« なんで逃げる? | トップページ | 今日の散歩♪ »

2010年9月23日

そうとう参ってる?

昨日の夜中から朝にかけてカミナリthunderと雨rainが凄かった。

夜寝るときもカミナリが鳴ってたけど、すずの様子は

そうパニクってる様子でもない。

でも一応私のベッドに上げたら、安心度が増したみたい。



typhoon  thunder  typhoon  thunder



早朝からの仕事だった娘は、可哀そうに嵐の中出掛けた。

心配する私に、

「仕方ないやん」

と一言。

大人になったね。(もうすっかり大人だけどcoldsweats01


娘が行った後、私は休みなので二度寝~。

8時頃起きたらまだ雷雨。typhoon

朝食を食べて、すずにもごはんをと差し出すと。。。

食べない。(まだthunderは鳴ってる)Img_6614



















カーミングシグナル?Img_6612



















一粒、そばに置いてみたが・・・Img_6617


























全く動かない。


今度は何粒か撒いてみたvv
(いい飼い主さんはマネしないようにネ~)Img_6619



















ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

これは、そうとう参ってるな。(一晩中thunder鳴ってたからね)

ということで、作戦変更~。


そうこうしてるうちにすずさんテーブル下に移動dashImg_6621




















ちょっとお値段が高めのオーガニックフードを入れてみる。。。Img_6622


























小粒がオーガニック。

これでもダメか・・・

最後の手段flair

一粒ずつ手に取って口元に持って行く。

動画撮ったので、御覧ください。


オーガニックは食べたけど、いつものフードは口に入れるも

すぐ出した。catface

解りやすいわ。

まぁ、なんだかんだ言っても、結局は全部食べたんだけどね。

一粒ずつ食べささないと食べないなんて、

全くもう、勘弁してよねpout

と、朝からすずさんのご機嫌をうかがいながら

奮闘してた母なのでした。

|

« なんで逃げる? | トップページ | 今日の散歩♪ »

コメント

ごめん!動画観て大爆笑happy02
ペッ!てしたね?!ペッ!て(爆)
お高いフードは、やっぱ美味しいんだねぇ(笑)
雷は、ほんと怖いよねcrying
今日は、一発だけ凄いのがあって、
猫娘たちと私、一緒に飛び上がっちゃったcoldsweats01

なんとなくママに甘えたい日もあるよね~wink
私も「あ~ん♪」ってして欲しい日あるもんbleah

投稿: クシネ | 2010年9月23日 18時08分

すずちゃん
雷で食欲もでないのねぇ・・・
Sは大丈夫なんだけどDはビビって
やはり食べませんよ
動画見ましたよッ
ペッとしてますねっ(笑
うふふ
怖くて好きなのは解るのかしら?
一粒ずつ大変だけど何も食べないよりは
いいかなぁ?過保護です(汗

投稿: ダブルママ | 2010年9月23日 19時16分

thunderthunderrain今日はすごいね。。
雷。。ワンちゃんは。。こたえるらしい。ね。。shock
たかしcatsleepysleepysleepy

こわいと。甘えがでるのね。。bleah
しょうがないか。。今日だけ。1粒。1粒。
すず母っち。。頑張ってねん。。punchsign01
すず母には。。私が。heartを。。loveletter

投稿: jazzmaine | 2010年9月23日 19時25分

thunder雷 小夏も 怖がって
お散歩に 出かけても ダッシュで
家に 帰ってきちゃいましたshock
すずちゃん さすが 違いの分かる女ねhappy01
懐かしいなぁ 小夏も 初めての ヒートの時
食べなくて 一粒づつ あげてたのが
今なんて 何分 いや 何秒で 食べるんだーcrying
涼しくなってきたし 食欲の秋
もう少ししたら がっつくようになるかもpig

投稿: こなっちママ | 2010年9月23日 21時25分

すずちゃん雷に 相当ダメージですねhappy01
にゃんこは 意外と平気ですよcat
みぃこなんて 朝から サンダーショーを鑑賞してましたhappy02
動画… おもしろかったですhappy02happy02happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月23日 22時37分

cloverクシネさんへ

2回もコメありがとさんです。
「ペッ!」してたでしょ。
でも、このあと食べたんだよ。じゃ、最初から食べろっつーの。angry
このお高いフード、サンプルなんだけど、今のがなくなったら、
これにしようかなーって思ってる。だってー、食いつきが全然・・・catface

