« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日

もう少し・・・

大ママさん、こなっちママさん、なーさん、まきぴょんさん♪

コメントありがとう~crying

家に帰ってPC見た時は、すごく嬉しかったです。




*   *   *   *   *




実は主人の父が6月20日に亡くなりました。

田舎での葬儀だったので、しばらく家を留守にしたり、

準備や後片付けでバタバタと忙しくしてました。

ブログ休止中も、何度も訪問していただいた皆様ありがとうございました。

ほんとうに嬉しかったです。


そろそろ復活と言いたいんだけど、まだ私の疲れがちょっと残ってたり、

いろいろ事務処理等もあったりするので、もう少しお休みしたいと思います。

ほんとうにごめんなさい。

すずは元気ですよ~dogImg_5601




















Img_5595















| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月18日

突然ですが・・・

訳あってしばらくブログを休みます。

あ!すずも私も元気です。

落ち着いたら、また始めたいと思いますので、

そのときはまたよろしくお願いします。

今日のすず。

宝(おやつ)探しで、おやつを食べてごきげんな顔happy01Img_5587






















| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月16日

なかなか撮れない貴重な寝姿

ZZZZZ・・・Zzz 


















どんな夢みてるのかな~?








dog  camera  dog  camera  dog  camera  dog  camera  dog






あ!

起きちゃった。。。Photo


















すずはカメラ向けるとすぐに目を覚ますんだよねー。

なのでへそ天はなかなか撮れません。。。weep

もっとゆっくり寝てていいんだよ~

でもこの時はしばらくこのまんまで目だけ開けてました。

なんともカワユイ姿だことheart04

(親バカhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月14日

梅雨入りしたんだよね?(笑)

昨日、梅雨入りしたはずのすず地方。


今朝の天気予報も曇り時々雨だったのに・・・


何故か、時々sunが顔を出すいいお天気。w(゚o゚)w


まぁ、雨が降るよりはいいんだけど、また予報外れたね。


こんなことなら洗濯物も朝から外に干せばよかったワン!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ってことなので、散歩に行けましたshoeImg_5564


















久々の昼間の散歩。


家を出るときは曇ってたのに、時々太陽が出て暑かった。Img_5571























またまた紫陽花とのコラボ~

ちょっとモデル気どり?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャImg_5574





















家に帰ると疲れがどっと出たって顔?Img_5578
























ヨダレが垂れてペロリンチョImg_5577






















明日はやっぱり雨かなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月13日

梅雨入り

夏の様な暑い日が続いてたけど、今日は雨rain

暑さもちょっと小休止かな?

すず地方とうとう梅雨入りらしいです。

またジメジメ~な日々が続くのかと思うと憂鬱だなぁ・・・。



*  *  *  *  *



最近は夕方散歩になってるすずですが、

やっぱり体高が低いせいか、歩いてるとすぐにゼイゼイ。

道路からの熱が直に胸、お腹に・・・

そのせいか、散歩途中でエンストが何度も。

まぁ、この暑さじゃ仕方ないか・・・


公園で紫陽花の花を撮ってると・・

Img_5542

















だって・・・

綺麗なんだもん・・・Img_5540




















このあと、いつものように遊歩道に行くわけですが、

足取りも重く、舌をベロ~ンと出して、あまりに暑そうにしてるので

「じゃ、帰ろうか?」

と言ったとたんすぐにenter

安易に「帰る」って言葉は言えないな。

と思ったけど、

暑さに弱いワタクシ。

実は「ホッ」っとしてました。

梅雨明けたら時短散歩になること間違いなしです。bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月12日

『告白』観てきました

今日も暑いですね~sweat02


日差しが真夏のよう・・・sun



そんな日差しが照りかえす中、



昨日は今話題の松たか子主演の



         『告白』



を観てきました。movie


ネタばれになるので、内容は言えませんが、


ホラー映画に近いかも・・・って思いました。


わが子を教え子に殺された母親、


松たか子演じる、森口先生。。。


怖いです。


R-15指定。


重いテーマの映画でした。








次は、終わったら笑顔になる楽しい映画観たいなーconfident




さて、


当然すずはお留守番だったわけで。


家に帰ると


annoyワンワンワンワンannoy


「どこ行ってきたのぉ~~~!!!」


と、怒られました(笑)


そばにいくと、飛びついて歓迎してくれる。


嬉しい限りです。


Img_5107























・・・って、

映画館はワンコは入れないんだよ。

お詫びにいっぱいナデナデしてあげました。smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日

カレンダー登録&初めてのビワ

6日から、365カレンダーの登録が始まりました。

去年はどうしようか迷ってる間に、すずの誕生日に他のコギちゃんが

登録してしまったので、あきらめました。


今年は初日に見に行ったので、誕生日に登録できました♪

登録の写真は、またいいのが撮れたら変更するかも。


*   *   *   *   *


そして、


いつもいつも散歩で目にするだけのビワ。


見てばかりじゃつまらないので、


昨日スーパーで買ってきちゃいました♪Img_5546












ビワって、なんで種が大きいんだろ?

実際のところ、食べられる部分ってちょっとしかないよね~。


さっそくすずにあげてみました。


Img_5547



















待たされすぎて文句言いたそうな顔( ´艸`)プププImg_5551



















「ヨシ!」Img_5553
















あっ!っと言う間になくなっちゃいました。

ビワはこれが最初で最後かもよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 8日

散歩中、足が・・・

いつものように、いつもの道を普通に散歩してた。


公園から遊歩道まではなにもなかったんだけど・・・


遊歩道を少し歩いたところで、すずが何度もストップ。


・・でオチリのあたりを気にしてる。


肛門腺?


でもつい最近病院でしぼってもらったばかりだし。


また少し歩いたと思ったらまた、ストップ。


今度は右足を気にしてるみたい。


そこへ自転車に乗って通りかかったおばさん(失礼~)


その方は犬を飼ってて、すずが動かないのを見て、


おかしいと思い、足かどこかを痛めたんじゃ?って。。。


私もいつもと様子が違うので、すずを抱っこして(10kg/重!)


そのまま家まで帰りました。(腕がプルプル・・・)


家に帰ってもやっぱり足を気にしてる。


すぐに足を洗い、嫌がるすずの足の裏を見る。


特に怪我をしてる感じではないので、そのまま様子を見てると


普通にジャンプしたり、走ったりできてる。


足に何かついてて洗ったら取れた?


う~~ん。。。


何だったんだろ?


まぁ、とりあえず普段通りに戻ってるし、様子見てみよっか?


夜、すずの様子を見に行ったら、Img_5514
















こんな風に飛びついてきたから、

たぶん大丈夫だね。

ちょっと後ろ足の動画撮って見ました。



しっかり踏ん張ってるし、大丈夫みたいだね。

ワンコは裸足だから、足元は気をつけて見てあげないとダメですね。


今日の散歩はいつもと変わりなくできました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日

気になる木、その後。。。

先日UPした「気になる木」のその後が気になったので、

散歩の時に見てきました~。






ごらんのように、


緑だった実がオレンジ色に色づいて


見事に美味しそうなビワの実になってました。Img_5501



















そんな笑顔で見上げても、、、

落ちてこないよぉ~~Img_5505
















あ~~~。

高い場所に実がなってて採れないよ。(採っていいのか?)

誰が食べるのかますます気になるぅ~




遊歩道で紫陽花とコラボ~☆Img_5506



















でも、こっちの方が綺麗だったねsmileImg_5511











| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 4日

~無我夢中~

すずの好きな物の一つ。












これ。Img_5476



















ラップの芯。










もう我慢できないぃぃぃ~~~Img_5475



















ガジガジ、GAJIGAJI、がじがじ






散々ガジガジした結果。Img_5498


















また、ラップなくなったら遊ぼうね~。Img_5314

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 1日

何気ない日常&今日から・・・

朝起きて、



朝ご飯食べて、



洗濯して、



仕事に行って、



買い物して、



昼ご飯食べて、



掃除して、



すずの散歩に行って、



晩ご飯食べて、



寝て、



また朝起きて・・・・・



毎日が同じことの繰り返しだけど、



この何気ない日常を、



何事もなく毎日続けられるって



幸せなのかも。



ね!すず!Img_5228


















そして。。。。。

今日から、すずのブログ

4年目に突入でぇ~す。scissorsイェイ!

丸3年続いたんだねぇ~。w(゚o゚)w

三日坊主の私なのに、びっくりです。


これからは、も~っとのんびり更新になるかもですが、

皆様これからもよろしくお願いします。

     <(_ _)>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »