« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日

またカミナリが・・・

克服したかも・・・と、

喜んだのもつかの間。


* * * * *




ココ最近毎日のようにカミナリが鳴ってる。

今日は雨もすぐに降りそうだったので、慌てて2階へ。

洗濯物を中に入れてると・・・



すずさん。

隅っこで動かない。



あれ!?

カミナリに慣れたんじゃ・・・?

と、思ったのはまぼろしぃ~   ┐(´д`)┌ヤレヤレ



そんなに簡単に克服できるわけないか。。。(;´▽`A``


danger   danger   danger


さて、、






すずさん、また遊ばれたの図

      

     down

     
     down


     down



Img_6170




















Img_6171





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月29日

この音は・・・

今日もやっぱり暑いですsweat02



今朝、すずが大きな声で吠えだしたので、

何だ?と思って耳を澄ますと、どこからか太鼓の音が。



そっか・・・

そろそろ秋祭りがあちこちで始まるから練習かな・・・



あーー。

またすずが怖がって吠える回数が増える。。。



今は何とか落ち着かせたので、静かにしてるけど。

また音が大きくなったりすると、また吠えるだろうな。



な~んて思ってたら、もう練習終わったみたい。

よかったねー、すず。Dvc00040

























怖いもの、嫌いなものがたくさんあるすずだけど、

一番は花火かな。

私が傍にいると100パーセント、膝に上がってくるし。coldsweats01



まぁでも、花火はそろそろ終わりだろうね。

夏も早く終わってほしい。もう暑いのには飽きた(笑)





ところで、

たまにこんな風に何もないところをジーっと見てることないですか?Dvc00025

















何か見えてるんだろうか・・・

ちょっと怖いんだよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月28日

カミナリ克服か?

昨日のすず地方、久々の恵みのrain



でもその前にthunderがゴロゴロ~



最初はすぐ止むだろうと思ってたけど

結構長い時間鳴ってるので、これはすずの様子を見に行かないと・・・

と、2階へ。



予想通りロフトに上がる階段にいた。
(怖がってる時はたいがい何故かココにいる)



そんなにびびってる感じじゃなかったけど、1階に連れてきた。
(アマアマな母で~すcoldsweats01


怖がってると思ってたけど、何度カミナリが鳴っても、一瞬は固まるけど、

すぐボールで遊びだしたりウロウロ(食べ物、物色)してる。


ひょっとしてカミナリに慣れてきたのか。。。?(だったらいいけど)



そのうち雨が降りだし、今日は散歩無理だなーって。

なので、ちょこっと引っ張りっこなんかしたり。Img_6133



























そして、私がPCに向かい始めると・・・
Img_6139
























先月のカミナリの時の記事➜ココでは、バスタオルを被せたら落ち着いた。


でも、今回は何も被せてないのに、Img_6153























Img_6159
















さらに今回は催眠術(笑)もかけてない。

カミナリを克服できたのか?

まだまだ謎ですが、とりあえずは「ホッ」っとした母なのでした。



そんな中、ササミでおやつも作っちゃいましたgoodImg_6166














ササミをうす~く伸ばしてオーブントースターで焼いただけ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月26日

☆トイカメラ☆

昨日はちょこっとお出かけ~。

久々に街(笑)を歩いたので足が疲れた。。。bearing





ソニプラで見つけたこれ。Img_6129
















トイカメラ。


最近流行ってるみたいなので、試しに買ってみた。Img_6130






















これでもデジカメ。(30万画素)


連写も動画(13秒)も撮れる優れもの。




ちょこっと試し撮り。

顔全体撮ったつもりが・・・Photo003























Photo009
















これが昨日撮ったベストショットかな。003

















またいろいろ撮ってみて面白いのが撮れたらUPしま~す。

期待しないで待っててネbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月24日

食べてすぐ寝ると牛(豚)になるよぉ~

Dvc00038
昨日、すずの体重測ったら・・・


10.5kgだった。


このまえからちょっと太ったかも~って思ってた。


やっぱり。


100g増えてた(ノ_-。)


10kg丁度を目指してたのに、これじゃねー。


ということで、プチダイエット開始~


ちょっと、聞いてる?Img_6126



















聞こえない振りしてもダメだよ~んsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月22日

今度こそ夏バテかと思った。。。

今朝の朝ご飯は、先日フードを買った時にもらった

オーガニックのフードサンプルを半分といつものフード半分。

やっぱりワンコもいいものがわかるのか?(笑)

まずオーガニックのフードを食べ始め・・・

残りのいつものフードを食べるのかと見てたら、

なんと!食べるのを止めた。

いやいや食いしん坊すずさんが、そんなことあるはずがない。

と、フードを一粒取って口の傍に持って行く。

一応口の中に入れるがすぐ出した。



えええぇぇぇぇぇ!!!