カミナリ、災難だったね。
こっちは落ちるほどの音はしなかったけど、
すずさんは、ごらんの通りで・・smile

クシネさん。
ご主人に「あ~ん」ってしてもらったらぁ?bleah

投稿: すず母 | 2010年9月23日 23時11分

cloverダブルママさんへ

あ~、ダブルちゃんもカミナリでご飯食べないんだ。
まぁ、一食ぐらい抜いたってって思うけど、やっぱり可哀そうだもんね。
ハイ!間違いなく過保護です。coldsweats01
でも一粒ずつは大変~(><)

投稿: すず母 | 2010年9月23日 23時15分

cloverjazzっちへ

rainthunder凄かったよぉ~
ほとんど一晩中だったから、すずもダメージ大きかったんだと思う。
そんな中でもたかしくんは寝られるのね。肝が据わってるんだ。

そうそう怖いと甘えるんだよ。
でも多分私のことわかってるから、わざと食べないんじゃないかな?
甘えると、かまってくれるって。
知能犯だよ。
でも甘えさせちゃう私。happy02

ありがとー。確かにheart受け取った。loveletter

投稿: すず母 | 2010年9月23日 23時22分

cloverこなっちママさんへ

あちゃー、散歩で雷に遭っちゃったの?
小夏ちゃん災難だったね。あ。ママさんも。

ダバダー、違いの分かる女すずでぇ~すscissors
ふふふ・・小夏ちゃんも一粒ずつ食べた経験あったんだ。
やっぱり、みんな過保護だね~happy02

今日は肌寒いくらいに気温が下がってしまって。。。
明日も涼しそう。風邪引かないようにしないとね。

投稿: すず母 | 2010年9月23日 23時28分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

そうとう参ってたみたい。
一晩中rainthunderだったからねー。
ニャンコcatは大丈夫な子が多いみたいですね。
動画movie、ウケました?
いや、別にウケをねらってしたわけじゃないんだけど、
結果面白い動画movieになりました。

投稿: すず母 | 2010年9月23日 23時33分

きぁきぁ すずちゃん かわいい。
すずちゃん 顔にも 首の後ろにも 白い
thunder柄 なくて おとなしそーに
みえるよん。雷 怖いよね。
一粒づつ 上品すぎって 
おらいのゲンタもだ。
動画 楽しいね。ますます かわいいなぁ。
レンゲは、ぜったい ありえねぇ。coldsweats01 食べなかったら、
病院即効 ぴーぽーぴーぽー 

投稿: acefeel | 2010年9月23日 23時39分

すずちゃん、雷怖かったんだね~(:_;)
ごはん、ペッってする程怖かったんだね~(>_<)
…でもでも、不安そうなすずちゃんのお顔が
可愛いと思ってしまう~~heart04
…ごめんよ~!すずちゃんsweat01
キキはたま~に窓の方に目をやるだけで
ボボ~っとしてました…鈍いみたいです(;´▽`A``

投稿: miu | 2010年9月24日 00時57分

rain雨ですがめげずにいきましょう。

投稿: 津田敦史 | 2010年9月24日 07時25分

cloveracefeelさんへ

すずは白い部分少ないんだよね。
胸は真っ白なんだけど。
実際、他のコギよりはおとなしいかも。
だってぇ~犬嫌いだもんbleah

レンゲちゃんは食欲落ちることないのね。
食べないと危ないんだ。
そりゃ、大変だ。wobbly

投稿: すず母 | 2010年9月24日 17時39分

clovermiuさんへ

そうなの。
カミナリ、相当怖かったみたい。
だって・・一晩中だったからねー。

そうそう、わかるよ~。
不安そうな顔って可愛いよね!

キキちゃんは、カミナリ平気なんだ。
いいなぁ~。
そういうところは鈍くてもいいのよwink

投稿: すず母 | 2010年9月24日 17時43分

cloverあっちゃんさんへ

そちらは雨なんですね。
こっちは曇ってるけど雨は降ってないですよ。
励ましありがと♪

投稿: すず母 | 2010年9月24日 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49535731

この記事へのトラックバック一覧です: そうとう参ってる?:

« なんで逃げる? | トップページ | 今日の散歩♪ »