« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日

散歩お休み3日目(u_u。)

いいお天気が続いてるのに、すずの散歩に行けず。。。



日曜の朝から体調が・・・



と言ってもすずではなく私。



気をつけていたつもりだったけど、



風邪をひいてしまって。。。



薬飲んで仕事には何とか行ってるけど、



帰ったら、何かダルイ。



微熱。。。



普段体温が低いので、37度でもしんどい。





すずは3日も散歩に行けず、

ストレス溜まりまくり~~でおもちゃガジガジannoy
Dvc00116

























いつもは3日くらいで治るんだけどなー。ちょっと長引きそうな予感。。。

そんなわけで、風邪が完治するまで休みます。

復活したら、、またよろしく~。

| | トラックバック (0)

2010年11月27日

ギリギリ&〇

今日もいいお天気~sun

散歩日和でした。



いつものように遊歩道を歩いてると、MDちゃんが

すずにワンワン吠えながら歩いてきた。。。。

一緒にいた女の子がすずに

「可愛い~~heart04

って近づいてきて、ナデナデしてくれた。

MDちゃんはお母さんと一緒。


すぐに女の子とはバイバイして、

また遊歩道を進む。

でも何故か途中でストップ。

いくら、行こうって声かけても動かないannoy

結局理由はわからず、Uターンenter

すると、またまたさっきの女の子に遭遇。

また駆け寄ってきてくれて、ナデナデ~。

「可愛い~~heart04

でもMDちゃんはすずのことが気に入らないみたいで、

ワンワンdog

すずは全く無視だったけどね。bleah

こんな風に相手がどんなに吠えても全く吠えない時もある。

逆に相手は全く吠えてないのに、すずがすごく吠えることも。

何なんでしょうかねぇ~。。。?



おぉっとsign03

タイトルのことすっかり忘れてた~coldsweats01

すずはギリギリウォークは得意技(?)なんだけど、

例えばこんな風に。(2007年10月撮影)Dsc028771
















今日は、こんなギリギリも。Img_7579_2












よくまぁ、壁にぶつからないなぁ、って。




そして、〇っていうのは。。。。。

ただ単に丸くなってたってことでした。bleahcoldsweats01Img_7550_2
Img_7552

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年11月26日

狙うとダメだねぇ~

今日は下り坂かと思ってたけど、意外と良いお天気sun

Img_7547


























cloudもあったんだけど、全くないところもあって、

気持ちいい空。

歩いたら暖かいだろうと、薄い上着を着て行ったら

ちょっと寒かった。coldsweats01


shoedashshoedashshoedash


久々に面白い影の写真でも撮ろうかなーと思って

いろいろ試したけど、全然ダメだね。Img_7544
Img_7545













これは11月初め頃撮った影~Img_7278
















何に見える?




すずの顔を全く見ずに影ばかり撮ってるもんだから、

すずはどんな顔していいのかわからず。。。。。










こんな顔に。Img_7539 ( ´艸`)プププ



















このあと、例のジャンプをして帰りました。

今日は落ちなかったよ~。happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月25日

頭痛・・・そして今日の散歩

今日こそはいいお天気になるのかな?

と思ったら、また曇ってきた。。。cloud



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



昨日の話。

朝、仕事行くときは何ともなかったのに、

仕事終わりから、頭痛が。。。

帰り際にバタバタしたのが原因なのか、

いつもの偏頭痛なのか。。。?

定かではないですが。

家に帰って、夕方までsleepy



その後まだよくならないので

夕飯食べて鎮痛剤一錠だけ飲んでまたsleepy

起きたら9時半。night



薬が効いたのか頭痛はなかった。

基本、なるべく薬は飲みたくないと思ってる。

だから今回もほんとは2錠だけど、1錠にした。

でも効いたんだよね。ふふふ・・よかった。




そんな状態だったので、すずの散歩には行けず。

遊んでもあげられず。。。

ストレスたまりまくりのすずさん。

でも私がベッドで寝てると、足下で一緒にsleepy

ちょっとでも起きようとする仕草を見せると

飛び起きて、遊ぼうコール。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


・・でまた寝るとまた足元で寝る。

可哀想だったけど、仕方ない。



そんなわけで、昨日は皆さんのところに行けてませ~ん。

ポチもできてませ~ん。(*_ _)人ゴメンナサイ


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


そして今日の散歩。 Img_7530











Img_7531


























Img_7535


















落ち葉の絨毯。
(あんまり綺麗な絨毯じゃないけどねweep

久しぶりのこのベンチ。Img_7526



















ごらんのように3つ並んでます。

今日は久々に飛んでみました~

もちろん私ではなく、すずがですよ~。smile

今日は動画撮ってないので、以前撮った動画をUP~。

前に見たよって方はスルーしてくださいね。

でわでわ。



今日は往復何度もしたら、すずさん落ちちゃった。。。coldsweats01

帰りは普通に歩けてたので大丈夫だと思う。

もう若くないんだから(すずも私も)無理させちゃダメだねbleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月22日

