« おちりフリフリ~♪ | トップページ | 届きました♪ »

2010年12月17日

6歳になりました♪

今日も寒い~~sad

寒い日が3日も続くと、体が固まってしまいそう~bearing




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




さて、今日すずさんは無事6歳の誕生日を迎えることができました。

山あり谷あり(←ちょっと大げさ)いろんなことがあったけど、

大きな病気もせずに、なんとかここまできました。


パピの頃の肉球。ピカピカ。shineDsc00269




















すずが我が家に来て2日目Dsc00026 





















ココはどこ?

9日目Dsc00150



ちょっと余裕出てきた?

それにしても変な体勢。wobbly


毎回言うけど、もっとパピーの頃の写真撮っておけばよかったなー。。。

犬育てで毎日バタバタしてて、私に余裕がなかったんだろうな、きっと。



6歳は人で言うと40歳くらいらしいけど、まだまだやんちゃで

いたずらもするし、40のおばさんには見えないよね。

でも、↑のパピー時代に比べれば随分大人になったけどね。

これからも、元気で楽しく過ごしてくれたらいいな。confident





誕生日ケーキcake作ろうかと思ったけど、断念。。。

なので市販のちょっと豪華な(笑)おやつに

生クリームをトッピング~&キーウイImg_7852










Img_7853























眼光するどい目eye



そして、プレゼントは初めての動くボールbaseballImg_7825

















Img_7857















またまた動画movie撮りました~
(音量注意です)



このあと、ガジガジが激しくなったので撤収~。

破壊されないように遊ばせないとね。

あ!あと交換してもらったカラーは間に合わなかった。残念。。。

|

« おちりフリフリ~♪ | トップページ | 届きました♪ »

コメント

すずちゃんかわいい~happy02
ピンクの肉球たまらない~lovely
すずちゃんお誕生日おめでとうbirthday
お顔みてたら40代にはみえないですよ。
まだまだ10代って感じですねheart01
いいおもちゃもらってオヤツも豪華版だし、
すずちゃん「今日はどうしたの?」て思ってるでしょうねhappy01

投稿: フモフモ | 2010年12月17日 17時36分

すずちゃん。お誕生日おめでとうbirthday
パピーのころのあどけなさはそのまま…
すっかりお姉さんのお顔になりましたねhappy01
おもちゃは、すっかりお気に入り…
喜んでもらえると、嬉しいですよね。
壊されない事を祈ってま~すcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2010年12月17日 17時42分

お誕生日おめでとうbirthday
すずちゃん6歳なんですねdog
ボールを追いかけてるすずちゃんはまだまだお子ちゃまにみえますheart

投稿: カメさん | 2010年12月17日 18時08分

スズちゃん。。誕生日。。おめでとうちゃん。。。。。heart
たかしくんの。。グランパと同じ日だね。。。。。birthdaypresent
プレゼント。。間に合わなかったけど。。後でも受付オッケイ。だよね
パピパピ。。スズちゃん。。可愛いなぁ。。。やっぱり。。チビの頃
は。。かわいいね。。なんだか。。チビの写真ほんと。。たかしも。。
少なくって。。。今になって。。残念だなぁ〜って。。思うよん。。happy01
でも。。今楽しい写真増産してるものね。。いつまでも。。楽しくいこうね

投稿: jazzmaine | 2010年12月17日 18時54分

すずちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
素敵な一年になりますように。
 
ボール大好きのすずちゃんには、一番のプレゼントですね。happy01
すず母さんの手作りおやつも、美味しそう~。happy01
すずちゃんとおやつを一緒に撮った写真。
すずちゃんが、「お母さん、ありがとう」って言ってるような気がしますよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年12月17日 20時24分

すずちゃん birthdayお誕生日 おめでとう
美味しい おやつや おもちゃを
もらえて 幸せな 一日だったねhappy01
動く ボール すずちゃん 怖がらずに
遊べてるね 手が いっぱいでて
小夏とは 違う 遊び方だねぇdog
最近の小夏の トレンドは 真ん中の
ゴムを 取ることですshock
パピーのころの heart04肉球 ピンクで 
むっちむち さわりたーいlovely

