« 元気はつらつ~☆ | トップページ | ハロウィ~~ン☆ »

2010年10月 9日

わがまま?あまえ?

今日はハロウィ~ンの記事をUPしようと思ったんだけど、

すずさん、また朝ご飯を食べないと言う事件(?)が

起きたので、ハロウィンの記事は明日に。





今朝は朝からrain

風も吹いてて(でもthunderは鳴ってない)

その音や雰囲気にびびってるのかな。。。?

とも思った。

でも最近のすずの朝ご飯の時の様子を見ていると

どうもそれだけじゃないような気がする。

(お腹の音は今日も、以前書いたようにものすごく鳴ってるんだよね~。happy02




以前オーガニックのフードのことをUPしたときは、

今までのフードに飽きて、お高いオーガニックが

美味しかったから食べないと思ってたけど・・・

どうやらそうでもないみたいで。。。




私が想像するに、おそらく夜ご飯に原因があるのかと。。。



・・と言えば、ご存じの方は想像付くと思いますが、

そう。

夜ご飯は手作り。(確か去年の12月くらいからかな?)

夜は今まで食べなかったことはない。

そう考えると、

「なんで朝だけフードなんだ!?」

って思ってるのかも。。。

そう言えば、朝、空のフードボールを持って

2階に上がると、がっかり顔をしてるような。。。

ちなみに、夜ごはんはいつもこんな感じ。
Img_5991_2










これはパスタが入ってるけど、

いつもは白いごはん。

ここで朝も手作りすると、本当にフードを食べなくなりそうだから

それは困るしなぁ・・・

さて、どうしたものか。



今日はとりあえずふやかしてみたけど、

それでも食べなかったので、

ふやかしフードを手にとってすずの口まで持っていき

ちょっとずつ食べさせた。

最終的には半分は食べてくれた。



あ!そうそう試しにおやつをあげてみたら

食べるんだよ~、これが。pout

それみて、これは甘えてるなーと確信。flair


ひょっとして反抗期かぁ?

な~んてネ。

まだまだ、すずとの心理作戦は続きそうだな。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と、ここまでは朝の話。




午後から昼食を食べないすずはおやつタイム。

でも今日はちょっと実験ターイム。flair


朝、食べなくて困ったフードを出して。Img_6853






















Img_6855





















Img_6854


















食べた~happy02

このあとも、同じようにおやつ、おやつって言い続けたら

どんどん食べる食べるぅ~~smile






最後はこんなことまで。bleahImg_6856



















やっぱり、単なるわがまま、甘えだったんだよね。coldsweats01

|

« 元気はつらつ~☆ | トップページ | ハロウィ~~ン☆ »

コメント

そっか~…カリカリいやんいやんは、
甘えだったのねぇcoldsweats01
賢いねぇ、すずさんhappy02
手作り食、すっごく美味しそうlovely
私のご飯よりも美味しそうだワン(笑)
手作り食、憧れなんだけど、猫はなかなか難しく…

しばらくは、このフード=おやつ作戦かな?wink

投稿: クシネ | 2010年10月 9日 16時50分

完全に。。甘えてる。。たかしもあったよ。。むか〜し。
だから。先生と相談して。。カリカリだけにして。。
食べなければ。。捨てるを。。繰り返したら。。、recycle
あきらめて。。それから。。ずっと。。かりかり人生。。scissors
勝った。。へへ。。カリカリの方が。歯垢が付きにくいらしくて。。
いいみたいよ。。確かflairflairflair
Y字。。のせ。。その瞑らな瞳がぁ〜〜〜lovely

投稿: jazzmaine | 2010年10月 9日 17時05分

こんばんは。
う~ん!これは あまえと言うか
しっかり学習してる感じだよね。dog
食べなければ 何とかしてくれると思ってるのでは?
夕飯みたいなのがいいなぁ~って 思ってる気がする。
でもお腹の調子とかも考えるとフードも食べて
もらわないとね。
大はもう トッピングなしでは食べてくれないと言う
悪い癖をつけてしまいました。
でも フードを食べてくれるから 少しのトッピングは
仕方ないかとあきらめました。
最初は フードだけだったから 変な癖をつけた私が
悪いんだけど。
でも おやつと言うとフードを食べる すずちゃん
かわいいよね~。鼻筋のフードよく落とさないと感心してます。

投稿: 大ママ | 2010年10月 9日 21時33分

うふふ やっぱり 晩御飯は 美味しいんでしょうね
カリカリも おやつと 言い続けたら おやつに
なるのかも( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり 手作りも いいけど フードも 
食べないとね
しっかし わんこって どれだけ おやつが
好きなんでしょうかねぇヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: こなっちママ | 2010年10月 9日 21時42分

cloverクシネさんへ

絶対に甘えでしょ、これは。
賢いのか。そうか。賢いってことか。。。
そう思うと母も嬉しいかも。
って、違うってば。smile

うふ。
手作りごはん、美味しそう?
このパスタを入れたときはちょっと豪華に見えるように
作ったの。coldsweats01えへ。

私の手作りっていい加減なものだよ~。
毎回ほとんど同じ材料だし、おじやだし。
でもすずはめっちゃ喜ぶけどね。wink

今日も二度コメありがとー❤

投稿: すず母 | 2010年10月 9日 22時48分

cloverjazzっちへ

だよね。
え!?たかしくんもあったの?
手作りもしてたんだ。
・・で先生と相談してカリカリだけにしたのね。
結果カリカリ人生まっしぐら~になったってわけね。

>カリカリの方が。歯垢が付きにくいらしくて
知ってる。聞いたことあるよ。
でもねー、すずはお水をあんまり飲まないんだよね。
だから少しでも多く水分を摂ってほしいと思って、手作り始めたって訳。

鼻載せ。次はどんな字にするかな?(笑)

投稿: すず母 | 2010年10月 9日 22時55分

clover大ママさんへ

そうそう!
学習してるよね!
こんなこと学習しなくてもいいからさー、もっと肝心なこと
学習してほしいなぁ~think
そういえば、以前具合悪い時に、
フードをやめておかゆを何度かあげたことあるけど、
それを覚えてて、今日はおかゆの気分だって言いたかったのかな?

大ちゃんの場合は仕方ないですよ。
療法食だし、薬も飲んでるし、少しくらい美味しいもの
トッピングしてあげてもいいんじゃない?
大ちゃん、頑張ってるんだもん。

しかし、学習できる割には、フードをおやつと思って食べるってどうなの?
頭いいんだか悪いんだか。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: すず母 | 2010年10月 9日 23時04分

cloverこなっちママさんへ

晩御飯、美味しいみたいですよ~。
いつも目がどっかいっちゃってるからね!
そうそう、フードも食べてくれないと困るよねー。
いつも作れるってわけじゃないし。

明日からはフード見せて、おやつだよ~って言ってきかせるねー。
さて、どんな反応するのやら。?

投稿: すず母 | 2010年10月 9日 23時08分

ごはん パスタ おいしそー note
美味しいほうがいいんね。
メインドックフードは、いやなんだね。
Y字乗せ すごいねぇ

投稿: acefeel | 2010年10月10日 00時57分

cloveracefeelさんへ

美味しそうに見える~?
でも、味は全くつけてないので、どうなんだろ?
素材の味って言えば聞こえはいいよね。
でもすずには美味しいみたい。scissors

ドッグフードはねー、食べないことはないんだけどね。
飽きたのかなー?
あんまり美味しそうに食べてない気がする。。。

投稿: すず母 | 2010年10月10日 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49690193

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま?あまえ?:

« 元気はつらつ~☆ | トップページ | ハロウィ~~ン☆ »