« またカミナリが・・・ | トップページ | 『・・・』  »

2010年9月 1日

秋の声♪

9月ですね。

今日はフィラリア予防の薬の日。

今年はおやつタイプにしたから、難なく飲ませることができて

楽ち~んscissors



さて。

キッチンで夕食の準備をしていたら、

どこからともなく虫の声が。



コオロギだ。

コオロギは小学生時代(大昔sweat02

捕まえて遊んだっけ・・・

(今は捕まえるなんてとんでもない!ゴ○ブ○に似てるしshock




まだ、真夏日が続いてるというのに、

虫の世界では秋の気配を感じてるんだね。




なのに、なのに9月に入っても最高気温が36℃の予報。

気が滅入ります。。。。。(ノ_-。)




*  *  *  *  *




久しぶりに散歩の写真。



遊歩道の平均台もどきがある場所は草ボーボーだった。Img_6174



















そのうちまた草刈りしてくれると思うけど、

ここにはさすがにすずを入れる勇気がないな。




こっちもエノコログサがいっぱい。Img_6178
























ここに上がるのも久しぶり~。Img_6180



























おやつ欲しさに自らピョンdash

おやつをもらった場所はしっかり覚えてるんだよねcoldsweats01

|

« またカミナリが・・・ | トップページ | 『・・・』  »

コメント

本当に 雑草の すさまじいこと
ちょと 目を離すと 草ぼうぼうで……
すずちゃんの 笑顔 かわいい
お散歩も 汗だくに なっちゃうけど
この笑顔のためなら ねぇ\(;゚∇゚)/

投稿: こなっちママ | 2010年9月 1日 21時04分

すず母さん、こんばんはbell
コメントありがとうございますsign03

すずちゃん、相変わらず可愛らしい×10000heart02
6歳のお誕生日まで、あと3ヶ月半くらいなのですねbirthday
「草ボーボー」のところに思わず笑ってしまいました^^
さすがすず母さん!すずちゃんの心の中が見えるような楽しいコメントを繰り広げて下さいます♪
すず母さんのすずちゃんに対する愛を感じますheart

たしかに!たしかに!
コオロギって、○キブ×に似てますよねー><
倉庫にゴキブリを捕まえる「○キブ×ハウス」のようなものを入れておくと、大抵入っているのが○キブ×ではなくてコオロギなんですよねshock
でもセミの鳴き声はだんだん減ってきたかのように思います。やっぱり秋めいてきたのかな…?
けれどまだまだ暑いので、早く過ごしやすい秋が巡ってくるといいなぁ…(^^;
すず母さんもすずちゃんも(私もですが…)体調などにはお気をつけ下さい。
また遊びに来ます~house

投稿: あおい | 2010年9月 1日 21時27分

nightJAZZっちで〜す。。今日はまた。。

おんもが楽しい一日。。顔に幸せ感がでてる。。heart04heart

投稿: jazzmaine | 2010年9月 1日 22時33分

cloverこなっちママさんへ

でしょ~。
いつも綺麗に草刈りしてくれてるんだけど、ここまでボーボーになると・・・

ほんとうに。
散歩から帰ると汗だく~sweat02
すずもヨダレがすごいし。
いつまで続くんだ?この猛暑(><)

投稿: すず母 | 2010年9月 2日 00時01分

cloverあおいさんへ

>可愛らしい×10000heart02
ありがと~。
そうなんです。もうすぐ6歳。人で言うと40歳で~す。
でもまだまだ甘えん坊なんですよhappy02

コオロギ。
でしょ、でしょ。似てるよね~。
へぇ~、倉庫ではコオロギがゴ〇ブ〇ホイホイに入っちゃうんだ。
それはちょっと可哀そうかも・・・
セミはもう鳴いてないかも。最近朝静かになったし。

お互い体調管理気をつけましょうね。ありがとう♪

投稿: すず母 | 2010年9月 2日 00時13分

cloverjazzっちさんへ

たまには散歩の写真も載せないと、行ってないと思われるからねーsmile
(でも今日はサボったけどねbleah

>顔に幸せ感がでてる
そう見える?
よかった~

投稿: すず母 | 2010年9月 2日 00時22分

凄いですね~すずちゃん、あんな狭いところに1人で乗れるなんてhappy01
おやつの為ならsign03って感じですよねhappy01

確かにコオロギって…似てますよねbearing
私は虫全般が苦手なので、息子が大きくなってきたら虫を持って帰って来るんようになるんだろうなぁ、なんて考えると今から不安になりますcoldsweats01
今から少しずつ免疫を付けておかないとsign01

投稿: juri | 2010年9月 2日 08時12分

cloverjuriさんへ

そうそう、おやつのためならエンヤコラ~です。happy01

やっぱり、コオロギはゴ〇ブ〇に似てるって思いますよねー。
私も大人になって虫が苦手になってしまって・・
でも子供は虫を捕まえたりしますもんね。
親が怖がると子供も怖がるし、そこは頑張らないとねー。
そんなこんなで母は強くなるんだね、きっと。

投稿: すず母 | 2010年9月 2日 16時00分

すずちゃん♪のお散歩風景confidentとても楽しそうでいいですねheart04
ニカッの写真の顔は、私のお気に入りになりました☆
昔、実家にメリーって言う名前の犬がいました。
私が高校のときにもらったdogで、いつも一緒のベットで寝ていたんですよ(*^-^)猟犬の血が混じってる雑種だったけれど・・私が思うに美人でしたww
帰って来ると必ずしっぽを振って飛びついてきてheart01・・・そんなこと、想いださせてくれました。すずちゃんありがとう!!

投稿: 島っ子 | 2010年9月 4日 21時48分

clover島っ子さんへ

訪問&コメントありがとーhappy01
すずはねー、散歩行く時はしぶしぶなんだけど、
一旦出ると嬉しそうにするんだよね。
変でしょ。

「ニカッ」の写真、よろしければお持ち帰りを(笑)
すずも一緒に寝てますよ~。冬限定だけどね。
こちらこそ美人なメリーちゃんの楽しかった思い出話をありがとう~☆

投稿: すず母 | 2010年9月 4日 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49300264

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の声♪:

« またカミナリが・・・ | トップページ | 『・・・』  »