投稿: こなっちママ | 2010年12月17日 21時17分

すずちゃ~ん!6歳のお誕生日birthdayおめでとう!!!
パピすずちゃん、ぬわ~んてキャワユイのでしょうかっ!
ピンクの肉球も甘噛みしたいくらいかわいいっ(≧∇≦)←変態^^;

動くボールと遊ぶすずちゃん、40歳になんて見えないよ~♪
っていうか、40歳なんてまだまだヤングだよ~♪

40歳…いや6歳の1年も楽しく元気な素晴らしい1年になります様に☆

すず母さん♪これからも可愛いすずちゃん、たくさん見せて下さ~い\(^o^)/

投稿: miu | 2010年12月17日 21時38分

すずちゃん お誕生日 おめでとうbirthday
ますます元気で お茶目な姿を期待してますよhappy02
バビすずちゃんsign01
めっちゃ 可愛ゆすですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月17日 22時19分

すずちゃん、お誕生日おめでと~shine
楽しいプレゼントよかったねwink
パピー時代のかわいい写真に癒されましたheart04

投稿: ワン姉 | 2010年12月17日 23時14分

shineすずちゃん、お誕生日おめでとう~shine
豪華なおやつに、嬉しいpresentだね~notes
小さいすずちゃんもかわいい~♪
これからのすずちゃんの様子も
楽しみにさせていただきますね~!!

投稿: ひかり | 2010年12月17日 23時46分

すずちゃん お誕生日 おめでと birthday
ケーキ 美味しいそうだ。一気食い sign02
プレゼントで 遊ぶ 楽しい様子 みたいよぉ。
よかったね。
ちっちいときの写真も すっごい かわいいね。
ニクキュウ プニプニ だぁ。heart01
後ろ足が かわいいぞ good 

投稿: acefeel | 2010年12月18日 00時03分

cloverフモフモさんへ

ありがとう~happy01
むふふ・・肉球。。たまらないよね。
写真撮っておいてよかったワン。
10代だなんて。。そお?そうだよねー。まだまだ若いよね!
確かに。
今日はいつもと違うって思ってたかもね~。happy02

投稿: すず母 | 2010年12月18日 08時59分

cloverうらら ほのかさんへ

ありがとう~happy01
パピーのあどけなさ。そうそう精神年齢はまだ子供。wink
見た目はさすがに大人っぽくなったかな?
このおもちゃ、凄く気にいったみたいで、
上手く遊んでくれるといいんだけど、ガジガジするとねー。。。
危なくなると取り上げることにします。coldsweats01


投稿: すず母 | 2010年12月18日 09時04分

cloverカメさんへ

ありがとう~happy01
そう、もう6歳なんです。
でもまだまだお子ちゃまでしょ?
いいんです、可愛いからbleah

投稿: すず母 | 2010年12月18日 09時07分

cloverjazzっちへ

ありがとちゃんhappy01
そうなんだってね~。誕生日が同じってなんか嬉しいよねheart
カラー、ひょっとしたら来週になるかもね。土日が入るし。
やっぱりたかしくんもパピーの写真少ないんだ。
結構そういう人多い気がする。
やっぱ子(犬、猫)育てで大変だったのかなー。
あとすぐに大きくなっちゃうってこともあるしね。
今でもそうだけど、これからはいっぱい思い出撮っていくよ~camera

投稿: すず母 | 2010年12月18日 09時50分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとう~happy01
素敵な一年になるといいな。confident

