« ☆トイカメラ☆ | トップページ | この音は・・・ »

2010年8月28日

カミナリ克服か?

昨日のすず地方、久々の恵みのrain



でもその前にthunderがゴロゴロ~



最初はすぐ止むだろうと思ってたけど

結構長い時間鳴ってるので、これはすずの様子を見に行かないと・・・

と、2階へ。



予想通りロフトに上がる階段にいた。
(怖がってる時はたいがい何故かココにいる)



そんなにびびってる感じじゃなかったけど、1階に連れてきた。
(アマアマな母で~すcoldsweats01


怖がってると思ってたけど、何度カミナリが鳴っても、一瞬は固まるけど、

すぐボールで遊びだしたりウロウロ(食べ物、物色)してる。


ひょっとしてカミナリに慣れてきたのか。。。?(だったらいいけど)



そのうち雨が降りだし、今日は散歩無理だなーって。

なので、ちょこっと引っ張りっこなんかしたり。Img_6133



























そして、私がPCに向かい始めると・・・
Img_6139
























先月のカミナリの時の記事➜ココでは、バスタオルを被せたら落ち着いた。


でも、今回は何も被せてないのに、Img_6153























Img_6159
















さらに今回は催眠術(笑)もかけてない。

カミナリを克服できたのか?

まだまだ謎ですが、とりあえずは「ホッ」っとした母なのでした。



そんな中、ササミでおやつも作っちゃいましたgoodImg_6166














ササミをうす~く伸ばしてオーブントースターで焼いただけ~。

|

« ☆トイカメラ☆ | トップページ | この音は・・・ »

コメント

thunderrain恵みの雨いいですね。。
こちらは。。雨来い来いです。。
わんちゃんはカミナリや花火の音earear
嫌がりますよねぇ。。
うちのcatは平気そうにみえます。。が
catガマンでにく球に汗します。。
チキンのおやつおいしそうですね。。
キンニくんになるんですよね。。heart04

投稿: jazzmaine | 2010年8月28日 16時26分

こんにちは~。
雨が降って、涼しくなりましたか?happy01
雷は嫌ですけどね。
でも、すずちゃんは、もう雷なんて怖くない?doghappy01
手作りのささみのおやつ、いいですね~。美味しそう。
すずちゃん、よかったね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年8月28日 20時37分

雷 嫌いですよね
人には 聞こえないぐらい 遠くで なっていても
落ち着かない様子で うろうろしてて 
見てて おもしろいけど~
すずちゃん 小夏より お先に 雷 克服か~な
(○゚ε゚○)

投稿: こなっちママ | 2010年8月28日 21時47分

clover jazzmaineさんへ

そちらはまだ雨待ちですか?
少しでも降るといいですね。

そうなんですよー。
ウチのすずはカミナリをすごく怖がってたんだけど、
今回そうでもなさそうだったので、克服しそうなのかなーって。

え゛!?たかし君は肉球に汗かくの?
人間みたいだね。( ´艸`)プププ

ササミのおやつ簡単なので作ってみてね!

投稿: すず母 | 2010年8月28日 23時06分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

雨降ったんですけどねー、かえって蒸し暑くなったような・・・
恵みの雨だと喜んだんだけどなぁ・・

すず、雷あんまり怖がってなかったんですよ。
何でだろ?
前はブルブル震えてたような・・
まぁ、これで克服ってことになってくれたらいいんだけどね。

投稿: すず母 | 2010年8月28日 23時17分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃんも雷きらいだもんねー。
そうそうワンコは耳がよく聞こえるから、
遠くで鳴ってるのにも反応して困りますよね。

あ~、ママさんは小夏ちゃんが怖がってるの見て
面白がってるぅ~happy02
確かに見てるとちょっと面白いかも。
でも本犬さんにとっては笑ってられないんですよね。
小夏ちゃんも克服できるといいね!
すずも今のところはっきり克服したとはいえないけどねsmile

投稿: すず母 | 2010年8月28日 23時24分

おはようございます♪
すずちゃん
雷さん克服できた?
いいんぁ・・sはともかくDの震えを止めてあげたい・・
タオルをかける・・・( ..)φメモメモ
催眠術をかえる・・・^m^
今度やってみますねっ♪
ささみ・・・ビールのおつまみにパパに取られちゃいます(汗
ポチ★

投稿: ダブルママ | 2010年8月29日 08時54分

cloverダブルママさんへ

克服できたんでしょうかねー?
まだまだはっきりとは言えませんが、今回はそんなに怖がってませんでした。

ダブルちゃんは震えるんだ。
それは見てるママさんも辛いですよね。
バスタオル。少しは効果あるといいですね。

ササミ。
人のおつまみにもいいですよ!ちょっと塩ふって。

投稿: すず母 | 2010年8月29日 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49267320

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ克服か?:

« ☆トイカメラ☆ | トップページ | この音は・・・ »