まさかの夏バテか・・・


でもオーガニックは食べたのに・・・




このままほうっておいて様子をみるか・・・とも思ったが

もう一度、一粒取って口に持って行くと、

なんとか嫌そうな顔しながらも食べた。

それを3回ほど繰り返し、器ごとすずのそばに持って行くと

チビチビ食べ始めた。


そしてなんとか完食。


やっぱり暑いせいなのか?


まさかオーガニックが美味しかったから?


まだ買ったばかりの未開封のフードが3kgある。。。


ワンコも舌が肥えるってことあるんだろうか・・・


明日、元の舌に戻ってることを願う母であった。



dog   cat   dog   cat



話が前後しますが・・・


お盆に田舎で出会ったネコちゃん(近所のおばあちゃんが面倒みてる)



でもなかなか傍にきてくれないんだよね~weepImg_6086


























この仔は左の手がない。Img_6091






















Img_6098





















この仔が一番なついてくれたかなぁ・・・
(と言っても触らせてはくれないんだけどね)Img_6058



















Img_6070























Img_6081


















このお手手が何とも言えず可愛いheart04

      

         night        night        night



夜、盆踊りで、ん十年ぶりに金魚すくいをしたら・・・・・


お店のお兄さんに上手だと褒められるほど、紙が破れず。


童心に返って夢中で金魚すくいをしてました。Img_6118

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月20日

つけまゆげ(*^m^)

今日もあづいです。。。

昨日は美容院(カット&カラー)に行ってきたので

頭だけでもすっきりしました。happy01







さて、


先日すずさん、久々に娘に遊ばれてました。43




















その様子を爆笑しながら写真を撮る母smile46

























Dvc00044
























おやつの為とは言え・・・Dvc00047






















よく頑張りました( ̄ー ̄)ニヤリ




Dvc00029




















だね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月18日

チョーダイ!

お盆過ぎたのに、まだまだ暑いですね~。(;´Д`A

今年は残暑が厳しいみたいなので、

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。




さて、久しぶり~の更新になってしまいましたが、

すずさんはこの暑さにも負けず、元気です。

ご飯も↓のようにモリモリ食べてます。Img_5995





















そして、おやつにワンコ用ドーナツを見せると、いつになく真剣な眼差し。Img_6030

























久々に「チョーダイ!」をさせてみました。Img_6031



















めっちゃ、笑顔なんだけど・・・

手(前足)を膝の上に乗せるのが「チョーダイ」です。

お手と、どう違うのかと言われると「・・・」ですが(笑)

ま、その辺はサラッっと流してくださいね~
Img_6035





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月13日

『催眠術』

すず~ネンネしよっか・・・Img_6045






















あなたはだんだん眠くなる~・・・Img_6054






















ほぉ~ら、眠い眠い・・・Img_6052






















ZZZ・・・zzz・・・Img_6055






















義父の初盆なので14、15日帰省してきます。

すずは娘&息子とお留守番~。

いい子にしてるんだよ~confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月12日

赤ちゃん返り!?

台風が発生してますが、皆様のところは大丈夫ですか?

今年は今のところ台風の数が少ないそうです。

そう言われると逆に怖いですよね。



タイトルの「赤ちゃん返り」。

すずのごはんは、朝フードで夜手作り。

朝のフードを食べるときの話。

私が器にフードを入れてるときからそわそわ落ち着かない。

うっかり、一粒転がったりしたらもう大変。

その一粒を口に入れては出し、ポ~ンと放り投げたり(口で)

遊ぶ遊ぶ。(ノ_-。)

パピーの頃同じようなことしてたので、赤ちゃん返り?

って思ったり。。。(犬にもあるのか?)

時々思い出したようにやってます。

食べ物で遊んではいけませんよねdelicious




さて、この動画はまた別の日。

食べ始めにいきなりそっぽを向いたので、

「え!?食べないの?」

と、一瞬びっくりしたけど、

何のことはない、ちゃんと完食いたしましたbleah

食いしん坊すずが食欲ないなんてありえないもんねーhappy02

ごはんのあとのお水。

すずは普通に飲むより、こうやって飲む方が好きみたい。

変なの!Img_5946

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 9日

待ちきれず・・・(動画)

今日は台風の影響なのか、雨が降ったり止んだり。

今日は散歩行けるかなー?