やっぱり一番はボールかなーって。
予想通り喜んでくれたしねwink

「お母さん、ありがとう」って思ってくれてたら嬉しいなー。
でもほんとは、「早くヨシ!って言ってよ」だと思う。coldsweats01

投稿: すず母 | 2010年12月18日 09時53分

cloverこなっちママさんへ

ありがとう~happy01
そうそう、きっと楽しくて美味しい(笑)一日だったことでしょうsmile

動くボール、最初は上手く遊んでたんだけどねー。
最後はもうガジガジばっかり。。。
ラグの上だとあまり転がらないよね。

パピーの肉球、私も触りたぁ~い。happy02
でも、もう触れなぁ~いweep

投稿: すず母 | 2010年12月18日 10時00分

clovermiuさんへ

ありがとう~happy01
むふふ・・
パピすず、可愛いでしょ。この顔見たら連れて帰っちゃうでしょ。happy02
パピーの頃の肉球って、ほんとに何ともいえず可愛いよね。
甘噛みしたい気持ち解る~~(私も変態coldsweats01

そう?まだまだヤング?
うふふ・・そうだよねー。まだまだこれからだよね。

これからもすずと楽しくすごせるように頑張りまーす。

投稿: すず母 | 2010年12月18日 10時08分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

忙しいのに、コメントありがとう~happy01
パピすず、そうなの~、可愛かったのぉ~happy02
お茶目なすず、たくさんUPできるといいな。confident

投稿: すず母 | 2010年12月18日 10時11分

cloverワン姉さんへ

ありがとう~happy01
動くボール、すごく気に入ったみたい。
でもガジガジしそうなので、破壊されないようにしまーす。
どんな動物でもパピーの頃の可愛さは特別ですよねー。
私も時々見て癒されてまーす。confident

投稿: すず母 | 2010年12月18日 10時16分

cloverひかりさんへ

ありがとう~happy01
おやつ、ほんとはケーキのつもりだったんだけど、
手抜きしちゃったcoldsweats01
でもがっついてましたけどね。happy02

パピすず、可愛いでしょ(←親ばか)
これからも楽しい記事がいっぱい書けるといいなー。confident

投稿: すず母 | 2010年12月18日 10時21分

cloveracefeelさんへ

ありがとう~happy01
ケーキ一気食いかと思いきや、最初クリームだけペロペロ。
次はキーウイ、最後に真ん中の大きいおやつ。
しかも咥えて持って行って食べてたよ~。
誰も取らないのにねーhappy02

ちっちゃい頃ってなんでこんなに可愛いんだろうね。
ニクキュウもピカピカで可愛いし。
でも、今は今で可愛いよねbleah

投稿: すず母 | 2010年12月18日 10時30分

こんにちは。遅くなってしまいましたが
すずちゃんbirthdayお誕生日おめでとう。present
パピーのすずちゃん ちょーかわいい。
舐めちゃいたいくらいですね。
6歳なんてまだまだお子ちゃまよ。これからも
みんなのアイドル犬でかわいさ振りまいちゃってください。
動くボールで遊ぶ姿 片足でボールを抑えて前後に
動かしてるとこなんて サッカー選手の様ですね。
これからも 張り切っちゃってくださいね。

投稿: 大ママ | 2010年12月18日 12時04分

すずちゃん6歳 お誕生日おめでとうbirthday
動くおもちゃ気に入って遊んでますねup
動画(動いてるすずちゃん)可愛いぃhappy02
お家に来たばかりのすずちゃんも
たまらまい可愛さですね~

投稿: 風鈴 | 2010年12月18日 14時05分

一日遅れちゃったけど、すずちゃん、お誕生日おめでとう~birthday
パピーのころの可愛さ、タダごとじゃないですね!
こんなに可愛いなんて~~~~lovely
もちろん今も可愛いけどwink
素敵なプレゼントもらって良かったねhappy01
6歳のすずちゃんも、毎日楽しく幸せでありますようにnotes

投稿: イルカねこ | 2010年12月18日 16時59分

clover大ママさんへ

ありがとう~happy01
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ舐めちゃいたいくらい、可愛いなんて・・
でも舐めたらまずいと思うよ(笑)
そうだよねー、大ちゃんからすればまだまだお子ちゃまだよね。

