« 「ビクッ!!!」&今日の散歩 | トップページ | 何気ない日常&今日から・・・ »

2010年5月28日

トリミング&病院

昨日、今日は何だか肌寒い。

天気も良くなるって言ってたのに、

ずっと曇っててcloud雨が降りそうで降らないって感じ。

春はどこへ?


そんな中、トリミングーgoodに行ってきました。

いつもなら途中でエンストして、絶対に動かない!

って顔するのに、昨日はどうしたのか

スイスイお店まで歩いてくれました。scissors

でも私が店から出ようとすると、「置いていくなー!!!」って

ハンパないくらい吠えたけどねsmile






きれいになったオチリ~Img_5459

















もう一丁♪Img_5456
















今回シャンプー前に5回もブラッシングしたのに、

シャンプー後もものすごく抜けたみたいで、いつもより時間かかった。catface

いったいどれくらい抜けるんだ!?

でも抜けたせいなのか、背中がすっきりしたような気がする。Img_5465
















これじゃ、わからないよね。coldsweats01


そして、シャンプー帰りに病院へ。

昨日は何頭か患犬さんがいたのに、

すずはほとんど吠えなくて、お利口さんにしてました。
(ちょっとは吠えたけどねbleah

フィラリアの薬の残りと、狂犬病の注射、そしてオチリチェック。

なんと!

ついに!

体重が、






10kgジャストに!
マイナス400g)

まさか、抜けた毛が400g

なわけないよねー(笑)

先生にこの前白い泡を吐いたこと話したら、

一日に何度も吐くとか、何日も吐いたりしたら

胃の調子が悪いかもしれないので、薬を飲んだ方がいいって。

すずは何度もではないので、大丈夫。

フィラリアの薬。

今年はぜ~んぶチュアブル錠にしました♪Img_5473










毎月忘れないようにしないとね!


すずをお店に連れて行った帰りに見つけた紫陽花。Dvc00032_2











まだまだこれからたくさん咲く予定です(笑)Dvc00033 











最後に、お店で撮ってもらった写真がまたまた

いい笑顔だったので。Img_5474

|

« 「ビクッ!!!」&今日の散歩 | トップページ | 何気ない日常&今日から・・・ »

コメント

すずちゃんの お尻heart04
やっぱり コギは お尻が命 
かわいい桃尻に なりましたね
すずちゃん 細い いいな
小太りな小夏には 細い腰が まぶしいshine
最後の写真 顔が 真四角に 見えるbleah
気のせいかなsign02

投稿: こなっちママ | 2010年5月28日 21時20分

こんばんわぁ~
すずちゃん
可愛い可愛い桃尻になりましたねっ♪
みとれちゃいます(笑
わぁ~
ジャスト10㌔?ダブルと一緒ですよぉぉ

うふふっ^m^
抜けた毛400gには笑わせていただきました♪
いまds家は全員抜けるので大変です(泣
ポチ★

投稿: ダブルママ | 2010年5月28日 21時52分

こんにちは~。
すずちゃんの桃尻さん、可愛~ですね。
見てると笑みがこぼれますよ~。happy01
 
すずちゃん、病院で、お利口さんだったのですね。
えらいなあ。happy01
すずちゃん、体重10キロをキープしてね。
ココアは、3キロを越さないように、注意してますよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月29日 06時29分

cloverこなっちママさんへ

ふふふ・・
桃尻はやっぱ、可愛いですよね~heart04
それに触ったら、きもちいいし。(すずは逃げるけどね)

体重。
やっと目標の10kgジャストになりました~scissors
でもちょっと油断すると元に戻るから気をつけないとね。

ふんふん、なるほど。
よ~く見ると確かに四角に見える。
おもしろ~いhappy01

投稿: すず母 | 2010年5月29日 07時52分

cloverダブルママさんへ

桃尻は何度見てもいいですよね~。
やっと10kgになりましたhappy01
ダブルちゃんも10kgなんですね!

抜け毛。
いくらなんでも400gはないですよね。
でも今回そう思うくらい抜けたんですよ。
禿げるんじゃないかと思いました。

投稿: すず母 | 2010年5月29日 07時57分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

桃尻、可愛いですか?
ありがとうhappy01
これは何度見ても、いいものです(笑)

病院。
そうなんですよ。
いつもはワンワンうるさいのに、今回はお利口さんでした。
痩せたから?(笑)
10kgキープできるかなー、ちょっと心配。。。smile

投稿: すず母 | 2010年5月29日 08時01分

すずちゃんの桃尻ステキッ!
この時期、抜けますよねぇ~
我が家も2匹分の抜け毛が大変な事になってます。
すずちゃん400gも減量出来たなんてスゴイ!
我が家の小豆も今約10kg、同じくらいですね

投稿: きんあずママ | 2010年5月29日 10時45分

ちっと見ない間に、無茶苦茶かわいい笑顔になってますね。
今度こそ、ブログの更新するかなぁ~

投稿: usamikun | 2010年5月29日 11時22分

またしてもホワホワの桃尻に癒されましたheart04
最後の笑顔の写真もいいわ~shine
なんだろう、いつもよりも目じりが下がってるように
見えますdog
心からの笑顔って感じconfident
アジサイ、そろそろ咲き始めますよね~。
どの色のアジサイも好きだなぁcute

投稿: なーさん | 2010年5月30日 13時01分

cloverきんあずママさんへ

ふふ・・
モ・モ・ジ・リは何度見てもいいですよねー。

抜け毛。
すずはこのトリミングでそうとう抜けたみたいで・・
今はちょっと落ちついてますscissors
きんあずちゃん、両方だと抜ける量もすごいでしょうねー。

あずきちゃんも10kgなんだ。
これを維持するのがなかなか難しいんですよね。
頑張りまっす!

投稿: すず母 | 2010年5月30日 21時15分

cloverusamikunさんへ

ありがと~♪
そんなに可愛くなってます?(笑)

パパさん、忙しいんでしょうね。
お仕事頑張ってくださ~い。

投稿: すず母 | 2010年5月30日 21時19分

cloverなーさんへ

こんなオチリで癒されるんだったら、いつでもどうぞ(笑)

笑顔の写真。
最近トリミングしたあと、お店の人に撮ってもらう写真が
いつもいい顔なんですよ。
シャンプー好きになったかな?(まさかねー)

遊歩道の紫陽花、毎年綺麗に咲くんですよ。
今から楽しみですconfident

投稿: すず母 | 2010年5月30日 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48472936

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング&病院:

« 「ビクッ!!!」&今日の散歩 | トップページ | 何気ない日常&今日から・・・ »