さて。

ココ最近の散歩。

その前に去年の今頃の散歩はどんなだったのか、

2009年8月をチェック。

遊歩道の写真がチョコチョコあるってことは意外と歩いてたんだなー。

そして今はというと・・・


暑いので、公園の日陰で休憩ばかり。

遊歩道なんてほとんど歩いてない。。。

このままではすずさんpigになるかも・・・shock

なので、公園のとある場所で走らせてますdash

もちろん人がいないときを見計らってですが。

こんな風に。


『待て』のコマンド出てるのに、あとちょっとが待てないcoldsweats01

う~~ん。。。まだまだだな。(-_-X)



Img_5922

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 7日

やめてぇ~~!!!

今日は立秋。

暦の上ではもう秋なんですねー。

でも暑い。。。



昨日の夜は突然の大雨rainrainrain



すずのことが気になって2階に行ってみると、



予想通り怖がってたshockDvc00024



























母に抱っこされる図Dvc00026



























┐(ーへー)┌ フゥゥ~

1階に降りようとすると

「行かないでぇ~~」って飛びついてくるし、困ったもんだ。



でも振りきって降りたけどね。smile



あ!そうそう。

タイトルは「やめてぇ~~」でした。

それはこの写真を見ればわかると思う。

    

       down

    

       down

   

       downImg_5918
Img_5920








まさにスリスリする瞬間sign03shock

きっと、ココに何か臭い物いい香りの物があったに違いない(ノ_-。)

Img_5923





















笑ってごまかしてもダメだよー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 5日

貪欲( ゚д゚)ポカーン(動画)

ココ最近は、夜ごはんをすずのいる2階に持って行こうと階段下に近づくと、

ドタドタバタバタと、慌ててクレートに入るすず。

その慌てる姿を見るのが楽しみな今日この頃。



(*^▽^*)




そして、夜ごはんを食べた後はほぼ毎日こんな様子。
(音注意です)



掘っても何も出てこないのにねぇ~

Dvc00017

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 4日

まつげが目に入ったら。。。

今月は忘れずに1日に飲ませたフィラリアの薬。

飲ませたって言うか・・・

おやつタイプだから、食べさせたと言った方が正しいな。

錠剤だと残すのにねー。(○`ε´○)プンプン!



・・で本題。

目の中に入ってしまったまつげってどうしてます?

特に痛そうにもしてないし、放っておいてもいい?
(勝手に出てくる?)

私は見つけたら気になるので、濡らしたティッシュで取ってあげてるんだけど・・・

いいのかな?

とってあげてるときも全く痛そうな顔しないし。

でもここ2.3日目やにが出てたので、そのまつげのせいだったんだろうか?

目やにも何日も出てると心配ですよね。

もう少し様子見て、治まらなかったら病院行こうかな・・・Img_5914


























お気に入りの場所
(トイレのドアの前)
Img_5915

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日

★セクスィー★

オチリを見るとついついカメラを向けてしまうwImg_5880



















Img_5881

















このオチリを見て色っぽ~い❤って思った母なのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 2日

ずっしり(笑)

今日もあづいですsweat02sweat02

って毎日暑いって言葉何度言うんだろーねー。全く。



そんな暑い中、昨日は娘とひさ~~しぶりに散歩。Img_5888





















このすぐあと続けて2度もウン〇。coldsweats01

一度目してからわずか5mくらいの場所に2度目・・・

なんでそんな短い距離の間で2度に分けてするんだ。。。。

しかも2度目はユルユルだしぃsign04crying

びびるようなことは何にもなかったし、娘と二人???でしたよ。

その上、2度ともたっぷり~な量だったので、ずっしり~(汗)

でも大型犬だったら、もっと重いんだよね。

大型犬の飼い主様いつもご苦労様です。



さて、昨日は娘がいたので私は

なんちゃってカメラマンに徹しました。

-梅の実-Img_5893






















-セミの抜け殻-Img_5895











-ひまわり-Img_5897

























-今度は抜け殻じゃなく実物-Img_5900












このひまわりはひと株にこれだけ咲いてました。w(゚o゚)wImg_5903





















気づいたら、このあとすずの写真を全く撮ってなかった(汗)

滑り台滑ったりしたのになぁ・・・

残念(ρ_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »