« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日

過去記事でごめんなさい。

木枯らし1号が吹いた日の記事をUPする予定だった。



そしたら、あの血便騒ぎ。。。(ノ_-。)



なので、お蔵入りにしようかとも思ったけど、



せっかく書いたので、やっぱりUPしようかと。



あの寒さの中で書いたので、



季節の移り変わりの早さにおばさんはついて行けない。。。



なんて書いてたり、



毛皮を着たすずが、



『やっと私の季節がきたわ~』Img_6939























なんて思ってるのかしらん?


てことも書いてました。



なので過去記事ということで、よろしくです。



その寒~い日の散歩。shoedashshoedash

以前もUPしましたが。。。スモークツリー、emptyとのコラボ。Img_7185
Img_7192Img_7194











     
                 shine光を浴びてshineImg_7199
Img_7201_2













ハナミズキの実が生ってたよん。Img_7208


























Img_7210















皆様に暖かいコメントをたくさんいただいて、

本当に嬉しく思ってます。

改めてありがとうございます。

薬も順調に効いてるみたいで、お腹も落ち着いてます。

ただ・・・

チッコの回数と量がすごく多くて。。。

これは薬の副作用なんだろうか?

あと、ふだんあんまり飲まないお水を良く飲むし。

これも副作用?

・・と気になったので病院にmobilephoneして聞いてみた。

すると、飲み薬じゃなくて、注射の副作用なんだって。

それは2~3日で切れるらしいので、そろそろ切れる頃だな。

食欲もあるし、元気だし、もう大丈夫かなー?。

でも、まだおかゆ食べてるけどね。
(さつまいも、かぼちゃ、ササミ、煮干しの粉入り♪)

フード、食べてくれるかなー・・・・・。と、今度はこっちが心配。。。
                    

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月29日

散歩でやっと出たぁ~(^^)v

台風が近づいてますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?

こちらは雨はまだ降ってませんが、今にも降りそうです。

明日は仕事なのに、雨かぁ・・・

bicycleで行けるかなー。カッパ用意しとかないとな。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




昨日は丸一日ウン〇が出なかったすず。

今日お昼もまだ出なかったから、一日半だな。

出過ぎでも心配だけど、出ないのも心配。think



そこで散歩に行ったら出るだろうと、急いで散歩へ。shoedash

見た目ちょっと痩せたみたいな気が。。。(気のせいか/笑)Img_7232






















いつもはhouseを出て50mくらいの所でするんだけど、

今日はその場所ではチッコのみ。

あれれ?まだ出ないのか。。。とちと心配する。


公園に入ってすぐいつもはチッコするんだけど、

その場所に着くと、



おぉぉ~~sign03

待ちに待ったウン〇んぐスタイルsign03



やはり、ちょっと出にくそうでいつもより時間がかかった。

ブツを見ると、結構良い感じなブツが出た。

色はちょっと黒っぽい物が混じってるけど、

とりあえずは、あの真っ赤っかな物が出なかったので

よかった~。ヽ(´▽`)/

すずがウン〇した場所のすぐそばには、こんな可愛い花がvvImg_7234
Img_7233









ココ、コンクリートなのにこんなに育ってます。



出るものが出てすっきり~なすずさん、いい笑顔。Img_7238





















遊歩道では、例の平均台もどきにまたまた乗っちゃった。

でもちょっとこわごわだったけどね。Img_7240



















このまま、お腹落ち着いてくれるといいんだけど。

もうしばらく様子をみてみます。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年10月28日

経過報告

たくさんの皆様に心配してもらってすずは幸せ者です。

ほんとうにありがとうございます。

       m(_ _)m






すずの経過報告ですが。

昨日のあの驚愕のウン〇以降、まだウン〇が出てません。。。

なのでブツが出ないことにはなんとも言えないけど、

逆に出ないってことは落ち着いてきてるってことなのかなって。


今朝実は、あさごはん(おかゆ)に薬を粉にして混ぜて

食べさせたんだけど(錠剤のままだと「ペッ!」っと出す)

