« 「・・・・・」 | トップページ | 吐きもどし »

2010年7月16日

雷を怖がるすずにバスタオルを被せてみた

夕方散歩に行こうとしたら、遠くから雷thunderの音が・・・

雨が降ってなかったので、やっと散歩に行けると思ったのに。

大の雷嫌いのすずさんの様子を2階に見に行くと、

やはり「怖いよぉ~」と飛びついて来た。

このままずっと抱っこしてるわけにもいかないので、

仕方なく1階に連れてきた。

ボールで遊ぼうとするも、雷thunderが鳴ると・・・Img_5790


















固まる!


カーミングシグナルImg_5800


















以前、雷対策にバスタオルを被せてみては・・・

というのを聞いていたので、試しに被せてみた。Img_5804


















(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シスターすず?(爆)

でも少し経つと、ちょっと安心顔になってる?Img_5814






















thunderまだずっと雷は鳴りっぱなしthunder


すると・・・


今度は


ボールで遊びだす。Img_5821






















少しはバスタオルの効果あり?



そこで、今度は私が、

「すず、ネンネしよっか。ネンネしていいよ。」

と、催眠術のように声をかける。

(すずは普段は催眠術にすぐかかる/爆)

すると、段々眠くなる~Img_5824






















そして、


完全に寝る体制に。(この時点でもまだ雷thunderは鳴ってます)Img_5827



















今回、初めてバスタオルを被せてみたけど、

少しは効果あるかもしれない。

でもこれで、雷克服ってことではないよね。

精神安定剤?ってとこかなー?

ずっと怖がってるよりはいいかもね。

|

« 「・・・・・」 | トップページ | 吐きもどし »

コメント

こんばんは。
バスタオル効果 あったようですね。
雷に効くのは 知りませんでした。
ちなみに 我が家の大はどんな大きな雷も平気です。
でもスーパーのビニール袋がすれてカシャと
音を立てただけで びくっとします。
変でしょ。
バスタオルはシャンプーをして拭くときに
やたら動く子は背中にバスタオルをかけると
おとなしくなるって聞いた事があります。
本当に安定剤効果があるのかもね。
バスタオルをかぶってだんだん睡魔に襲われてる
すずちゃん かわいいですね。happy01 

投稿: 大ママ | 2010年7月16日 22時05分

バスタオルか 雷大嫌いな 小夏でも
ためしてみようかなscissors
バスタオルで 落ち着いた すずちゃん 
よかったね
やっと 梅雨明けかしら
最後の 最後で 大変でしたcrying
(今日も雷と大雨でした)

投稿: こなっちママ | 2010年7月16日 22時41分

こんにちは~。
バスタオルなんですね。なるほど~です。confident
すずちゃん、催眠術にかかるんですね。
可愛~ね。dog
すず母さんの、「ネンネ」の言葉が子守歌になるのかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年7月17日 08時54分

clover大ママさんへ

犬が雷を怖がるのは、静電気のせいっていう説もあるみたい。
タオルを被せるのは静電気を感じないようにするためなのかなー?
試すまではどうかなー?って疑わしかったけど、
まずまずの効果はあったみたい。
でも毎回これが通用するのかどうか、ちょっと心配ではありますが・・

大ちゃんはスーパーの袋ですか。
すずはあのカシャカシャって音を聞くと、
「おやつ」?って顔しまーす。やっぱ食いしん坊だわ。

投稿: すず母 | 2010年7月17日 16時53分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃんも試してみる?
どのワンコにも効果があるかどうかはわからないけど、
一度試してみるのもいいかも。

今日は梅雨明け発表もあったすず地方。
ものすごーく暑いsweat02です。
2階はクーラー効きにくくなっちゃいましたweep

投稿: すず母 | 2010年7月17日 16時57分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

以外でしょ?バスタオルなんて。
でもすずにはちょっと効果があったみたいです。
次に同じ手が使えるかは???ですが・・・

催眠術。
すずはすぐかかるんですよ~(笑)
私の声のトーンが眠くなるのか、本当に写真のように
段々眠そうになって、最後には寝てます。
可愛いでしょhappy02

投稿: すず母 | 2010年7月17日 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48891754

この記事へのトラックバック一覧です: 雷を怖がるすずにバスタオルを被せてみた:

« 「・・・・・」 | トップページ | 吐きもどし »