« おにゅ~ | トップページ | 我慢できず。。。 »

2010年11月 5日

イヌまっしぐら~~=3

Img_7259


















ちっちゃくて、どこにいるか分かりにくいけど、

ちゃんと待ってます。dog


でも時々フライング。bearing


私がどんどん離れていくと不安になるんだろうか・・・?




きちんと待てたらおやつ。


待てなくてフライングしたら、おやつ無し。


って、何度もしてるのに・・・


何度もフライング。catface


学習できない女catface


『おいで!』
Img_7257

















ちょっと、飛んでる?


まっしぐら~~感、出てるかな?




まっしぐら~なんだけどねぇ・・・




以前も書いたと思うけど、




これって、




私じゃなく




私が持ってるおやつめがけてるんだよねーcoldsweats01



もしおやつがなかったら、



どこかに逃走するのかなー・・・



と、少々不安に思うことも。



なので、ノーリード散歩なんて考えられない。Img_7263


















でもノーリード散歩してる飼い主さんいるよね。



我が子は絶対にどこにも行かないって自信があるんだろうか?



でもピタっと飼い主さんにくっついて散歩してないよなー。



ワンコ嫌いの人がもし近くを歩いたら「ゾッ!」っとするよね、きっと。



あれ?なんだか話が違う方向にいってる。

ま、いっか。



=結論=

おやつではなく、私に向かってまっしぐら~に

きてほしいと思った母なのでした。


flairと、ここで、発表いたしまーす(大げさ)

 今日の記事で900件目となりました~。

 とりあえず1000件目指して頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)ノオー!

|

« おにゅ~ | トップページ | 我慢できず。。。 »

コメント

900。。crownshine。。おめでとうだわん。。dog。。heart02
スズちゃん。。飛んでる。。今日のブログさすが。。記念。。
すっきりした。。グッド。デザイン賞やね。。goodgood。。。
ノーリード。。信じられない派で〜〜〜〜す。。paper。。coldsweats02
母っち。。1000めざして。。。。punch。。。memo

投稿: jazzmaine | 2010年11月 5日 15時57分

900件おめでとうございますshine
これからも1000件目指して頑張ってくださいねconfident
そしてすず母さん(?)おやつ(?)めがけて走っている
すずちゃんの姿、最高ですheart04
胸キュンですhappy02

私もノーリードは反対です。
いくら飼い主から離れないという確証があっても
やっぱり犬を苦手に思う人は不安でしょうしねconfident
ペットを飼うからにはきちんとマナーを守りましょうconfident
って思いますconfident

投稿: juri | 2010年11月 5日 16時08分

shine900件おめでとうございまーすshine
これからも、すずちゃんのかわいいお写真や、
すず母さんの楽しいおはなし、
楽しみにしていますheart04

すずちゃん、飛んでる飛んでるwink
オヤツ、目指してかも知れないけど、
やっぱり大好きな人がくれるオヤツだから
ってのがあると思うよんvirgocakeheart02dog
だから、まっしぐらになるんだとheart04

ノーリードね、私実際に逃走現場を見たことあってweep
ノーリードのチワワちゃん、車通りの多い道を渡り、
どんどん逃走しちゃって、飼い主さんが必死に
追いかけてもとうとうつかまらず、
オヤツを見せても、おもちゃを見せても、
ちょっと振り向いただけで、スタコラと...
辺りにいた人たちみんなで協力したけど、
ダメでした...飼い主さんも、真っ青になってた。
絶対に逃げない、という保障ってないものね...
ワンちゃん自身のために、やっぱりリードって
必要だと思う。飼い主さんとワンちゃんとつなぐ、
大切なかけはしのひとつだって思うvirgoheart04dog

投稿: クシネ | 2010年11月 5日 17時37分

900件おめでとうございま~す!
1000件目指して頑張って下さい!

我が家もボール遊びさせる時、リードつけたままです!
もしもの時、リードつけたままならリードを踏めば
何とかなる?みたいな…
すず母さんの所に向かって走ってるすずちゃんの目、
輝いてますねぇ~

投稿: きんあずママ | 2010年11月 5日 18時37分

900件sign03おめでとうございますhappy01
すずちゃんのお顔、ホント、lovelylovely
おやつじゃなくて、もちろん、すず母さんの事、大好きで、飛んできてますよhappy01
すずちゃんの、お顔を見れば、わかりますものheart04shine
リード無しとか、自転車とか…dogにとっては、危険が、ありそうです。
私は、首輪抜けされるのが怖くて、首輪と胴輪に、リードつけてましたcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2010年11月 5日 18時49分

900件おめでとうございます~shinehappy02
すずちゃん、飛んでる~走ってる~!
最後のお顔が、むちゃくちゃ可愛い~heart04
私、ワンちゃん見るのは好きなんだけど、子どもの頃顔を噛まれたことがあるので(これは私が悪かったんだけど)、実際近くに来るとちょっと怖いweep
それに、うちの息子がアトピーで、ワンちゃんやよその猫ちゃんに接するとブツブツになっちゃうのcoldsweats01
やっぱりお互い気持ちよく接したいので、マナーを守ってリードはつけておいてほしいな~と思います。
ワンちゃんたちは、全然悪くないんだものねhappy01

投稿: イルカねこ | 2010年11月 5日 19時43分

すっごい 900件目か
おっめでとうございま~す(*^ー゚)bグッジョブ!!
今年中に 1000件かなぁ(*^m^)
なーんて事は 無理だよね
すずちゃんも おやつ目当てだけじゃなくて
すず母さんに 一直線だと 思うよ
だって うれしそうに 走ってるもんね
ノーリードの 飼い主 こなっちママも 
とっても 気になるんですよね
車だって 走ってるし わんこを 
大切に 思ってない感じがします(。>0<。)

投稿: こなっちママ | 2010年11月 5日 21時06分

cloverjazzっちへ

ありがとニャン(=^・^=)
ふと、件数みたら900って。。。
1000件まで頑張るワンdog

すず飛んでるよね~dash
グッド。デザイン賞ありがとう~。嬉しいニャー。

ノーリード、ほんと、信じられなぁ~い。

投稿: すず母 | 2010年11月 5日 22時48分

cloverjuriさんへ

ありがとう~。
1000件まで、頑張りまーす。scissors

ノーリード、ほんとに困りますよね。
車とか大丈夫なのか?って思っちゃいます。
犬嫌いの人にも迷惑だし。
犬飼いのマナーを守れない人は、飼ってはいけないですよね。

投稿: すず母 | 2010年11月 5日 22時53分

cloverクシネさんへ

ありがとう~happy01
1000件まで頑張るぞ~~rock

すず飛んでるよね!
そう?私が持ってるからくるのかなー。
クシネさんがそういうからそう信じるよconfident

逃走シーンみたの?
しかも車通りの多い道渡ったんだぁ~
怖いねー。
よく轢かれなかったよね。
飼い主さん、追いかけたんだ。
そりゃ、逃げるよ。
犬って追いかけると逃げるもん。
すずも2度ほどリード抜けたことがあって、
その時は私、追いかけないで静か~に近づいて捕まえた。
まだすずが若いころだから、すぐにどこかに走って行きそうだったからね。
>大切なかけはしのひとつ。
そうだよねー。リードで繋がってるんだよね。

投稿: すず母 | 2010年11月 6日 00時03分

cloverきんあずママさんへ

ありがとうございまーすhappy01
はい!1000件目指して頑張りまっすrock

リード着けないで散歩してる人って、心配じゃないのかなーって
思います。もし急に走って車に轢かれたりしたら・・
なんて考えないのかな?
ワンコの事故は飼い主の責任ですもんね。

あずきちゃん、完治おめでとう~up
よかったですねhappy01

投稿: すず母 | 2010年11月 6日 00時09分

cloverうらら ほのかさんへ

ありがとうございまーすhappy01
いつもすずのこと褒めてもらって、こっちもありがとう~。
ほんと!?
すずの顔に「おかあさ~ん」って書いてる?(笑)
そうですよね、私もすずの顔みたらそうかなーってbleah

そうそう自転車で散歩。
私も無理です。って、危ないですよね。

首輪と胴輪両方ですか。それなら大丈夫ですね!

投稿: すず母 | 2010年11月 6日 00時16分

schoolイルカねこさんへ

ありがとう~happy01
まだまだがんばりまっすrock
すずのこと可愛いって言ってくれて、またまたありがと♪

そっか・・・
イルカねこさんは小さい頃のトラウマがあるんだね。
顔噛まれたらそりゃ怖いよ~。
また噛まれるんじゃないかって思っちゃうもんね。
リードは必ず着けて散歩するって「法律」作って~。
なんてねsmile

投稿: すず母 | 2010年11月 6日 00時29分

cloverこなっちママさんへ

あっりがとござぃまーす。happy01
アハハハ・・、
1000件を今年中?そりゃ無理だよー。1日一回しか投稿しないのに。。。

みなさんがおやつだけじゃないって言ってくれてるのを
読んで嬉し泣きcryingするくらい嬉しいワン。

そうだよねー。
ノーリードは見ててこわいよね!
交通事故に遭うかもしれないのに。。。

投稿: すず母 | 2010年11月 6日 00時37分

みなさんと、同じく~
900件おめでとうございます~(゚▽゚*)
飛んでる飛んでるhappy02すずちゃんheart02
うちも、ノーリード散歩はムリですsad逃走します。
でも、いますよ~うちの近くでも。70ぐらいのおじいさんの競歩のような散歩に、ポメラニアン2匹(オス・メス)ぴったりくっついて誘惑に負けずに後ろついていってるの。coldsweats02
よく逃げないな~とびっくりですよdash

投稿: totoko | 2010年11月 6日 10時14分

clovertotokoさんへ

ありがとう~happy01
3年半で900件。
この頃はもう毎日更新してないからねー。

すず、飛んでるぅ~?
やっぱり飛んでるよねー。happy02

ノーリード、逃走しますか。
そうだよね。好きなところ行きたいもんね。
すずも2~3歳の頃は逃走してたかも。
今は落ち着いたのか、あんまり離れなくなったなー。
でもノーリードは絶対に無理!

投稿: すず母 | 2010年11月 6日 17時16分

こんにちは~。
すずちゃん、おやつにまっしぐら?happy01
そんなことありませんよ~。
すず母さんだから、まっしぐらなんですよ。happy01
 
ノーリードは危ないですよね。
ワンコも危ないし、人になにかすると大変だし。
はあ。gawk

投稿: 飼い主さん | 2010年11月 6日 20時50分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

私に向かって走ってくれてるのかなー。。。
そう信じたいけど、傍に来たらすぐにおやつを持ってる
手に飛びつくんだよねー。coldsweats01
まぁ。いっかぁ~(笑)

ほんとにねー。ノーリードはダメですよね!。

投稿: すず母 | 2010年11月 6日 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49937220

この記事へのトラックバック一覧です: イヌまっしぐら~~=3:

« おにゅ~ | トップページ | 我慢できず。。。 »