 2010年12月14日 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50274976

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い食い(ノ_-。):

« 三日月&今日の散歩 | トップページ | ポチっとしちゃいました。 »