« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日

ゴージャス~☆

今日はいいお天気sun

でも下り坂らしい。。。down

明日はrainかな。。。sprinkle








さて。

昨日、また長女(人間)に遊ばれた次女(犬)。Img_6681


























何だか喜んでるようにみえるけど・・・Img_6683






















実は、おやつ目線だよぉ~~んbleah



このあと、母にも遊ばれた。




マロ眉~~~。

のつもりだったけど、ちょっと上すぎたcoldsweats01

でもこれ以上、下に置くと落ちるんだよねー。Img_6679

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月27日

早朝からすずがお騒がせ(^-^;)

あ~、昨日も朝から夕方まで忙しくて、クタクタ。
早く終わってほしい。。。。。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪





さて。

昨日の朝5時半ごろ、すずが私のベッドに上がってきた。

ん?寒いのかな?

なんて思いながらも、まだ眠いのでsleepysleepy

そして6時過ぎ。

なんだかすずの様子が変。

お腹から『ぎゅるぎゅる・・・・』という音が。

あれ?お腹空いてる?

顔見たらちょっと気持ち悪そうな顔。

舌もペロペロしてるし・・・

ぎょ!ひょっとして吐く?

わ~~~、大変!

すずの周りにシート敷きまくるsweat01

・・・が、吐かない。

その後、30分もずーっと

お腹のお音がキュー、ギュギュギュ・・、ギュルギュルル・・、etc....

いくらお腹が空いててもこんなに長い時間鳴りつづける?

腸ねん転?と頭によぎるも、

それだったらこんなにおとなしくしてないだろうし。。。

心配は尽きない母。

病院はまだ開いてないし・・・

その間ずっと抱っこしてると、主人が一言。

「ご飯食べさせたてみたら?」

食べるかどうかわからないけど、とりあえず

ちょっと早いけど、お湯でふやかしたフードをあげる。

クンクンしたけど、食べない。

なので、この前の作戦だ!

すると、なんとか食べた。

おぉ~~、やはりこの作戦はいけるな。
(ただ甘えてるだけなのかも)

量が少なかったので、この前のオーガニックのフードの

サンプルが、まだ残ってたのでそれも追加した。

なんと!それはガツガツ食べてるcoldsweats02

やはり、オーガニックは美味しいのか。。。


そんなことより、すずのお腹の様子をみないと。。

あれ?もうお腹鳴ってない( ̄◆ ̄;)

なに?単なる空腹?

朝から物凄く心配したのに、何てことはない空腹だったのか。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

疲れが増すわ~。

お騒がせいたしましたcoldsweats01

チャンチャンpaper


このあとのすずの様子はこんなでした。Img_6659



















「・・・・・」

Img_6662























ベランダから元気に吠えてるし。Img_6666 






















まぁ、何もなくてよかったんだけどね。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年9月25日

今日は忙しいので・・・

今日も朝から冷えますネ~catface

東日本の皆様は台風にお気をつけくださいね。

西日本は晴れsunてます。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




今日は、何かと忙しいので、早めのUPでございます。

と言っても、、、ネタがなかったので、

すずさんに頑張っていただきました。bleah


今回はこーんなおやつ。Dvc00090






















おNEWなおやつを見つけると

すぐ買ってしまう母ですcoldsweats01


もうお披露目しちゃう?



