« 桃尻になって病院へGO! | トップページ | ずっしり(笑) »

2010年7月31日

我慢してる?

一昨日は雨。

長く続いたあの酷暑がひとやすみ。

たまには雨も降らないとねー。



でもまた今日から暑くなるみたい・・・crying

私が子供のころの夏はこんなに暑くなかった気がする。

もう、ん十年まえのことだけどね・・・coldsweats01



さて、タイトルの「我慢」。

何を我慢してるのかと言うと・・・



トイレ。(私ではありません)


いつもは、私の仕事が午前中なので、我慢と言っても4時間ほど。


でもたま~に、朝から夕方まで出かけることもある。

先日も、9時間留守にして家に帰ったら

ウン○もチッコもしてなかった。

・・で、帰ってすずの顔を見に行ったとたん、

   チ~

とトイレに行ってした。

私の顔を見てチッコしに行ったってことは、やっぱり我慢してるんだよね。

家でできるんだから、我慢しなくてもいいのにね~。Img_5832


















「え゛!?・・・( ̄◆ ̄;)」

私の顔を見ると、下半身が緩むのか?(笑)



昨日は盆踊りのお手伝いでず~っと立ちっぱなし。

なので今日は腰に違和感が・・・

あと肩こりと軽い頭痛。

明日は朝7時から後片づけ

(TヘT)

|

« 桃尻になって病院へGO! | トップページ | ずっしり(笑) »

コメント

こんにちは~。
私も同じこと、思いますよ。
子供の頃は、こんなに暑くなかった~って。
すずちゃん、ガマンしてるのでしょうね。
可愛~ですね。happy01
でも、ガマンしなくてもいいのにね。confident

投稿: 飼い主さん | 2010年8月 1日 08時57分

不思議ですね
でも やっぱり すずちゃんにとって
すず母さんが いないと 落ち着かないのかも
わんこって 一人で お留守番してるとき
どんな気持ちなんでしょうね
一度 聞いてみたいです
もしかして 静かで いいなぁ なんて 思ってたりして
ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: こなっちママ | 2010年8月 1日 21時55分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうですよねー、昔はエアコンもなかったのに
今程暑いと思いませんでした・・・暑いのは暑かったですけどね。
昔は道路が土だったから、熱を吸収してたんでしょうね。
今はほとんどアスファルト。熱を反射するから、さらに暑くなる。
さらにエアコンの室外機からも暑い熱を出してるし。
悪循環ですね。

すずのトイレ。
何で我慢するのかなー?っていつも思います。
膀胱炎にならなければいいけど・・・

投稿: すず母 | 2010年8月 1日 23時03分

cloverこなっちママさんへ

私がいないと落ち着かないのかなー?
まぁ、そう思えば嬉しい気もするけど・・・
でもやっぱり我慢は体によくないよね。

留守番の時の気持ち。
私も聞いてみたい。早く帰ってきてって思ってくれると嬉しいけど、
いないとゆっくりできるなぁ~なんて思ってたら、ちょっとショックですね。

投稿: すず母 | 2010年8月 1日 23時08分

おはようございます♪
すずちゃん
すず母さんの顔を見ないとおトイレしないんですねぇ・・
ダブルは私が見てないと解ったら
こそっとします
ちっこ間違っても怒った事ないのに(汗
すずちゃん我慢はしなくてもいいのにねっ・・・
人間と同様我慢すると膀胱炎になるのかなぁ??
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2010年8月 2日 06時20分

暑いね、今日はこっちは曇り空で蒸し暑いわ。

すずちゃん、9時間のお留守番ご苦労様。
私もガクのチッコのことでちょっと気になってました。
散歩で朝チッコして、仕事から帰り夜チッコまで昼間は一度も行けないのよ。
前は母に頼んでたけど今は休み中。
だからチッコ我慢してるんじゃないかな?と思ってたけど、それより遊びたい!が先にくるから我慢してる感じでもないのかな?と。
軽く13時間はしないよ。
でも手作り食だから尿の量が多く、夜は30秒くらい足上げてるよ。
すずちゃんはやはり留守番してても落ち着かないんじゃないかな?

投稿: あけみ | 2010年8月 2日 09時34分

cloverダブルママさんへ

実際は私の顔を見てというより、私の存在を確認してって感じかな?
なんでだろ?トイレが汚れたままが嫌なのか?
そんなこと意識しないですよねー。
でも我慢はよくないので、できればいないときもトイレで
しててくれればいいなと思います。
本犬さんに聞ければ聞いてみたい!

投稿: すず母 | 2010年8月 2日 13時46分

cloverあけみさんへ

暑い暑い!そして息苦しい!
今日もきっと37℃くらいあると思うsweat02
ガク君は、ウチよりお留守番なが~いもんね。
ご両親も散歩に連れていくのは危ないしね。
でも連れて行っちゃったんだよね、お母さんが。
私も実家の母がすずの散歩に行くなんて言ったら、
絶対にやめてーーって言います。
あけみさんのお母さんは、ガク君は引っ張ったりしないって
何か確信できるものがあったのかな?
じゃなかったら、怖くて行けないと思う。
ガク君は賢いから、散歩する相手をちゃんと見てるんじゃない?
すずはきっとダメだわ。(恥)

ガク君はチッコより遊びなんだ。13時間もしないなんてすごいね。
でも今は暑いからヨダレがでるけど、冬はどうなのかなー?

>すずちゃんはやはり留守番してても落ち着かないんじゃないかな?
私もそう思う。きっとあっちウロウロ、こっちウロウロ。
音がするたびにびくびくしてるのかも・・・


投稿: すず母 | 2010年8月 2日 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/49004924

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢してる?:

« 桃尻になって病院へGO! | トップページ | ずっしり(笑) »