« 最近始めました | トップページ | ちょこっと冒険 »

2010年5月17日

気になる木

もう初夏のようですねぇ。


家の中でちょこっと遊んでもすずはハァハァ言ってます。

何せ純毛の毛皮着てますからね。


なので、夕方散歩です。

夕方に公園に行くとワンコが結構います。

すずは自分はクンクンするくせに、相手がこっち向くと

クルリンと体をかわして逃げまーすcoldsweats01

何とも自分勝手なやつです。think


ここ最近の公園はまるでジャングルのように木々が生い茂ってます。Img_5360




















・・でやっぱり、匂い嗅ぎに夢中~~Img_5362
















暖かくなってから夢中度が増した気がする。


公園のそばにはこんな木もあります。Img_5340
















「実」も生ってます。

Img_5339















「ビワ」です。

Img_5338


















熟すのはいつかなー?

|

« 最近始めました | トップページ | ちょこっと冒険 »

コメント

実がなる木は 気になりますねぇhappy01
特に 熟したら あー 気になる気になるhappy02
すずちゃんじゃなくても 食べたくなるよねsmile

投稿: こなっちママ | 2010年5月17日 21時00分

新緑が眩しい季節になってきましたね♪
びわの木、初めて見たかも?!
「おいしそう♪」って(笑)
あまりにビンゴな写真で笑っちゃいましたsmile
最近暑いのか寒いのか、ほんまにコロコロ気候が変わるので
体調が崩れないかドキドキしちゃいます。
すずちゃんも、すず母さんも、お体ご自愛くださいねconfident
あ、でも、すずちゃんは風邪ひかない…か…??

投稿: なーさん | 2010年5月18日 11時41分

cloverこなっちママさんへ

気になるでしょ~~❤
スーパーで売ってるビワはすごくお高いんですよねー。
なので隙あらば・・・
なぁ~んちゃって。(笑)
でもすごく木が高いので取れないな。
落ちてくるのを待つか・・happy02

投稿: すず母 | 2010年5月18日 18時07分

cloverなーさんへ

ほんと。
周りを見渡すと、緑・緑・緑(笑)
とっても目に良い気がします。

なーさんはビワの木、見たことないんだ!
結構あちこちにあるんだけどなー。

すずの舌舐めずりの写真はたまたま別の場所で撮れてたので、
上手く使えてよかったです。

すずは風邪をひくのか?
犬は風邪と似た症状になることはあるみたい。
でも原因は風邪じゃなく他の病気かもしれないので、
気をつけてあげないといけないみたい。
なーさんも風邪ひかないようにね(^_-)-☆

投稿: すず母 | 2010年5月18日 18時21分

こんばんわ~♪
ほんま、最近暑くなってきて、うちもハァハァ言うてるわぁ~。
コギにも辛い季節になってきたね。
気になる木、気になるわぁ~(笑)。
もぉすぐ、色づく??
すずちゃんに見張っててもらって、とりにいかなアカンなぁ~happy02
すずちゃんも食べたそうにしてる事やしっbleah

投稿: taiga | 2010年5月18日 23時17分

こんにちは~。
随分、緑があるんですね。負けました。happy01
実のなる木、気になりますね~。
熟したら、取ってもいいのかな?happy01
すずちゃん、取ってくれる?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月19日 07時21分

clovertaigaさんへ

あははは・・
taigaさんもはぁはぁ言うてるんやぁ。
今日も蒸し暑いなぁ。
すずも毛皮が暑苦しいわ!

この木、気になるやろぉ~(笑)
去年も良い色合いで実がなっててんで。
でもな、背が高すぎて届かへんねんthink
ま、届いたとしても私のビワちゃうしぃー。bleah

投稿: すず母 | 2010年5月19日 14時16分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

え!?
緑の多さで、大阪が富山に勝った?(笑)
実がなる木は気になるでしょ~
去年は美味しそうに熟してたんですよ。
でも残念ながら届きません・・・
去年は誰か食べたのかなー?
食べてみたいワン!

投稿: すず母 | 2010年5月19日 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48384379

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる木:

« 最近始めました | トップページ | ちょこっと冒険 »