天然ファーがあるのにぃー

今日は残念ながら雨rain。。。。。ですね。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




先日100均で、買ったファー。

ちっちゃいクリスマスツリーxmasがあったので

それに飾りつけようと思って買ったんだけど・・・

そのままつけちゃうのは面白くないと思って、( ̄ー ̄)ニヤリ







やっぱりこの方に協力していただきました~。

ワンコモデルのすずさんでーす。happy02








dog「どお?」
Img_7506
























dog「横からも見てね」Img_7507






















ちょっと~。

いいモデルっぷりじゃないの~。

dog「せっかくの天然ファーが台無しだけどねー」



そ、そうだね。sweat01


(^▽^;)アハハハ・・・










dog「 ・ ・ ・ ・ ・ 」Img_7504

























ひょっとして・・・

怒ってる?smile

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年11月20日

作り笑い&☆プレゼント☆

今日は朝から暖かいですね。

昨日の夜雨が降ったとは思えないほどの

いいお天気でぽっかぽか~sunsun




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




ちょっと前の散歩。

いつもより長い距離を歩いたので、ベンチで休憩。

すずのいい顔を撮ろうと、

「すず~笑って~♪」

と言いながら、cameraを向ける。




まぁ、笑ってと言ったところで、ほんとに笑うはずはない。。。

なんて思いながらもシャッターチャンスを狙ってると・・・

こんなビミョウーな顔が撮れた。Img_7378



















どう見ても作り笑顔にしか見えなくて、

一人で笑ってしまった。happy02

すずさん。

その笑いはいったいどういう意味?happy02



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



さて。

プレゼントですが・・・

すずではなくて、

先月誕生日だった私に娘がこんなものを買ってくれました。

マッサージクッション。Img_7494

















裏側にマッサージのもみ玉がついてて、Img_7499
Img_7500








クルクルまわります。

ヒーターもついててとっても暖かいし、気持ちがいいです。

音も静かだしね。



以前、足裏マッサージ機も買ってくれたので Img_7501











これで、一日の疲れも吹っ飛ぶ?

といいな。confident

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年11月17日

たんぽぽって。。。

寒い~~~snow

と朝は思ったんだけど、お昼は暖かくなった。

やっぱりsunsunsunってありがたいね。confident


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さて。

昨日UPしたファンタのイチゴ味を飲んでみた。


味はイチゴミルク味だった。


う~~ん。。。ファンタとしてはどうかな・・・?


まぁ。好みだから好きな人もいるかもね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


でわでわ、今日の散歩~。


冒険がたのしくなったのか、またまたジャングル~happy02


今日はこんなもの発見flairImg_7484














10月に行った白浜旅行でみたアロエにも

勝るとも劣らないくらいのすごいアロエ。

こんなのがあちこちにあるのは何故???



あと、

こんなのも発見flairImg_7482













この時期にたんぽぽって。。。

めしべ(?)がくるんって噴水のようになってて可愛いheart04
(クリックして見てね)