いやいや



もう少し引っ張るか。smile



な~んてbleah叱られそうなので、そろそろ。。。



これは、フツーにクリアDvc00091(ヨダレが光ってshineますけど~~happy02


















こっちは、油断すると立ってしまうので、母も緊張eyeDvc00092




















ラストは、散歩中のちょっと恥ずかしいショット~Dvc00093
















皆様、ご堪能いただけましたでしょうか?wink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月24日

今日の散歩♪

あのすごい雷雨から一転。急に涼しくなった。

体がついて行けないよ~despair

衣替えもまだだし。

でもまた暑くなるって言ってたし。どうしたもんかcatface



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



さて。

昨日は散々だったすずさんですが、

今日は昨日のことなどどこ吹く風。

元気はつらつでございます。dog

近所で何かの工事をしてる音が聞こえると、

「うぉ!」

自転車のブレーキ音(キィーってやつね)が聞こえると、

「うぉ!」

外から話声が聞こえても

「うぉ!」

何にでも反応しております。pout

いちいち叱ってるんだけど、全然わかってくれない。

今日はそんなこんなでうるさいので、(涼しいってのもあるけど)

早めの散歩。Img_6632_3






















彼岸花も咲いてたよ~(ちょっとだけ)Img_6638






















この新入禁止区域に何故かいつも入りたがるsweat02Img_6634






















前を向いて歩かないとぶつかるぞぉ~~Img_6636



















実際、ぶつかったことあるし。smile

ラストは今話題の『ハナミズキ』と。Img_6643
























随分枯れかけてるけどね~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月23日

そうとう参ってる?

昨日の夜中から朝にかけてカミナリthunderと雨rainが凄かった。

夜寝るときもカミナリが鳴ってたけど、すずの様子は

そうパニクってる様子でもない。

でも一応私のベッドに上げたら、安心度が増したみたい。



typhoon  thunder  typhoon  thunder



早朝からの仕事だった娘は、可哀そうに嵐の中出掛けた。

心配する私に、

「仕方ないやん」

と一言。

大人になったね。(もうすっかり大人だけどcoldsweats01


娘が行った後、私は休みなので二度寝~。

8時頃起きたらまだ雷雨。typhoon

朝食を食べて、すずにもごはんをと差し出すと。。。

食べない。(まだthunderは鳴ってる)Img_6614



















カーミングシグナル?Img_6612



















一粒、そばに置いてみたが・・・Img_6617


























全く動かない。


今度は何粒か撒いてみたvv
(いい飼い主さんはマネしないようにネ~)Img_6619



















ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

これは、そうとう参ってるな。(一晩中thunder鳴ってたからね)

ということで、作戦変更~。


そうこうしてるうちにすずさんテーブル下に移動dashImg_6621




















ちょっとお値段が高めのオーガニックフードを入れてみる。。。Img_6622


























小粒がオーガニック。

これでもダメか・・・

最後の手段flair

一粒ずつ手に取って口元に持って行く。

動画撮ったので、御覧ください。


オーガニックは食べたけど、いつものフードは口に入れるも

すぐ出した。catface

解りやすいわ。

まぁ、なんだかんだ言っても、結局は全部食べたんだけどね。

一粒ずつ食べささないと食べないなんて、

全くもう、勘弁してよねpout

と、朝からすずさんのご機嫌をうかがいながら

奮闘してた母なのでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月22日

なんで逃げる?

また、夏に逆戻りですかぁ?sad


ムシムシするぅ~~~bearing


秋は何処へ・・・?(今年これ何回言っただろ?sweat02


・・と、文句を言ったところで仕方ない。。。


でも言ってみた。vv



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さて。


随分デジカメには慣れたすずさん。


最近ではおやつ無しでもカメラ目線出来ることも。
(たま~にだけどね)


でも。。。


未だに携帯カメラで撮ろうとすると、逃げるんだよね。


何でだろ?


