« チュゥ~~ | トップページ | 「ビクッ!!!」&今日の散歩 »

2010年5月23日

朝白い泡を吐く・・・でも元気!

朝から暑かった昨日の早朝。

起きぬけから遊ぼうコールをするすず。

眠いから無視してると、突然「ゴボォッ、ゴボォッ!」

と聞こえたので慌てて起きて、見に行くと廊下で白い泡を吐いてた。

二度目は娘の部屋で・・・( ̄▽ ̄;)

しばらく吐いてなかったので、ちょっとびっくり!

でも空腹の時は白い泡を吐くというのを聞いてたので

とりあえず元気だし、ごはんも普通にフードを食べさせた。
(朝はフード、夜は手作りごはん)

その後も元気だし、吐かないし、やっぱりお腹空いてたんだな。smile


Img_5385
















って、まだ5時半だったんですけど・・・( ̄- ̄;)!

まぁ、そんな口がきけるくらいなら大丈夫だねhappy02

|

« チュゥ~~ | トップページ | 「ビクッ!!!」&今日の散歩 »

コメント

こんにちは~。
すずちゃん、白い泡を吐きました?
白い泡って、お腹が空いたときにって聞きますよね。
すずちゃん、お腹が空いたかな?
でも、5時半は、ちょっと早いよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月23日 19時15分

すずちゃんも 吐いちゃいましたか
小夏も この間 朝早い時間に 吐いてましたが
元気で ご飯も 食べれるんなら 心配ないでしょうね
よかったねぇhappy01
まぁ ワンコは 吐くことは よくあるらしいしね
しかし 5時半で お腹すくとは すずちゃん
消化早すぎないsign02

投稿: こなっちママ | 2010年5月23日 20時25分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

吐いてすぐはちょっとびっくりしたけど、
見に行ったら白い泡だったので
「あ!これはお腹空いてるからだな」
と思いました。
その後も元気なので、確信。
今も元気元気で困るくらいでぇ~す(笑)

投稿: すず母 | 2010年5月24日 16時46分

cloverこなっちママさんへ

やっぱり早朝に吐くんですね。
なんでだろ?
でもまあ、元気だからいいけどね。
5時半には参りましたよぉshock
まだ眠いのに、吐いたあとの掃除・・・
まったくもう。。。

投稿: すず母 | 2010年5月24日 16時50分

心配しますよねっ・・
白い泡だとお腹がすいてるときだったんですかぁ・・
今更なんですが・・・恥ずかしい(汗
朝5時は確かに早いですねっ(笑
私もdsもまだ夢の中です
でもお腹が空いて寝れない時ってありますけど(笑
すずちゃん
お腹がすいただけだったんで良かったです♪

投稿: ダブルママ | 2010年5月24日 21時08分

cloverダブルママさんへ

白い泡でも元気がなかったり食欲がなかったら
病院に行ってくださいね。

5時は私も夢の中ですよぉ~(><)
たまに早起きして遊ぼうコールするんですよねー。
困ったもんです。。。

アハハ・・
お腹空き過ぎると寝られないですよね!
私も何度かありますよ(^_-)-☆

投稿: すず母 | 2010年5月25日 17時17分

お久しぶりです チョット色々あって
やっと復活しました

すずちゃん大丈夫ですか?
虎鉄も初めて戻しちゃった時は あわててしまった私
調子が悪いんだろうと思って 食事の量を減らす
そうすると空腹で戻す なんですよね
空腹時に戻すという話を聞いて
な~んだって思っちゃいました

すずちゃん 気をつけてね~

投稿: 虎鉄 | 2010年5月25日 22時00分

すずちゃん、その後は大丈夫?
空腹時は、白い泡を吐くんやなぁ~。
知らんかった!
ライカも、先週末に吐いたの。
あれもお腹がすき過ぎてたんかもなぁ~。

5時半って。。。
それは私もムシするわっ(笑)。

投稿: taiga | 2010年5月25日 23時38分

clover虎鉄さんへ

お久しぶりで~す。
復活おめでとうございます(笑)

すずの心配してくれてありがとう。
その後全く吐いてないので元気すぎるくらい元気です。
空腹で戻すなんてねー。
でもお腹空いたって言えないから、意思表示なのかも。
しかし、5時半は早すぎます!

投稿: すず母 | 2010年5月26日 16時05分

clovertaigaさんへ

ありがとう~。
すずは元気だよん♪
そうなんよー、空腹で吐いたりするんだって。
知らんかったらびっくりするやんなー。
ライカ君も白いアワアワ吐いたの?
まぁ、元気で食欲あったら大丈夫やと思う。

いくらなんでも5時半はちょっとねぇ・・

投稿: すず母 | 2010年5月26日 16時10分

黄色い液を吐いたときはおなかが空いたサインだけど白い泡状の液を吐いた場合はちがうよ
勘違いしてると命が・・・・・・!

私がいえた立場じゃないですね汗w

投稿: | 2013年8月13日 07時15分

clover名無しの権兵衛さんへ

アドバイスありがとうございます。
でもやっぱり逆だと思います。
黄色い液は胆汁だそうです。
胃に何もなくなると、逆流して出てくるみたいです。

最近は白い泡を吐くこともほとんどないので、大丈夫です。
コメントありがとうございました。

投稿: すず母 | 2013年8月13日 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48428893

この記事へのトラックバック一覧です: 朝白い泡を吐く・・・でも元気!:

« チュゥ~~ | トップページ | 「ビクッ!!!」&今日の散歩 »