Img_7486Img_7488 





















すずさん、そんなに見つめて自分に惚れるなよ( ´艸`)プププ





次はびっくりしちゃダメだよ~ん。









ど~~んbombImg_7492






















アップに耐えてるぅ?happy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月16日

公園行けたよ(^^)v

今日はいい天気だけど、ちょっと寒い。


さて。


昨日は公園に何かを感じて(?)さっさと帰ってしまったすず。


なので、今日はドキドキしながら公園へ。


結果。


母の心配もよそに、ふつーに公園に入った。


ということで。。。ますます昨日の原因が解らなくなったけど、


まぁ、いっか。


そして、


ココ最近冒険し始めたすず。


今日もこんなところにズンズン入って行ったよん。







ジャングルsign02Img_7466



















ウソbleah

単なる草ボーボーの場所。

でもこんな風に下から撮るとちょっと違って見えておもしろ~い。smile

どんどん入って行くので、途中でenter


Img_7468


















日差しが眩しかったねshine


遊歩道で見かけた可愛い鳥chickさん。Img_7474











すずが追いかけてごめんね。
Img_7477


















今日は、ご機嫌の散歩だったねhappy01Img_7479























仕事帰りにスーパーに行った時、こんな物を見つけた。flairImg_7463






期間限定商品

いちご味のファンタ

いちご味だけど、

無果汁なのでいちご風味ってことかな。

この形でコーラもあったよ ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月15日

なんでぇ?

今日の散歩。shoedash


いつものように家を出て公園へ。clovertulip


でもいつもと様子が違うすず。


なんだか慌てて歩いてる感じ。


5分もしないうちに公園をあとにし、


急ぎ足でどこに向かうのかと思ったら、Img_7440
Img_7442 グイグイ引っ張るぅ~~


向かった先はhouse我が家。


えぇーーーsign02


わずか5分で終了。。。


これでは散歩になってない。


ということで、


一旦家に入り、もう一度散歩へ。shoedash


さっきと同じ公園に向かうも・・・・・


公園には入らず、歩道を歩き続ける。

(必ず公園には入るのに・・・???Img_7444
Img_7445
さっきとは違い、足取りは軽い。。。

ということは、公園で何かがあった?

あのわずか5分の間に何があったんだ?

さっぱりわからない。



このあとは一応普通に散歩して帰ったんだけど、

なんだか訳のわからない今日の散歩でした。


家に帰ってすぐ撮った写真。Img_7448



















満面の笑顔~。

明日になったら、今日のことは忘れて

また公園に行けるかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月14日

食べながら吠えなくても。。。

今日も変な天気のすず地方。。。cloud


雨は降りそうで降らないって感じかな。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さて、昨日の夜はパスタごはん。Img_7416











スープパスタ。

こんな風にいつもスープは多め。

水分をあんまり摂らないすずなので、

夜ごはんの時に水分多めにしてます。


ごはんを持って、階段を上がりかけると、

2階では・・・

ドタバタdashドタバタdash(すずが走る音)

慌ててクレートに入ってます。



・・でココで待つ。Img_7417


















でも待ちきれず。。。。。


すぐに出てくる┐(´д`)┌ヤレヤレImg_7418


















まぁ...

一応お座りで待ってはいますが。。。

顔は必死happy02


昨日は食べてる最中に主人が帰ってきたので、

ちょっと面白い食べ方をmovieで撮れたのでUPしま~す。



途中でちっちゃい声で「ゥオ!」「ゥオ!」って言ってるの解るかなー。


主人の車が車庫に入る音が聞こえたとたんに反応してるんだよね。


何も食べながら吠えなくてもいいのにねー。


最後に「ワン!」って大きく吠えたのは、主人がドアを開けた瞬間。


すずはいつも誰が帰ってきても何故か吠える。。。coldsweats01




そして、

食べ終わったら、いつまでもフードボールを舐めつづけるのに、

昨日は何故か急にこんなことに。
Img_7427










これ、私が抱っこしたのではなく、

自ら上手に膝に乗っかってきた。

ごらんのように、私は一切支えてない。

重いけど、まんざらでもない母なのでした。happy02


では、

これから散歩に行ってきまーすshoedash

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月13日

ちょこっと冒険?

今日は晴れ予報だったけど、ずっと曇ってた。cloud

今にもrain降りそうな。。。。空。



そんな気持ちはdownな中の散歩。


最近、匂い嗅ぎがすごい。bearing


まぁ、犬の習性だっていえばそうなんだけど。


草の中に入ってまで、匂うのは止めて欲しいcryingImg_7402
Img_7405











緑と紅葉のコラボ。お天気が悪いのが残念。。。weep
Img_7404





















↓不思議な葉っぱ。

同じ枝から生えてるのに、葉っぱの色が全然違う。Img_7399



















これって、先だけ枯れてるの?




最後は工事中の看板(?)にびびるすず。dogImg_7412



















一人で爆笑してしまったくらい、ビク!ってしてた。

何故か今日はいつも行かない場所にとことこ。。。dash

知らない道は行かないのに、ちょっと冒険してみたかった?

もっと冒険してもいいよ~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月11日

手抜きはダメだよ~ん

今日もとってもいいお天気。


昼間は暖かくお散歩日和~~sun


なのに、


今日のすずさん、


早く帰りたがる。(っていつもだけどbleah


気持ちいいんだからゆっくり散歩しようよ~。






今日もお花いっぱいだよ~ Img_7389_3






























こうやって見ると、

ここの公園がお花畑みたいに見えるけど、

そうではありませーんcoldsweats01

咲いてるのは部分的なので、一面に花はないですよ。bleah


このお方は、全く花には興味ないみたいだけどねcatface
Img_7390
















今日も動画撮ったので続けてUP~。

まずは

「手抜きはダメよん。」



手抜きして、途中で降りちゃったよ~catface


なので、もう一度リベンジ。



なんとか最後までピョンピョン飛べたネ!





ちゃんと飛べてご満悦ですかぁ。
Img_7383

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月10日

公園の花とナイスキャッチ☆

今日はいいお天気~。Img_7374



















朝の予報では寒いって言ってたけど、

昼間は暖かくて、気持ちいい散歩でした。

風はちょっと吹いてたかなー。





久々に公園のお花をUP~Img_7309
Img_7310



Img_7322Img_7318 
何故か朝顔が。。。

今年は朝顔がいつまでも咲いてるんだよね。

やっぱり気候がおかしいせいなのか。。。?







そして、

人目を忍んで咲いてたのは。。。 Img_7305



















写真撮りにくい場所で咲いてたので、

こんな向きの写真に。




さて。。。

やっと、主役の登場でぇ~す。

今日は玄関前でのナイスキャッチの動画。



拍手~~paperpaperパチパチパチ~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 9日

やっぱ、びびりだワン!

昨日の夜から風が強くなって、

今朝もすごい風~。typhoon

自転車飛ばされなくてよかったワン。


気温も昨日より低くちょっと寒い。

そんな中なので、早めの散歩。

お天気もそんなに良くはなく、雲りがち。cloud

ときどきsunほとんどcloudみたいなー。。。



夕方だと、子供だらけの公園も、

昼間は閑散としてる。

ちょこっと青空も。Img_7335



















この木々の中にたくさんの鳥が。。。。。

でも全くどこにいるのかわからない。

鳴き声はいろんな声が聞こえてるんだけどなー。




もう落ち葉がたくさん。

落ち葉ってこんなに緑色だっけ。。。?Img_7342






















最初に書いたように、今日は風が強い。

実はすずさん、風も苦手catface


なので、こんな顔やImg_7345
Img_7346











こんな顔になっちゃってました。coldsweats01Img_7348
Img_7350









びびり健在でございますsmile


公園を出るときにコスモスがこんなに淋しく咲いてた。Img_7352_2


























ほんとに、今年はコスモスが咲かなかったんだよね。

コスモス好きとしてはなんとも寂しい。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 8日

すずカレンダー♪

今日は変なお天気だった。


雨もちょっと降ったり。


急に晴れてきたり。


晴れたのはいいけどね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日雨で、トリミングを日延べ。


体調もよくなかったしね。


・・で、やっと、行ってきました。



いつになく凛々しいすずさん。ピッカピカshineImg_7289 happy02





























今回も、もうひとつさえないももじり。


オチリ触られるのが嫌いだから、上手くカット出来ないのか。。。


では、どうぞ~。


も❤も❤じ❤りImg_7296





























そして、


今年も去年同様、


お店ですずのカレンダーを作って頂きました~


これ、サービスですよ。scissors


笑顔で可愛く撮れてます。happy02Img_7333


























よかったねhappy01

でも来年のカレンダーを見ると、

もう今年が終わるのか・・・と思って、

何だか気ばかり焦る~~。

今年こそ、余裕で年末を迎えたいと思ってるんだけど

果たしてどうなることやら。。。coldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 7日

我慢できず。。。

今日はどんよ~りなお天気cloud

昨日は雲ひとつないいいお天気だったのにな・・・





ということで、

お天気が良かった日の散歩。Dvc00105


























ニャンコ達も気持ちよさそう~catDvc00097
Dvc00106










Dvc00107

















今回会ったニャンコ達はみんな綺麗な子だニャー




そんなことより

肝心の我が子が一枚もないじゃない。coldsweats01




あ!決定的瞬間のがあった。

と言っても、撮ろうと思ったわけじゃなく

すずがおやつを我慢できず、

私に飛びついてきたので

慌ててシャッター押しちゃったら、

たまたま写ったんだけどね(^▽^;)アハハ・・・






こんなの。Img_7288


















やっぱり、狙うと面白い写真は撮れないなー。

って改めて思った瞬間でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月 5日

イヌまっしぐら~~=3

Img_7259


















ちっちゃくて、どこにいるか分かりにくいけど、

ちゃんと待ってます。dog


でも時々フライング。bearing


私がどんどん離れていくと不安になるんだろうか・・・?




きちんと待てたらおやつ。


待てなくてフライングしたら、おやつ無し。


って、何度もしてるのに・・・


何度もフライング。catface


学習できない女catface


『おいで!』
Img_7257

















ちょっと、飛んでる?


まっしぐら~~感、出てるかな?




まっしぐら~なんだけどねぇ・・・




以前も書いたと思うけど、




これって、




私じゃなく




私が持ってるおやつめがけてるんだよねーcoldsweats01



もしおやつがなかったら、



どこかに逃走するのかなー・・・



と、少々不安に思うことも。



なので、ノーリード散歩なんて考えられない。Img_7263


















でもノーリード散歩してる飼い主さんいるよね。



我が子は絶対にどこにも行かないって自信があるんだろうか?



でもピタっと飼い主さんにくっついて散歩してないよなー。



ワンコ嫌いの人がもし近くを歩いたら「ゾッ!」っとするよね、きっと。



あれ?なんだか話が違う方向にいってる。

ま、いっか。



=結論=

おやつではなく、私に向かってまっしぐら~に

きてほしいと思った母なのでした。


flairと、ここで、発表いたしまーす(大げさ)

 今日の記事で900件目となりました~。

 とりあえず1000件目指して頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)ノオー!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 3日

おにゅ~

今日はいいお天気~sunな、文化の日でしたね。


と言っても文化的なことは特に何もしてないけど。。。

(文化的なことって、何?/笑)



昨日、古くなった家電を買い換える為に家電量販店へ。


まずは電子レンジ。


二十数年壊れずに使ってきた。


しまった!古い電子レンジの写真撮るの忘れた!sad


まだ壊れてはなかったけど、もうこれだけ使ったらいいかなーと、


思い切っておにゅ~なのに買い替え~。


買ったのはこれ。Img_7246



















いろいろな機能がついてるみたいだけど、
果たして使いこなせるのか。。。

いつもは、ほとんど温め~くらいしか使ってなかったしcoldsweats01



今朝、適当にボタン押してカフェオレ作ったら中身がこぼれた・・・crying

やっぱり、説明書読まないとダメだな(T▽T)アハハハ・・・

でも説明書、嫌い。。。catface



あと、ホットプレート&ブルーレイレコーダーも買ったんだけど、

在庫がなくて、来週にならないと入荷しないんだって。

残念。。。





そうそう、

このお方は何をしてるのかなー・・・?

と、2階に見に行くと。。。











Img_7248


















旦那のベッドでぬくぬくとしておりました。

毛布好きだよね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月 1日

予約キャンセル

今日は、すずのトリミングを予約していた。

もちろんあの血便が出る前に予約。

体調は戻ったものの、トリミングが嫌いなすずを

連れて行っていいものか。。。。

ストレスでまた下痢P・・・なんてね。

でも、せっかく予約とったのになぁ・・・

と、あーだこーだ考えながら今日を迎える。


・・・で、結局連れて行こうとしたら、雨がrain。。。

やっぱり連れて行かない方がいいよ~と、

教えてくれたのかな。

お店にmobilephoneして、キャンセル。

また別の日に予約入れました。


キャンセルしたら、なんだか気が抜けて眠くなって昼寝。。。sleepy

寝過ぎて、かえって体がダルイ。。。despair

昼寝はほどほどに、ってことだね。

でも散歩にはちゃんと行きました。shoe



散歩の帰りに空を見たら、三角形の雲発見sign03

アチャー、カメラがないよぉ。。。crying

こんな日に限ってカメラ持って行かないことが多い私。coldsweats01

やっぱ、いつも持って行かないとダメだなー。


今日は写真が一枚もないので、過去のすずでも。

以前UPした連続写真。




「チョーダイ!」

よ~く見ると、影も「チョーダイ」してるでしょ♪

顔がムスッ!としてるのが残念。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »