« 『催眠術』 | トップページ | つけまゆげ(*^m^) »

2010年8月18日

チョーダイ!

お盆過ぎたのに、まだまだ暑いですね~。(;´Д`A

今年は残暑が厳しいみたいなので、

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。




さて、久しぶり~の更新になってしまいましたが、

すずさんはこの暑さにも負けず、元気です。

ご飯も↓のようにモリモリ食べてます。Img_5995





















そして、おやつにワンコ用ドーナツを見せると、いつになく真剣な眼差し。Img_6030

























久々に「チョーダイ!」をさせてみました。Img_6031



















めっちゃ、笑顔なんだけど・・・

手(前足)を膝の上に乗せるのが「チョーダイ」です。

お手と、どう違うのかと言われると「・・・」ですが(笑)

ま、その辺はサラッっと流してくださいね~
Img_6035





|

« 『催眠術』 | トップページ | つけまゆげ(*^m^) »

コメント

すずちゃん チョーだいのお顔
な~んてかわいいんでしょ。
これじゃ すずママもあげない訳には
いかないですね。
うちの大は すずちゃんと手を乗せるまでは一緒で
その手で 私の太ももをおやつをくれるまで
ひっかきます。
ズボンが破れるから やめなさい。
と言うと 困った顔してちょっとだけやめますが
しつこいです。

投稿: 大ママ | 2010年8月18日 18時51分

相変わらず 笑顔の すずちゃんですね
ちょうだいの 視線も ばっちり 
この笑顔見たら あげないわけには……
すずちゃんも すず母さんが 帰ってきて
いい笑顔だ~~
まだまだ 暑い日が 続いていて
お散歩から 帰ったら 汗だく 
体が 疲れ切ってます
一週間ぐらい まーーたり できないかなぁ
無理か 小夏がいると 早起きして
お散歩も 行かなくてはいかないしね
でも これも 小さな 幸せかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2010年8月18日 20時46分

お盆は、すずちゃんひとりでお留守番じゃなかったんですねdog
「ちょうだい」と「お手」
どう違うんだろう…(笑)でも…すずちゃんの目が明らかに
違うような…smile
やっぱり「ちょうだい」の時はほんとに噴出しで「ちょうだい♪」って
出てる気がしますsmile

投稿: なーさん | 2010年8月18日 22時13分

clover大ママさんへ

でしょう~happy02
こんな顔されたら、おやついっぱいあげたくなります!
でもちょっとしかあげないけどねbleah

大ちゃんもチョーダイするんですね!
すずは激しく太ももを叩きますよ。
大ちゃんと同じくしつこいくらいね。

投稿: すず母 | 2010年8月18日 23時38分

cloverこなっちママさんへ

そうそうこの笑顔には負けてしまいます。
たくさんあげたくなるけど、ここは我慢・・・です(笑)
田舎から帰った時はすっごく喜んでましたよー。
たぶん・・・smile

いつまでも暑いですよねー。
散歩は暑さに負けて、ココ2日くらいさぼってますcoldsweats01
なのでベランダでちょこっと水遊びさせました。
あ~、早く秋にならないかなー

投稿: すず母 | 2010年8月18日 23時46分

cloverなーさんへ

今回は私と主人だけで田舎に行ったので、娘&息子がすずをみてくれました。

>「ちょうだい」と「お手」どう違うんだろう…(笑)
さすがなーさん。
そこを突っ込んできましたね(笑)
そうそうすずの目が違う!
お手の時は無表情な気がする。多分・・・
チョーダイの時は「チョーダイ」って言ってると思う私も。happy01

投稿: すず母 | 2010年8月18日 23時56分

おはようございますconfident
すずちゃん今日もいい顔してますね~
その時その時で表情も違いますもんね
中でも私が1番好きなのは
ドーナツを見て真剣な眼差しのすずちゃんheart04
たまらないですhappy02
癒しだわ~shine

投稿: juri | 2010年8月19日 07時43分

cloverjuriさんへ

いい顔してますかぁ?
ありがとう~happy01
ワンコもいろいろ表情があって面白いですよね。

真剣な眼差し。
早く食べたくて必死な顔ともいいますが・・・(笑)
こんな顔でよかったら、いつでもどうぞ~happy02

投稿: すず母 | 2010年8月19日 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49171806

この記事へのトラックバック一覧です: チョーダイ!:

« 『催眠術』 | トップページ | つけまゆげ(*^m^) »