« 待ちきれず・・・(動画) | トップページ | 『催眠術』 »

2010年8月12日

赤ちゃん返り!?

台風が発生してますが、皆様のところは大丈夫ですか?

今年は今のところ台風の数が少ないそうです。

そう言われると逆に怖いですよね。



タイトルの「赤ちゃん返り」。

すずのごはんは、朝フードで夜手作り。

朝のフードを食べるときの話。

私が器にフードを入れてるときからそわそわ落ち着かない。

うっかり、一粒転がったりしたらもう大変。

その一粒を口に入れては出し、ポ~ンと放り投げたり(口で)

遊ぶ遊ぶ。(ノ_-。)

パピーの頃同じようなことしてたので、赤ちゃん返り?

って思ったり。。。(犬にもあるのか?)

時々思い出したようにやってます。

食べ物で遊んではいけませんよねdelicious




さて、この動画はまた別の日。

食べ始めにいきなりそっぽを向いたので、

「え!?食べないの?」

と、一瞬びっくりしたけど、

何のことはない、ちゃんと完食いたしましたbleah

食いしん坊すずが食欲ないなんてありえないもんねーhappy02

ごはんのあとのお水。

すずは普通に飲むより、こうやって飲む方が好きみたい。

変なの!Img_5946

|

« 待ちきれず・・・(動画) | トップページ | 『催眠術』 »

コメント

はじめましてconfident
すずちゃん可愛いですね~heart04
犬好きの私としてはとっても癒されますconfident
すずちゃんのご飯を入れる器、ウチと同じだったので
嬉しくって思わずコメントさせてもらいました。
突然のコメント失礼しましたconfident

投稿: juri | 2010年8月12日 15時31分

cloverjuriさんいらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございますhappy01
すず、可愛いですか?ありがとう(*^o^)/
ご飯の器同じなんですね!ふふ・・なんか親近感note
突然のコメ、大歓迎です!(笑)
また遊びに来てくださいねconfident

投稿: すず母 | 2010年8月12日 16時32分

すずちゃん おとなしく 食べてますね
食いしん坊な 小夏は ご飯を 食べさせて
もらってないみたいに がつがつ 食べます 
避妊手術をした 3年前から 食欲がないときが
ないです なので 小太り(´・ω・`)ショボーン

投稿: こなっちママ | 2010年8月12日 20時41分

すずちゃんの食べだしの1粒食べてチラと
気にして見てるのが何ともかわいいですね。
うちの大は 昔は食べるのに時間がかかって
いたのですが 今はあっという間の完食です。
全部食べてくれて 良かったですね。
食べられると言う事が一番ですよ。
うちの大が 病気に立ち向かえてるのも
食欲が落ちないせいだって思ってます。
あとお水 大はお散歩で喉が渇くと
器に入れるのが待ちきれないかのように
ペットボトルから垂れてるのをごくごく飲みますよ。
それも おいしそうにね。

投稿: 大ママ | 2010年8月12日 20時59分

cloverこなっちママさんへ

すずもねー、以前はガツガツ食べてたんですよ。
でもいつからか、こんな風にゆっくり食べるようになって。
もう誰も盗らないってわかったのかな?(笑)
ワンコの食欲は健康のバロメーターだからね。
ゆっくりでも、ガツガツでも食べてくれればokですよね(^_-)-☆

投稿: すず母 | 2010年8月13日 09時16分

clover大ママさんへ

大ちゃんは今の方がガツガツなんですね。
すずはパピーの頃はほとんど噛まなかったので、
私が横で噛むように促しながら食べさせてたら、
段々噛むようになったんです。
でも最初は早食いでしたよ。

そうそう食べられるってことが一番ですね。

大ちゃんもお水をペットボトルから直接飲むんだ。
直接飲む方がおいしいのかな?delicious
どっちにしても今の時期は水分補給大切ですよね。

投稿: すず母 | 2010年8月13日 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49111591

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん返り!?:

« 待ちきれず・・・(動画) | トップページ | 『催眠術』 »