« もう少し・・・ | トップページ | 犬を他人に預けるということ。 »

2010年7月 1日

初めてのお泊りvv

義父の葬儀で大変な中、

葬儀の日は家族全員が田舎(岡山)に行ってしまうので、

すずはどこに預ければいいのか・・・?

以前からすずを預ける場所のことは気にはなっていた。

ネットで1件だけ見つけてはいたもののまだ行ったことはない。

病院に聞いてみたら、病気の子は預かるけど、

ホテルとしては預かってないと・・・

なので、ネットで見つけていた近くのペットホテルにmobilephone

緊急な話だったにもかかわらず、快く引き受けてくださいました。

本当は、何度かすずを連れて行って、慣れさせるのがいいと言われました。

でも本当に急なことだったので、すずもいきなり知らない人のところに

連れて行かれ(送迎もしてくれます)、2日もお泊りすることに。

私は一足先に田舎に行ってたので、娘にすずのことを頼んだ。

21日の朝10時に迎えに来てもらったときの様子を娘に聞くと、

知らない人にも関わらず、すずは喜んで飛びついていたと・・・

どんだけ人が好きなんだ、全く。。。

まぁ、それを聞いて安心したんだけどねwink



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



そして22日葬儀が終わり、息子&娘は先に家に帰ることに。

この時点で2人が夕方には家に帰れそうだったので、

2泊だったところを、1泊にしてもらって、

夕方娘が帰った時点で、ホテルにmobilephoneしてもらい、すずを家に

連れてきてもらうことに変更。

私はとりあえず岡山からペットホテルにmobilephone

そのとき、すずの様子を聞くと、お利口さんにしてるとのこと。

フードも食べたし、ウン〇もチッコもちゃんとできたって。

夜も鳴かずにおとなしくしてたって。

それに、要求もしっかりしてたって・・・って、

きっと、おやつの要求だな(恥)coldsweats01

それを聞いて、意外とホテルに預けても大丈夫なんだなと思った。

ただ、やっぱり何日も預けるのは心配なので、

今回1日だけで済んでよかった。

とりあえず、すずのホテルでの初めてのお泊りは、無事に終了~。Img_5603



家に帰ってからのことは、また後日ということで。

|

« もう少し・・・ | トップページ | 犬を他人に預けるということ。 »

コメント

すず母さん、いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。
すずちゃん、いい子でホテル一泊できたんですね。
うちもそういうお預り系の宿泊は経験ないんです。
何しろ咬んだり吠えたりと問題が山積みなワンコなもんでかなり手慣れた信頼できるところじゃないと心配で預けられないです。
私も常日頃からどこがガクが泊まれるところを確保しておかないと、今回のすずちゃんのお泊まりを見て考えるきっかけになりました。
まだお疲れだと思うのでゆっくり復活してくださいね。

投稿: あけみ | 2010年7月 1日 18時58分

こんにちは~。
すずちゃん、初めてのお泊りだったんですね。dog
すずちゃん、がんばったね~。happy01
急だと慌てますよね。
すず母さん、ご苦労さまでした。

投稿: 飼い主さん | 2010年7月 1日 19時53分

こんばんは。
すずちゃん 初めてのお泊りがんばりましたね。
よかったですね。人見知りしないで・・・。
大も このところは入院でしか お泊りしてないですが
前は 私たちが旅行好きなもんで 年に1,2回は3泊位
お泊りしてましたが やはりちょうだいしたみたいで
大ちゃんよく食べますね。と言われ恥ずかしかったです。
でも今回の様な急な時 いい子でお泊りしてくれると
助かりますよね。
すずちゃん 頑張って えらい!えらい!(拍手~)

投稿: 大ママ | 2010年7月 1日 20時11分

すず母さん お疲れ様でしたpaper
すずちゃんと 離れていて 寂しかったでしょ
その気持ち わかるよーcrying
すずちゃんも がんばったねぇdog
初めてなのに とっても いい子だったんですね
小夏家は 動物病院が やっている ケアセンターで
いつも シャンプーしてもらってるし
最近は ないけど お泊まりも 3回ほど お世話になってます
何かあった時に ワンコを 預ける所を
チェックして 見つけておくのは たいせつだよねgood 

