« 『告白』観てきました | トップページ | 梅雨入りしたんだよね?(笑) »

2010年6月13日

梅雨入り

夏の様な暑い日が続いてたけど、今日は雨rain

暑さもちょっと小休止かな?

すず地方とうとう梅雨入りらしいです。

またジメジメ~な日々が続くのかと思うと憂鬱だなぁ・・・。



*  *  *  *  *



最近は夕方散歩になってるすずですが、

やっぱり体高が低いせいか、歩いてるとすぐにゼイゼイ。

道路からの熱が直に胸、お腹に・・・

そのせいか、散歩途中でエンストが何度も。

まぁ、この暑さじゃ仕方ないか・・・


公園で紫陽花の花を撮ってると・・

Img_5542

















だって・・・

綺麗なんだもん・・・Img_5540




















このあと、いつものように遊歩道に行くわけですが、

足取りも重く、舌をベロ~ンと出して、あまりに暑そうにしてるので

「じゃ、帰ろうか?」

と言ったとたんすぐにenter

安易に「帰る」って言葉は言えないな。

と思ったけど、

暑さに弱いワタクシ。

実は「ホッ」っとしてました。

梅雨明けたら時短散歩になること間違いなしです。bleah

|

« 『告白』観てきました | トップページ | 梅雨入りしたんだよね?(笑) »

コメント

これからの季節 お散歩に出るのも嫌がりますよね。
うちも昨日の夕方 家を出て5m位で1回おしっこをしただけで
エンスト 散々交渉した結果(大とhappy01
じゃもういいや 帰る?と言ったらくるっと向きをかえて・・・
しっかり 帰るなんて言葉は理解するんですよね。
短足ちゃんたち雨でも晴れでも これからしばらく
大変ですよね。
すずちゃんも すずママも蒸し暑さで 体調を崩さないようにね。

投稿: 大ママ | 2010年6月13日 19時35分

小夏地方も 今日 梅雨入りしました
今も 雨降ってます
お外派の 小夏さん この季節の お散歩には
苦労します
お家派の すずちゃんが うらやましい
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: こなっちママ | 2010年6月13日 20時30分

とうとう今日から梅雨入りしましたね~
お散歩のタイミングも難しくなりますね!
暑くなったと思ったら今晩は涼しいし、
体が順応しきれませ~ん。
ゆずは中でも外でもトイレできるので、
こういうときは便利です(^^)
暑くて散歩ショートカットしたくなっても、
うちの場合は絶対「帰る」なんて言ってくれません(^^;

投稿: ゆず母 | 2010年6月13日 22時33分

clover大ママさんへ

暑い日は体高の低いコギは特に散歩は辛いですよね。
大ちゃんもやっぱりエンスト起こすんだね。
私もすずと交渉しますよ(笑)
「帰る」って言葉に反応するのも一緒なんですね。
自分に都合のいい言葉は早く覚えるのかも~
大ママさんも、梅雨時は体調崩しやすいので気をつけてね。

投稿: すず母 | 2010年6月14日 16時38分

cloverこなっちママさんへ

梅雨入りしましたね~。
でも今日は・・・???

小夏ちゃんは、外派ですもんねー。
雨の日は大変だぁ!
梅雨でも時々止んでくれればいいのにね。

投稿: すず母 | 2010年6月14日 16時43分

cloverゆず母さんへ

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
でも今日は何故か晴れてます。
なので悠々散歩に行けましたscissors
気温の変化は今年特に大きいですよね。
昨日も夜涼しかったし。
風邪ひかないようにしないとね。

ショートカット散歩、ゆずちゃんはできないんだ。
よっぽど散歩が好きなんだね。
これからの時期、飼い主としては辛いかも・・・

投稿: すず母 | 2010年6月14日 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48593995

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 『告白』観てきました | トップページ | 梅雨入りしたんだよね?(笑) »