ボール遊び、サッカーしてるみたいに見えた?
今から練習させようかなー。。。
なーんて、すずは大きなボールでは何故か上手く遊べないんです。
私が転がしてすずが追いかけておしまいって感じ。
自分では転がせないんですよ。

投稿: すず母 | 2010年12月18日 18時05分

clover風鈴さんへ

ありがとう~happy01
動いてるすず、可愛かったですかぁ?
ありがとう。
パピすずも褒めてくれて、とっても嬉しいワンhappy02

投稿: すず母 | 2010年12月18日 18時08分

cloverイルカねこさんへ

ありがとう~happy01
>パピーのころの可愛さ、タダごとじゃないですね!
ひゃぁ~、そんな風に言ってもらって嬉しいな~confident
あ!今もそれなりに可愛いよね。な~んちゃってbleah
プレゼント、喜んで遊んでくれたので、良かったぁ~。
でも破壊されないように、しっかり見てないとね。
これからも元気で楽しく過ごせるように、飼い主頑張りまっす!

投稿: すず母 | 2010年12月18日 18時15分

一日送れちゃってごめんねsweat01

すずちゃん、お誕生日おめでとうheart04
すずちゃんのこれからの一年も、
ますます楽しく元気いっぱい、しあわせいっぱいな
一年でありますようにhappy02

ボール、すごく楽しそうに遊んでくれたね~lovely
カラー、当日には間に合わなかったけど、
遅れてもらうのも、二倍嬉しいと思うなwink

すずちゃん、ちっちゃな頃からかわいかったねlovely
かわい過ぎて悶絶しちゃったよ~!助けてぇhappy02
肉球なんて、もうっ!!!桜色のマシュマロみたいhappy02heart04
今はすっかりしとやかな美人さんになってlovely

投稿: クシネ | 2010年12月18日 20時20分

cloverクシネさんへ

ありがとう~happy01
いろいろいっぱい祈ってくれてありがとね~。
飼い主として頑張りマッスル~rock

ボールすごく気に入ったみたいで、私が取り上げようとすると、
「ウ゛ゥ~」って唸るんだよ~angry
カラー、夕方届いたよ~~。
クロネコさんのメール便だった。cat

パピすず、可愛かったでしょ~~happy02
この可愛さに負けて連れて帰ってきちゃった。
最初はお転婆で大変だったけど、すずでよかったって思ってる。
あ!今もお転婆おばさんだけどねsmile

投稿: すず母 | 2010年12月18日 22時15分

出遅れちゃったよ〜ごめんなさい。
すずちゃん6歳おめでとう。
本当に健康で何よりです。
6歳にもなるとなんか「もっとゆっくり歳を取って〜」と言いたくなるね。
小さなすずちゃん、あぁ〜可愛い!
もいっかいこの頃からやる?(笑)
私はもう体力が…自信ないわ〜

美味しいモノたくさん食べて、ボールをたくさん壊して(爆)また一年元気に過ごしてね、すずちゃん♪

投稿: あけみ | 2010年12月19日 21時53分

cloverあけみさんへ

ありがとう~happy01
出遅れた方が印象強いよ。な~んちゃって。smile
ほんとだよねー。健康が何よりだって思う。
これは人も同じだもんね。

>「もっとゆっくり歳を取って〜」
確かに。もう6歳になっちゃったのかぁ。。って思ったもん。

>もいっかいこの頃からやる?(笑)
私もやれないよ~。同じく体力に自信なし。
パピーの可愛い期間って、そんなに長くないもんね。
まぁ、今は今なりに可愛いからいいんじゃない?
はい、もちろん親ばかです。bleah

ボール、今日また壊されたよ。crying
あ!動くボールはまだ無事です。

投稿: すず母 | 2010年12月19日 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/50320772

この記事へのトラックバック一覧です: 6歳になりました♪:

« おちりフリフリ~♪ | トップページ | 届きました♪ »