« 気がつけば・・・ | トップページ | 雨が降る前に。 »

2010年5月 9日

嫌いな音・・・なのか?

なんだか慌ただしかった昨日一日。疲れました。。。。。

夜は自治会の会合だったし。

なんかこれから忙しくなりそう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


* * * * * * * * * *


ずっと前から気になってることですが、、、

すずさん、お金に吠えるんです。

と言ってもお金を見て吠えるんじゃなくて、

コインを何枚か持った時のカチャカチャ(?)鳴る音に吠える。

・・でよく似た音がする、鍵keyの音には全く吠えない。

どっちもよく似た音だと思うんだけど(私には)、ちゃんと聞き分けてる。

でも何でコインの音に吠える?

耳触りなのかなー?

コインの音に吠えるなんてすずだけだろうな。

変わった音に吠えるワンコ他にもいるのかな?


そんなすずさんの

「耳デカ!&鼻ミジカ(短)!」

な写真。

なんかいつもよりでかく見えませんか?
Img_5109






















そして、Img_5112






















まぁ、、、

撮る角度だって言ってしまえばそうなんだけど・・・sweat02

短い鼻はパピー時代を思い出すなぁ・・・confident



そして、

今日は宅配のおじさんに吠えまくってたすずなのでした。。。(;´▽`A``

勘弁してよぉ~sad

|

« 気がつけば・・・ | トップページ | 雨が降る前に。 »

コメント

すずちゃんって お金に うるさいんだhappy02
小夏は 雨戸の 開け閉めの音に 敏感で
ご近所で 雨戸の開け閉めの音を聞いただけで
吠えまくりますshock
あと クロネコさんの トラックが 家の前を
走って行っただけで 吠えまくりです
他の宅配便はいいのに なんで クロネコさんsign02
最後の写真は 本当に 鼻短く見えますね
何を 真剣に 見つめてるのかなぁhappy02

投稿: こなっちママ | 2010年5月 9日 20時10分

うちはいろはっちがすずちゃんと同じように金属音にかなり敏感でして(^▽^;)
いつぞや、夜の散歩の時に暗がりにしゃがんでメールしてたおねーさんがなにかチャリーンと音をさせてしまって、それに吠えて私もですがそのおねーさんもビビらせたという前科もちです。

写真。
撮る角度によってでっかく見えたり短く見えたり不思議で面白いですよねvv
でもってかわゆいですよね(笑)

投稿: 雪兎 | 2010年5月 9日 20時12分

cloverこなっちママさんへ

そう、まさにお金にうるさい子なんですよね~(笑)
特に小銭にはすごーくうるさい(爆)

小夏ちゃんは雨戸とクロネコ宅急便ですか。
すずが今日吠えたのは佐川さんとJPさんです。
そう誰でも吠えるってこと。coldsweats01

最後の写真。
いったい何を見てたんだろ?
この方向にすずの気になるものはないんだけどなー。

投稿: すず母 | 2010年5月 9日 23時12分

clover雪兎さんへ

いたいた~~。
いろはちゃんも小銭の音に吠えるんだ。
なんか嬉しい(笑)
でも夜の散歩中に吠えるのは困るよねー。
こっちが気をつけていても、近くにいる人が小銭を
ごそごそしだしたりしたらどうしようもないですもんね。

写真って、ほんと撮り方で面白い顔になったり、
ふしぎ~な感じになったり・・・
でもねらって撮っても面白い写真は撮れないですよね。

投稿: すず母 | 2010年5月 9日 23時21分

こんにちは~。
ココアはピンポンに吠えますよ~。
すずちゃんは、お金に吠えるのですね。
なぜでしょうね?
耳デカ、鼻ミジカのすずちゃんも可愛~ですね。dog
こうやって写真を撮ると、違ってみえて、また可愛~。happy01
すずちゃん、どこからみても、可愛~よ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月11日 07時30分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずもピンポンはもちろん(笑)吠えますけど、
お金は、何で吠えるのかわかりませ~んcatface

>すずちゃん、どこからみても、可愛~よ~
ありがとう~。
また変わった写真が撮れたらUPしますね~happy01

投稿: すず母 | 2010年5月11日 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48305851

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな音・・・なのか?:

« 気がつけば・・・ | トップページ | 雨が降る前に。 »