« 老犬になるということ。 | トップページ | 気になる木 »

2010年5月15日

最近始めました

これ。Img_5349
















そうそう壁塗り~




じゃなくて・・・bleah









コロコロでーす(100均)Img_5350












え!?

今更?

そう、皆さんはもうすでにやってるかと思いますが、

私はつい最近始めました。




すずの体をコロコロすること。




今まではすずが嫌がると思ってたのでやらなかったんですが、

思い切ってやってみました。

最初は嫌がってましたが、段々慣れてきたのか

割とへーきそうにしてます。

動画も撮りました。

この時は初めたばかりの頃だったので、

おもちゃで遊ばせながらコロコロ~




もうねー、何度コロコロしてもいっぱい毛が付くんだよね~bearing

でもそれがちょっと快感だったり・・・(笑)

これからまだまだ抜けるんだろうなー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 老犬になるということ。 | トップページ | 気になる木 »

コメント

こんにちは~。
コロコロですか?
すずちゃんは、抜け毛の季節ですか?
トイプーさんは抜けないので、よくわからないのですよ。coldsweats01
コロコロしたら、すずちゃんも気持ちがいいのかな?dog
すず母さん、たくさん?取ってあげてくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月15日 19時32分

やってきましたよね
コギの 毛抜け祭りgood
この時期は 必殺技 見ないふりで すごしてますcoldsweats01
だって 気にすると 一日中掃除機かけなくては
いけなくなっちゃいます
すずちゃん いい子で ころころさせてくれますね
小夏は む り 怒って逃げ回ってさせてくれませんshock

投稿: こなっちママ | 2010年5月15日 21時40分

こんばんは。あは!同じ事やる人がいたなんてhappy01
大はビビりのくせに 10歳のおっさん犬だからでしょうか
まるで マッサージでもしてもらってるかのように
喜んで体を摺り寄せてきます。
肩たたきのタントンも最初は怖がったけど
今では 「もっと叩いて」と肩を出します。
私も 「だいちゃんお肩をたたきましょタントンタントン~notes
と歌を歌いながら遊んでます。面白いですね。
変な事 嫌がらなくてね。
でも抜け毛ですが 健康だからでしょうか?
うちも今大変なほど抜けますが 去年発病して調子が
悪くなった秋は 夏毛から冬毛に代わるときの抜け毛は
ほとんど気になりませんでした。
抜け変わりも 健康な証拠かもね。scissors

投稿: 大ママ | 2010年5月15日 21時50分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

トイプーちゃんは抜け毛がないんですよねー。
それも不思議?な気はしますが、でも抜け毛がない方がいいですもんね。
コロコロ大活躍です。(笑)
替えのロール、もっと買わないとなー。
すぐなくなるんですよぉweep

投稿: すず母 | 2010年5月16日 08時25分

cloverこなっちママさんへ

抜け毛祭り~~(爆)
もうどれだけ抜けるんだろ?ってほど抜けますよね。
こなっちママさんは見ない振り?
それが正解かもね。
掃除機一日中かけてられないもんね。

小夏ちゃんはコロコロしたら逃げるのね。
すずも最初は逃げてたけど、おもちゃに集中してる間に
すると結構大丈夫だったので、それから慣れてきたみたい。
小夏ちゃんもヒヅメ齧ってるうちにコロコロするってのはどう?

投稿: すず母 | 2010年5月16日 08時31分

clover大ママさんへ

大ママさんもやってるんですねー。
お仲間、お仲間(笑)
でも結構みなさんやってると思うんだけどなー。
大ちゃんは体を摺り寄せてくるの?よっぽど気持ちいいんでしょうね。
それに肩たたきもしてるんだ!もう人間並みですね。
それをママさんが楽しんでるってのが、とっても微笑ましくていいなぁ・・confident

抜け毛。
具合悪いときは抜けなかったんですね。
やっぱり新陳代謝がよくないからかなー?
抜け毛も健康のバロメーターなのかも・・ですね。


投稿: すず母 | 2010年5月16日 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48344210

この記事へのトラックバック一覧です: 最近始めました:

« 老犬になるということ。 | トップページ | 気になる木 »