« 『・・・』  | トップページ | 昨日の続き。。。 »

2010年9月 5日

こんどこそ夏バテか。。。

とうとうこの日がきたか・・・



な~んて大げさだけど。



食いしん坊すず。



さすがにこの猛暑には勝てなかったのか・・・?



今朝、いつものように朝ご飯(フード)を出すと、Img_6259



















全く口をつけようとしない。

最近は朝ご飯食べるのゆっくりだったしなー。

なんて思いながら見てたけど・・・
(画面暗くてごめんなさい)



これは、本当に食べる気ないな。


このあともう少し様子を見たけど全く口をつけなかった。







そして誰もいなくなった・・・Img_6262






















やはり、夏バテなのか。。。




このまま、片付けてしまおうかとも思ったけど、

ひょっとしたら、ふやかせば食べるかも。

とお湯を入れてふやかす。Img_6266












5分後Img_6267












量が増えた。(そりゃそうだ)



そして、すずに差し出すと・・・



お!食べだした。( ̄ー ̄)ニヤリImg_6270
Img_6274










完食~(v^ー゜)ヤッタネ!!Img_6275






















でも、やっぱり体調が思わしくなかったみたいで、

このあと出たウン〇が緩かったと娘が言ってた。

お腹の調子が悪かったのか?


とりあえず、今日は様子を見ることにするかな。

|

« 『・・・』  | トップページ | 昨日の続き。。。 »

コメント

お~!すずちゃん食べてくれてよかったね~happy01
かむのもかったるいほど 暑いもんねこの夏はね。
食べてくれないと もっと夏バテになっちゃうもんね。
うちの大は ふやかしたのが苦手なんですよ。
ちょっとくらいの 水分ならいいんだけど。
ダイエットには フードをふやかしてあげるといい、と
本に書いてあったので やってみたらまるで食べてくれませんでした。
ぽりぽり 音を立てて噛みたいようです。
人間でも堅いお米がいい人 柔らかいのがいい人っていますもんね。
でもちょっと 具合の悪い時は「おかゆ」ですよね。
今日のは すずちゃんの「おかゆ」みたいなもんかな。
お大事に。お腹の調子早く良くなるといいね。

投稿: 大ママ | 2010年9月 5日 19時18分

信じらんない コギで 食べないなんて
なーんて うちの お嬢様ぐらいか
食欲 落ちないのは……
すずちゃん 夏バテかぁ
今年の 夏は また 特別 暑いもんね
でも ふやかしてでも 食べてくれたら 
Okですね
すずちゃんの ためにも 早く 涼しくなりますように
(人><。)

投稿: こなっちママ | 2010年9月 5日 21時13分

clover大ママさんへ

そうなんですよ。
カリカリなのに、カリカリするのが面倒なのか嫌そうに
噛むんですよ。
今日は全く口をもつけなかったけどね。
まぁ、ふやかしたのを食べてくれたからよかったです。
大ちゃんはふやかしはダメって言ってましたもんね。
へぇ~、ダイエットにはふやかしなんだ。
いいこと聞いちゃった。
すずが太ったらやってみよっかな。
でも音を立てて食べる方が美味しそうだよね。
すずは人で言うと、柔らかい派なのかな?

今晩のごはんはおかゆでした。
おかゆ大好きなすずはパクパク食べてましたよ。
心配してくれてありがとう~(*゚▽゚)ノ

投稿: すず母 | 2010年9月 5日 22時55分

cloverこなっちママさんへ

まさに信じられなぁ~い。でしょ。
私もそう思いましたもん。
夏バテなのかはわからないけど、ウン〇が緩かったみたいだから、
お腹の調子がイマイチだったのかも。
小夏ちゃんは食欲旺盛でなによりです。

でも、今晩は大好きなおかゆにしたからぜ~んぶ食べました。
おかゆ好きのワンコってちょっと変わってるかもね。

ほんとうに。
早く涼しくなってほしいワンdog

投稿: すず母 | 2010年9月 5日 23時01分

こんにちは~。
すずちゃん、フードをふやかした方が食べやすかったみたいですね。
気分かな?
食欲があっても、水分を取らせたいからって、ふやかして食べさせてる方もいますよね。
時々は、ふやかしてあげるのも、いいのかも?happy01
 
すずちゃん、きょうの調子はどうですか?
食欲モリモリのすずちゃんでいますように。confident

投稿: 飼い主さん | 2010年9月 6日 07時34分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

なんでだろう?
カリカリに飽きた?
な~んてことになったら大変だ!
でもふやかしフードを食べてくれてよかったです。

水分不足の時はふやかしはいいかもね。
でも噛むことも大事かなーなんて思うので、できれば
カリカリを食べて欲しいなぁ・・

今日はお腹の調子も良くなってるみたいです。
心配ありがとうございます。

投稿: すず母 | 2010年9月 6日 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49353666

この記事へのトラックバック一覧です: こんどこそ夏バテか。。。:

« 『・・・』  | トップページ | 昨日の続き。。。 »