膝の上にいたのに、携帯で撮ろうとすると、、、逃走dashDvc00078






















クレートに入るかと思いきや・・・





見ての通りめっちゃ嫌そうな顔だし、視線外すし。Dvc00079






















何度も撮ってると、また逃げた。。。






結局、ココが落ち着くのね。confidentDvc00082



















あんまり嫌がることすると、この歯で食いちぎられるよ~~shockImg_6456
















なぁ~んちゃって。

でも間近で見ると、恐ろしいよね、この歯。

未だ、本気噛みはしたことないけどね。wink

(こんな歯で本気噛みされたら、骨が砕けるよ。)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月20日

ガム大好き☆

今日はどんより曇り空。cloud


早朝には雨も降ったみたい。


晴れるとまだ暑いので、曇ってる方がいいかも~。




さて。

好き嫌いのほとんどないすずさん。

おやつはもちろんのこと、ガムも大好き!Img_5616





















お手手で上手に持ってガジガジ。Img_6423























このお手手がたまりませんhappy02Img_6422


















時々横着したり。。。Img_6425
Img_6440   








すごい顔だね~delicious


この小首を傾げる姿、可愛いでしょ~(親ばか出ましたbleahImg_6453

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月19日

モモ~なオチリ♪&おまけ☆

昨日はとってもいいお天気~sun

なので、ちと暑かった。

そんな中、トリミング予約は3時半sweat02

まだ散歩には暑いなぁ~と思いつつも仕方ない。

最初はすずもいい感じで歩いてたんだけど・・・

ある場所に来た途端・・・・・Img_6509



















これ、毎回なんだよねー。

もうこの写真一枚で、今後もずっと使えそうだわ。

そう。すずはトリミングが大嫌い。。。

きれいに洗ってもらって、ふわさら~になって

気持ちいいのになー。confident

このあと、なんとかおやつで釣ってcoldsweats01歩かせるも、何度もエンスト。weep

最後はなんと10kgを抱っこしてお店まで5~60m程歩かされたわshock

もう何十回も行ってるのに、いい加減にしてよ~って言いたいthink




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




2時間後、お店からphoneto


すずを迎えに行く途中で出会ったノラさん達。Img_6511
Img_6512 








カメラ向けてもまったりしてた。





帰りはルンルンnotedash

田んぼにはもうお米が。。。ごはん大好きなすずにはたまらないね!happy01Img_6534



























皆様ながらくお待たせしました~。

モ・モ・ジ・リをご堪能くださいな。(笑)Img_6547



























Img_6549



















プリティheart04

これ、ご飯食べてる隙に撮りました。


完食したのに、まだ落ちてないか探す食いしん坊。┐(´д`)┌ヤレヤレImg_6567






















う~~ん、すずは満足じゃ。Img_6577






















cherryおまけbanana

  heart01すず3ケ月半             heart023ケ月と9日20050401_1137_0000_2
20050326_2208_0000













パピーの頃の写真、あんまり撮ってなかったのが悔やまれる(ノ_-。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月18日

やっと散歩に行けたよん♪

やっと秋~って思える季節になりましたね。

まだ昼間は暑いけど、でもあのうだるような暑さじゃない。

さわやか~な空気だもんね。



さて。

おとといは散歩に出るも公園に着いた途端ポツポツとrainが。。。

さらにゴロゴロ~とthunderも。

カミナリがなった瞬間のすずの行動は。Img_6420 。。



















ブレブレだけど、それくらい必死で走る走るぅ~。sweat02

耳が完全に怖がってるぅ~~

すずは半泣きweepだな、きっと。

でも家に帰っても残念ながら、カミナリは鳴るんだけどねsmile

なので走りつかれたわずか5分のおとといの散歩でした。


実はその前の日も、houseを出たらすぐrain。わずか2分の散歩であった。。。





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+






日付は変わって、昨日。

やっとまともに散歩できたよ。

久しぶり~に公園の花を撮ってきたcameraHimawari





















もう一丁。Photo

























遊歩道でも写真撮ろうとしたら、

邪魔をする茶色い物体が・・・Img_6500_2






















そして、昨日の青空。Img_6492




























この青い空の中にお月さまmoon2を見つけたeyeImg_6493



















うっすら~としか見えないけど、

なんかハッピーな気持ち。

moon2jazzっちも見つけたんだよね!moon2


最後は夕日に向かって・・・






小走りする犬一匹。Img_6504





















今日は静かだなー。。。って思ったら、

そうそう、ただいますずさんトリミング中hairsalon

明日はお待ちかね桃尻だよんheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月17日

「すずチェア~」

Img_6413

























娘の部屋にはすず用のチェアがある。








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜








☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*









Img_6412 


















(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月16日

さつまいもチップス♪

先日、クシネさんのブログで

美味しそうなニャンコのおやつを紹介してた。

そこで、私がわんこのおやつも美味しそうなのがあるよ。

ってコメントしたら、

「興味津々、食べてみたい~」とコメ返に書いてたので、

そのおやつを紹介しま~す。

それがほんとに美味しそうなので、

ついつまんで食べちゃったワタクシ。

あら!ほんとに美味しいわ。

・・と、2~3個食べちゃったcoldsweats01

誰のおやつなんだぁ?ってすずに突っ込まれそう~happy02

あ!前置きが長くなってしまった。。。

そのおやつは、これ。Img_6385





























Img_6390













ニホイでわかったのか、バリケードで待つ獣が・・・

美味しそう~Img_6414


















タダでは食べさせませんよぉ~~smileImg_6391
Img_6392









Img_6393


















頑張ったね!good

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月14日

ひえひえバンダナ

仕事帰りに雨に遭ってしまった、可哀そうな人がココにひとり。crying

日頃の行いが悪かったのか・・・catface

なので、今日は打って変わってどんより~な空。cloudImg_6396



















夕焼けの空と同じアングル。



さて。

今日は涼しいからいいんだけど、

ちょっと前までのあの暑い頃、ブロ友の大ママさんのマネをして
(大ちゃんはアイスノンです)

ケーキを買ったら中に入ってるこれ。Img_6344_2











これをバンダナでくるくる巻いて、

すずの首に着けてみた。

なんだか迷惑そうな顔。Img_6347




















このあとの様子を動画でどうぞ。
(音が出ますので音量注意です)




外したくて仕方ないんだけど、

誰も取ってくれないので、最後はあきらめて・・・

冷たくて気持ちいいと思うんだけどなー。Img_6354






















よーくオチリを見ると

チリ毛が伸びすぎてボーボーだ。sweat01Img_6350














トリミングに行かないとダメだな・・・

ということで、今18日で予約致しました。

桃尻まで、あと少しお待ちを。wink

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年9月12日

夕焼けの次の日って。。

昨日の散歩帰り。

空を見ると綺麗な夕焼け。Img_6338_2



















(ロフトで撮影)

明日は晴れか・・・(でも雲多いなぁ・・)

ん?でも確か雨の予報だったような・・・

ま、いっか。




で、今日は予報は見事外れて晴れでした。

しかも朝から暑かった~sun

明日も雨の予報だけど、ほんとに降るのか?




さて。

昨日の散歩帰りのお疲れ~なすずさん。Img_6322_2



















後ろ足が女の子らしからぬ格好で、ちと恥ずかしいですが。
Img_6317


















今日はこれから散歩で~す。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月11日

今朝のすず

朝晩は涼しくなったものの、日中はまだまだ暑いsweat02

今日も最高気温35℃だって。。。。think

また猛暑に逆戻り?

秋はいずこへ~~。゜゜(´□`。)°゜。







さて。

今朝のすずさん。

またまたロフトへ上がる階段でまったり~sleepyImg_6330






















実は昨日の朝また吐いたので、昨日のごはんはまたおかゆ&おやつ無し。

まだ本調子じゃなかったのか・・・?





今朝は吐かなかったので、フードをあげたら、

フツーに完食。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

よくわからんです。

お昼以降も異常なしなので、ボーロを少しおやつにあげる。

遊ぼ~サインも出すし、元気だし、大丈夫でしょうhappy01

写真ばかり撮ってると、嫌になったのか移動dashrunImg_6332




















別角度で(階段側から)Img_6333



















知ってる方もいると思いますが、

知らない方のために。

すずの生活の場は2階なので、バリケードで階段を下りないようにしてます。

ちなみにこれは突っ張り棚です。

興奮した時は飛び越えることも・・・coldsweats01

1年に1度あるかないか・・・くらいなので、大丈夫。。。(たぶん・・・)









最後は分身の術~Img_6323
















なぁ~んちゃって。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 9日

果物大好き❤

今朝は久しぶりにさわやかな朝。

天気予報で、最高気温が33℃って言ってたのを聞いて

『ほっ』とシタしたワタクシ。

普通なら今の時期に33℃って言われたら

『え゛~!』って思うんだけど、

今年は別。

『あ~、やっと35℃を切ったかぁ・・』って。







さて。

すずさん食べ物は好き嫌いなく何でも食べます。
(ネギでも食べかねないcoldsweats01

特に果物には目がないようで・・・

でも今年は猛暑のせいか、果物がお高いのでなかなか手が出ません。

そんな中、この前1個99円の梨がスーパーに出てたので、即買いでした。vv


では、おすそわけをどうぞ。

って、めっちゃ期待顔なんだけどぉhappy02Img_6297


























そんなにいい顔しても、ちょっとしかあげないよ~smile
Img_6298





















Img_6305 
















目、寄ってるし ペロ出てるしhappy02

美味しかったねdelicious

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 7日

朝ご飯。

昨日の夕方散歩は、風が吹いてて久しぶり~に楽な散歩だったなー。




台風typhoon

今のところすず地方は8日くらいに影響受けそうなのかな?

台風一過で、一気に秋になってくれたらなー。

なんて甘い?




さて。

体調不良➜➜体調良好

すずの復活は意外と速かった。

問題は朝のフードを食べるのか?


実は昨日、

おやつの時間にフードを

「おやつやで~」とダマシ言いながらあげると、

ふつーに喜んで食べてたbleah

朝ご飯にするとしぶしぶ食べるのに、

おやつ感覚だと食べるのか。

変なやつ。





・・・で、今朝の朝ご飯。

まずいつもの3分の1程、フードを器に入れる。

最初は手に2粒程持って、口に持って行くと

咥えて持って行ってカリカリ。

これを2~3度繰り返すと、器のそばにやってきて

カリカリし始めた。

「お!これはいけるかも」

1回目を全部食べたら、また3分の1入れる。

これを3回繰り返したら全部食べた。

最悪ふやかしかなーって思ってたので、食べてくれてよかったぁ。




今日は涼しくはないけど、今までのあの異常な暑さがないので

まだ過ごしやすい。

やっと、秋の気配がしてきたかなー。と、ちょっと期待note



dogロフトヘ上がる階段でまったり~dogImg_6282






















Img_6289Img_6292 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 6日

昨日の続き。。。

ふやかしたフードを食べて喜んだのもつかの間。

昼前にちょっとだけ吐きました。(ほとんど消化してたけどね)

しかも、私のベッドの上でshock

洗濯をやっと終えたあとだったのに・・・

仕方なくまた洗濯おばさんになるcrying




そしてお昼過ぎに、リンゴのおろしたものを食べさせようと2階に行ったら

廊下に胃液の様なものが。。。

また吐いたのか・・・think

・・でも床の掃除をしている間にりんごはしっかり食べてたcoldsweats01

食欲はあるんだね。



でも、ちょっと元気もない気がするなー。

午後は病院も休みだし、このまま様子を見るしかないな。

そして夜ごはんはおかゆだな。

まぁ、すずはおかゆ大好きだから喜んで食べるでしょ。






night   night   night






喜んで食べるの図。down1
2













黄色いのはカボチャが入ってるから。

おかゆ好きな犬って珍しいんじゃないかな?

私はあんまり好きじゃないんだよね。(って誰も聞いてないか)

なので私似ではありません(笑)


sun   sun   sun


今朝はいいウン○をしてたと、主人が言ってました。

私は見てないけど、とりあえずよかった。

でも念のためにおかゆを作ってたので、

朝も、またまたおかゆ~。

すずはラッキーnoteって思ってたりして・・・dog

明日の朝はフードを食べてくれるかちょっと心配だな。

お腹の調子もいい感じみたいだし、

病院に行かなくても大丈夫かな。

心配してくださった皆様ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 5日

こんどこそ夏バテか。。。

とうとうこの日がきたか・・・



な~んて大げさだけど。



食いしん坊すず。



さすがにこの猛暑には勝てなかったのか・・・?



今朝、いつものように朝ご飯(フード)を出すと、Img_6259



















全く口をつけようとしない。

最近は朝ご飯食べるのゆっくりだったしなー。

なんて思いながら見てたけど・・・
(画面暗くてごめんなさい)



これは、本当に食べる気ないな。


このあともう少し様子を見たけど全く口をつけなかった。







そして誰もいなくなった・・・Img_6262






















やはり、夏バテなのか。。。




このまま、片付けてしまおうかとも思ったけど、

ひょっとしたら、ふやかせば食べるかも。

とお湯を入れてふやかす。Img_6266












5分後Img_6267












量が増えた。(そりゃそうだ)



そして、すずに差し出すと・・・



お!食べだした。( ̄ー ̄)ニヤリImg_6270
Img_6274










完食~(v^ー゜)ヤッタネ!!Img_6275






















でも、やっぱり体調が思わしくなかったみたいで、

このあと出たウン〇が緩かったと娘が言ってた。

お腹の調子が悪かったのか?


とりあえず、今日は様子を見ることにするかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 3日

『・・・』 

昨日はちょっとだけマシだったすず地方。

でも涼しくはないんだけどね。



夕方散歩でもまだまだ暑くて、帰ったら汗びっしょりsweat02

すずはヨダレポタポタ。。。

でも水はちょっとしか飲まない。

何でだろ?

いつもあんまり飲まないので、ジュースをすこ~しだけ

混ぜてるんだけど。でもそんなには飲まない。

水分足りてるのか?って思ってしまう、今日この頃。






さて。

すずさん、たまに言うこと聞かないことがある。

たとえば・・・




『お座り!』Img_6196






















『伏せ!』Img_6197



















こんなの「伏せ」じゃないし。


挙句の果てにはこんな目をして睨むし。Img_6198



















(# ゚Д゚) ムッカー






そして、しぶしぶお座り。Img_6201






















まぁ、

おやつがあれば、何も言わなくても『芸』を自らするんだけどね。

それも一通りhappy02




ラスト1枚くらいはいいお顔で。Img_6204





















相変わらず、足短いね( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 1日

秋の声♪

9月ですね。

今日はフィラリア予防の薬の日。

今年はおやつタイプにしたから、難なく飲ませることができて

楽ち~んscissors



さて。

キッチンで夕食の準備をしていたら、

どこからともなく虫の声が。



コオロギだ。

コオロギは小学生時代(大昔sweat02

捕まえて遊んだっけ・・・

(今は捕まえるなんてとんでもない!ゴ○ブ○に似てるしshock




まだ、真夏日が続いてるというのに、

虫の世界では秋の気配を感じてるんだね。




なのに、なのに9月に入っても最高気温が36℃の予報。

気が滅入ります。。。。。(ノ_-。)




*  *  *  *  *




久しぶりに散歩の写真。



遊歩道の平均台もどきがある場所は草ボーボーだった。Img_6174



















そのうちまた草刈りしてくれると思うけど、

ここにはさすがにすずを入れる勇気がないな。




こっちもエノコログサがいっぱい。Img_6178
























ここに上がるのも久しぶり~。Img_6180



























おやつ欲しさに自らピョンdash

おやつをもらった場所はしっかり覚えてるんだよねcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »