« 息を潜めて。。。。。(* ̄ー ̄*) | トップページ | そろそろ・・・ »

2010年10月13日

伸び~~

ちょっと前、ニャンコブログで可愛い肉球をUPしてたのを見て

すずも肉球を。。。と思って写真撮ったけど・・・

やっぱ、犬の肉球ってのはそんなにきれいじゃない。

外歩くから仕方ないけどね。
Img_6877



















すずはパピパピのころは、ピンクだったんだけど、

今はまだら。Img_6879



















足の裏の毛って、何でこんなに伸びるの早いんだろ?

家でカットしたいけど、何せすずは足を触られるのが嫌いで、

家ではカットできない。

一応バリカンも買ってなんどかカットしたことも

あるんだけどね。難しい。。。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





すずがいないな~eye。。。と探すと、

大抵ココ。

ロフトにup階段。Img_6880 (暗くてすいません)



















やはり、気配を感じて起きちゃってますが・・・





最後は伸びぃsign042連発dog

階段での伸びの写真は珍しいかも。

まずは前伸びぃsign04Img_6888























次は、後ろ伸びぃsign04Img_6886



















毎回、前後セットです。

「う~~ん」って言いながら伸びる時もあるんだけど、

その時は私も一緒に「う~~ん」って言ってしまう。(゚▽゚*)

|

« 息を潜めて。。。。。(* ̄ー ̄*) | トップページ | そろそろ・・・ »

コメント

いいよぉ。。スズちゃん。。にく球。。ザラザラでも。。
だってお靴shoeないもんね。。足ウラ毛カットって
寝込みはだめ。。かしら。。たかしはいつも。papaに
寝込み襲われて爪hairsalonhairsalonされてるけど。
寝ぼけてるから。。すぅ〜って。終わるヨン。。scissors
ウ〜〜〜ン。。私も一緒にするよ。。たかしとcatウ〜〜ンって

投稿: jazzmaine | 2010年10月13日 16時22分

すずちゃんの肉球もかわいいよ~happy02
なんか甘栗みたいで、クリンクリンっとしてて、
美味しそうlovely思わず生唾ゴクリ…
って、どんだけ私ってば、食いしん坊?!(笑)
足裏の毛って、カットしてあげるんだねぇflair
伸び過ぎちゃうと歩きにくかったりするのかな?

ヨガにね、
下向き犬のポーズっていうのがあるんだけど、
すずちゃんの前伸び~のポーズとそっくり!
これが本物のワンちゃんポーズだったのねぇ!と、
ちょっと感動しちゃったワンhappy01
ちなみに、私も一緒に、ウーン!と言っちゃいますbleah
みんなやるのねsmile

投稿: クシネ | 2010年10月13日 20時55分

確かに猫の肉球はやわらか~いheart04ですよね。
でも、やっぱりコーギーちゃんのおはぎみたいなポテッとした肉球は
つい、にぎにぎしちゃいますよ~coldsweats01
うちの番犬さんもまだら~sweat01
伸びも同じ~にんまりしちゃいますね(*´ェ`*)

投稿: totoko | 2010年10月13日 21時18分

後ろのび~の時の 後ろ足 遠いhappy02
やっぱり 胴長いのかしらsign02
のびは こなっちママも 狙ってるんだけど
なかなか カメラを 構えてるれるときは
してくれないんだよねぇ
すず母さん グッドショット
heart04かわいい すずちゃん 撮れたね

投稿: こなっちママ | 2010年10月13日 21時36分

のびーーーーって かわいいよねぇ。
かわゆい写真だ。肉球も かわいい。
あんよん って かわいいもんね。
足の毛 バリカンがあれば 手早く
切れそうだけどなぁ。足の毛なら刈れるよ。scissors
すずちゃん 細そうだから、だっこして 
両手を回して 切れるかなsign02 
でもなぁ。足も持たれるのイヤがるんだもんね。
足洗ったり 足ふいたり 慣れないと
難しそうだな。
爪は、ダックスのより大きいから もたもた、 
あっ かたい なんて やってたら、
レンゲ や やめてよぉ sweat01 
スパッとやらないと ダメだね。

投稿: acefeel | 2010年10月13日 22時44分

cloverjazzっちへ

いかったぁ?にく球。。。
ほんとに、ザラザラだよーweep
そうだね、shoe履かないもんね。

足裏毛カット。
寝込みも無理だと思う。すぐ起きるもん。
寝起きはすごくいいのよねー。低血圧じゃないってことは確かだわ。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、やっぱり「う~~ん」って一緒にするんだぁ~。
仲間だ!嬉しい!happy02

投稿: すず母 | 2010年10月13日 23時29分

cloverクシネさんへ

甘栗みたいなんて言われたの初めて~~。
うふ。嬉しいなheart
クシネさんて、すずに負けず劣らずの食いしん坊かもねbleah

足裏毛。
伸びすぎると家の中滑るみたい。
外は大丈夫だけどね。あ、でも汚れるなぁ~。

へぇ~下向き犬のポーズってのがあるんだ。
私もすずの見てやってみよっかな。confident
あー、そういえばWiiフィットでヨガのポーズあったなー。
もう随分長い間Wiiフィットやってないわぁ。。。
継続しないとダメだよね。。。

やっぱ、クシネさんも「う~~ん」言うんだね。
みんな結構言ってるのかもーhappy01
ふふふ、私だけじゃないってわかったら、堂々とできるわ(笑)

投稿: すず母 | 2010年10月13日 23時40分

clovertotokoさんへ

ネコのにく球可愛いよね!