投稿: こなっちママ | 2010年7月 1日 21時18分

すずちゃん良く頑張ったね!
初めてお泊まりさせるのって、ほんまに
心配やもん。
いやいや、初めての時だけじゃなく、やっぱり、いつでも心配なもんです。
でもさぁ、何より、安心して預けられるトコが見つかって良かったね!
すずちゃんも、ちょっぴり冒険したやん♪

投稿: taiga | 2010年7月 2日 14時49分

cloverあけみさんへ

今回、主人が喪主だったので、ほんと、大変でした。
でもいろいろ勉強させてもらいました。

すずのお泊り。
ホテルの方の話ではお利口さんだったみたい。
でも実際に見たわけではないので、どうなのかなー?(笑)
すずもすごく心配だったけど、意外と上手くいったので、びっくりしました。
ガク君も案外問題なくお泊り出来たりして。
早めにいいところ見つけて、何度も連れて行って慣れさせることは大事かも。
すずは今回それができなかったので可哀そうでした。
ガク君が安心して泊まれる場所が見つかるといいね!


投稿: すず母 | 2010年7月 2日 16時20分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

何もかもが初めての経験だったんですよ、私もすずも。
(私のことはいいか・・coldsweats01
すごく心配したけど、意外とお利口さんにできたみたいで。。。
いっぱい褒めてあげましたよ~。
(私のことも誰か褒めて~/笑)

投稿: すず母 | 2010年7月 2日 16時25分

clover大ママさんへ

そうそう、すずは人見知りが少ない犬なんですよ。
全くないわけではないんだけどね。
そういう意味ではよかったかも。

大ちゃんもお利口さんでお泊りできたんですね。
今は病院で残念だけど・・・
おやつを欲しがるくらいの方がいいのかも~(笑)

すずに拍手ありがとーhappy01

投稿: すず母 | 2010年7月 2日 16時29分

cloverこなっちママさんへ

4日間すずと離れてたので、ずっと気になって気になって・・
でもお利口さんでお泊りできてよかったです。
ひょっとしたら、お利口さんにしてないと迎えに来てもらえない・・
なーんて思ってたのかも(笑)

小夏ちゃんは動物病院が併設してるいいところがあって
羨ましいな~。
いざという時は先生に診てもらえるしね。

投稿: すず母 | 2010年7月 2日 16時33分

clovertaigaさんへ

すず頑張ったやろ!(笑)
顔見るまでは心配やったけどねー。
他人に預けるって、しかも全く知らない他人に預けるなんて、
ホテル経営してる人でもやっぱ心配やわ。
だってすずのことほとんど知らないんやから。
でも今回頼んだホテルはいいところだったみたいで、よかったよ。
確かに、すずにはいい冒険やったかも~。

投稿: すず母 | 2010年7月 2日 16時40分

おかえりなさいsnail
すず母さん、お疲れ様でした。shine
すずちゃん、おりこうさんで何よりhappy01
ペンピンポンは動物病院でお泊りしますが、初日から下痢ピーになります。
帰ってくると治るので、精神的なストレスのためだろうとのこと。

投稿: まきぴょん♪ | 2010年7月 3日 13時59分

cloverまきぴょん♪さんへ

ただいま~ですhappy01

すず、お利口さんだったみたいで、ほんと何よりです。
ペンピンポンちゃんは、お腹の調子が悪くなるんだね。
でも病院だから安心ですね。
すずもちょっとしたストレスで、すぐに下痢ピーになるのに、
今回は大丈夫だったみたい。
でも精神的ストレスはあるだろうねー、やっぱり。

投稿: すず母 | 2010年7月 3日 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48751995

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお泊りvv:

« もう少し・・・ | トップページ | 犬を他人に預けるということ。 »