ものすご~く嫌な顔しながら、薬が混ざってないところを

探しながらちょっとずつ、ちょっとずつ食べ、結局ほとんど残す。weep

昨日の夜も、混ぜたんだけど、最初は気づかなかったみたいで

パクパク食べてたけど、結局3分の一くらい残した。think

今朝はせっかく食べたのに全部吐いたし。crying

よっぽど薬が嫌だったんだろうねー。

なので、今は薬をほとんど飲んでない状態。


粉にする作戦は失敗。。。。。




ということで、夜の薬は大好きなチーズにくるんでみた。

今日は娘が休みだったので、薬を担当してもらう。

結果、ほとんど丸呑みだったのでちゃんと飲めたみたい。

チーズ作戦成功~scissors

初めての作戦だったけど、上手く行った。

ご飯は今晩もおかゆにしました。(さつまいもとササミを少し入れて)



明日朝も上手く飲んでくれるいいんだけど。

あ!すずは元気です。

今日もボール遊びもしたしね。(もっと~って催促するくらい)

残念ながら雨だったので、散歩には行けてないけど。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日の夜のすず。へそ天してたから写真撮ろうと

camera向けたら、起きようとした瞬間。Img_7213



















こっちは、掃除をしてるところに邪魔に入ったところをcameraImg_7223
























叱られて、ガックシ。。。(これはフィクションでしたcoldsweats01Img_7225
















| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月27日

ひぇ~~血便!!!(TへT)

木枯らし紋次郎じゃなかった木枯らし1号が吹いた近畿地方。

今朝も寒かったぁ。

いつものように洗濯物を干しに2階へ。

ベランダに行こうとすると、すずもベランダにまっしぐらdash

これもいつものこと。

私はまだ部屋で洗濯物をハンガーにかけたりしてた。

少ししてすずがベランダでなにやらオチリを舐めてる様子。

???下痢か?

と、ベランダを見ると、何やら赤いシミが。。。shock

えぇぇぇ!!!まさか血便!?

すずは部屋に入ったのでさらにベランダを見回すと




!!!!!!!



きゃーーー!赤いウン○がぁ~~






しばらく放心状態な母。。。



下痢Pや吐くことは何度もあったけど、

血便は初めてなので、(´Д`;≡;´Д`)アワアワな状態。

とりあえず、このウン○を病院に持って行って・・・

と、ビニール袋に入れた。

午前中仕事なので、病院には夕方連れて行こうかと思ったけど

やっぱり、早いほうがいいと思って、会社にmobilephoneして病院に行くことに。


ただ、すずは元気なんだよね。

朝ご飯はあんまり食べなかったけど、歩いて病院まで行ったし、

うるさいほどワンワン吠えるしcoldsweats01

血便した犬には見えないほど元気いっぱい。。。



hospitalの結果。

便は変な菌とかいなくて、今のところ心配ないとのこと。

軟便が続いたりすると腸の粘膜が痛んで出血するらしい。

そういえば、ここのところ柔らかい便を最後の方でちょろっと

いつもしてたなぁ・・・

とりあえずは、このまま様子を見てまた血便が出たら病院に

来るようにとのこと。

点滴と注射2本。

点滴は何度か経験あるけど、今回は元気なので

暴れる暴れる~~~

看護師さんと二人がかりで押さえてた。(^-^;)

帰りに炎症を抑えるお薬をもらって帰ってきました。

診察料    ¥1000

点滴、注射  ¥3300

飲み薬    ¥2000

便検査料    ¥500
---------------------
                   \6800-

今回、これ以外にもショックな出来事が!


なんと!

すずさん、

体重が増えてたpig

10.4kg→10.7kg

ひゃ~~、

具合悪くなって体重増えるなんてどういうこと?( ̄◆ ̄;)

ということで、またダイエットしなくては。。。。。

でも、朝夕のごはんを今はちょっと減らしてあげるようにと

言われたので、自然とダイエットできるかも。

朝のフードは止めて、しばらくはおかゆの方がいいとのこと。

あ~、朝もフード止めたらもう食べなくなるかもなぁ・・・



まぁ、今のところボール遊びもするし、元気なので

心配いらないかと思います。

また何か変化があれば報告しまーす。

長々と読んでいただいてありがとうございました。

病院帰りのすず。1
2













早く家に帰りたくて、競歩のようになってました。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年10月25日

お留守番のご褒美~♪

今日は雨です。rain


旅行に行った日がこんな雨じゃなくてよかった。


結構降ってます。。。


今日、千葉あたりはお天気どうだったのかなー?


娘がTDLに行ってるので。。。ちと気になってます。



さて。

お留守番だった甘えん坊なお嬢様。。。

家に帰った時は大歓迎してくれました。

まぁ、他人に預けられたわけじゃないので、

そんなには心配しなかったけど、旅先でmobilephoneしようかと

何度も思ったけど、最後までmobilephoneせずに頑張りました。smile


すずにお土産と言ってもなにもなかったので、

残念だけど、めを瞑っていただきます。

その代わりと言ってはなんだけど、こんなおやつを。
Img_7168Img_7169









でかい!

上手にはむはむして食べてました。Img_7174




















今回は、甘々母大奮発sign01

こんなのも買っちゃった。
Img_7166
Img_7167













Img_7180


















歯磨きガムだけど、すずが食べるのをみてると、

結構柔らかいみたいで、歯磨き効果のほどは。。。どうかな?coldsweats01


お留守番の埋め合わせはこれでokってことでよろしく~happy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月24日

白浜旅行 アドベンチャーワールド編

2日目。

前日の夜から降り出した雨は夜中、音を立てて降ってた。

あちゃー、最悪だなーなんて思いながら朝起きると、

なんと、霧雨のような雨になってた。

これも日頃の行いがいいからだよなー。(とまたなんちゃって発言bleah





ホテルのマイクロバスでアドベンチャーワールドへ。

雨も降ったり止んだりで、まぁなんとかスムーズにまわれたかな。

レッサーパンダ。
Img_7058


















ずっと同じ動きをしてたのには笑った。




このぞうさん、自ら洗って~って感じでごろ~んって横になったのには驚いたw(゚o゚)wImg_7067

























そして、そしてお待たせしました~。

8月に生まれた双子パンダの登場でぇ~すshineImg_7071




















さらに近づく。。。

左が海浜♂(兄) 右が陽浜♀(妹)Img_7073



















動けばもっと可愛かったんだろうけど、

熟睡中で、全く微動だにしなかったのが残念。

赤ちゃんなので、公開時間はわずか20分間。

1日たったの2回。



一応おとなのパンダもUPしときますbleahImg_7075























Img_7088


















ここをブラブラ歩いて見学。



マントヒヒにえさをあげたんだけど、好きなえさしか食べないんだよねー。poutImg_7083





















Img_7094





















大接近sign03なきりんさん。その木は美味しくないと思うんだけど。。( ´艸`)プププImg_7101






















heartイルカショーheartImg_7116_2
Img_7118_2













Img_7121_2 





















ショーも感動したけど、終わったあと、イルカさんが写真を一緒に撮れるように

こんな風に近くにきてくれるのを見てまたまた感動~lovelyImg_7127_2






















けなげなイルカさん達にホロリ。


まだまだ写真はたくさん撮ったんだけど、すずが睨んでるので

これくらいにしておきます。winkImg_7170












今回は残念ながら時間の都合でケニア号には乗れなかった。。。

なので猛獣達には会えず。weep

以上で旅行日記はおしまいでーす。

長々とお付き合いありがとうございました。

次回からまたすずの日記に戻りまーす。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月23日

白浜旅行、海編

ただいまぁ~。(^o^)/

無事に行って帰ってきました。

その間、コメント下さった皆様、

ポチっとして下さった皆様ありがとうございます。

モブログも、最初は写真が大きすぎてやり直し、

2度目でなんとか成功~。ちと焦った(^^;)

行く前の天気予報では雨だったんだけど、

1日目は曇りcloud。・・・で、2日目は雨rain降ったけど、

午前中だけだったし、降ったと言っても

パラパラくらいの雨だったし、ラッキーでした。

こういう時って、日頃の行いが左右するんだよねー(なんちゃってbleah


さて、今日は海編。

1日目は無計画だったので、駅前でウロウロ。。。

駅前で案内してくれてる人が声掛けてくれて、

大きい荷物はホテルまで届けてくれるみたいなので、

届けてもらうことに。(200円~で大きさによって違う)



身軽になった私達はまず、とれとれ市場へ。Img_7003



























偶然まぐろの解体をしてたので思わずパチリcameraImg_6994





















Img_6997





















ここで昼食を摂ったあと,三段壁へ。Img_7018_2



















高さ50mの断崖Img_7019




















波が洞窟内に打ち寄せるときに「ゴォーー」って大きな音がなってたのはすごかった。Img_7028



















久しぶりに見た水平線vv
洞窟へは入らずスルーしちゃった。。。




ココを出る時、アロエ畑発見sign03すごい数のアロエにびっくりcoldsweats02Img_7033

























このあと、白良浜へ。

お天気がいいと、もっと綺麗なんだろうけど。。。Img_7037




















そして、この先にモブログでUPした足湯が。。。

足湯を満喫して歩いてると、トンビがなんだかこっちにおいで~と

誘ってるみたいだったので(←勝手な解釈)

ついていくと。。。Img_7039





















Img_7044


















ピーヒョロロ~、ピーヒョロロ~って鳴きながら、とっても楽しそうだった。



ブラブラしたあと、ホテルへ。hotel

To be continued...

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月21日

パンダ肉まん

パンダ肉まん

今日のおやつ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月20日

☆モブログテスト☆

☆モブログテスト☆
今日のお昼過ぎにはこんなことしてましたぁ〜。足の疲れがとれたよん(^o^)v
ちゃんと投稿できたかなー(゜_゜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モノクロなすず&・・・

カラーなすずも可愛いけど、(←親ばか)


モノクロなすずもまたいい感じ(←親ばか×2)





カメラ機能でモノクロ写真も撮れる。


でも今回は撮ってから画像変換ソフトでモノクロにしました〜。



胸の矢印わかります?Img_6782
























どうせなら上向きだったらよかったのにね。

もう一丁Img_6787



























たまにはカメラ目線を外すのもいいでしょ。




突然ですが、今日、明日と旅行に行ってきまーす。


モブログ投稿がもし出来たら旅先から投稿しまーす。
(できるかなー?coldsweats01


すずは残念ながらお留守番です。


では、行ってきますpaper



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日

疲れた。。。

やっと終わったぁ~happy01


17日、家に帰ったら0時15分前。night


とにかく疲れた。。。


昨日は午前中仕事だったけど、眠くて眠くてsleepy


家に帰って昼寝を少ししたけどまだ眠い。


あと、ほとんど立ちっぱなしだったから、腰と足がだるい。


お祭りは事故もなく無事に終わったので、よかったけどね。


コメント下さったみなさん、労いの言葉ありがとうございました。





ところで、すずさんはというと。。。


いつもいる私がほとんど家にいなかったので、


いつものすずじゃなかったみたい。


途中ちょっと抜けて散歩は2日とも行けたんだけどね。


この2日間は夜ごはんは手作りできなかったので、


息子にフードを食べさせるように頼んだんだけど、


特に嫌がるわけでもなくふつーに食べてたらしい。


今回のことでも、やっぱり私だと甘えるんだってことが判明した。







2日ぶりの手作りご飯だよ~Img_6967

























待たせ過ぎてヨダレをペロリンチョ~Img_6971


























ガツガツ、パクパク。目の色が変わってるぅ~~Img_6973






















お祭りは終わって「ホッ!」っとしたのは私じゃなく、ほんとはすずかも。


だってImg_6982 、太鼓の音が聞こえてくると、こんな顔で固まってるんだもんね。



















やっぱ、びびりだよね。(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年10月15日

そろそろ・・・

今年1月に買ったおもちゃ
↑(動画もUPしてるのでよかったら見てね)Img_6864_2



















もう10ヶ月もガジガジペロペロしてるけど、

まだ壊れてない。



このおもちゃはいいお値段だったので、

やっぱり良い物は長持ちするんだって、改めて思った。

ま、このおもちゃに限ってであって、高いからどれも

長持ちするとは言えないけどね。

壊れてないけど、もうあちこち傷だらけ~。Img_6863



















なぜだかの方がひどくて、


い方はまだきれい。Img_6865



















最近はもうおやつを入れないで、ボールの代わりにして

投げて遊んでます。

でも、あとどれくらいもつんだろ?

そろそろ別のおもちゃを買おうかどうしようか。。。
(ってことはもう買うつもりってことなんだよねbleah


12月の誕生日までこれで我慢させようかなー。

うん、そうしよう!Img_6859



















なんかブツブツ言ってるみたいだけど、

聞こえな~いngear


PS:

明日と明後日(16日、17日)は、私の住んでる地区のお祭り。

自治会の役員をしてる私は朝8:00から夜9:00までお手伝い。sad

なので2日間はブログの更新も皆様のブログへの訪問も

出来ないと思います。

18日もひょっとしたら疲れて寝てるかも~~。(午前中は仕事)

ということなので、ごめんなさい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月13日

伸び~~

ちょっと前、ニャンコブログで可愛い肉球をUPしてたのを見て

すずも肉球を。。。と思って写真撮ったけど・・・

やっぱ、犬の肉球ってのはそんなにきれいじゃない。

外歩くから仕方ないけどね。
Img_6877



















すずはパピパピのころは、ピンクだったんだけど、

今はまだら。Img_6879



















足の裏の毛って、何でこんなに伸びるの早いんだろ?

家でカットしたいけど、何せすずは足を触られるのが嫌いで、

家ではカットできない。

一応バリカンも買ってなんどかカットしたことも

あるんだけどね。難しい。。。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





すずがいないな~eye。。。と探すと、

大抵ココ。

ロフトにup階段。Img_6880 (暗くてすいません)



















やはり、気配を感じて起きちゃってますが・・・





最後は伸びぃsign042連発dog

階段での伸びの写真は珍しいかも。

まずは前伸びぃsign04Img_6888























次は、後ろ伸びぃsign04Img_6886



















毎回、前後セットです。

「う~~ん」って言いながら伸びる時もあるんだけど、

その時は私も一緒に「う~~ん」って言ってしまう。(゚▽゚*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月12日

息を潜めて。。。。。(* ̄ー ̄*)

今朝は晴れてるsunけど、最近急にに雨降ったりするからなー。

今日も最高気温27度だって。。。



衣替えしたけど、まだ暑いから完全に夏服片付けられなくて困るなー。

なんて思ってる今日この頃。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





さて。


相変わらず携帯電話mobilephoneのカメラを嫌うすず。


晩ご飯を食べたあと、寝てる姿を撮ろうと、


そ~っと、携帯を持ち、


息を潜めて・・・Dvc00064























何とか気づかれずに1枚。

疲れるわ~coldsweats01



もう少し近づいてみた。( ̄ー ̄)ニヤリDvc00065























これもなんとか成功。


このあと、すずさん寝がえりうって


へそ天にsign03


絶好のチャーンスflair


今度は息を止めて(爆)近づいて撮ろうとしたら・・・







Dvc00067






















気づかれた!(゚▽゚*)


・・で結局こうなるのよね~。。。Dvc00068


















あ~、へそ天撮りたかったぁ~

(u_u。)




ちなみに以前撮ったへそ天は。。。090605_003300




















eyeがちと怖いですが・・・coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月10日

ハロウィ~~ン☆

今日はrainが降ったりやんだりsunの変な天気。cloud

ウチの同じ地域でも降ったところと降ってないところが。。。

運動会だった学校や幼稚園もあったみたいだし。

この時期はお天気悪いと困るよね。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




今朝は、さっそくおやつだよ作戦~。smile

フードボールには入れないで、

「すず~、おやつ食べよ~」

すると、トコトコやってきて待ってる。

おやつを出すのは、いつものフードが入ってるボトル。

なのに、おやつだと思って待ってるすずって。。。(アホ?happy02

アホでもなんでもいいから、フードを食べてくれればいいよね。

ということで、作戦は見事成功scissors

(v^ー゜)ヤッタネ!!





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.






さて。ココログ広場もハロウィン仕様になり、

世間は今、ハロウィングッズでいっぱい。





そんな中、

100均で買ったハロウィングッズを

何もわからず着けられImg_6399
























何故か笑顔のすず。

おそらく、このあとおやつをもらえるだろうと、

期待しての作り笑顔だと。。。。smile







そして、娘は勢いでこんなのを作っちゃいました。Img_6589



















たくさん作ってたので、友達にもおすそわけ。

もちろん私も美味しく頂きましたよ。delicious





ちなみに・・・





去年のハロウィンのすずはというと。。。。。





これだぁ。





onetwothreepen







Photo























全く笑ってないし、固まってるしsign04happy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月 9日

わがまま?あまえ?

今日はハロウィ~ンの記事をUPしようと思ったんだけど、

すずさん、また朝ご飯を食べないと言う事件(?)が

起きたので、ハロウィンの記事は明日に。





今朝は朝からrain

風も吹いてて(でもthunderは鳴ってない)

その音や雰囲気にびびってるのかな。。。?

とも思った。

でも最近のすずの朝ご飯の時の様子を見ていると

どうもそれだけじゃないような気がする。

(お腹の音は今日も、以前書いたようにものすごく鳴ってるんだよね~。happy02




以前オーガニックのフードのことをUPしたときは、

今までのフードに飽きて、お高いオーガニックが

美味しかったから食べないと思ってたけど・・・

どうやらそうでもないみたいで。。。




私が想像するに、おそらく夜ご飯に原因があるのかと。。。



・・と言えば、ご存じの方は想像付くと思いますが、

そう。

夜ご飯は手作り。(確か去年の12月くらいからかな?)

夜は今まで食べなかったことはない。

そう考えると、

「なんで朝だけフードなんだ!?」

って思ってるのかも。。。

そう言えば、朝、空のフードボールを持って

2階に上がると、がっかり顔をしてるような。。。

ちなみに、夜ごはんはいつもこんな感じ。
Img_5991_2










これはパスタが入ってるけど、

いつもは白いごはん。

ここで朝も手作りすると、本当にフードを食べなくなりそうだから

それは困るしなぁ・・・

さて、どうしたものか。



今日はとりあえずふやかしてみたけど、

それでも食べなかったので、

ふやかしフードを手にとってすずの口まで持っていき

ちょっとずつ食べさせた。

最終的には半分は食べてくれた。



あ!そうそう試しにおやつをあげてみたら

食べるんだよ~、これが。pout

それみて、これは甘えてるなーと確信。flair


ひょっとして反抗期かぁ?

な~んてネ。

まだまだ、すずとの心理作戦は続きそうだな。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と、ここまでは朝の話。




午後から昼食を食べないすずはおやつタイム。

でも今日はちょっと実験ターイム。flair


朝、食べなくて困ったフードを出して。Img_6853






















Img_6855





















Img_6854


















食べた~happy02

このあとも、同じようにおやつ、おやつって言い続けたら

どんどん食べる食べるぅ~~smile






最後はこんなことまで。bleahImg_6856



















やっぱり、単なるわがまま、甘えだったんだよね。coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 8日

元気はつらつ~☆

朝晩、ちょっと冷えるようになった今日この頃。

風邪などひいてませんか?


でも昼ごろになると、ちょっとまだ暑かったり。

何着たらいいか悩む毎日。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日はちょっとアクティブなすずさんをUP~

娘と一緒の散歩だったので

久々にボールで遊びました~basketballImg_6791






















飛ぶオチリnotesImg_6789
























Img_6819




















Img_6809




















Img_6811




















Img_6814



















こ~んな感じで楽しく遊びましたhappy01

そろそろ帰ろうか?って言うと、

dog「もっと遊ぶ~~~」

と、ダダこねる始末。。。

すずはボール遊び始めるとエンドレス。

でもなんとかごまかして帰りましたとさ。bleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 6日

夕日を浴びて。。。

今日はいいお天気sun

ちょっと暑いかな?

でもあのうだるような暑さと比べたらね~~~

全く問題ナッシング~goodだよね。(古)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて。


今回は夕日がテーマ(大げさ)の写真をば。


まずは通常の設定(つまりオートってやつね)Img_6750
























続いては、夕日を撮る設定にすると、Img_6751



















イメージ変わっていい感じ❤


次は催促する犬。coldsweats01Img_6756 (突然テーマから外れるも一応夕日)



















(柴犬の太郎君のパパさんにおやつをねだる/恥)


そして満足する犬。(食い意地張りすぎだワン/catfaceImg_6761























最後は、ちょっと変わった雲を見たので、思わずcamerashineImg_6767























昨日はお姉ちゃんと散歩。

私以外の家族が一緒だと何故か興奮するんだよねー。

嬉しいんだろうね、きっと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 4日

「ある朝の光景」

昨日は、一日中雨rain


散歩も行けずくら~い1日だったので、


お天気の良かった土曜日の朝のすずの様子をUP~。


洗濯物をのんびり干してると、どこからともなくやってきて


ヒョイッ!っと窓枠を乗り越え、ベランダに出る獣一匹。


太陽の日差しが気持ちいいのか、まったり~してる。Img_6716






















え~~っと。。。

まだ朝だし、さっきご飯食べたばかりなんだけど。。。

な~んてね。( ´艸`)プププ



Img_6718
























背中がポカポカ気持ちいいのかな?Img_6720


























♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




では、では。

散歩に行きましょうか。Img_6723






















いつもこんな感じで玄関に座って待ってます。

きちんと座らないと、いつまでたってもドアは開きませんよ~smile

では、行ってきま~す。paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 3日

昨日は誕生日でした

と、言ってもすずじゃなく母ですcoldsweats01




もう誕生日が嬉しい年齢でもないんだけどね。




家族からプレゼント貰いましたpresent
Img_6729















私が食べたのは、Img_6737



















サブレはheart01型だよんhappy01

どれも美味でした。


お花も綺麗~。ありがとう~happy01Img_6738























さて。

すずさんはというと、


公園で走ってました~Img_6727 






















夕方で暗くて、ピントがブレブレ~~

なので、以前撮ったのをもう一度coldsweats01
Img_3064





















ココで走るのが恒例になっちゃいました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月 2日

白い彼岸花

衣替え。

今日と明日で頑張ってしよっかなー。

でも、まだちょっと暑かったりするし・・・。

今日も最高気温28度らしい。。。sweat02




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




ある日の散歩。


今年は彼岸花が少ないなぁ~なんて思いながら歩いてると、


なんと!公園に白い彼岸花が。Img_6706



















赤とはまた違う魅力だね~。

もちろん赤も綺麗~~Img_6707




















ここのところたくさん見るようになった。

やっぱり暑かったからかな・・・

綺麗だけど、この花は毒があるんだって。

だからくれぐれも食べさせないようにね~

って、食べないかcoldsweats01





公園散策の後は遊歩道へ。

いつもきれいに刈ってくれてるんだけど、

ここのところ何故かボーボーのまま。

人出が足りないのか・・・?Img_6693


















最近よくする、この上書き行為。

自分のことアピールしたいのかしらん(笑)

でも会ったらびびって逃げるくせにcatface

┐( ̄ヘ ̄)┌ さっぱりわかりませ~ん。


今日の笑顔。(目線の先は・・・・・笑)Img_6709














| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 1日

買っちゃった~♪

昨日は雨rainの中、美容院へ行ってカット&カラーhairsalon

すっきり~happy01

雨で散歩は行けないので丁度良かったかも。

すずは家でトイレができるので、こういう時ありがたい。

ちなみに今日は秋晴れ~のいいお天気。。。だけど暑いsweat02



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




さて。


先日から何度も登場しているオーガニックフード


ついに買っちゃいました~dollarmoneybag


すずのあの食いつきぶりを見たら食べさせてあげたくなって・・・


とりあえず900g。。。って1kgじゃなかったんだぁweepImg_6711
Img_6710











1kgだと思って買ってた。coldsweats01


今までのフードと半々で(混ぜ混ぜします)

小粒がオーガニックImg_6712

















なんか、すごーい目eyeで睨まれてるような・・・coldsweats01
Img_6713

























ハイハイ、ちゃんと「待て」できたら食べていいよ。

このあと美味しく頂きましたとさ。


あ、そうそう今日はフィラリアのお薬の日。

みなさん飲ませる日にちはそれぞれでしょうけど、

忘れないように飲ませましょうね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »