« ひぇ~~血便!!!(TへT) | トップページ | 散歩でやっと出たぁ~(^^)v »

2010年10月28日

経過報告

たくさんの皆様に心配してもらってすずは幸せ者です。

ほんとうにありがとうございます。

       m(_ _)m






すずの経過報告ですが。

昨日のあの驚愕のウン〇以降、まだウン〇が出てません。。。

なのでブツが出ないことにはなんとも言えないけど、

逆に出ないってことは落ち着いてきてるってことなのかなって。


今朝実は、あさごはん(おかゆ)に薬を粉にして混ぜて

食べさせたんだけど(錠剤のままだと「ペッ!」っと出す)

ものすご~く嫌な顔しながら、薬が混ざってないところを

探しながらちょっとずつ、ちょっとずつ食べ、結局ほとんど残す。weep

昨日の夜も、混ぜたんだけど、最初は気づかなかったみたいで

パクパク食べてたけど、結局3分の一くらい残した。think

今朝はせっかく食べたのに全部吐いたし。crying

よっぽど薬が嫌だったんだろうねー。

なので、今は薬をほとんど飲んでない状態。


粉にする作戦は失敗。。。。。




ということで、夜の薬は大好きなチーズにくるんでみた。

今日は娘が休みだったので、薬を担当してもらう。

結果、ほとんど丸呑みだったのでちゃんと飲めたみたい。

チーズ作戦成功~scissors

初めての作戦だったけど、上手く行った。

ご飯は今晩もおかゆにしました。(さつまいもとササミを少し入れて)



明日朝も上手く飲んでくれるいいんだけど。

あ!すずは元気です。

今日もボール遊びもしたしね。(もっと~って催促するくらい)

残念ながら雨だったので、散歩には行けてないけど。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日の夜のすず。へそ天してたから写真撮ろうと

camera向けたら、起きようとした瞬間。Img_7213



















こっちは、掃除をしてるところに邪魔に入ったところをcameraImg_7223
























叱られて、ガックシ。。。(これはフィクションでしたcoldsweats01Img_7225
















|

« ひぇ~~血便!!!(TへT) | トップページ | 散歩でやっと出たぁ~(^^)v »

コメント

こんばんは。
すずちゃんもお薬に苦戦してるようですね。
でも元気なようでなによりです。
飲み薬は今朝まで駄目だったようですが
昨日の注射と点滴が効いたんでしょうね。
ウン〇が出ていないと言う事はね。
明日は いいウン〇が出るといいですね。
でもサツマイモとささみのおかゆ おいしそ~。

投稿: 大ママ | 2010年10月28日 21時55分

うんうん、腸の具合がおかしければ、
ゆるゆるになったり、
もっと血が出たりしちゃうと思うから、
きっと落ち着いているのだと思うわ。
ウ○チ君を見るまでは、すず母さんも、
安心出来ないと思うけど、
明日は立派なウ○チ君に会えますように。
へそ天すずちゃんのオテテ、たまらないhappy02
こんなかわいいお顔で、邪魔されちゃったら
私、一生掃除出来ないかも(笑)

動物って、苦い=毒=危険って認識するから、
お薬の苦さを嫌うって聞いたことがある~。
人間用のもだけど、美味しいお薬が
あればいいのにね!

投稿: クシネ | 2010年10月28日 22時04分

良かった。。元気なら。。薬さぁ。がぁ〜〜って口開いて。
奥の方に。。ぼんって入れてあげると。仕方なく飲み込むよ。
ココで、説明しにくいけど。shadowはこれで。失敗なし
なんだけど。。病院とかで。指導して貰わなかった。。。flair
多分それが一番楽で確実なんだけどなぁ。。。おせっかいでごめん

今日はほんま。寒くて。。たかし。カーペットに貼り付いたまま。
動きません。。私もだけど。。。。spa

投稿: jazzmaine | 2010年10月28日 22時28分

お薬に悪戦苦闘でしたね。
チーズ いいですよね。チーズなしには 
なかなか 難しいです。
粉は、水に溶かして蜂蜜やオリゴ糖と混ぜて
針のない注射器で 口の横から ジュって
入れて 飲ませてます。
たいへんなので 錠剤にしてぇ ですね。

投稿: acefeel | 2010年10月28日 22時29分

良かった~!!
ボール遊び(催促付き)に ヘソ天heart02、元気な証拠が2つも!happy01
あとは、もりっと(笑)元気な良いウン○が見れたら、もうバッチリですねflair
明日は、良いウン○が見れます様にshine

すずちゃん、お薬と一緒にチーズ食べれて良かったね♪
キキは無造作にフードと一緒に食べさせちゃってます。。(‥;
今度はチーズであげてみよっと!

投稿: miu | 2010年10月28日 22時49分

ほっとしました~。良かった~happy01
ココアcatも薬を吐きだしちゃうので、砕いて水に溶かして、病院でもらった注射器でちゅって口に入れてます。
でもチーズで飲めるんなら、美味しいし、飲ませやすくていいですねgood
2枚目の首をかしげた写真、むちゃくちゃ可愛い~~!heart04

投稿: イルカねこ | 2010年10月29日 09時58分

すずちゃん うんが出ないのは、心配ですが、
良く食べて、元気なら、良かったです。
おかゆが効いてるのかもhappy01
薬、飲ませるの、苦労しますよねsweat02
へそ天から起きようとしてる時のお目め、
可愛いhappy02
掃除機、平気なんですねdog

投稿: カメ | 2010年10月29日 13時14分

覗きに来たら、ビックリですcoldsweats01
元気そうでなによりですね。
最近は、コピー家の平和は続行中で、病院のお世話にはなっておりませんね。

シーチャンのお漏らしは、相変わらずですが・・
ブログの更新は、アメバの方で細々とやってます。

投稿: usamikun | 2010年10月29日 16時13分

clover大ママさんへ

そうなんですよ。
すずは錠剤は苦手で、フィラリアの薬もチュアブルにしてるくらい。
やっぱり点滴&注射でお腹の緩いのが治まってるんでしょうね。
大ママさん、すずのおかゆ食べに来る~?(笑)

投稿: すず母 | 2010年10月29日 16時45分

cloverクシネさんへ

点滴&注射が良く効いてウン〇の緩いのが治まってるだろうね、きっと。
ウン〇、昨日は出なくて、今日の散歩でやっと出たよんscissors

へそ天のお手手、私も大好き!可愛いよね!wink

薬。
そうかもね。きっと美味しくないんだよ。
すずは美食家だからねぇ~bleah

投稿: すず母 | 2010年10月29日 16時50分

cloverjazzっちへ

うん、その飲ませ方知ってる。
私も今日そのやり方でやろうかなーって、娘に言ったら、
喉に引っかかったらどうするの?って言われて。。。
結局チーズにくるんだ。
アドバイスありがとねー。

昨日は寒かったよねー。
でも今日はいつもの秋に戻ったみたい。
でも台風が。。。think

投稿: すず母 | 2010年10月29日 16時54分

cloveracefeelさんへ

ほんと、悪戦苦闘でした。
でもチーズ作戦は大成功!

粉の薬は注射器かぁ~。なるほどねー。
φ(・ω・ )メモメモ
でも錠剤の方がやっぱりいいかも、ですね。

投稿: すず母 | 2010年10月29日 16時58分

clovermiuさんへ

>元気な証拠が2つも!
そうそうすずの元気のバロメーターは、ボール遊びかも。
これを要求しなかったら、きっと重病だわ。

いいウン〇かどうかはわからないけど、今日は散歩で
固まったのがでました~。
とりあえずよかった。

キキちゃんはフードに混ぜて食べてくれるからいいなー。
すずは「ぺっ!」しちゃいますcoldsweats01

投稿: すず母 | 2010年10月29日 17時05分

cloverイルカねこさんへ

心配ありがとう~。
ココアちゃんは、溶かして注射器作戦なのね!

チーズ作戦、今回初めて試したんだけど、
すずにはいい作戦だったみたいscissors
チーズ大好きなんですよ。

投稿: すず母 | 2010年10月29日 17時10分

cloverカメさんへ

そうなんですよ。
昨日と今日のお昼まで1日半出なかった。
でも、今日の散歩でやっと出ました~。scissors

おかゆが好きでよかったなーって思います。
嫌いな子もいるみたい。

掃除機。
すずも苦手。ワンワン吠えてます。
でも動いてないと平気みたい。

投稿: すず母 | 2010年10月29日 17時14分

cloverusamikunさんへ

びっくりさせてごめんね~。
でも、もう大丈夫そうです。scissors
コピー家、平和で何よりです。happy01
病院は出来るだけお世話にはなりたくないもんね。

アメーバのブログ見ました~。eye
ゴマちゃん、キャー恥ずかしぃー状態でしたね。
でもへそ天大好きです。happy02

投稿: すず母 | 2010年10月29日 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49870053

この記事へのトラックバック一覧です: 経過報告:

« ひぇ~~血便!!!(TへT) | トップページ | 散歩でやっと出たぁ~(^^)v »