>おはぎみたいなポテッとした肉球
これはまた新しい表現!なんか美味しそうだなー(笑)

伸びー、同じでした?
このポーズ、可愛いですよね。
でも一度したら、しばらくしないのでなかなかいい写真が撮れないのよね。

投稿: すず母 | 2010年10月13日 23時48分

cloverこなっちママさんへ

ほんとだー!
遠い遠い~。
後ろ足がすごくちっちゃく見える~~
そうですよ!(きっぱり!)胴長いんです。
足短いし。(爆)
すずは寝起きは必ずってくらい伸びをするので、割と
撮りやすいかも。

小夏ちゃんも寝起き狙ってみてネ!

投稿: すず母 | 2010年10月13日 23時54分

cloveracefeelさんへ

伸びかわいいよね!
いつも見てるけど、飽きないもん。
あんよも可愛いよね!

足毛カット。
抱っこしてもダメ。
足触ったら即逃げる~~run
あ!でも足洗うのは大丈夫。もう慣れた。
爪は硬いよぉ。
怖くて切れないワン。

投稿: すず母 | 2010年10月13日 23時59分

こんにちは~。
そうそう。すずちゃんの肉球はピンクでしたね。happy01
ココアの肉球は黒なんですよ~。
すずちゃん、のび~って、準備体操してる?
リクエストは?ボール遊びかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年10月14日 07時34分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

パピーの時はピンクだったけど、今はピンクと黒のブチなんですよ。
ココアちゃんは真っ黒でしたね。覚えてますよ~。
伸び~、確かに準備体操に近いかも。
でも、寝起きだからまだ、ボ~~っとしてます。

投稿: すず母 | 2010年10月14日 16時06分

ワンコの肉球って…まじまじと見ることがないので
新鮮でしたhappy01
伸びの時、音声が出るんですねsmilesmile面白~い!!
人間みたいですねsmile
次はあくびの瞬間とか見てみたいです(笑)

投稿: なーさん | 2010年10月14日 20時58分

winkすずちゃんの肉球、ピンク残ってる~heart04
ライヤの肉球は、完全に黒くて、カサカサsweat02

伸び~、は起きたら必ずするよね。
すずちゃん、階段から落ちないように、気をつけてねぇwink

投稿: カメ | 2010年10月14日 21時43分

cloverなーさんへ

なーさんはすずの肉球見たことなかったっけ?
何度かUPしてるんだけど、たまたま見てなかったのかな?
伸びの時、声出すよ。う~~んって。
ほんとに人間みたいで面白いよね。
あくびの瞬間はココ↓
http://bibiri-suzu.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-5a9c.html

投稿: すず母 | 2010年10月15日 00時12分

cloverカメさんへ

肉球、ちょっとだけピンク残ってまーす。
すずもカサカサだよん。
ライヤちゃんは真っ黒に変わっちゃったんだね。
これは色素が関係してるって聞いたことある。

やっぱり、寝起きに伸び~するよね!
階段での伸び。
すずに気をつけるように言っとくね。ありがとnote

投稿: すず母 | 2010年10月15日 00時16分

猫の肉球って確かに癒しですよね~note
プニュプニュ触り応えも気持ち良いしheart04
確かにワンコは外を歩くから硬くなってたりするので
猫ほどの癒しは無いかも。
でも!私ワンコの肉球好きなんですsign01
何がって?
匂いがcoldsweats01
あの独特の臭い…たまらないんですhappy02
よく我が家のワンコの足を拝借して臭っていますdelicious
だけど、この事はあまり人には言っていません
ドン引きされそうだからcoldsweats01

投稿: juri | 2010年10月15日 06時42分

cloverjuriさんへ

猫の肉球、触らなくても見てるだけでも可愛いな~lovely
それに比べてワンコのは・・・
と思うけど、でも私もワンコの肉球好きですよ。
ニオイ。
juriさん、誰もドン引きしないですよ(ワン、ニャン飼いなら)
肉球フェチたくさんいますよ。happy01
私も実はニオイ好きなんです。
私と娘はポップコーンの匂いって言ってるんだけど、
枝豆の匂いって人もいるし、結構飼い主さんは
肉球の匂い嗅いでますよ~。
大丈夫scissors

投稿: すず母 | 2010年10月15日 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49713137

この記事へのトラックバック一覧です: 伸び~~:

« 息を潜めて。。。。。(* ̄ー ̄*) | トップページ | そろそろ・・・ »